名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

ジオ八事春山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    197です

    皆さん書き込みありがとうございます。皆さんの所は携帯大丈夫なんですね。
    すぐに参考なご意見を聞けて助かります。これからも色々とお聞きしたいことが出てくると思います。
    またまた これからも宜しくお願いします。

  2. 202 マンション住民さん

    ベランダで強くタバコのにおいがしてくることがあります。我が家は誰もタバコを吸う人がいないのでご近所で吸われているんだと思いますが・・・洗濯物ににおいがつくほど・・と思うときもあります。きっと家の中は禁煙なんですね。ここまで、気にするのはおかしいですか。個人的には、すごくタバコのにおいが嫌いなので・・ちょっと悩んでいます。

  3. 203 住民さんC

    そうですねぇ、たばこのにおいは嫌いです。
    うちも誰もたばこは吸わないのでちょっとでもにおうと気になります。
    たばこはベランダなどで吸わないでほしいものです。
    駅からの帰り道でもすいながら帰ってくるのを見かけました。
    これも不快に感じますね。

  4. 204 マンション住民さん

    いえいえ、私も煙草の臭いは遠慮したいですね。
    非喫煙者にとっては、やはり悪臭ですよね。
    私にしてみれば、ベランダでたき火やバーベキューされてるようなもんです。
    ただ、他人にどこまで強く主張できるものなのか…。
    やっぱりこちらも遠慮しちゃいますよね。

  5. 205 マンション住民さん

    私も煙草のにおい嫌いです。幸いご近所にはベランダで吸われる方がみえないのか匂いません。たまにコーヒーのいい匂いがして、いつもこの匂いでホッとします。
    たしか…駅周辺でたまに煙草を吸っている人みかけますが、“路上喫煙禁止区域”ですよね。
    愛煙家の方たちはなかなか落ち着いて吸える場が少なくなってきて大変ですが、健康のため家族のためやめるのをおすすめします。

  6. 206 匿名

    というよりも周りの迷惑と近所の健康(赤ちゃんもいるかもしれない)のためやめるべきです。

  7. 207 マンション住民さん

    橋をかける工事が今日から通行止と案内ありましたが、規制はなく通れましたね。風が強かったからかなぁ?今日みたいな風はきっとクレーン車倒れますよね。橋がかかると便利になるので楽しみです。

  8. 208 住民さんC

    橋の工事は、時間帯(夜中)だけ通行止めだと思います。

  9. 209 マンション住民さん

    207です。工事は夜中だけなんですね。勘違いしていました。208さんありがとうございます。

  10. 210 匿名

    タバコやめたいけどやめれない…パッチ貼ったり色々してみたけど途中で挫折。
    つくづく意思の弱さに嫌気がさします。
    値上りもするし、今度こそ頑張ろう。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ジオ八事春山
  12. 211 マンション住民さん

    私は結婚をきっかけに煙草やめました。何回か挫折したこともあったけど、やめることができました。最初の1週間が勝負です。たまに夢に煙草が出てきますが…(笑)
    210さん、頑張ってください。

  13. 212 マンション住民さん

    私も応援しますよ。
    211さんのおっしゃる通り、最初の1週間がイライラのピークです。
    イライラしたら、芝生広場をダッシュ、なんてのはどうでしょうか。

  14. 213 住民さんA

    お隣からのはなかなか言い出しにくいですね。

    路上喫煙禁止区域でも吸っている人を見ても、逆キレされると困るから
    注意できないし。。。。
    それに、パチ屋からのタバコの臭いも何とかならないかなぁ。駅利用で
    近くを通るたびに嫌な臭い。。。。

    とりあえず、わたしの家もごく稀にしますが、駅前ほどではないから何
    とか許容範囲です。

  15. 214 マンション住民さん

    立体駐車場を利用している者です。駐車スペースには、電気(蛍光灯)がありますねー・・・夏になったら虫が集まってきて、きっとボンネットの上には、虫の死骸だらけになりそうです(涙)

  16. 215 マンション住民さん

    まだ駐車場の空きはあるみたいですし、変更できるかどうか管理人さんに聞いてみたらどうですか?
    蛍光灯を避けた駐車スペースがあるといいですね。
    いつもマンション内をきれいに掃除してくださっているので、虫は少ないように思います。草木が多いので集まってくる虫は多少あるかもしれませんね。

  17. 216 匿名

    昨日からの雨で資源回収の雑誌新聞紙がビショビショぐちゃぐちゃ状態で大変なことになってますね。

  18. 217 マンション住民さん

    こちらに引越してから家族全員まだ病気してないので、かかりつけ医が決まってません。病院の評判などありましたら教えてください。

  19. 218 匿名

    少し南へ行きますが溝口クリニックは先生が女医さんで小児科専門医なので評判はいいですよ。あとみやた整形外科は先生の診察がとても丁寧で説明もわかりやすいです。

  20. 219 マンション住民さん

    溝口クリニックは女医さんなんですね。病院も近いし、内科小児科もあるんですね。小児科専門医だと子供も安心ですね。情報ありがとうございます。

  21. 220 匿名

    小児科学会のホームページから専門医を検索してみるといいですよ。専門医は認定資格なので学会の試験に合格しないと名乗れません。小児科を標榜してあっても内科のオマケみたいな感じでやってる所もありますからね。少し離れますがあおぞらこどもクリニックも評判はいいですよ。

  22. 221 匿名

    あおぞらクリニックってどこでしょうか?

  23. 222 マンション住民さん

    清須市になります。ヨシズヤ清須店に近いですよ。ネット予約出来て順番が近づいたらメールか電話で知らせてくれます。病院で待たされることないです。溝口クリニックも最近ネット予約出来るようになったみたいですよ。

  24. 223 マンション住民さん

    深夜の不法侵入の掲示板見ました。この間、茶髪の少年二人が階段の踊り場から飛び降り、あっという間に逃げていきました。そのときは、マンション住民かと思い、危ない行為なので今度みかけたら注意しようと思ってました。不法侵入だったんですね。今度みかけたら警察に通報します。

  25. 224 匿名

    私も昼間に茶髪のガキ三人位がマンションの壁を飛び越えて侵入し植裁部分のなかを走りまわっているのを目撃しました。明らかに不法侵入、住民の生活を脅かす行為でそのうちスプレーで落書きや空き巣などしてくるかもしれません。はっきりいってぶっ殺してやりたいですがなにかみんなでできる手だてはないでしょうか?こんな低知能サルどものために貴重な時間と労力を使うのはバカらしいですが。

  26. 225 マンション住民さん

    穏やかに、かつ毅然とした態度で臨みましょう。
    今後目を光らせるようにします。
    何かあれば、すぐに警察に通報、管理員への連絡などを行いましょう。
    監視カメラもありますので、警察に通報すれば、犯人特定はそれほど難しくはないはずです。
    というか、すでに犯罪ですので、警察には通報してありますよね?
    目撃された方は、管理員さんに目撃日時、時間などを教えてあげてください。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名駅
  28. 226 マンション住民さん

    近くに大きい広場だって公園だってあるのに、彼らは何故ここで…?彼らは何を考えてるんだか?まだこのマンションには小さい子供がたくさんいるし、その子達の悪影響にならないためにも、マンション住民の方で目を光らせて、住みよいマンションにしていきたいですね。

  29. 227 匿名

    壁を乗り越えて入って来てるのですか!?
    常識のない人間は怖いです。見かけたらコッソリ通報します。

  30. 228 入居済みさん

    最近、トイレの水がたまる所に黒い垢?!黒ずみが見られるようになりました。
    前住んでたところとトイレ掃除する頻度は同じですが、こんなに黒ずみが出たことはありません。
    だいたいは、微生物やほこりなどで発生するみたいですが・・・、黒ずみって水に鉄分が多いと発生するみたいで
    気になりました。皆さんのところはどうですか?


  31. 229 マンション住民さん

    黒ずみなどなく、きれいですよ。
    ご使用されている洗浄剤などの影響はいかがでしょうか。

  32. 230 マンション住民さん

     立体駐車場の電気の下に、駐車している者です。やっぱり虫酷いなー酷すぎる。ボンネット、フロントガラスぎっしりです。周りに迷惑かけないように、虫も払わず、ゆっくり乗車、トロトロ出発。私の駐車場の蛍光灯は朝方まで点灯してるようです。皆様ならどうしますか?やっぱり場所変更ですかね?根本的な解決になってないような気がしまして・・・。

  33. 231 エムズ住人です

     すみません、隣のものですが、お邪魔させていただきます。
    今朝4時半頃に当マンションにも不法侵入の高校生風の4人組がいました。
    こちらの書き込みにもあったように、敷地内を走り回ったり階段の途中から飛び降りたり、
    他にも不審な行動が見られました。こちらに気付いて逃げて行きましたが、一応警察には
    通報しておきました。そちらはその後どうでしょうか?

  34. 232 マンション住人

    不法侵入は、やはり怖いですね
    エムズさんの状況は ミッドレジデンスの方が全体見渡せますので
    何か気がつきましたら、こちらからも対応したいと思います。

    お隣同士 協力しあって行きたいですね。
    これからも宜しくお願いします。

  35. 233 マンション住民さん

    被害届は出したのでしょうか?
    防犯カメラがあるので、犯人特定は簡単だと思いますが。
    管理員さんにお願いしましょう。

  36. 234 マンション住民

    朝の四時に高校生が何やってるのでしょうか?親は子供がいないこと気付いていないのでしょうか?早く捕まってほしいです。

  37. 235 匿名

    こういったものはエスカレートしていきますのでスプレー落書きやガラスが割られたりする前に対応せねばなりません。警察は何かことが起こらなければ動きません。警備会社にも連絡を入れた方がいいと思います。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 236 マンション住民さん

    不法侵入ですから、ことが起こってます。
    警察が動く理由は十分にあると思いますが。

  40. 237 入居済みさん

    マンション前のなごみ公園前を午後10時頃通ったら、公園トイレの中から複数の若い男性の笑い声が聞こえてきました。中で何をしているのか考えたら非常に不安な気持ちになりました。考えすぎかもしれませんがみなさんなら警察に通報しますか?

  41. 238 入居済みさん

    シンナー?クスリ?発狂しながらマンション内を駆け回るくらいだと心配になりますね。

  42. 239 匿名

    発展場なんじゃない

  43. 240 マンション住民さん

    迷わず警察に通報します。
    今までも、怪しいと思えば通報してます。
    事件性がなかったとしても、
    警察は理解してくれますよ。

  44. 241 マンション住民さん

    私なら通報します。今朝警察がマンション近辺をパトロールしているのをみかけましたが、些細なことでも近辺の住民が不安に思うことだし、だいたいの時間や場所を通報すれば、警察も見回りしてくれると思います。犯罪や事件が起こらないためにも必要だと思います。

  45. 242 匿名

    とうとう事件になったようです。17日の深夜マンション内駐車場の車二台が窓ガラスを割られる被害にあったそうです。何らかの対策を立てなければ絶対にエスカレートしていきます。現にエントランスロビーやプレイパークでも不審者目撃談が多数寄せられているみたいです。もうこれは早急な対策が必要です!。

  46. 243 マンション住民さん

    防犯カメラに犯人が写っていると思うので、早く捕まって欲しいです。

  47. 244 入居済みさん

    最近、稲沢駅周辺や国府宮駅周辺で空き巣被害が多発していると耳にしました。こわいですね。もしかして、不法侵入者や車上狙いの犯人が同一人物かもしれませんし、早く捕まって欲しいです。マンションの周りにもう少し街灯を増やして欲しいと思います。薄暗いところが狙いやすいのでは…。

  48. 245 入居済みさん

    お隣エムズさんは自転車にイタズラだそうです。

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 246 マンション住民さん

    「不審者目撃談」は、いったいどこに寄せられているんですか?

  51. 247 マンション住民さん

    ミッドレジデンスもエムズシティも防犯カメラがあるはずなのに抑止力になっていない・・・

    下津地区はこの辺りでは空き巣被害がズバ抜けて多いと聞いていましたが・・・

  52. 248 マンション住民さん

    愛知県警の資料によると、
    下津地区で空き巣がズバ抜けて多いということはなさそうですよ。

  53. 249 住民さんA

    稲沢の市報だと下津はダントツですよ。
    愛知県全体だと、稲沢は田舎なので順位が下がると思いますが・・・人口密度を考えるとどうなんでしょう。

  54. 250 マンション住民さん

    H22年1~5月、校区別の、住宅を対象とした侵入盗の数は、
    多いところで、稲沢東10、稲沢西7、大里東6、等です。
    下津は2です。
    愛知県警察のホームページの
    街頭における犯罪-発生状況を参照下さい。

  55. 251 マンション住民さん

    愛知県は空き巣被害が“全国ワースト1”稲沢市の中では、下津地区が多いみたいですね。こんなことで1位をとりたくないので、警察の巡回など強化してもらいたいです。

  56. 252 マンション住民さん

    下津地区で空き巣被害が多いと、どこに書いてあるんですかねー?
    いろいろ探したけど、見つけられません。

  57. 253 周辺戸建て住民

    1年に一度だけ集計が載りますよ

  58. 254 入居予定さん

    神奈川県東京都は、パナホームの支社に「閉鎖命令」出しました。
    このことを知らない消費者の人が多いようですが、知らずに契約したりお金を払ったりすると、大きなトラブルになる場合も考えられるので、まずは慎重に行動した方が良いと思います。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0721/syobun/index.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6g500.htm

  59. 255 マンション住民さん

    建築士事務所に対する処分のようですが、
    当物件とどのような関係があるのでしょうか?
    まずは情報を集め、冷静に考えられた方が良いと思います。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    MMプロジェクト
  61. 256 マンション住民さん

    1年に一度だけ集計ということは、去年のデータということですね。

  62. 257 入居済みさん

    空き巣対策のためにもマンション住まいは安心ですよねー。
    と、良い方向で考えましょうよ。

    以前住んでたところでは(下津ではありませんが近所です)
    豪邸ってほどではないですが地元の名士のお屋敷が
    空き巣被害にあってた感じでしたよ。
    犯人は外国人が多いんじゃないですかね。

    地元の不良たちは空き巣はしないでしょう。
    たむろしておしゃべりしてあとはよくわかんないですが。


  63. 258 マンション住民さん

    空き巣の犯人は外国人が多いみたいですよ。中国人系とか。知り合いが空き巣に入られ、警察官が言ってたそうですよ。

  64. 259 マンション住民さん

    販売状況どんな感じなんでしょう?
    最近、営業さんとコンタクトとった人いますか?

  65. 260 マンション住民さん

    マンション購入に迷っている人がここのスレを読み内容にビックリして検討を躊躇している人もいるのでは‥?
    実際にここに住み暮らしている私には良い所、素晴らしい所沢山あり、実感出来るからここに書いてある出来事も1つの情報として読めるが‥他の地域の人でマンション検討中の人が数少ない情報原のこのスレを読みどう感じるだろう‥。
    完売済みのお隣りのマンションでの話題ならともかく‥ミッドはこれからも売っていくマンション‥価値を住民本人で下げている様に思えてなりません。
    マンションの情報ならこのスレに書き込まなくても玄関入口の掲示板に貼ってありますよ。
    ‥ただ、色々と情報などを親切に皆さんにもと書き込み下さってるので住民さんどうしコミュニケーション取れるマンション専用パソコンの掲示板みたいな物があったら良かったですね。

  66. 261 マンション住民さん

    特別価値が下がるような内容は書かれていないと思いますよ。
    どこにでもあるようなことですよね。

  67. 262 マンション住民さん

    私がマンション購入を検討してた時、一生に一度の大きな買い物のつもりでしたので、色々と悩みましたし、それだけ調べました。
    住みやすい場所か?そこは治安は良いか?暮らしやすい間取りかなど‥少ない情報をたよりにこのマンションは無し、このマンションは候補に入れると色々迷ったものです。
    私だったらこのスレを読み「空き巣」「とうとう事件に‥」なんて言葉にビックリします。実際に住んでないから他に良い所は実感出来ないし、良い所は書いてない。住民の言葉ですし‥候補に入れるか躊躇します。No.261さんは気になさらない方かもしれませんが、私みたいな人もいます。
    マンションは売れないと価値はどんどん下がっていきますよ。
    完売物件のスレでは、ほとんどが住民の人が見てその話題に盛り上がって終われるが、まだ完売してないマンションのこのスレは購入を検討中の人も読み、参考にしてしまう方もいるのでは?検討中の人は実際に住んで無いから良い所は実感出来ないまま、スレの言葉がすべてになってしまいます。

  68. 263 入居済みさん

    本当は『住民掲示板』なんだから不特定多数の方が閲覧できるものはどうかと思いますが・・・。
    私達のマンションには『ライブラリー』という共用施設があるじゃないですか、そこを利用して情報交換できないものでしょうか。それか管理費等のなかで1台パソコンを置いて、もらって情報を共有できないでしょうか。
    ところで、入居が始まって半年経つのに、どのぐらい売れているのでしょうか。先日モデルルームの横を通ったら
    結構完売と赤くなっていましたが・・・。9割近くは売れているのかなぁ??
    私はここに住み始めて半年近くになりますが、とても自然豊かで子どもがのびのびと育つような環境だと思います。名古屋近辺でマンション買うと、車が多いし道狭いし交通量多いし。場所にも寄るかもしれませんが。
    都心から離れますが、電車1本で行けるし、名古屋に住んでいる時より便利だと思います。

  69. 264 マンション住民さん

    「空き巣」は当マンションでは発生していません。
    特別な事件も起こっていません。
    車上荒らし程度の問題は、日本中、世界中、どこに行っても発生しています。
    冷静に判断されたらよいと思います。

  70. 265 匿名

    262さん
    全く同感です。
    私も、このスレが出来た最初の頃、新聞を玄関まで配達云々の件でカキコしました。
    完売していない段階で、不特定多数が閲覧出来る匿名掲示板に、揉めている様な事を印象付ける内容のレスはつけるなと。
    なのにこの有様。。。
    資産価値が下がると迄は思いませんが、買おうかなと思ってる方々がこのスレの存在を知って閲覧されているのならマイナスにしかならないですよね?
    何故そこの所が理解出来ないのでしょうか?

  71. 266 入居済みさん

    №264さん

    今となってしまっては、あなたの様に冷静に見れる人ばかりが、ここを閲覧していた事を願うだけですね。
    世の中、それくらい単純だと都合がいいですね。

  72. 267 マンション住民さん

    冷静な方に入居していただきたいですね。

  73. 268 マンション住民さん

    マンションが完売していれば、何も問題なかったのでは・・・。
    半年経っても完売されていないってことのほうが、掲示板に書かれている内容云々より
    重要な問題であり、このことのほうが価値が下がるのではと私は思います。
    検討中の方もこの掲示板みると思いますが・・・(私も購入時見ていました)この掲示板の内容を
    どのように受け止めるかは、その方々次第だと思います。私は"電車の騒音"を購入時に悩みました。
    掲示板には騒音が気になる方もいましたし、気にならない方もいました。
    住んでみればそんなに騒音は気になりませんし、今では購入してよかったなぁと思います。
    "空き巣"や"車上あらし"のことは住民の話題として掲示板に書き込みされましたが、
    住民掲示板なのだから、普段感じていることを自由に書く場所でいいのでは・・・。
    264さんの言っているように"空き巣"は当マンションでは発生してませんし、
    "車上あらし"は起こってしまいましたが窃盗団は捕まらない限りどこでも起こりうるわけですし、
    たまたま当マンションの2台の車が狙われたことです。当マンションは他の駐車場に比べて
    防犯カメラが何台もついていますし、犯人が映って特定できれば犯人は捕まります。
    犯人に狙われないためにもセキュリティをつけたりして個人個人が防ぐ必要があると思います。

  74. 269 匿名

    価値は。。完売されずにいるのが悪いんだから、ここに自由にカキコして何が悪いんだ。
    という事で、半年経っても売れずすっかり価値もさがってる事ですし、これからも何も気にしず、おもいっきり外部に恥を公表していきましょう!
    自分のマンション自分達の事だけ考えて書き込めばいいんですよ。楽しく読んでます♪

  75. 270 マンション住民さん

    「価値が」という意見がありますが、
    実際に住んでみると、金銭に変えられない価値があると思います。
    人それぞれでしょうが、私にとっての価値はかなり高いですよ。
    少しずつ住民も増えているようですし。
    掲示板の書き込みだけで判断されるのでなく、
    実際に足を運んで、一日近辺でゆっくりされたらいかがでしょうか。

  76. 271 マンション住人

    私もこの環境かなり気に入ってます。
    今まであまり外に出ない生活をしていましたが、アピタの周りでしたら夜9時までは十分明るく
    仕事からの帰りを待って 主人と気持ちよくウォーキングしています。

    駅前の芝生も夏の日差しが翳ってから軽くジョギング気持ち良いですよ。
    夕方から夜 ご夫婦で仲良くウォーキングされている姿何組もお見かけします。

    マンション生活は中に引きこもりがちになると言いますが
    このマンションではそんなことも少なくなりそうな気がします。


  77. 272 マンション住民さん

    ウォーキング気持ちいいですよね。マンションの近くで安心してウォーキング出来るところはこのマンションの魅力のひとつだと思います。なかなか他のマンションにはないところだと思います。

  78. 273 マンション住民さん

    駅前の芝生広場を含め、周辺に3つの公園・広場があり、
    小さな子供はとっても喜んで遊んでいます。
    少し足をのばせば、田園風景が広がっており、小さな生き物に触れることができます。
    子育てにはいい環境だと思います。

  79. 274 検討中

    この掲示板は、書き込みが多いですね。
    住民の方は、このマンションを購入してとても誇りをもっているみたいですね。

  80. 275

    是非お仲間に!

  81. 276 マンション住民さん

    私もこの環境はとっても気に入ってます。
    アピタも便利ですし、大きな芝生の広場は本当に気持ちがいいですね。

    悩みといえば、歯医者さんを探しています。
    みなさんはどちらの歯医者さんを利用してますか?

    子供を診てもらうので、やさしい歯医者さんを
    ご存知でしたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  82. 277 マンション住民さん

    駅西のタニ小児歯科は子供専門の歯医者さんですし、子供の扱いに慣れているそうです。まだ利用したことなく、人からの情報なのでこれぐらいしかお伝えできませんが…。

  83. 278 匿名

    リーフウォーク内のますだ歯科はどうでしょうか?土日もやってるし夜遅くまで開いているので便利ですよ。

  84. 279 マンション住民さん

    276です。

    277さん、278さん、ありがとうございます。

    リーフウォークの中にも歯医者があったのですね。
    知りませんでした。。  今度、行ってみます^^

  85. 280 匿名さん

    リーフウォークの中の歯医者さん、お子さん3人いるらしく、
    うちの子も診てもらいましたが慣れた感じでしたよ!

  86. 281 マンション住民さん

    しばらくぶりに掲示板を見た住人です。

    ちょっと前の不審者の件ですが。夜の9時頃です。私が見たところでは
    高校生位だったと思いますよ。東側のチェーンゲートの前で地べたに3~4人座ってました。
    ちょうど私はミニストップから帰って来た所だったのですが、
    エントランスに向かって歩いていると急に後を追いかけるように付いてきました。
    鍵を開けたら一緒になって中に入りそうだったので、わざとチェーンゲートをまたいで
    中に入り駐車場の入り口からマンションに入りましたが気味悪い感じがしました。
    その時点で通報しようか迷ったのですが、ばっちり顔を見られているので仕返しされたら
    怖いので黙ってました。数日後、たまたま管理人さんと話す機会があり不審者の事を伝えたら、監視カメラに
    例の高校生(?)達が東西のチェーンゲートに設置してある監視カメラの焦点をあさっての
    方向にずらしていた映像が映っていたと聞きました。
    あと、その夜の午前2時過ぎに、今度はメインエントランスのエレベーターの前で
    高校生(?)達が煙草を吸っていて、それを住民の男性の方が取り押えたとききました色々




  87. 282 マンション住民さん

    高校生が夜間出入りしてエレベーターの前で煙草を吸う行為…マンション内で知り合いでもいるんでしょうか?
    夏休みに入りましたしエスカレートしないよう注意したいですね。
    取り押さえた住民の男性の方、ありがとうございます。取り押さえた後、どうなったか気になります。

  88. 283 匿名

    ミッドレジデンスとアピタの間にある土地には同じく名鉄系のマンションが立つんですよね?
    予定地の柵に掲示してある建築概要には着工が7月上旬と書いてありますが、まだ工事始まってない様子。

    工事は延期か中止になったんですかねー?

    どなたか、御存知の方いますか?

  89. 284 マンション住民さん

    我が家のお風呂の排水溝が気になっています。
    入居当時のようにザーッと流れていかなくなりました。
    少しずつ流れていくので、シャワーを使っていると床に水が溜まっています。
    排水溝のお掃除はきちんとしているのですが・・・。
    水周りの業者に、排水溝のお掃除を頼もうかと考えています。
    皆さんのお宅ではこんな事はないですか?



  90. 285 マンション住民さん

    284さん、パイプユニッシュを使ってみたらいかがですか?

  91. 286 一番近い他のマンションの人

    アピタへ続く歩道の雑草を何とかしてほしくないですか?
    通るだけで痒くなりそうです。

  92. 287 マンション住民さん

    >285さん

    ありがとうございます。
    さっそく試してみます!

  93. 288 マンション住民さん

    和室の畳がカビました。
    気をつけて換気をしたり、除湿剤を置いたりしていますが、畳の淵に緑のカビが・・・
    皆さんのお宅ではそのようなことは無いのでしょうか?
    また、対策など、されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

    カビが生えた畳ってどうしたらいいのでしょうか???

  94. 289 マンション住民さん

    風通しよくするだけで何も対策してませんが、畳にカビなんて生えてないですよ。聞いたところによると、新しい畳はカビが最も好む栄養がたくさんあるため湿度などの条件が揃えばはえやすいみたいです。湿度が上がるような要因、例えば植物や水槽、カーペットを敷くなどありませんか?
    あっそうそう、カビを除去するときは、濡れ雑巾で拭くと悪化するみたいなので気をつけてくださいね。

  95. 290 マンション住民さん

    288です。
    ありがとうございます。
    乾いた雑巾でふいて、薬局で買った、カビ取りスプレー(?)で再度ふいてみました。
    和室については、水槽や植物も置いてないし、絨毯もひいていません。
    特別、湿度が増えるような生活はしていないんですが・・・
    2~3日出かけていて、帰ってきたらカビが生えていました。
    (24時間換気はつけていました。)
    とりあえず、今まで以上に換気に気をつけようと思いますが・・・
    押入れやクローゼットもカビるのではないかと不安です。
    うちだけなのかなぁ・・・ショックでした。

  96. 291 マンション住民さん

    マンション駐車場内の車上狙い、なんとかならないんでしょうか?

  97. 292 匿名

    車上荒らしはマンション内に限りません。どこでも起きてます。警察は何やってるんでしょうか。車上荒らしの常習犯早く捕まえて欲しいです。

  98. 293 周辺住民

    偶然ですが、ミッドレジデンスさんの駐車場に入る車が、ゲートチェーン(名前間違っているかも?)にぶつかったのを見ました。

    (今日見た事故が該当するかはわかりませんが)
    常日頃からマンションの車がノンストップで駐車場に入るのを見ており、付近住民としては住民さんの数に比例して多数の車が往来していることから不安を感じています。
    特に駐車場の入り口付近の車の行動が怖いです。

    ミッドレジデンスさんであればチェーンが降りているうちに突っ込もうとする車を見かけますし、エムズシティさんであれば、ゲートが閉まってきていてもその隙間に飛び込んで入ろうとする車をよくみかけます。

    どちらのパターンも歩道や車道の自転車に配慮して曲がっているとはとても思えません。
    過去に、エムズシティさんでは、開いているゲートに突っ込もうとした車が、来客?駐車場の車と接触した事故も起きていると聞きます。

    近くに複数の公園があることから道路上には子供もたくさんいます。
    いつ大きな事故が起きてもおかしくないです。

    皆さんで注意喚起いただけると大変助かります。
    長文失礼しました。

    (マンション住民の方の車を悪者にするつもりはまったくないです。お気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。)

  99. 294 マンション住民さん

    チェーンゲートが降りたのを確認してからの出入りがルールです。
    これまでに何回かチェーンがきれたことがありました。
    マンション内でも以前注意喚起されたはずなのですが、まだそのような方が見えるみたいですね。
    チェーンが降りるまで少し時間かかりますし、周りの状況を確認してゆっくり出入りできるはずです。
    注意しましょう。
    私は個人的に立体駐車場をキーキー音をたてながら走る車をたまに見ます。
    スピードが出ているからだと思いますが、事故が起きてからでは遅いです。
    気をつけて走行して欲しいです。

  100. 295 マンション住民さん

    ミニストップの道を挟んだ反対側にマクドナルドと西松屋がオープンしますね!
    工事の看板見たら、12月31日までが工期となっていたので、年明けにオープンですかね?

    マクドナルドと西松屋は子育て世代には有難いです。

    県道沿いの空き地にもどんどんお店ができるといいてますね。

  101. 296 マンション住民さん

    >295さん

    それは良い情報ですね。ありがとうございます。
    私も県道沿いの空き地に様々なお店ができるといいなと思います。

    できればリーフウォークにはないようなお店が出来るといいですね。

  102. 297 マンション住民さん

    個人的には、マクドナルドは微妙ですね~。
    あまり頻繁に子供に食べさせたくないですし。
    夜の街が騒がしくならないように、24時間営業でないことを祈ります。
    西松屋は、ありがたいですね。

  103. 298 入居済みさん

      マンションに住み始めてから、満足な日々を送っています。
     
     最近涼しくなり窓を開けていると、何処からともなく、煙草の臭いが部屋に入ってきます。

     部屋で吸うことが出来ず、ベランダホタル族をしているのでしょうが、とても不快感を感じます。
     
     とはいえ、禁止ではない事なので我慢をするしかないのかと思うと、日々苦痛になってしまいます。

     どうか、ベランダではなく、せめて換気扇の下でお願いしたいです。

  104. 299 マンション住民さん

    それが集合住宅に住むとゆう事です。
    禁止区域ではないので、制限は難しいですね。
    ただでさえ社会や家の中で喫煙族は肩身の狭い思いをし、唯一
    心休まる我が家のベランダでも吸えないなんて気の毒です。

  105. 300 マンション住民さん

    わたしも、ベランダや、共用部分での喫煙は
    避けていただけたらな・・・と思う一人です。

    “喫煙族は肩身の狭い思いをし、唯一心休まる
    我が家のベランダでも吸えないなんて気の毒です。”

    とありますが、喫煙しない人にとって、
    心休まる我が家で、他人のタバコから受動喫煙なんて・・・
    それこそ気の毒だと思います。
    禁止事項ではないと思いますが、
    集合住宅に住んでいるのだからこそ、喫煙者の方には
    煙の行方に気をつけていただけたらなぁと思います。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸