名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー名古屋錦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー名古屋錦
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 15:12:03

プラウドタワー名古屋錦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608210/


所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2020-03-12 12:14:42

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 461 評判気になるさん

    >>446 匿名さん
    それが理由で車変えられる財力がすごい!

  2. 462 匿名さん3

    >>459 契約者さん1さん

    完売の目鼻もついたし………

    入居は早くて4,5年後の3月、
    坪単価最高値設定するでしょうから
    竹中設計施工ですかね(No More長谷工)
    ↑向かいにいるし

  3. 463 匿名さん

    外観もなにもかも素晴らしく、成功例失敗例と比較されることだけは避けたいです!

  4. 464 匿名さん

    Vドラ、タチヤは安泰

  5. 465 匿名さん4

    >>463 匿名さん

    失敗例とかにはならないと思いますけど
    二番手扱いされるかも知れませんね

    唯一ラッキーなのは
    パートナーがハウスじゃなくてハイム
    ってことかな

  6. 466 契約者さん1

    街の再開発が進むのは良いことですね。

  7. 467 口コミ知りたいさん

    北東にどれだけの高さのものが建つのかはわかりませんけど、羨望としてはテレビ塔は大丈夫ですし、新中日ビル、コンラッドも大丈夫なのであまり北東の人のダメージは少ないのでは?それよりもその新しいタワマンがこっちに人を引き寄せてくれることを期待しましょう。

  8. 468 匿名さん

    ますます賑わいそうですね

  9. 469 匿名さん

    駐車場の抽選あるね。
    みんな思ったより車使わないんやな。
    まあ地下鉄で済んでしまう場所ではある。

  10. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん
    駐車場は数台余ってるくらいがベストなので設置率はいい具合でしたね。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    NAGOYA the TOWER
  12. 471 契約者さん5

    むしろ10区画しか空きがないことがびっくり
    みんな金持ちやなぁ

  13. 472 契約者さん3

    >>459 契約者さん1さん
    すごいタイミングですね。竣工待ってのタイミングでしょうか?

  14. 473 契約者さん3

    >>467 口コミ知りたいさん
    北東の人は目の前にデカいビル立つから抵抗あると思うけどな

  15. 474 匿名さん

    北東はいつ何が建ってもおかしくない状況でしたから購入者も織り込み済みでは?ただのマンションやビルよりは再開発の方がいいでしょ。

  16. 475 匿名さん

    再開発楽しみにしております。

  17. 476 匿名

    新しくマンションができるんですね 騒がしくなるので迷惑です(T ^ T)

  18. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん
    エントランスは桜通沿いでしょうしそんなに変わらないでしょう。
    人が増えた方が再開発のスピードも上がりますよ。

  19. 478 評判気になるさん

    水を差すようで失礼ですが
    眺望って3か月経つと何も
    思わなくなりますよ。

  20. 479 匿名さん

    >>478 評判気になるさん
    私は日々変わる景色に感動してますよ。
    一昨日は名駅ツインタワーの間に大きな半月が見えてとても綺麗でした。

  21. 480 匿名さん

    私も眺望気に入ってます

  22. 481 匿名さん

    自転車置き場のエレベーターに乗る時にいちいち鍵を取り出してセンサーに接触させるのが面倒くさい。
    部屋のセンサーのようにボタンだけで反応させる事はできないの?

  23. 482 契約者さん1

    ここ利便で気に入っております。お隣に計画中の新しいマンションが名古屋一番なら買おうかなと期待しています。同地区として相乗効果でここも人気上がると思います。

  24. 483 匿名さん

    >>482 契約者さん1さん

    私も同じ事を考えていました。
    再開発期待しております。

  25. 484 住人bさん

    先日商業棟1Fに高級チャイナがオープン(確か8月)という告知チラシがメールボックスに入ってました

    客単価3万円以上と書いてあったと記憶してます。こまかく部屋割りしてるみたいですから、「個室中華」なのかと思いますが、壁はビニールクロス仕上げ(石張り模様)で、この単価かぁ、と思って見ちゃいました

    さすがに鮨屋(同じような単価の)ならこれはしない思うのですが、なめてんですかね、それともノー感なんですかね?! 取り敢えずお試しに一度は、になれない自分が………

  26. 485 匿名さん

    とある会員制の高級中華もお店は普通でしたが、お任せで2人で15万くらいしましたよ
    私は美味しければ気になりません

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 486 匿名さん

    歯医者さんもオープンしてるで。

  29. 487 契約者さん1

    >>486 匿名さん
    歯医者だけはマジで選ばんと何本でも失う。真剣に歯を残すことを考えないとインプラントになってまうな。

  30. 488 契約済みさん

    中華1コースだけで3万ですか…。経歴は見事ですが、セントラルガーデンにあるような有名人の店でもないし、この強気さが同じ飲食店やる人間としてちょっと理解できないなあ。高級中華なら、国際ホテルやヒルトンでもそれなりのものをもっと安く提供してるしね。

  31. 489 匿名さん

    >>488 契約済みさん
    名古屋国際ホテルは一昨年9月に閉館してますが。
    中華はもっとずっと前にカジュアルな洋食に変わってましたよ。
    ヒルトンの王朝もシェフが変わってから味も落ちてるし。
    だからここの中華がいいと言っているわけではありませんが。

  32. 490 住民の人に質問したいさん

    各人がどう思うかの思想の自由と、匿名公開掲示板で何でも発言してよいという自由は同じではありません。
    木下さんは、名古屋での中華シェフとして、それなりに知られてると思います。
    少なくとも、「無名」ではありません。
    ご本人を誹謗するような書込みは、ご本人の料理を食べてきた客の1名として、ひどいと感じました。
    ご自身の知識見聞をわきまえて書き込み下さい。

  33. 491 中古マンション検討中さん

    488の意見に物申しているんだろうけど、別に誹謗なんかしてないでしょ。自分もその中華シェフ正直知らないよ。ただ、だからといってその人が無名なんて思わない。単に自分が無知なだけだよね。488の人もセントラルガーデンということは落合さんなどと比較して言っているんだと思うけど、件の人を無名なんて言ってないでしょ。経歴は凄いと言ってるわけで、それで誹謗とか言うなら何も書けないじゃん。まあ、実際に8月に開店して3万の中華で賑わうかどうかで判断するしかないよね。

  34. 492 入居済みさん

    なるほどね。
    自分も誹謗のようには感じないな。488が書いてないワードを出す等、読み込みの正確性を欠いた書き方だったかな。
    自分も木下シェフを知らないし、飲食業界を知らないが、ひとかどの料理人が提供クオリティや相場を調べて価格設定しているなら、それくらいなんだろうと思ってる。
    前の人と同じく、開店してからの賑わい具合を拝見するよ。

  35. 493 匿名さん

    同じ味で同じ3万でも当日予約できるお店と何ヶ月先まで予約済みの人気店なら全然満足度が違うしな。

  36. 494 評判気になるさん

    ディナーとはいえどもお一人様3万円ってそんな簡単な額じゃないんですよね。例えどんなすごい人が調理していたとしても。経費が絡んでいればそこまで気にならないのかもしれないですけど、少なくともこのマンションの人がこぞって行こうって思うには、そこが3万出してでも行く価値がある美味さというのをもっと周知しないと難しいと思いますよ。誹謗のこと言った人はその方に3万出す価値はあるから、それに対する反論に誹謗と言ったんでしょう。そういう人が増えればその中華は賑わうでしょうね。そうでなければ、仮に御園座の下にあったとしても成り立たないのでは?

    叩かれている人が心配しているのは、その人が有名か、美味いかどうかではなく、単価3万の中華(寿司やステーキ、懐石ならまだ理解できるがそれでも高いと思う)が錦2で成り立つかってことじゃないの?錦3で次あそこ行こーってのが通用するかどうかですよ?「ちょっと歩くけど、すごい中華屋さんがあるんですよ」って錦3に通う方々が次の食事に誘う流れになれば勝ち組です。そういう風に皆さんなってほしいけど、大丈夫かな?って思っているのが現段階ではないですか?誹謗ではないですよ。むしろ、今後うまく行くのかな?行ってほしいな?って思う周辺住民の不安が出ているんだと思います。

  37. 495 匿名さん

    ランチでお手頃価格で提供してくれたら嬉しい。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 496 匿名さん

    中華料理の三万円は大騒ぎするほどの価格ではないでしょ、美味しいかどおかがポイントでは、丸の内近辺に高級グルメが楽しめるのは嬉しいです。

  40. 497 匿名さん

    ランチは10000円?
    3000円希望です。

  41. 498 匿名さん

    一部の飲食業界以外の庶民は知らないし、庶民は利用困難。接待タクシー送迎行列?

  42. 499 匿名さん

    お忍びで有名人が寄ってくれる名店になるならできた価値あるな。
    乃木坂46や全国の美女を引き寄せてくれ。

  43. 500 契約者さん7

    精算金の存在忘れてたからちょっとした臨時収入みたいで嬉しい

  44. 501 契約者さん1

    >>495 匿名さん
    ランチもキチンとやってるお店って実際は一日中働きずめで相当大変なんじゃないかな

  45. 502 契約者さん1

    ラーメン大の道路挟んだ東向かい、駐車場の更地はビルではなくて、モデルルームになるみたいですね

  46. 503 匿名さん

    名鉄都市開発のモデルルーム

  47. 504 匿名さん

    ラーメン好きだけどラーメン大は何であんな人気なのか分からなかった
    年とったから体が受け付けないのかもな

  48. 505 契約者3さん

    >>504 匿名さん

    訳もわからず並んで入店して、人の真似してラーメンチケット買って普通お願いします!と注文。
    後ろの人は、ニンニク半分でモヤシ大盛!と注文。
    へえ~、普通ではニンニクだらけ!
    確かに、年寄にはニンニク多くてたいへんでした。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    MID WARD CITY
  50. 506 契約者さん1

    >>504 匿名さん
    中年おやじですが1回でいいかなと思いました。
    入店時、床の油で足すべりましたよ

  51. 507 匿名さん

    もやし増し増しで頼んだら、もやしだけ別のどんぶり一杯。もやし10円程度?

  52. 508 匿名さん

    ラーメン大の周辺再開発してるなぁ
    東側、北側、北東側と工事してた
    北東側がマンション兼お茶屋さん?
    北側は何だろう?
    ホテルやマンションは縁がないとしても新築で街が清潔感溢れていいね
    どんどん他もやって欲しい

  53. 509 匿名さん

    北側は、株式会社エムジーホームのマンション、モアグレース名古屋錦?

  54. 510 446

    以前、タイヤが太すぎてX5M50iがどうしても駐車場に入らなかったと投稿したモノです。

    先日、カイエンGTS(21インチタイヤ)を持ち込んでみたんですが、やはり最初エラーが出て、冷や汗かきながら4回ぐらい入れ直してたら、偶然なのかなんとか入りました。

    とは言え、毎回エラーにビクビクしながら入庫するのも嫌なので、いまだクルマ選びに悩んでいます。

    それにしても、ここのタワーパーキングのタイヤ幅制限ってかなりシビアですね。
    こだわってスポーツタイプのクルマとか持ってる人とか、ビックサイズセダンを持ってるヒトにとっては、ここは全く使えませんね。

    ファミリーカー(またはショーファーカー)のアルファード等が入るほど車高に許容が大きくても、このマンションのオーナーの皆さんにとってそれほど嬉しい仕様ではないのでは?とも思いました。

    クルマの悩みが続きます。。。

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸