埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス熊谷星川通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 星川
  7. 熊谷駅
  8. サーパス熊谷星川通りってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-03-20 22:13:28

サーパス熊谷星川通り についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

名称 (仮称)サーパス熊谷星川通り
所在地 熊谷市星川一丁目36番4 他(地番)
交 通 JR高崎線「熊谷」駅(北口)より徒歩8分 (予測)
敷地面積 1,720.88㎡

構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数 84戸
駐車場 54台(平置6台、機械式48台)
バイク置き場 8台
竣工予定 2020年2月中旬
入居予定 2021年12月下旬

設計者 株式会社 穴吹工務店 東京一級建築士事務所
施工者 株式会社 穴吹工務店 東京支店
事業者 株式会社 穴吹工務店 東京支店

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に訂正しました。2020.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-27 10:27:58

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス熊谷星川通り口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

全戸南西向きで、外観がきれいなマンションです。
    南西側(バルコニー側)に立体駐車場を設けたことにより、日当たりの良い物件となりそうです。
    反面、下層階・中層階については、立体駐車場や南側の中層ビル、新幹線の陸橋が目障りとなるかもしれません。
    高層階であっても、高崎線南側のマンション等により、荒川の緑地は隠れてしまいそうです。
    それでも中層階・高層階なら花火が楽しめるのではないでしょうか。
    高崎線大宮以北だと、上尾以外に新築マンションの計画はないため、幅広いエリアの住民から注目されそうです。
    駅から徒歩5分以上かかりますが、10分圏内には駅、スーパー、デパート、郵便局、銀行、市役所などがあります。小学校・中学校は近いとは言えません。
    周辺の環境は、北側メインエントランスの向かい側が葬祭業ビル(セレネホール熊谷ファミリー館)、南西側サブエントランスの向かい側に閉店した店の多い歓楽街、という立地です。
    駅からマンションまでの道のりも歓楽街ですが、環境が気になる方は、1、2分迂回して、南西側のサブエントランスではなく、北側のメインエントランスを利用すれば良いでしょう。
    84戸15階建でエレベーター1基であるため、エレベーターの待ち時間が長いと感じるかもしれませんが、修繕積立金は抑えられるでしょう。
    駐車場設置率は61パーセントと、東京都内の物件に比べれば高く、周辺には月極駐車場やコインパーキング等もあります。駅北口は繁華街なので、南側の住宅街に比べ駐車料金は高めです。
    敷地は南西向きですが、建物は若干南側に向いています。それでも南南西とまではいかず、夏の西日が気になるかもしれません。
    また、北側向かいのセレネホール熊谷ファミリー館も高層ビルのため、冬はマンションとの相乗効果で、ビル風が予想されます。
    夏暑く、冬は寒い熊谷ですが、戸建てに比べるとマンションは気密性が高いので、カーテンを閉めてエアコンを使えば室内は快適でしょう。
    駅徒歩5分から10分の新築戸建てが3000万円から3800万円程度、築浅の中古マンションが3000万円前後であることを考えると、広さにもよりますが、2000台なら割安感があるのではないでしょうか。
    3000万円台後半となれば、築浅中古マンションを購入して、1千万かけて豪華モデルルームのようにリフォーム可能となってしまうので、2000万円台後半から3000万円台前半が中心となれば良いですね。
    まだ公式ホームページへの掲載はありませんが、他地域の穴吹工務店のマンションを見てみると、床暖房や食洗器が付いていて、設備の良いマンションができるのではないかと楽しみです。

2. 2 匿名さん

これは楽しみ

3. 3 匿名さん

1番さん詳細な情報ありがとうございました。
    とても良さそうですね。
    マンション周辺も利便性が良さそうですし、地元民にも注目されそう。
    後は、値段ですか。
    あまり高くないことを期待したいと思います。
    室内設備も充実しているといいなぁ。

4. 4 匿名さん

市内在住の者です。
    築古マンション在住のため、新築への買換えを検討しています。
    休日の午後、熊谷駅から建設予定地まで歩いてみたので、感想を書きます。

駅西通りの歓楽街は避け、北口のロータリーから熊谷駅前通り経由で星川通りを歩いて行ったのですが、星川通りについては路上に煙草の吸殻が多く落ちていたのが気になりました。
    星川通りの広場には喫煙所がありますし、夜は客引きがいたり、代行タクシーが路駐しているようなので、星川通りの駅に近いところは環境が良くないようです。
    また、おそらくポケモンやドラクエをやっているのか、スマホを持ってウロウロしている人や、路駐している車が多かったです。

市役所通りを渡り、マンションの建設現場に到着する頃には…ちょっと駅から遠いなぁと。心理的なものでしょうか、市役所通りのような大きな通りを渡ると、途端に遠くまで歩いたように感じます。

最初、マンション建設現場が見つからず、通り過ぎてしまったのですが、入口の狭い駐車場があって、看板もあったので、ここだと分かりました。現状、敷地のほとんどが星川通りの一本南西側の通りに面していて、星川通りにはちょっとだけ面している、という形状です。星川通り沿いに並ぶ店舗もマンション用地に含まれているのであれば、土地の形状もきれいな形となり、マンションの見栄えも良くなると思います。

マンションは立地が命と言われますが、市内の他のマンションに比べると、正直、不利な立地だと感じました。
    理由は、マンション周辺、駅からマンションまでの道のりに、嫌悪施設が多いというだけではありません。

ニットーモールや八木橋近くのマンションであれば、買い物利便性が高いものの、ここはどちらからも遠く、駅からマンションまでの間に日常使いできるスーパーがありません。
    仮に、熊谷駅を降りて、ニットーモールで買い物をしてから帰宅する、となると、駅からニットーモールまで約5分、ニットーモールからマンションまでは10分以上歩くことになり、通勤バッグや傘などを持ったまま買い物をして帰宅、というのは大変です。駅ビルAZの1階にも小さなスーパーがあるので、普段はここで買い物をして、休日は車でまとめ買いに行く、というのが良いと思います。車がないとちょっと不便に感じると思います。

建物が完成してからでないと分かりませんが、星川よりも線路側立地となると、南西側は高崎線、新幹線、秩父鉄道の音、踏切の音、北東側は星川通りや国道17号を走る車の音が気になる可能性があります。
    そして、注意しなければいけないなと思ったのが、この辺りはマラソンや祭りなどのイベントのたびに、交通規制になるということです。
    イベントが好きで、静かなところではなく、賑やかなところに住みたい、という人向けの立地で、積極的に自治会活動や地域のイベントに関わってみたいと思う人には、とても良い立地だと思います。
    閑静かつ眺望も良いマンションを求めるなら駅南口の方が良いでしょうし、買い物利便性を求めるなら、駅東口方面や、少し駅から離れた八木橋・イオン近辺の方が住みやすいと思います。
    小中学校からは遠く、嫌悪施設も多いため、多くの子育て世代は検討の対象から外してくるでしょう。

個人的に、購入のポイントとなるのは、価格よりも、豪華で造りが良いかどうか、になると思います。

外観の美しさ、特にマンションの顔となるであろう星川通り側が、星川通りと調和しているかどうか。星川側にエントランスを設けるのであれば、エントランス前の植栽や、道路からエントランスまでのアプローチが美しいかどうか。
    星川通りを歩きながら、とてもきれなマンションだ、ぜひ購入したい、買って良かった、と思えるかどうか。星川のランドマークの1つとして、誇れるマンションであるかどうか。

子育て世代には人気のない立地となりそうなので、それ以外の層を取り込むだけの、魅力がある造りであるかどうか、が気になるところです。
    熊谷は富裕層というより、小金持ちの多い街なので、その層を取り込めるかが、人気あるマンションとなるか、売れ残るマンションとなるかが分かれてくると思います。

もし、これといって特徴のない、一般的なマンションとなってしまった場合、「星川沿いにある、あの圧迫感のあるマンションね。あの辺りはお店がないし、街の中心だけど、不便だよね」という評価となり、中古マンションや戸建との価格競争に巻き込まれ、値崩れするのではないかという気がします。

現在、熊谷には、専有面積が広めで、天井高が高く、ハイサッシを採用したマンションや、開口部が広めのワイドスパンのマンション、主寝室がアウトポール設計になっているマンションなど、造りが良く、かつ立地面でここよりも有利な中古マンションが多くあるため、これらの中古マンションに負けない造り、不利な立地を補うだけの高級マンションであることが、マンションの価格を維持するために必要かなと。

戸建との勝負となると、更に価格競争は厳しくなると思います。かつて熊谷駅周辺に戸建を持とうとすると4000万円程度しましたが、地価下落にともない、現在は3000万円台、狭小では2000万円台後半からあります。しかも戸建の場合、面積が広いのはもちろんのこと、管理費も修繕積立金も、駐車料金もかからず、駐車場は平置きで、エレベーターを待つ時間もないわけですから。戸建ではなく、マンションに住みたいと思わせる、そんな造りのマンションになってくれたら、ぜひ前向きに検討したいと思います。マンション価格が高騰している今、そんなマンションを望むのは夢なのかもしれませんが…

熊谷は県内一、人口が減少している街です。確か今年8月の新聞記事には人口減少数、減少率共に県内一とありました。しかし、当マンションの近所に住む高齢の親の介護をしたい人、郊外にある空き家となった実家を管理したい人など、需要は一定数あると思われます。
    ただ、駅から5分以上離れた立地となれば、マンションの値上がりなどほとんど期待できません。いずれ売却することを検討するならば、他のマンションにはない魅力があって、いかに値下がりしないマンションであるか、が大切になってくると思います。

モデルルームが出来上がったら、ぜひ見に行ってみたいです。どんなマンションができるのか、今からとても楽しみにしています。

5. 5 匿名さん

ゴメン、素人の長文読む気になれない。

6. 6 通りがかりさん

>>5 匿名さん

そんなこと言ったら、おじゃんじゃん。
    なら、読むなよ??

7. 7 口コミ知りたいさん

私も周りを歩いてみました。やはり気になったのは歓楽街。夜は歩きたくない。やはり南口の方がいいかな。

8. 8 匿名さん

これだけの高さがあれば、眺望が望めるので
    日々の忙しさも、自宅の窓から見える景色で癒されるでしょう。

総戸数は多いですが、ワンフロア5~6戸くらいかなと思うので
    プライバシーもしっかり守られるであろうと思います。

マンションから駅まで徒歩8分。
    この距離も関係して物件価格がどれくらいになるでしょうか。

9. 9 デベにお勤めさん

そうですよね。やっぱり価格。
    土手とか桜とかみえるのかな。上の階は4000万超えるのでしょうね。
    間取りのBはドレッシングルームの入り口がドアで、開けたままでは鏡が見えませんね。私にとっては難点かな。

10. 10 匿名さん

駅に近すぎず、ちょうど良い立地なのですが
    上階はやはり4000万円超えとなる可能性はありますよね。
    来月から販売開始ですが、まだ価格帯の公表はされないのかしら。
    ファミリー層に人気が出そうな物件。かなり注目されている感じがしますね。

11. 11 匿名さん

HPでは徒歩6分になっていましたね。
    わずか2分の差ですけど、これが大きい。
    実際に自分がどれくらいでたどり着けるか確認してみないと分かりませんね。
    星川シンボルロードを歩いて駅までかな。
    両サイドに並木があるので排気ガスを歩いていてもろに受けなくても済みそう。

12. 12 匿名さん

①玄関を出て、エレベーターで1階に降りて、マンションの敷地を出るまでが、2分から4分(エレベーターの待ち時間次第)
    ②マンションの敷地から駅までが、6分(星川側の出口からだと8分?)
    ③駅に着いてからホームまでが2分

①から③の時間を足すと、電車に乗る15分前に家を出れば間に合うでしょうか?
    10分ではきついですよね?
    エレベーターが2台なら、①の時間が短縮できそうで良いのですが。

13. 13 匿名さん

そうですよね、いつも部屋からエントランスまでの所要時間を考えずに時間が足りなくなってしまうことがけっこうあるので、12さんのようにしっかりシミュレーションして時間を計算しておくと安心だと思います。
    あとささやかなことなのですけど、ドレッシングルームにカウンターがあること、調理台にカウンターが付いているのがいいなと思う点です。意外に洗面室に物を置ける場所が付いてるとこって無いんですよね。調理台のカウンターは食事やお茶ができるカウンターなのか、料理を置くだけのカウンターなのかが気になりました。

14. 14 匿名さん

来月に販売開始となりますが
    まだ販売価格が公表されていないですが、どれくらいの価格帯になるでしょうか。
    駅に近いから4000万円台くらいでしょうか。
    詳しい情報公開が楽しみです。

15. 15 通りがかりさん

>>14 匿名さん

3000万円代が中心だとおもいますよ

16. 16 匿名さん

3000万円台が中心なら、比較的安いですよね。
    4000万円台でも割安な方だと思います!

間取りを見ていると、Aタイプのウォークスルークローゼットがいいなと思いました。
    ここまで広かったらストック品も収納できそうです。洋室1から洋室3に行けるので、赤ちゃんを育てていて、赤ちゃんは洋室3で、夫婦は洋室1で過ごすこともできそうですし。
    ドレッシングルームのカウンターを見ていないのですが、これはタオルなどをしまっておける場所ですか?洋室1や洗面が引き戸なのもいいと思っています。

17. 17 匿名さん

>>16
    逆に言えばA以外はダメですね。3LDKで行燈部屋ばかり。子ども1人でもきびしいわ。

18. 18 匿名さん

ここは駅と八木橋・イオンの中間で便利ではあるけど、昔からの歓楽街、いわば夜の街。
    だいぶ少なくなったとはいえ暗くなってからのネオンは独特の雰囲気が漂います。
    今は自粛でだいぶ静かですが、元々は日付が変わるまで酔客が徘徊するエリアです。

19. 19 匿名さん

星川の南側には、もともと遊郭があったというのを聞いたことがあるので、その点を考慮すると、価格も控えめになるのかなと思ったのですが…それでも3000万から4000万円超えですか…

この立地で4000万円以上も出せるって、やはり熊谷はそこそこの富裕層が多い街なんですね。
    市内の戸建は2000万円台が中心ですし、駅近でも南口徒歩7分の戸建が2棟が、それぞれ3990万円、4290万円なので、これよりはぐっと価格を抑えてくるのではないかと思っていたのですが…
    3000万円以下でもそこそこの部屋が買えるのではないかと、なめていました(>_<)

熊谷の中古マンションで3000万円以上というのはあまり聞かないので、資産性を考える人には向かないですよね…

20. 20 マンション検討中さん

10年前は違法な個室マッサージ店がたくさんあって、カタコトでシャチョサーンって話しかけられましたね。
    楽しい時代でした。
    ここは、そんな場所ですから今でもあまり子供によい環境というイメージはないですね。
    田舎なのに近所にまともな公園すらないし。同じ徒歩圏内でもニットーモール方面は環境がよいです。その辺と同等の値段打ち出してるから、なかなか厳しい物件じゃないかなぁ。
    時期も時期ですし。

21. 21 匿名さん

>>20
    でも今はすたれ果て過ぎて、風紀がどうのと言うほどでもないかと。
    それより駅から現地までの途中(とくに駅から市役所通りの間)に夜のお店が多すぎて、子どもの塾通いなどが心配です。

22. 22 匿名さん

南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    間取りは6タイプあるようですが、まだ3タイプしかオープンになっていないですね。
    出来れば全タイプをホームページに掲載されていると参考になるのですが。
    広さから考えるとAタイプが80㎡と生活しやすいかなと思います。
    階によって、同じタイプでもどれくらい価格の差があるのか情報がほしいところです。

23. 23 匿名さん

そこそこ駅に近いと、繁華街と隣り合わせということになるので
    子供がいる人にとっては、
    そこは考えなければならないポイントになりますね。
    大人だけの世帯だったら
    駅まで近くて便利じゃん、でおしまいだけど。

こちらの専有面積を見るに
    あからさまにファミリー向けですものね…。

24. 24 坪単価比較中さん

ここの皆さんは説明会等行かれましたか??
    場所的に花火大会は正面だしうちわ祭りは真下になるので
    イベントには楽しそうです!
    9階以上は新幹線の目線より上になるので
    良い天気には富士山等も見れて気持ちが良さそうですよね!

価格帯的には3000半ばが多いのですが
    個人的には申し込みをして買いだと思っています!

25. 25 マンション比較中さん

↑↑です。
    ちなみに子供もいます*

26. 26 匿名さん

Aプランは80㎡あるので部屋は広めですが

Bプランは専有面積が狭いからでしょうか。

部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいなという印象を受けました。

狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、逆にベッドや机を置いてしまうと寛ぐスペースがないようにも感じます。

収納スペースを上手く活用すればなんとかなりそうでしょうか?

他のプランはいつ公開されるでしょうね。

27. 27 匿名さん

よいマンションですが、熊谷駅との行き来を考えると少し躊躇いがあります。
    夜だけですが、駅近くの居酒屋呼び込みと夜の店の無料案内所が複数あります。少し遠回りすると気にならないのかもしれませんが、近くにそのようなものがあるのがどうしても気になってしまいます。

28. 28 匿名さん

たしかに昼と夜の顔が違う街だと抵抗がある場合もあるかなと思います。その場合は検討から外すか、それでも気になる場合は実際に昼と夜とどちらの時間帯も歩いてみるのがいいのかなと思います。思ったより平気かもしれないし、その逆かもしれない。これだけは人それぞれ感じ方が異なると思うので、口コミよりは実際に見てくる方が確実かなと思っています。

29. 29 マンション検討中さん

私は昨年に熊谷銀座にできたマンションの方が良いと思いました。
    住めば都かも知らないですが。
    広さ的に見ても価格帯(当時)よりも
    ここの物件が少し高すぎる点。

徒歩圏内6分だとしても駅から西側と、買い物するにも車が必要になるという所。
    銀座は5分だし、スーパー等も近い点

夜車で周りを走っても静かすぎて不気味だと感じました。
    前向きに検討しておりましたが、私はやめたのが正直です。
    購入希望者がどの程いらっしゃるかは気になるところです。

30. 30 匿名さん

最寄り駅から徒歩8分の立地のマンション物件を3000万円台で購入できるって、
    そうそうないかと思うので魅力のあると思います。
    プラン数もなかなかたくさんありますよね。
    ただ柱などの出っ張りがあるので家具の配置などは考えないといけないかもしれないです。

31. 31 匿名さん

少し高めかなぁという意見もありますし、
    駅まで徒歩圏内でこの価格帯はそうそうない、という方もおられますね…。
    想定していた金額と比べてどうなのかっていうところで、
    受ける印象も変わってくるのかもしれません。

実際に自分の帰宅時間帯に歩いてみて
    それで考えてみてもいいかもしれないですね。

32. 32 匿名さん

オートロックや宅配ボックスとかが、顔認証を採用しているとありました
    日本初なんだとか…
    なんとなく、マンションのセキュリティで
    生体認証って少し抵抗があるのですが
    その場合は、普通の物理キーなどを使うことは可能なんでしょうか?

33. 33 匿名さん

どうなんでしょう、気になりますね。故障とかだってあるだろうし、停電とかの時もどうなるかわからないから、普通にキーで開けることもできないと困るだろうなと思います。でもそうなるとセキュリティが甘くなってしまうのかなあ。どういう仕組みなんでしょうね。一般化するまでは不明点が多くてとまどってしまうけれど、慣れたらかなり便利かもしれませんね。

34. 34 匿名さん

セキュリティがかなり強化なものになっているということはこのあたりはやはり治安面が
    あまりよろしくないということになるのでしょうか。

顔認証ですがスマホと同じように生体認証されますから、安全性は高いと思います。
    ただ、マスクをしていたりすると認証されないなど不便がありそうですがどうでしょう?

対応キーのことも記載されていましたから物理キーも利用可能だと思いますよ

35. 35 匿名さん

セキュリティはあくまで標準レベルで価格をあと100から200万ほど下げてくれたらなぁとは感じました。
    >>18さんの意見と同じで、駅チカ6分とはいえ周りがあまりよろしくないなとは思いました。
    年数的に余裕がある人は数年待って、
    運良く中古の空きが出たらちょうどよい価格帯になってそうかとは思います。

36. 36 マンション検討中さん

ていうか南通りにもう少しマンション建たないかなぁ。。
    落ち着いてるし緑も有るし
    できれば南に住みたい。ポレスターが理想なんだけど満室で空きなし・・
    栄えてるのは絶対北だけど、子育てに中の人にとっては南のほうが良いと思うんだけどなー

37. 37 匿名さん

じぶんメイド・サーパスのコワーキングスタイルとかセミオープンルームがけっこういいなと思って見ていました。
    こんなふうにするとお洒落にも見えて居心地も良さそうに思えます。一部屋多めのプランを選んで余裕のある空間づくりをすればいいのかなと思いました。
    ただ気になるのが、リセールすることになった場合のことです。変わった間取りになってしまうと売れにくくなったりするのかなと。

38. 38 マンション検討中さん

あまり売れ行きは良くないようですが、周辺環境のせいでしょうか。

マンション自体は良いと思いますが、維持費と環境が難しかったです。

39. 39 口コミ知りたいさん

サーパス検討してますが、、、
    商業地域でもあり害虫被害がどうなのか気になります。川もあるし、シャッター店舗は多いですな営業している小さな飲食店もちらほら。みなさんは、どう思われますか?

40. 40 匿名さん

シャッター店舗が多いと夜が寂しのでは。
    こちらのマンションのアピールポイントは、設備仕様、構造、セキュリティ、サポート、耐災。
    標準装備で食洗器ついているんですね。
    エコ対策している点は長い目でみると魅力があるという見方もできるかなと思いました。

41. 41 匿名さん

設備仕様良さそうに思いました。
    トイレはオプションでタンクレスにもできるようです。
    各プランに更にメニュープランがあるので選択肢も広がるのでは。
    床下収納ありというプランもありますから収納重視には良さそう。
    角住戸の窓は小さめなのですがFタイプだとキッチンと浴室にも窓があります。
    それぞれのプランの良さをピックアップしてみるのも良いかなと思いました。
    床暖房は無さそうな感じがします。

42. 42 匿名さん

セキュリティ面がしっかりと管理されているのは良いと思いますが
    他の方の意見もあったように、停電した場合など
    何かあって、そのシステムが反応しなかったら困りますね。
    ただマンションって、非常用に予備発電機があるかなと思うので
    そこは担当の方に聞いてみる必要があるなと思いました。

43. 43 匿名さん

どのプランも部屋が広くて使い勝手が良さそうですね。
    そして何よりも水回りの設備が充実していると感じました。
    できればディスポーザーがついていたら‥と思いますが
    価格が高くないので仕方ないですね。

44. 44 匿名さん

ディスポーザーも考え方次第だとは思いますけれどね。設備が増えると、それだけメンテナンスしないといけないものも増える。
    ある程度年月が経ったときには、かなりメンテナンスを頑張らないといけなくなるものが増えるので
    ディスポーザーの分がないならそれは悪い話でもないと。

45. 45 匿名さん

夏場とかになると「ディスポーザーあればなー!!」って思ってしまいそう
    ただ、大規模修繕ってものすごくお金が掛かると聞きます。

その上で、ディスポーザーのゴミを処理する装置の修繕も加わるのは、長い目で見た気に
    かなり大変かもしれないです。

普段の生活利便を取るか、長い目で見たときのメンテナンス費用を見るか、なのかな。

46. 46 匿名さん

プランが多いのでそれぞれの生活スタイルに合わせて選べるのはいいですね。
    物件価格も買いやすいのと修繕積立金もかなり安い設定だと思います。
    教育資金にこれから嵩んでいく子育て家庭にとってとても嬉しいかな思いました。

47. 47 匿名さん

ほんと、そう思います。
    いずれ修繕積立金は値上がりしていくとは思うのだけど
    初期費用が低めなのは何かと助かると思います。

ディスポーザーってとても便利だと思うのだけど
    排水管が詰まりやすかったりとかないですか?
    賃貸の時キッチンの排水管が詰まって大変なことがありました。
    ディスポーザーだと生ごみの砕いたものを流すのでそれなりに排水管が
    詰まりやすそうに思うのだけど。
    もちろん日々の手入れとか薬剤とかもあるのだろうけど。

48. 48 マンション検討中さん

買ってから5年ほどで手放した時の価値はどのくらいになるかわかりますか?

49. 49 マンション検討中さん

そんなに高くない部屋でしたら大きな値下がりはないのでは。
    家賃を超える値下がりがなければ新しい家に住めて快適だと思います。

50. 50 マンション検討中さん

こういう新築マンションは値引き交渉等あるんですかね?

51. 51 通りがかりさん

このマンション意外に売れ行きが良いみたいですね。夏ごろにはなくなるかな?

52. 52 検討

この周辺歩いたけ住環境ないわ

53. 53 検討板ユーザーさん

ここで検討しているかたどのぐらいいらっしゃいますか?

54. 54 名無しさん

検討してます

ここのマンションはプロパンガスと都市ガスどちらですか?

55. 55 マンション検討中さん

>>54 名無しさん
    都市ガスです。

56. 56 マンション検討中さん

検討したけど、結局アルファステイツにしました。

57. 57 マンション検討中さん

アルファステイツは先週末で完売してしまい、新築マンションはもうここだけですね。
    他に新築マンション予定が無いか気になるところです。

58. 58 マンション検討中さん

私もアルファステイツと迷ってましたがどちらも良かったのですが眺め、設備等でこちらにしようと前向きに考えています。

59. 59 匿名さん

メニュープランがあるのがいいと思います。
    Bタイプのメニュープランを見ているのですが、ストレージが2.8畳。
    洋室1からもキッチン側からも行ける納戸兼作業部屋。2.8畳あればテレワーク用としても使える気がしました。
    2方向から入れるのがいいですよね。

メニュープランはきっと有料なのだと思いますが、自分の好みを伝えて実現するのが注文住宅のようでいいと思います。
    ちょっとお金がかかったとしても、メニュープランをやってみたくなりますね。

60. 60 匿名さん

ファミリー層向けのマンションかなと思うので、住民同士での交流は多いかもしれませんね。
    こどもにとっては近所にたくさん友達ができて良いのかなと思いました。
    ママ同士のもめごとなどには気を付けないといけないですけど。
    駐車場の数が総戸数より少ないのですが、希望者が多い場合はどうなるんでしょうか?

61. 61 通りがかりさん

近くの駐車場を紹介してくれるみたいです。

62. 62 匿名さん

購入したものです。
    契約後の打ち合わせのときにこちらの要望を伝えたところ、担当の方に面倒くさそうにされました。途中で担当者が変わったりしたりするのは仕方ないんでしょうけど、契約したときの担当者の方がよかったので残念です。
    せっかく気に入った物件なのでキャンセルするつもりはないですが、担当者は変えてもらいたいです。そうゆうことはできるものなのでしょうか?

63. 63 名無しさん

どうでしょう。元の担当者に1度理由を言うことで変えてくれると思いますが相談だけでもしてみてはいかがですか?

64. 64 匿名さん

高いお買い物ですし、長く住む場所ですから要望はどんどん伝えたほうが良いと思います。
    後悔しないためにも、気持ちよく入居までやり取りできるといいですね。

そのためにも担当者がネックな場合、言っちゃってもいいのではと思います。
    なんとなく気まずくなりそうだけど・・・一生に一度の買い物である場合もあるでしょうから。

登録した会員専用のeさーぴすとというのがあって、相談窓口(無料)があるようです。
    Eメールやフリーダイヤルで利用できるようなので、そういうのを利用してもいいのかもと思います。

65. 65 匿名さん

>47
    >ディスポーザーってとても便利だと思うのだけど
    >排水管が詰まりやすかったりとかないですか?
    >賃貸の時キッチンの排水管が詰まって大変なことがありました。

詰まりやすいということはないと思います。
    もしかするとディスポーザーのメーカーによるのかもですが
    私の周りでは便利としか聞いたことがありません。
    便利にいいとのことなので、自分も早く使ってみたいなと思うくらいです。
    個人の件かいはいろいろなのかもしれませんね。

66. 66 マンション検討中さん

現在このマンションはどの程度売れてるのですか?ご存知の方いらっしゃいますか?

67. 67 マンション検討中さん

デベロッパーの評判が良くないのが気がかりです。先日モデルルームにいらした方は東京からの応援でしたし、あまり人がいないのでは。

68. 68 匿名さん

竣工が2021年10月下旬予定ということでもあり、時期的に見て先着順受付中の部屋で終了なのではないでしょうか?3LDKが12戸とのことです。連休明けの更新までどれだけ変化があるかわかりませんが、大方はすでに売れていると思って良いのかなとは思います。ただ、間取りのページのDタイプに次期以降分譲という文字が付いているのが気になるところ。次期もまだあるのかな?どうなんだろう。プランにはメニュープランもあるようなので、受付の期間はチェックしておかないといけないですね。

69. 69 匿名さん

先着分12邸が販売中です。
    これが最終期との記載はないのですが、最後なんでしょうか。
    プランのBの記載はないので、購入できるのはB以外ということかもしれませんね。
    何階の物件が販売とてもう少し詳しい情報が載っていると検討しやすくて良いのにと思いました。

70. 70 マンション検討中さん

現在分譲していない物件も次期分譲になると言うことでしょうか?

71. 71 匿名さん

そういうことになると思われるけれど、確実なことはモデルルームに行って確認するしかないと思います。
    いずれにしたって、選択肢自体は
    あまり多い状態じゃないでしょうから。その中で良い条件の物件を選ぶとしたら
    本当に早いものがちになってきますよ。

72. 72 匿名さん

最近は、工事の進捗状況が公式サイトで更新されなくなってしまいましたね…
    4月末に投稿されたっきりで。
    見ていると、どんどん出来上がっていく様子が分かるので楽しい。
    今度更新されるときには、
    マンションの内側とかも見られるようにしてくれると
    いいんだけどなーって思います。

73. 73 口コミ知りたいさん

きっちんママの跡地にも穴ふきで15階建てのマンションたつんでしょ。そっちの方が環境よいかも。。

74. 74 匿名さん

公式サイトを見ると6月14日更新情報で先着順が13戸販売されているようです。
    今はもう最終期まで販売が進み、残っている住戸は13戸のみになりますか?

工事の進捗状況はマンション建築の勉強にもなるのでまた頻繁に更新して
    いただきたいですね。

75. 75 通りがかりさん

キッチンママの跡地は、北向き接道だからドミノの怖さがあるかな。
    まあ、まだ看板でたばかりだけど。

76. 76 匿名さん

工事進捗、本当ですね。3月末で止まってしまっています。
    担当者が変わったとか、忙しいとか?
    こちらの掲示板見て、担当者が写真アップしてくれるといいですよね。

1月末で6階まで建っているので、今はどのくらいなのか写真で見ることができるといいなと思います。

77. 77 匿名さん

同じ縦の並びにGタイプとFタイプがあるのですね。間取りの内容が異なるだけかと思ったら平米数も若干異なっていて、建物の形がどうなっているのかなと思いましたが、何が違うんでしょう、上階のほうが平米数が大きいですが。
    ここの間取りでいいなと思った点は、ドレッシングルームと調理台にカウンターが付いている点です。いろいろとイメージすると、かなり便利ではないかなと思いました。

78. 78 マンション検討中さん

Gタイプの前には別のビルが建っているので、その関係でしょうか。(なぜ平米数が少なるのかはわかりませんが、、。容積率の調整?)せっかく角部屋ならFがいいですよね。(予算があれば)

79. 79 匿名さん

>>77 匿名さん
    上階に行くほど柱がちいさくなりますから、そのためですかね。芯でとってると余り変わらないのですが、有効なのかな?

80. 80 匿名さん

確かに上の階に行くほど専有面積が広くなるのは不思議です。
    2タイプを突き合わせてみると下階はポーチの面積を広くとっていますが
    上階はポーチを1/3程度に収め、他を専有部に回している感じですね。

81. 81 マンション検討中さん

末広町に穴吹興産の新しいマンション建築計画が出されていました。
    まだ先ですが、このマンションと同規模のマンションになるようです。
    家は時期も大事ですが、数年先でも良いなら選択肢が増えることになります。
    ちょっと周囲の環境が気になってましたので新マンションが気になります。

82. 82 マンション検討中さん

>>81 マンション検討中さん

どのあたりですか?ここよりさらに高くなりますか?
    完成時期が何年も先だと比較は難しいですね。

83. 83 匿名さん

>>82 マンション検討中さん
    キッチンママの跡地ですね。
    一月ほど前に話題にあがってましたね。
    その中で指摘のとおり、北側接道のためドミノの不安がありますね。

84. 84 評判気になるさん

末広町のマンション予定地は敷地が南北に長いので南向きの部屋が少なそう。
    熊谷だし南側にマンション建設されるとは考えにくいが、低層階は将来は景観が変わるかもしれない。
    周辺雰囲気は悪くないが、完売したあなぶき興産の物件の方が立地は良かった。

いろいろ考えるとサーパス熊谷星川通りも悪くないが、やはり周辺環境が難しい。といつも決断できずにモデルルームだけ見に行ってます。

85. 85 匿名さん

>>84 評判気になるさん
    南北?どちらかと言えば東西では?
    確かに熊谷にこれからも大きな需要が続くとは思えないけれど、南側に大きな駐車場があるのが気になります。
    ま、この物件とは関係ない話てすが。

この物件が完成すれば、新たな人の流れが出来るので雰囲気変わるのでは?星川沿いは、かなり化ける要素があると思うのですが。

86. 86 口コミ知りたいさん

近くにマンションできるなら比較できて良いじゃないですか。
    いつできますか?

87. 87 口コミ知りたいさん

まだ2年先なので比較は無理です。
    場所は同じようなところではないかと思いますよ。

関係ないでしょう。

88. 88 マンション検討中さん

第4期分譲始まりましたね。Dタイプはまだ次期以降分譲となっていますが、いつになったら出てくるのでしょう

89. 89 口コミ知りたいさん

>>88 マンション検討中さん

おそらく希望を伝えれば申込できると思いますよ。
    完成まであと数ヶ月ですので、購入希望があれば価格交渉含め可能ではないかと思いますよ。

90. 90 マンション検討中さん

>>89 そうなんですね。コロナ下で残業代が減って及び腰なのですが、価格はどの程度交渉可能なのでしょうか。

91. 91 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん

わかりませんが、穴吹工務店の親会社のオリックスの決算を見据えた価格交渉をされてはどうでしょうか。来年2月など残っていれば交渉できると思いますが、まだ竣工前ですし難しいのではないでしょうか。

熊谷に別の大きなマンション計画もあるようですので、若干でしたら協議余地はありそうです。ただ、本当に買う姿勢で行かないと難しいと思います。

92. 92 口コミ知りたいさん

>>91 マンション検討中さん
    ありがとうございます。資金計画をととのえてチャレンジしてみたいとおもいます。

93. 93 匿名さん

>>90 マンション検討中さん
    住宅ローンは源泉徴収票2年分でしたっけ?
    過去の厳選徴収票なので、ローンは通りそうです。
    でも、予算もありますし、値引き交渉に乗ってくれるか聞いてみるのもいいかもしれないと思います。

>>穴吹工務店の親会社のオリックスの決算を見据えた価格交渉
    そういった方法があるんですね。

94. 94 匿名さん

価格は安くて買いやすいので魅力を感じるのですが
    駐輪場少なくないですか?
    1家庭に2台もないのはどうなんでしょうか。
    ファミリー層が多いと思うので、ちょっと困りそうかなと思いました。

95. 95 匿名さん

ここで見るまで全然意識して見ていなかったけれど、たしかに駐輪場少ない。
    2台分でも少ないと思うけど、それよりももっと少ない割当になる可能性もある。

駅までそこまで近いわけじゃないと思うし
    子供は一人一台自転車必要になるし、
    どうやって解決していけばいいのだろうなぁ。

思っていたよりも駐車場はあったのに。

96. 96 口コミ知りたいさん

>>95 匿名さん
    契約した者ですが、駅まで徒歩6分なので私は自転車は使いません。妻も私も自転車は使わないので、駐輪場は申請しないことにしました。
    私たちのような家庭が何軒あるかわかりませんが、地方都市なので車の方ががニーズがあるのかなぁと思います。。
    一方駐車場は機械式じゃなく平置きでもっと台数があるとよかったですが。。

97. 97 匿名さん

96さん、くわしくありがとうございます。
    ここからだと、自転車って使わない人は全く使わないでしょうね。
    車か自転車、どちらかがあれば良いみたいな感じがする。
    買い物でまとめ買いをするご家庭ならば
    基本的には車のほうが選択されやすそうです。

98. 98 匿名さん

インテリアオプション会に行かれた方いらっしゃいますか?

99. 99 匿名さん

みなさんカップボードはオプションのをつけましたか?違うメーカーで考えていますか?

100. 100 口コミ知りたいさん

>>99 匿名さん
    先日インテリアオプション会に行って、色々迷いましたがカップボードはオプションのものにしました。
    理由は二つあって、一つはカップボードのパネルをマンションのキッチンドロワーのパネルと同じ色にできる事で、もう一つは入居時にインストールしておいて貰える事です。
    家具店で色々見て比較しましたが、価格的に割高感も無いかなと思いました。
    ご参加までに。。

101. 101 匿名さん

>>100 口コミ知りたいさん

ご丁寧にありがとうございます。
    先日のインテリアオプション会は参加出来なかったので、入居説明会の時にあるオプション会をチラッと覗いてみようと思います。

102. 102 匿名さん

100さんのレスを読むと、カップボードのオプションは妥当であるような気がしました。見た目的にも部屋にしっくりくることとか、搬入などの手間が省けて入居後すぐに利用できる点などは他に変えられない価値はあると思います。
    オプションは高いとよく言われるので躊躇しそうですが、いろいろな点で考えてより良い選択ができればいいなと思いました。特にキッチンはリビングダイニングからも見えるので、見た目にもこだわりたい場所だと思います。

103. 103 匿名さん

オプションの良いところは、サイズがぴったりなところと、入居したときにはすでに設置されているところにあると思います。
    引っ越ししてあまり時間がない方ならば
    そういうのを積極的に取り入れていってもいいのかもしれないな、と考えています。
    キッチンは特にサイズ感が難しいから取り入れる方は多そう。

104. 104 名無しさん

カーテンや保険などはどこで契約しましたか?

105. 105 マンション検討中さん

学校が遠いのですが、徒歩範囲内ですか? 環境は気になりますか?
    よろしくお願いいたします。

106. 106 匿名さん

ライフインフォメーションを確認しましたが、小学校が徒歩17分、中学校が徒歩27分となっていますね。
    今住んでいる家も小学校まで15分ほどかかりますが、週明けや学期末など荷物が多いと本当に大変そうです。
    中学校はさらに遠いようですが自転車通学は許可されていますか?

107. 107 マンション検討中さん

投資用で購入を考えています。アドバイスお願いいたします。

108. 108 マンション検討中さん

>>107 マンション検討中さん
    購入価格が3,500万円とします。近隣(ネバーランド熊谷、サーパス熊谷銀座)をみると家賃はせいぜい16万円でしょうか。表面利回りで5.5%になるので、出口をきちんと見据えておかないと厳しいのではないでしょうか。
    10年貸してから自分で住むならいいと思いますが、売却となると手残りはどれほどかという気がします。

109. 109 匿名さん

富士見中学校ってどうなんでしょうね、自転車通学。
    学校のホームページのアクセスの案内には、駅からバスか徒歩というふうに書いてあるけれど。
    小学校も慣れれば平気かもしれないけれど、低学年には大変かなとも思えます。集団登校とかもあるのかなあ?
    通学に関しては子供たちの意見も聞いてみる必要があるかもしれませんね。

110. 110 匿名さん

学校はご近所さんに通学状況をお聞きしてみたいです。
    中学校は部活で帰りが遅くなるので徒歩はちょっと心配ですし
    悪天候の日は車での送迎が必要になりそうですね。。。

111. 111 評判気になるさん

マンション内モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    マンション設備は新しく立派に見えますので感想お聞きしたいです。

112. 112 匿名さん

ダウンライト考えてますがする予定の方いますでしょうか?実際あった方が良いかなと思いますが、する予定の方はいるのでしょうか?
    する場合は外注で考えています。

113. 113 匿名さん

ダウンライトってオプションだと値段が高いんですか?
    外の業者さんをお願いするのもそれはそれで時間に余裕がないと…と思うので。
    ダウンライトはつけるとしたら廊下とか、あとはリビングでも補助灯的な場所にされるのでしょうか。

114. 115 匿名さん

マンションのオートロックが顔認証って何気にすごいですね。
    HPの説明によると家族9人まで登録可能だそうで
    宅配ボックスも顔認証で解錠可能になるようです。
    マスクをつけていても認識可能なのはどういう仕組みなんでしょう?

115. 116 匿名さん

顔認証で施錠、宅配ボックスの取り出しができるのはすごいですね。最新セキュリティだと思います。
    登録人数も9人登録できるので、自分の親や主人の両親の登録もできるのがいいです。
    ただ、顔認証ってマスクをしていると認識してくれなさそうですが、どうでしょう?マスクをわざわざ外すのは今の時期ちょっと面倒かもしれません。
    ただ、鍵を忘れても顔認証で解錠できるのは、便利だと思う。

116. 117 匿名さん

顔認証するときにちょっとマスクをずらす程度なんで、そこまで手間じゃないんじゃないかなと思いますよー。
    いちいち暗証番号を入れたりとか面倒だしこれはいいですね。
    顔認証の精度自体がどういうものなのか
    全然わからないので、そこももっと話を聞きに行かなきゃならにですが。

117. 118 匿名さん

顔認証で施錠、宅配ボックスの取り出しができる、それは良いですね。カギだと家族全員分作ることができないのかと思っていたので。鍵のように落としたり無くしたりもしないですし。子供たちに鍵を預けなくて済みますし。何よりも9人登録できるのが良いなと思いました。長期留守の時など、家族以外の人にも頼めたりするでしょうから。ただ、子供たちが成長するたびに登録更新とかしないといけないのでは?なんて思ってしまいました。

118. 119 匿名さん

>115様
    >マンションのオートロックが顔認証って何気にすごいですね。
    >HPの説明によると家族9人まで登録可能だそうで
    >宅配ボックスも顔認証で解錠可能になるようです。

それは便利ですね。
    荷物がたくさんあるときなども顔認証ならサッと入れそうですね。
    宅配ボックスもとは・・本当に便利な時代になってきました。
    ただ118様も心配されていらっしゃいますが、子供の成長時は更新が必要でしょうね。

119. 120 匿名さん

マンションの住人です。今のところ快適に過ごしていますが、やはり顔認証は便利ですね。自宅玄関前までキーレスで行けます。マスクはずらさなくても認証されることもあります。ちょっと反応が悪い時はずらすと「ピッ」と認証されます。正面玄関では認証時に宅配ボックスに荷物がある場合は知らせてもらえますし、宅配ボックスも顔認証するだけで扉が勝手に開いてくれるので便利です。また、不在中に来訪者があった時はメールでお知らせがきます。それもカメラの画像付きなので誰が来たかおおよそわかるようになってますので便利ですね。

120. 121 匿名さん

住民の方のお話、とても参考になります。ありがとうございます!!
    かなり今どきはセキュリティも便利になっているんですね。
    顔で認証されるんだったら、合鍵で部外者が入り込むということもなさそうですし。
    子供の顔とかも大丈夫なんでしょうか?成長に合わせて変化していくので、好奇心として気になりました。

121. 122 匿名

>>121
    顔認証は登録IDがあるので、もし認証されなくなったら変更や削除、再登録も可能みたいですね。ご参考まで。

122. 123 匿名さん

122様、教えていただきありがとうございます。
    流石に他の情報も紐付けられているし、
    変更とかもろもろも対応しているんですね。
    今どきは本当にすごくなりましたね。
    これだと本当に部外者が入り込めないので安心だと思います。

123. 124 匿名さん

駅には近い立地だけど、基本的には郊外型のファミリーマンションという感じで
    専有面積が広めに取られているところがここの良いところだと思います。
    最近は県内でも
    なんだか凄くコンパクトなマンションも増えつつあり…
    子供がいるとやっぱり普通に広さ、そして収納力が必要なんですよね。

124. 125 匿名さん

多くのセキュリティ系のものって
    エントランスのインターフォンのところで自分で登録できるタイプのものが多いから
    例えば子供が成長で顔が変化したら
    そこでまた登録し直せばいいだけみたいですね。

エントランスだけハンズフリーで開けても、結局は玄関の鍵は必要だから
    子供に全く鍵を持たせないでおくっていうのは難しいように思えてきました^^;

125. 126 匿名さん

125さん

とても参考になります。
    正直、そこまで考えていませんでした。
    たしかにセキュリティ系の物は便利ですが、故障などもありますし
    ずっと万全というものではモないですから、鍵は持つ癖が必要かもしれないですね。

126. 127 匿名さん

マンションの住人です。
    顔認証が気になるコメントが多いようですが、顔認証をセキュリティだけに紐づけた考えをしてしまうと個人的には一般のオートロックとの差はあまりないかと思います。一方で利便性には評価できるシステムだと思います。
    駅近という観点から、買い物をして荷物を持って帰ってきた時にエントランスでいちいち鍵を出さなくても顔認証で自宅玄関前まで行ける事、不在時の荷物お知らせがエントランスで確認でき、エレベーターに乗る前に荷物をロッカーから受け取れる事、取り忘れても、宅内のインターホンに着荷お知らせがあること、個人メールにも着荷お知らせがきます。
    メールに関しては、来訪者のお知らせもありますし、また、家族の帰宅をメールで着信することも可能ですので、広い意味では外出中に子供や家族の帰宅がメールで届くのは安心材料になるかと思います。また、システムとしては設備の拡張性もあるものかと思いますので、新築マンションならではの時代に合った設備が採用されているという点で評価できるかと思います。

127. 128 匿名さん

マンション住人さんのお話、とても参考になりました。
    鍵を出さずにドアを開けられるのって、かなり楽だと思いました。
    今は鍵を失くさないようにバックの中のポケットにしまっているので、
    127さんが言われるように荷物をたくさん持っている時などはかなり面倒です。

反面、子どもの立場になると年頃の場合は特に、
    帰ったかどうか等々見はられている気分になって嫌じゃないかなと思ったりもします。
    幼稚園や小学生の場合は、親としてはとても安心感を感じるだろうなとは思います。

128. 129 居住者

住み始めて、1年3ヶ月になります。総じて、かなり満足しています。コスパが良いと言う印象です。
    夏のお祭りや春のマラソン大会、クリスマスなど、星川通りでまぁまぁの規模のお祭りがあります。
    その時期は賑やかですが、うるさいとは思いません。ちょうど良いです。
    そしてそれ以外の時期は、もともと繁華街だったようですが、今はほぼ住宅地のようですので静かです。
    マンション自体の設備もかなりいいんだと思います。上下左右の音が全く聞こえませんし、何より顔認証でドアが開いたりエレベーターが呼べるので、両手いっぱいに買い物をした後は楽ですね。
    お住まいの方々は皆さん良い方ばかりで、どこの方ともすれ違いざまにご挨拶をします。
    小さなお子さんからご年配の方まで、まんべんなく住んでいらっしゃいますね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他