名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ明大寺 三島ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 東岡崎駅
  8. メイツ明大寺 三島ヒルズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-10 08:25:36

メイツ明大寺 三島ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県岡崎市明大寺町字池上30番1
交通:名鉄名古屋本線「東岡崎」駅徒歩10分
間取: 3LDK・4LDK
面積:74.40㎡~90.59㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:メイツ合人社コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-04 15:31:57

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ明大寺 三島ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 46 匿名さん

    いろいろとキャンペーンは頑張っているみたいですよね。

    なにげに庭付きの物件は完売してしまった感じでしょうか。
    マンションだと高層階から売れていくと聞きましたが
    ここって子供さんがいる方も多そうだから、庭付きのほうが人気があったのかもしれませんね。
    夏場だとビニールプール出せますし。

  2. 47 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    東向きですぐ前に建物ありましたのでほぼ日陰でしたよ。ビニールプールいいですけど前の建物から丸見えです。

  3. 48 通りがかりさん

    1階は、早々に完売です。

  4. 49 匿名さん

    ファミリー向けマンションだと1階って人気あるって聞いたことがあります
    ここもやはり早々に完売だったんですね。

    角住戸はまだあるようですが
    それは値段的なものもあるのかな?完売しているところは中住戸みたいなので…。

  5. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    早々ではなかったと思いますよ。目の前の建物?壁の圧迫が結構あったので結構な値引きされたんでしょう。

  6. 51 匿名さん

    1年半前くらいに購入を検討していましたが、最終的に価格で折り合いがつかず、幾分安かった小さな一戸建てを購入しました。
    私たちは、どうしても岡崎地場の某マンションデベロッパーのデザインが苦手で、その他の不動産会社の供給もない中悩んでおりましたが、、、ちょうど良いシンプルな外観で、学区も良くて駅近なこのマンションを検討していました。
    今ならある程度安く買えるのかな、とか思いながらたまにこの掲示板を見ています(で投稿してしまいました)。
    自分にはもうないですが、研究所にも近いし、子どもに自然科学の話とかをしながら散歩するのも楽しそうです。

  7. 52 匿名さん

    このあたりだと教育熱心な親御さんが集まる地域という印象があります。
    だからこそかなりファミリーに振り切ったターゲットにしているのだなというふうに思います。
    学区がいいと、資産価値も維持しやすいという話も耳にしますし
    子供の有無関わらず資産価値を考えている人はここはいいのではないでしょうか。

  8. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    完成して一年半経ってまだ販売されてますが。資産価値維持されてますか?

  9. 54 マンション検討中さん

    売れ残りがまだたくさんありますが、値引きはされているのでしょうか?

  10. 55 職人さん

    >>53 マンション検討中さん
    ここまで売れ残っていると世間の認識は売れ残りマンションと認識されますし、これだけ売れ残っているということは何かしらのマイナス面がある筈ですので、当然リセールの際はマイナスに反映されます。(資産価値は下落します。)

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 56 マンション検討中さん

    500万くらい安ければ検討もしたいのですが、売り切ろうと言う姿勢が見られないですね。

  13. 57 匿名さん

    東岡崎の土地勘があまりないのですが、名鉄、JR、どちらがいいんでしょうね。
    子どもの通学のことも考えちゃいます。

    岡崎高校は愛知に住んでいると名前を聞くほどなので、進学校なはず。
    愛知教育大学附属の中学校はどうですか?
    国立の中学校、評判がいいなら挑戦させてもよさそう。
    市立中学校の隣なので、小学校でできたお友達と離れ離れにもならないんじゃないかなと思ったりしました。お近くの方、どうですか?

  14. 58 匿名

    東岡崎近辺でも岡崎駅近辺でも大規模の買い物スポットはその中間のイオンです。公共施設や大病院が岡崎駅近辺に移りつつありますがだからといって岡崎駅近辺が便利とも言いがたい。市の中心が東岡崎から岡崎駅ぐらいな感じなので似たり寄ったりだと思います。商業施設や公共施設が必ずしも駅前に揃っている訳ではなく、結局自動車が主な移動手段になる街なのでどっちもどっちだと思います。
    中学校に関しては最近の情報はよくわかりませんが付属中学校から岡校に進学するのが岡崎市のエリートコースと何となく思われているのは事実です。しかし竜海中学校も場所柄いいと思われている中学校でもあります。部活動も盛んで割とよく話題に上る学校です。私は別の中学校高校でしたが、同じ高校に付属中学校の子がたくさんいました。付属中学校のデメリットは高校が岡崎市にないので結局別の高校に最入学しなければなりません。私は付属中学校も少し考えましたが結局高校が市立中学校の子達と一緒になるなら自分も市立中学校に行きたいと思い付属中学校はえらびませんでした。付属中学校出身の子達に聞くと市立中学校よりはかなり自由奔放な校風に感じましたよ。

  15. 59 評判気になるさん

    完成後一年が経過しているので、固定資産税の減額も、給付金ももらえないんですよね?このままで売り切れるものなのでしょうか?

  16. 60 匿名さん

    給付金とかその時時によって変わるから、きちんとそれについては自分でチェックをしていくとして…
    やはりお値段が高いっていうのがここの場合は大きいのかなぁ。
    確かに街の中心部に近いエリアではありますから
    デベが高くしたくなる気持ちはわからなくはないのですが。

  17. 61 マンション好き

    内覧させていただきました。第一印象は、エントランス、少し、チープかな、でも良くえば、シンプルで、充分かな。坂ありますが、閑静な、住宅地、平面駐車場、二台目も、確保。元池ですけど、杭を、支持地盤まで、打ち込み
    ならば、問題無いでしょう。まだ、結構空き有りですが、
    値引き率、大なら、購入有りですか

  18. 62 匿名さん

    元が池と聞いて、買うのを待っています。
    61さんのご意見、大変、参考になります。

    「車の高さ制限がないので憧れのキャンピングカーも」停車できるそうです。

    オトリバーサイドテラスが近くにあるようですね。
    https://oto-riversideterrace.com/

    飲食店とホテルだけでしょうか。お散歩するだけでも楽しいかもしれませんね。近くに行ったら、見てみます。

  19. 63 マンション好き

    三河では、有名な、某タワマン、内覧しました。
    メイツとは、性格が違うので、比べる余地はないですが。
    眺望は、本当素晴らしい。けど、バルコニーも狭く、
    国1が近く、車音気になるし、風切り音でしょか?
    少々不快感有りです。又、北側の部屋は、本当暗い。
    中廊下、暗いですね。メイツ内覧の後だけに、言える
    のですが、個人的には、閑静な、このマンションが
    益々気になりました。
    元池に、関しても、市の都市計画課かな、外部調査機関
    入れて、調査したうえで、建築許可下ろしいるとの事です。

  20. 64 匿名さん

    東岡崎駅、昔、利用駅でした。
    写真を見ると、かなり変わったと思います。確かにすごく古かったですもんね・・・。

    タワーマンション、3LDK、4LDKでファミリー向け。間取りは14タイプ。Dgタイプ、専用庭が完売。Eタイプはラスト1邸だそう。

    納戸あり、WICあり、洋室3は可動間仕切り、バルコニーにはスロップシンクあり。
    まずまず。
    扉がスライドなので、廊下にいる人に当たらないのがいいです。(今は扉が開き戸なので、ごくたまに当たることがあるので・・・)

  21. 65 匿名さん

    なるほど

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸