名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    そうですね。
    完売もしてないし、私もそうですが、まだ入居した人も少ないですし。
    仲良くマッタリといきましょう

  2. 102 匿名

    エ○ズシティ稲沢の住人スレ。
    ミッド購入検討時に全て読みました。

    確かに何処でも同じ論争が起こりますよね…

    反面教師…爆笑です(笑)
    100さん、お上手です。

  3. 103 マンション住民さん

    100さん、かっこいい!

  4. 104 匿名さん

    >安全・安心を目的にマンションを購入した人もいます。
    安全・安心を目的としないでマンションを購入した人もいるので、
    多数決になるのではないでしょうか?

    反対派の人が何人いるのか?
    安全・安心を目的にマンションを購入した人が何人いるのか?
    安全性を追求する人と利便性を追及する人はどちらがい多いのか?

    総会で多数決をとれば結論が出ます。

    その上で、
    通常決議(1/2可決)とするのか、重要決議(3/4決議)とするのかは
    理事会で議論する必要があります。

  5. 105 マンション住民さん

    >立場が変われば、同じ言い方でもどうとでもいえると思うのです。

    だから民主主義で決めるのです。

  6. 106 マンション住民さん

    せっかく100さんがいいこと言ったのに、更に追加の書き込みで台無し・・・

    少しは考えればいいのに。

  7. 107 匿名

    いろんな住民が一緒に住んでいるのがマンションなんです。

  8. 108 匿名

    新聞配達ってそんなに危険なんですか?

  9. 109 匿名さん

    >新聞配達ってそんなに危険なんですか?

    新聞配達が危険じゃくて、
    セキュリティーのレベルが下がるってことですよ。

    当然ですが、完璧なセキュリティーは存在しないので、
    有効or無効で議論するのではなく、
    どれだけ高いセキュリティのレベルを設定するかです。

    さらに、当然ですが、セキュリティーレベルと利便性は
    反比例するので、どこかで妥協点を見つけなければなりません。


  10. 110 マンション住民さん

    利便性の追求はほどほどに、
    リスクについては、頻度は少ないとしても、何かが起きた時のダメージを考えると、
    深刻に考えた方がいい、というのが私の考えです。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    サンメゾン徳重
  12. 111 マンション住民

    マンション住民とはいえ200世帯以上の見ず知らずの人達がカギを持ち自由に玄関出入りしている時点でセキュリティデベルが高いとは私は思いません。むしろ新聞配達員は目立ち悪い事なんて逆にやりずらいのでは?
    No.90さんが「何か起きたら賛成の人はどう責任を?」言ってましたが、何か起き責任を問うとすれば事を起こした新聞屋じゃないでしょうか?ちょっとした田舎の下津町の新聞屋さんがそのような事すれば噂は一気に周辺に広がり新聞店は潰れるでしょう。そんな死活問題を抱えても新聞屋さんは「皆さんの合意があれば各部屋配りますよ」と言ってるんです。私はミッドの住民でもありますが下津町の住民にもなりました。地元の新聞屋さんを信じてあげても良いのでは?と思っています。
    ミッド内では勿論、地域でも住民皆が助け会える住みやすい場所になっていけたらと思っています。

  13. 112 入居済み住民さん

    111番さんに賛成です。とりあえず新聞を取りに行きたくないです。セキュリティーどうこうあんまり気にしません。

  14. 113 匿名

    新聞配達員が入れると言うことは、その時間帯なら誰でも入れると言うこと。

    面倒だから嫌だと目先の利便性だけしか見えていない自分勝手な方々ばかりのようだから、新聞配達員を信じてあげてなんて惚けた事しか言えないんでしょうね。

    M'sを反面教師になんて書いた方もおられましたが、ここを反面教師にと思うような他マンション住民が増えそうですね。

  15. 114 匿名

    下津の新聞屋さんを信じる111さんには、ご自宅の鍵を新聞屋さんに預けて貰えば良いとして、セキュリティー気にしない112さんは近隣への配慮が欠けてます、反省して下さい。
    部外者が入って来れるのはエントランスで部屋番を呼び出し居住者が承認してロックを開けて入って貰うという当たり前のルールさえ守って貰えれば文句は有りません。
    宅配や郵便は、そのようにして入って来る筈。
    一定時間ロック解放なんて問題外です。
    賛成派の方々は毎朝、呼び出して貰ってロック開けてあげて下さい。
    朝何時に来るのか知らないけど、賛成派だけで部屋番教えて当番でロック開けてあげれば良いでしょ、早起きしてね。

  16. 115 マンション住民さん

    私も111さんに賛成です。何か起きたら…と言っていますが、悪いことばかり考えるのはやめませんか?

  17. 116 マンション住民さん

    皆さん、新聞屋の件で盛り上がってますが、共用施設使ってますか?キッズルームで残念に思ったのは、食べたお菓子の袋やトイレの電気つけっぱなし…、また椅子が倒したまま…。子供が遊ぶスペースなので仕方ないですが、必ず保護者同伴での利用だと思います。もう少し次の方が気持ちよく使えるようにしてもらいたいです。いくら管理組合の方が掃除してくれるからと思ってはいけないと。
    皆さん住みやすく気持ちいい環境にしていきましょうね。

  18. 117 匿名

    この人達はロック解放中に泥棒や変質者、強盗などが侵入して一家惨殺事件でも起こらない限り目が覚めないのかな?
    がっかりです。

  19. 118 匿名さん

    新聞配達を許可する場合はどこまで許可するのですか?
    全国紙(朝日、読売等)
    地方紙(中日等)
    専門紙(日経等)
    スポーツ新聞(中京スポーツ等)
    宗教氏新(聖教、赤旗等)
    その他(○○タイムス等)

    朝日はいいけど聖教はだめとか、
    カルト教団が発行する新聞を購読している人がいたらどうするの?
    購読件数で制限するの?

    そういうことまで考えて、
    戸別配達賛成とかロック解除とか言ってますか?

  20. 119 住民でない人さん

    ここっていつもスレの一番上で盛り上がって
    いるね。(だから荒らしを呼び込みます)

    私も大規模マンション住民ですが
    新聞の個別配達は総会での多数決で反対多数
    であっさり否決でした。
    マンションはそういうものだと思います。

    寒い冬の早朝に防寒着来て、新聞取りに行くのは
    いまだにいやですけどね。

    通りすがりで失礼しました。
    下げにレ点打つと変な人が来難くなるよ。
    私もだけどね。

  21. 120 匿名

    >>118さんの言う通りだと思います。

    オウム心理教の新聞配達員をマンション内に入れてもいいのですか?

  22. 121 匿名

    宗教関係の新聞って、どのぐらいの頻度で配られものなんですか。宗教関係の方が入って来られたら(宗教で差別するつもりありませんが)こわいですね。
    まずは、新聞をとる人がどれだけいるか。またどの新聞をどのぐらいの%でいるか。をまとめてからの多数決とったほうがいいかもしれませんね。この地方は中日新聞が多いと思いますが。

    例えば、もし新聞が各部屋ごとに配られるのであれば、配達員に“○○新聞屋配達中”いう名札や蛍光色の上着を着てもらうなど…一目で分かるようならどうですか?例えばですけど、それなら悪いこと出来ないではないですか?

    皆さん、入居前に新聞屋さんからマンション住民の中で配達員を募集されてたのですが、立候補されている方が何人かいて、マンション内のマンション住民での配達は賛成ですよね?新聞屋さんは入って来ないわけだし。

  23. 122 マンション住民

    111です。
    一定時間ロック解除は不安ですね。これには流石に私も不安大ですねこれでは「反対」に決まっても仕方ないですね。
    例え話ですが、この方法しかない中、たとえ多数決で「賛成」が成立されたとしても反対派の人達の不安も解決されないまま施行となり何も解決してないように思えます。
    反対の人がいるのですから、この人達が納得出来る方法での各住居配達が可能な方法・・・例えば新聞屋さんには「私が責任持って配ります」みたいな顔写真入りの張り紙を掲示板に張るようにしてもらったり、No.121さんがおっしゃってた案の「蛍光色の上着など着てもらう・マンション住民の方が配達員さんになってもらう」なんてとても
    良いアイデアだと思います。条件付きの「賛成」などいかがでしょうか・・ただの1例ではありますが。。。 賛成派・反対派が少しでも歩み寄れて納得いく結論に決まればいいいなと思います。
    長谷工さんが住みやすい家と基本的なルールを造ってくれたので、今度は暮らしていく中でもっとここはこうだったら便利になるだろうなーという所は住民の皆さんで色々と話あって、将来、買った時より暮らしやすいなぁーと思えるマンションになっていたら素敵だなと思いました。

  24. 123 入居済み住民さん

    111さんに大賛成です。顔写真入りで蛍光色の上着を着用で決まり!

  25. 124 マンション住民さん

    話が変わりますが、
    稲沢駅の桜が街灯の明かりに照らされて、とてもきれいでした。
    花壇の花もきれいですし、芝生広場の芝生は少しずつ緑になりつつあるようで。
    春ですね。
    マンションから駅への通路は、毎日掃除してくれているようで、いつもきれいです。
    本当にこの環境に感謝です。
    独り言でした。

  26. 125 入居済みさん

    駅前広場の街路樹全部桜だったらよかったのにとも思います。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ジオ覚王山
  28. 126 匿名

    お隣さんを反面教師にって笑えるね。
    全く同じ道を歩んでいるってこと、分からないのかなぁ。
    ここの住民も相当うるさくて細かいってこと掲示板でアピールしてるじゃん(笑)
    そう、これがマンションってもんよ。

  29. 127 マンション住民さん

    我が家でも、マンションから駅までの道を歩くときはいつも、
    きれいに管理されていて気持ちが良いねという話になります。

    このマンションも、管理の方々が隅々まで清掃して下さるおかげで
    毎日気持ちよく生活ができています。本当に感謝しています!

  30. 128 マンション住民さん

    >111さんに大賛成です。顔写真入りで蛍光色の上着を着用で決まり!

    朝の新聞配達の時間帯、一体誰がその『顔写真入りで蛍光色の上着を着用』した人をマンション内に入れてあげるのですか?

    管理人さんはいませんよ。あなたが毎朝入れてあげるのですか?

    それとも新聞配達屋さん全てに一日中出入りが自由にできるようにエントランスの鍵でも渡すつもりですか?


    ここは誰でも見ることのできる掲示板。
    あなたが本当にここの住人であるのなら、もう一度自分で考えて書き込みしてほしいものです。
    考えればあなたが何を言っているのか良くわかるはずです。

  31. 129 マンション検討中

    一宮と稲沢でマンション迷ってる

    ここも↑128みたいな細かい事うるさく言う人いるんだ‥

  32. 130 マンション住民さん

    >>129さん

    128さんのいうことは正しいと思いますよ。
    細かくうるさくと思われるならマンションはおやめになった方がいいと思います。
    みんなでよくしようとしているのだからいろいろな意見があるのは当然です。

  33. 131 100です

    久々のレスですが相変わらずですな、残念です。
    数人の方が話題を変えようとなさっておられるのですが…
    先が思いやられます。
    反対派さん、しばらく静観しときましょうよ。
    自分もアナタ方の意見に賛同しますが、ここでアーダコーダ言っても水掛け論になるだけですよ。
    何度も言いますが、ここは不特定多数の人間が閲覧出来るスレです。
    自制しましょう。

  34. 132 マンション住民さん

    128さんのおっしゃることはもっともだと思いますが、
    もう少し適切な表現していただけるとありがたいです。

  35. 133 入居準備中。

    少し先に入居する者です。
    既住の方々、これから宜しくお願いします。

    今週末に所用で稲沢に赴き、新居に泊まりました。
    気掛かりだった電車の音も窓さえ閉めておけば気にならず、中層階ですが近隣の生活音も殆ど聞こえません。
    エムズのおかげでタイキの電飾看板も見えませんし、夜中に浮かび上がるエムズの夜景も気に入ってます。

    エムズとミッドのスレは読んでますし、実際に住み出したら煩わしい事も多く有るかと思いますが何処も同じでしょうし、自己責任で発生する不便には目を瞑る事にして…
    長く住む事になりますので既住の方々と上手に共生したいと考えております。

    自分は購入して良かったな、と思いますが、皆さんは如何ですか?

  36. 134 入居済みさん

    新学期が始まったら入居が始まるのかと思っていたのですが、まだまだ未入居のお部屋が多いですね。
    売れ行きはどうなんでしょうか。

    隣のエムズシティの時は3ヶ月程度で9割くらいのお部屋の電気がついていたのを覚えています。
    それを見てこの地域にマンションを買うことを決意した私としては寂しい限りです。
    そして、空き部屋が賃貸化しないかが心配です。

  37. 135 マンション住民さん

    >133さん

    私も購入してよかったと思っています。
    特に不便な点もなく、住みやすいです。

    入居後は宜しくお願いいたします。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス一宮本町
  39. 136 マンション住民さん

    売れ残りじゃなくても賃貸物件あると思いますよ。
    例えば、会社契約で住まわれる方とか… 

  40. 137 マンション住民さん

    >>128さん もっともだと思います。が
    122さんは”ただの1例”だと言っているのですからそんなムキになって反撃する書き方しなくても‥?何かアイデアで両者歩み寄れたらと思っただけなのでは?
    正しくて、もっともですが、レスで住民どおしで言い合いになっては悲しいです。
    132さんと同感でもうちょっと適切な表現して頂けるとありがたいです。


    >>133さん 私も引越してきて、良かったなぁ~と思う事ばかりです。
    買うまでに沢山迷い考えましたが、ここにして本当に良かった!静かですし買い物や駅まで便利ですし今の時期は桜も綺麗ですね。四季を通して庭の木はどうなるだろう?楽しみだな。
    管理の方がたも毎日綺麗に掃除などしてくれてありがとうございます。
    この環境すべてに感謝です。

  41. 138 匿名

    住み始めて二ヶ月、内覧会では見つからなかった補修箇所や不備箇所が多々でてきたのですが管理人さんに申し込めばまだ無料で補修してもらえるのですか?期限とかってあるのですか?

  42. 139 入居済み住民さん

    駐車場からマンションに入る扉が少々不便さを感じます。管理室の横の扉も。いちいち鍵を差し込まないといけないのはつらいです。メイン玄関のように(ピッ)とできるようにすることは不可能なんでしょうか?それ以外はこのマンションは文句なく素晴らしいと思います!

  43. 140 マンション住民さん

    全く同感です。
    が、改修するには管理組合での話し合いも必要でしょうし、当然我々住民の経済的負担も必要になるでしょう。建築基準法や消防法なども考慮が必要でしょうか?
    不可能ではないでしょうが、なかなか簡単にはできなさそうですね。

  44. 141 入居済み住民さん

    そうですよね。実現するには法律の壁や住民の皆さんの同意、費用のことなど問題はたくさんありそうですね・・・
    でも、結構これに関しては、賛成派の方も多くいらっしゃるのでは?するしないは別として、工事等々いくらぐらいかかるのか興味はあります。

  45. 142 住民でない人さん

    それにしても空室が多くない?
    何故引っ越ししないの?

  46. 143 匿名

    〉142さん ここは住民掲示板です。住民でないのに…どうして空室がわかるのですか?夜間に電気がついているついていないだけで判断されているのですか?また、“なぜ引越ししないの?”って、人それぞれだから、住民でない人が心配することではないと思います。発言を控えてほしいです。

  47. 144 住民でない人さん

    143の人も住民さんではないですね

  48. 145 周辺戸建住民

    142,143ではありませんが横槍失礼。

    ミッドレジデンスの入居状況は下津地区住民みんなが不安になってます。
    すでにお住まいの方には無関係ではありますが、そういう事実もあることをぜひ知っておいて欲しいです。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 146 入居済み住民さん

    145番さん 何が不安なんですか?
     

  51. 147 周辺戸建住民

    大規模な賃貸化や将来の廃墟化、周辺地域の資産価値の低下等言い出したら切りがありませんが・・。
    大きなマンションですので良い意味でも悪い意味でも周辺地域への影響は大きいですので、大げさかもしれません。

  52. 148 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  53. 149 匿名

    アピタ撤退するテナントが増えてきましたね。大丈夫なのでしょうか?

  54. 150 匿名

    アピタ撤退するテナントが増えてきましたね。大丈夫なのでしょうか?

  55. 151 マンション住民さん

    大丈夫だよ

  56. 152 マンション住民さん

    マンションの隣の空き地(公園の前)の資材が撤去されてきれいになりましたね。
    新たな分譲計画(戸建)などするのでしょうかね??

    また、3棟目の着工はいつぐらいから始まるのでしょうか?




  57. 153 匿名

    七月だよ

  58. 154 マンション住民さん

    この辺りで美味しいお店やおすすめなお店があれば、教えてください。最近見つけたおすすめスポットでもいいです。

  59. 155 住民さんA

    駅の反対側(西側)にあるインド料理屋とその横にある喫茶店
    (茶室のようにかがんで入る)はなかなか良いです。
    東側(マンション側)は一宮まで行くけど(名神の下くぐる)
    自然食のバイキングの店が良いかな。
    アピタの中はめぼしい店はないような・・・・

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 156 マンション住民さん

    茶室のようにかがんで入る喫茶店、面白いですね。気になります。稲沢市の喫茶店はわかりませんが、一宮市の喫茶店のモーニングサービスがすごーいと聞いたことがあります。155さん、そこはモーニングサービスとかありましたか?もしわかれば教えてください。

  62. 157 住民さんA

    155です。
    モーニングは無いかもしれません。
    ランチはあります。
    シニア向けの雑誌サライに出てくるような
    渋い喫茶店で、純粋にコーヒーを飲む店です。
    お洒落なカップも色々揃えてあるし、コーヒー
    も美味しいです。

  63. 158 マンション住民さん

    156です。
    ランチがあるんですね。今度行ってみようと思います。155さん情報ありがとうございます。

  64. 159 マンション住民さん

    アピタにもありますが“丸亀製麺”美味しいですよ。おすすめします。

  65. 160 匿名

    らーめんとんはああ見えて結構おいしいです。

  66. 161 マンション住民さん

    “ラーメンとん”はちょっと入りづらい感じがしますが、美味しいですね。店内はカウンター席のみですか?外観からすると店内狭い感じがするのですが…。

  67. 162 マンション住民さん

    私も「ラーメンとん」行きました。
    正統派飯店系で整った味でした。
    テーブル席もありますよ。
    客も意外と入っていました。
    他の客の注文していたチャーハンもおいしそうでした。
    また行きます。

    で、おいしくて、ちょっと上品な中華料理屋さんはご存じないですか?

  68. 163 マンション住民さん

    リーフの中の京いぶき。これはお勧め!カツがメインのお店ですが、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物が食べ放題でおいしい!味噌汁はだしがきいてて本当に美味!

  69. 164 マンション住民

    “京いぶき”って、漬物まで食べ放題なんて嬉しいですね。お腹すかせて行かないといけませんね。

    上品な中華料理屋は知りませんが、リーフウォーク内中華料理屋の空き店舗に入るといいですね。近くですし。こちらに引越してきた時にはすでに閉店していたので…。やっぱたまには中華料理も食べたくなります。リーフウォークの飲食店街は和食・洋食しかないので、中華がほしいです。

  70. 165 住民さんA

    155です。
    元々稲沢市民ですので、多少土地勘があります。

    上で紹介した喫茶店は「艸艸庵」です。
    その横は「SAPNA」というインドネパール料理
    店です。稲沢近辺も最近はインド系の方が経営する
    店が増えましたが、ここが一押しです。
    また同じ道沿いの「バンビーノ」というイタリア
    料理店もお気に入りです。

    稲沢の人は一宮と違って外食する人は少ない
    (だから店が少なく、潰れる店も多い)ので
    生き残っている店はそれなりのところが多いです。

    あ、そうそう私も「丸亀製麺」好きです。

    うどん屋なら稲沢では「田む呂」がお勧めです。

    紹介するところが全部駅西で申し訳ありません。
    駅東はこれからですね。








  71. 166 住民さんA

    連続投稿恐縮です。

    アピタ前の道(岐阜街道)沿いのお気に入り店
    (主にランチが)です。
    一宮方面(スギヤマの近く)はこの3店です。
    イグドラシル(北欧料理)
    カレーナンハウス(安くて美味い)
    ひな野(自然食バイキング、いつも行列)

    反対方向(東名阪の手前)は
    SUZIE BULUEがお勧めです。

  72. 167 マンション住民さん

    リーフウォークの中華料理屋さん、味は良かったので、本当に残念。
    おいしい中華料理屋が入るのを期待します。

    バンビーノはおいしいですね。ここのリゾットがなかなかいい。
    あまり人に教えたくなかったのですが、出ちゃったので。

  73. 168 マンション住民さん

    稲沢に引越してきて、なかなか食べに行こうにも悩むところです。ご紹介していただいた飲食店の前を何度か通り過ぎたことがあります。知らないとなかなか立ち寄らないものですね。“バンビーノ”早速行ってみたくなりました。

  74. 169 匿名

    マンション西側の花壇のツツジがもう少しで満開になりますね。とてもきれいで癒されます。

  75. 170 マンション住民さん

    この周辺、花や緑が多くて、
    特にこの季節、散歩すると気持ちがいいですね。

  76. 171 マンション住民さん

    マンション周辺を散歩して ると花や木々、小鳥のさえずりも聞こえて気持ちいいですね。静かだし時間を時々忘れてしまうことがあります。駅前広場に時計台があるといいですね。

  77. 172 マンション住民さん

    マンション周辺を散歩して ると花や木々、小鳥のさえずりも聞こえて気持ちいいですね。静かだし時間を時々忘れてしまうことがあります。駅前広場に時計台があるといいですね。

  78. 173 匿名

    時計台私もずーっと思っていました。設置してもらえるとありがたいですね。

  79. 174 入居済みさん

    下津の住宅街のなかにある「しら玉」という甘味のお店が気になります。誰か行かれた方見えますか?

  80. 175 マンション住民さん

    喫茶店みたいな感じで“モーニング”もあります。また、ランチも始めたみたいで、予約制です。
    店の中はお座敷で、落ち着いてゆっくりお茶が出来るお店ですよ。

  81. 176 入居済みさん

    ゲストルームってすごく豪華で素晴らしい施設ですね。利用して思ったのですが、お客さま向けに稲沢駅の時刻表がパウチしたものが備え付けてあると便利だと思います。

  82. 177 マンション住民さん

    時刻表あると便利かもしれませんね。電車で来られる方もいるかもしれませんし。
    私は冷蔵庫(単身用)があるといいなぁと思いました。

  83. 178 引越前さん

    カッフェ・ラ・クチーナも好きです。
    モーニングでいただくパンがおいしいです。
    手作りで2種類くらいついてきます

  84. 179 マンション住民さん

    178さん“カッフェ・ラ・クチーナ”は何処にあるのですか?もしよければ駅東側か西側だけでも教えてください。パンが手作りなんて食べてみたいです。

  85. 180 マンション住民

    管理人さんもここを見ているようなので個人的に気になった事を。

    立体駐車場の各コーナーの天井にミラーが設置されていますが、これが全く見えません。見えませんというか車がいるかどうかの状況がさっぱりわからないんです。場所によっては天井の縁の部分にミラー半分隠れちゃってるし。

    天井ではなく正面の縁に付けられないのかなー?

  86. 181 匿名

    外のバタン扉改善されましたね。扉閉めるたびにすごい音でしたもんね。

  87. 182 マンション住民さん

    ここの管理人さん、すごいですよね。
    アクションが早い。
    あっというまに問題解決です。
    とっても助かってます。

  88. 183 匿名

    西区のキャパシティで飛び降りがあったらしいですね。

  89. 184 マンション住民さん

    183さんは、キャパシティーの方ですか?その事故は公表されてないみたいですね。

    ドアのバタンって音が静かになってよかったですね。欲を言えば、傘をさしたまま通れるドア幅が欲しかったです。設計上無理だとはおもいますが…これは改善無理ですね(笑)独り言です。

  90. 185 マンション住民さん

    自分はさした傘をドアの上までもっていって通してます。
    それでもひっかかりやすいですけどね。。。
    確かにドアのバタンは小さくなっていい感じですね。

  91. 186 マンション住民さん

    〉179さん“カフェ・ラ・クチーナ”ネットで検索してみてください。【元有名ホテルのシェフが作るイタリアンレストラン】って書いてありますよ。稲沢にお洒落なお店があるんですね。
    こんなお洒落なお店がJR稲沢東口のほうに、どんどん出来るといいですね。
    最近、新しい医療機関も増えてきましたね。近くに耳鼻咽喉科が出来たみたいですよ。

  92. 187 住民さんE

    先日、”噂の”らーめんとんに入ろうとしてしましたが、ハトが店の
    周りや上に結構いて、衛生面は大丈夫かと思って入るのを躊躇してし
    まいました。
    行かれた方に聞きたいのですが、お店の中は実際どんな感じでした?

  93. 188 匿名

    確かに衛生面では気になるところがありますね。店の休憩時間のときに少し覗いたらネコがカウンターの上を歩いているのをみてしまいそれ以来行くのを躊躇しています。ラーメンはおいしいみたいですね。

  94. 189 マンション住民さん

    店主の飼い猫でしょうか。飲食店は動物を調理場にいれていけないはずです。保健所がみたら営業停止(期間つき)になるかも…。営業時間内はどんな感じなんでしょうか?

  95. 190 マンション住民

    “ピアノの騒音”の張り紙見ました。あの文章だと『午後はピアノ演奏は配慮してください』という意味ですよね。午後にピアノ練習される方又したい方が多いのでは…。昔私もピアノ習っていまして、よく夕方に練習をしていました。住民の方の就寝時間だいたい21時以降は控えたほうがいいとは思うのですが、“午後”って特定されると、ピアノを持ってる方の肩身が狭いような気がします。
    騒音(ピアノ含め音の出る電化製品等の)は21時以降は気をつけましょうでいいのでは。

  96. 191 住民さんA

    稲沢は土地柄、製造業の方が多いので
    夜勤帰りで昼間に寝ているの方もみえる
    と思います。
    当マンションのように大所帯だと色々な
    事情の方がいますので、ある程度の配慮
    (どんな時間でも大きな音はさせない)
    が必要だと思います。



  97. 192 マンション住民

    張り紙では午後と明記されていますが、時間帯に関係なく配慮はお互いに必要だと思いますよ。

    昼間小さなお子さんを寝かし付けてるご家庭もいらっしゃるでしょう、お歳を召した方が部屋で横になっている事も想定されますし、昼間体調を崩して寝ているなんていう場面も考えられます。

    ピアノに限定されているのが謎ですが、マンションの規約にも演奏等で近隣に迷惑かけないといった内容のものが記載されていますね。

    他の方への生活に配慮していくのが集合住宅の定めなのだと思いますよ

  98. 193 マンション住民

    隣人の生活音ってどの程度聞こえてますか?入居当時隣人の室外機取り付け工事の壁に穴をあける音は騒音で聞こえてきましたが、その他の騒音は気になりません。ピアノの音が聞こえるなら、テレビの音も聞こえるかもしれませんね。音量など配慮が必要ですね。気をつけます。

  99. 194 マンション住民さん

    マンションに住むことが分かっていたので、
    我が家は電子ピアノにしました。
    ヘッドホンをして練習してます。
    性能が向上したとはいえ、まだまだタッチも音も生ピアノとは違うので、
    すこし寂しいですが、ある程度の練習にはなりますし、
    なにせマンションなので。
    最近はサイレントピアノなるものもあるようで、
    選択肢の一つでしょうか。

    あの張り紙は、管理員さんが気を使われて、
    ソフトに表現してありますね。
    そこら辺も考慮する必要があると思います。

  100. 195 マンション住民さん

    テレビと比べて、生ピアノはかなり音が大きいですよ。
    我が家もピアノの音は聞こえますが、テレビの音は聞こえたことがないですね。
    当然、音量や時間帯にもよると思いますが。

  101. 196 住民さんA

    確かにピアノの音は大きく聞こえますが、
    気温が高くなったり、花粉の季節が終わったりで
    窓を開ける人が多くなって、余計に皆さん音が気に
    なり始めたのではないでしょうか?
    これから夏に向けて配慮が必要になってきますね。

  102. 197 入居済みさん

    先日テレビで特集をやっていたのでどこのマンションでも同じなのかも知れませんが、
    携帯電話の入りが悪くないですか?電話中に切れてしまったりするのですが・・・皆さんのお宅は如何でしょうか・
    ちなみに我が家は、au・ドコモです。

  103. 198 マンション住民さん

    うちはドコモですが、携帯使用は全く問題ないです。
    場所にもよるのでしょうか?

  104. 199 入居済みさん

    我が家は、ピアノの音は聞こえません。
    携帯電話は、ソフトバンクですがトイレの中もバリ3で全く問題ありません。

  105. 200 マンション住民

    テレビの特集はみていませんが、高層マンションは携帯電話の入りが悪いって内容だったんですか?
    うちはauですが、携帯の電波は問題ないですよ。

    子供はまだ小さいですが、音楽に興味があるようで将来ピアノの購入を考えていました。サイレントピアノなど色んなピアノがあるみたいなので検討したいと思います。

    私は個人的にピアノの音色って癒しみたいな感覚(犬猫鳥など動物の鳴き声と変わらないような)で聞いています。でもこれだけ大きなマンションですから、騒音に感じる方もいるのでしょう。

    これから夏に向けて窓をあけることが多くなると思うので配慮しなくてはいけませんね。
    このマンションって、意外と窓開けなくても部屋の中涼しいですよね?換気のときはあけますが、外から家に帰ってきたとき涼しいと感じます。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸