埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル岩槻ステーションウィズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 本町
  8. 岩槻駅
  9. サンクレイドル岩槻ステーションウィズ
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 20:44:36

情報交換お願いします。


物件名:サンクレイドル岩槻ステーションウィズ
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区本町三丁目2848番10他
交通:東武野田線(東武アーバンパークライン)「岩槻」駅徒歩3分
総戸数:65戸(他、管理事務室1戸)

管理会社:伏見管理サービス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
売主:株式会社アーネストワン

[スレ作成日時]2019-06-19 12:41:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル岩槻ステーションウィズ

  1. 115 住民板ユーザーさん2

    敷地外の駐車場に停めてる方、マンション近くですか?どの辺りの駐車場でしょうか?

  2. 116 住民板ユーザーさん1

    ポストに入っていたりエレベーターにも掲示されていたりして、騒音トラブルに対してお互いに気を付けましょうという注意喚起がありましたが、そのあとから、とみに上の方の足音などがやかましくなりました。
    ベランダから流れてくるタバコの煙は、どなたかが言ってくださったのですね。それ以来、タバコの煙は流れて来なくなりました。
    気をつけて頂いてありがとうございます。
    ベランダガーデニングでしょうか。水やりの水が上から落ちてくることがあります。(たぶんジョウロなのでしょう。ほんの少しだけです。)
    ほんの少し気を遣うだけで、お互いに住みやすくなると思います。
    部屋を歩く時に、下に人がいると思ってほしいです。
    自分も気をつけます。

  3. 117 住民さん1

    音の問題は、建物構造というよりは運ですよね。うちは上下左右いる中住戸ですが、本当に静かです。たまに、生活音がしますがすぐに収まるので気にならないです。

  4. 118 無題

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 119 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の騒音の掲示に赤ペンで未解決と書いてあるのを見て驚きました。いつ書かれたのか分かる方いますか?数日間家を空けてて、帰ってきたらこの状況でとても驚き、ショックでした。

  6. 120 住民板ユーザーさん5

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく今日の昼頃だと思います
    朝はありませんでした…

  7. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。私が見たのが朝の10時すぎでしたので、きっとその間ですね…


  8. 122 住民さん8

    なんか怖いですねぇ…

  9. 123 住民さん

    >>119
    未解決!と書かれていましたね。
    誰かは知りませんが、騒音問題は一度弁護士に相談された方がいいと思います。

  10. 124 住民板ユーザーさん1

    あの書き込み、とてもショックを受けました。残念な気持ちでいっぱいです。
    耐えられないくらいに嫌な思いをされているのかもしれませんが、表現の方法がよくないと思います。
    本当に相手に分かってほしいのならば、解決を真正面から話し合った方がいいと思います。あのような形の書き方では、駅のトイレのいたずら書きと同じレベルだと思います。

  11. 125 住民さん1

    今度は、廊下にゴミですか。
    みんながマナーやルールを大切にして、長く住みたいと思うマンションになるといいですね。

  12. 126 住民さん1

    来訪者の駐車が気になります。
    ミラーがある角のフェンス沿いの辺りに停められると、駐車場に出入りするときに通れなくは無いですが、迷惑だなと感じます。

  13. 127 住民さん2

    私も同感です。家族の乗り降りや荷物を下ろすため一時的に停めるのはいいと思いますが、長時間の駐車はマナー違反ですよね。何よりも車の出入りがギリギリで危険です。

  14. 128 住民さん1

    引っ越しにあたって、エアコンをつける工事の方にも近隣のコインパーキングを使っていただくようにと言われたものですから、外来者用の駐車スペースはないという認識でいました。スペースが空いているからといって停めていいものではないと思います。

  15. 129 無題

    曲がったフェンスのところに停まってた高級車?!卵ぶつけられてましたね。ここは治安悪いんですか?ヤバいですね。でもわかりますよ。駐車場、外れた人から見たら腹が立ちます。部外者扱いされて、止めるなって言われてるのに、駐車場当たった人達はすぐ出せるように入り口付近やフェンスに貼り付けて駐車されてますよね。敷地も狭いし、誰が迷惑がってるかわからない。部屋が特定されて何か嫌がらせに発展しないかも心配。

  16. 130 住民さん1

    何故か夜になるとトントントントンという音が続く。※20時位から1時くらいまでほぼ毎日
    床?や絨毯に溢した液体を拭くが如く、トントントントンって…。そこまでうるさい音ではないが…
    気になる。何をしてるのか気になる。
    マンションって色々ありますね。

  17. 131 住民さん1

    エレベーター前の管理人さんの貼り紙見て、とても驚きました。
    以前も同じ場所で床が濡れていたので、水漏れでもしてるのかなと思ってました。
    防犯カメラもありますし、本人に注意すべきことだと思います。

  18. 132 住民さん

    わたしも水漏れだとばかり思っていました。
    以前エレベーター内にも水溜りがあったのでどこでもお構いなしなんでしょう。

  19. 133 住民さん2

    エレベーター前の段ボールと赤いコーンは、何のために置いているのでしょうか?

  20. 134 住民さん1

    赤いコーンが立ったあとにも小用しちゃう確信犯がいたから、追加のコーンが立ったのかと思うと失笑ですよね。犬?猫?がマーキングしているのでなくてヒトだったらどうしましょう。
    道路で立ちションすると、軽犯罪法違反になりますよね。私たちの居住する建物の資産を汚すのは、器物損壊で訴えることができるのでは。防犯カメラに映っているなら、警察に出してしまえばいいと思います。

  21. 135 住民さん6

    >>134 住民さん1さん
    書き方が、犬猫とは書いていないところが気にかかります。
    もう防犯カメラの案件でいい気がしますがね…

  22. 136 住民さん3

    てっきり犬かなと思ってました。子供でしょうか?
    貼り紙だと、一度だけじゃなさそうですし、きちんとした対処が必要ですね。
    エントランスやエレベーターも、入居者全員の自宅であって家ですからね。

  23. 137 住民さん1

    以前、自室玄関ドアの前で、犬におしっこをさせているおうちを見たことがあります。自室前であっても廊下は共用スペースだからNG行為ですよね。
    今回の小用は、たとえ犬であったとしても、飼い主がそこでさせてしまうのが大きな間違いだと思います。
    させた方がここの書き込みを見ていらっしゃるかどうかは分かりませんが、自分のしたことが同じ建物に住む人たちにどれだけイヤな思いをさせたかを想像して反省し、二度としないと約束していただきたいと思います。

  24. 138 住民さん1

    駐輪場の割と通路側に止まっているタイヤの大きい色の目立つ自転車がちょっと怖いです。
    ぶつかりそうになります。
    ラックにのらない自転車を置くところがあればいいのですが。

  25. 139 通りがかりさん

    貼り紙から、犬だったのですね。
    建物内は、飼い主が抱えることが決まりですよね。一人の方のためにみんなが迷惑し、また他の飼い主さんもかわいそうに思います。

  26. 140 住民さん1

    廊下の玄関や窓の周りに書かれた白いものは、補修か何かですか?
    うちだけかなと思ったら、同じ階の何ヵ所かありました。

  27. 141 住民さん2

    エレベーターの貼り紙が全て無くなってほっとしているのですが
    最近またタバコの臭いがひどいと感じます。
    気候がいいので窓を開けますが家の中がタバコ臭いなと思うとしばらく充満して困ります。
    どこが発生源なのでしょうか。
    同じような方はいらっしゃいますか?

  28. 142 住民さん8

    うちもベランダでタバコ吸う人が多くて困ってます。規則で禁止してほしかったです!

  29. 143 住民さん1

    ベランダは専有権はあるけど共用部だから禁煙ですよね。去年もベランダは禁煙の貼り紙が出ましたよね。忘れちゃうのかな?

  30. 144 住民さん1

    >>143 住民さん1さん
    専有権ではなくて、
    使用権でしたm(_ _)m

  31. 145 住民さん1

    エレベーターの鏡が傷つけられてました。明らかに故意に傷つけた感じです。
    自分たちの設備を傷つけることは止めてほしいです。直すには自分たちで費用負担することになりますし。

  32. 146 住民さん1

    エレベーターは、防犯カメラがついていますかね。ついていれば誰がやったのか確定できるのではと思います。
    エレベーターの鏡は、車椅子のかたが後ろに下がるときに後方確認をするためにつけられているものです。破壊行為は許されない行為です。

  33. 147 住民さん1

    ひどい!!やった人、正直に名乗り出て直してください!!!自分の部屋のドア、同じことできますか?しないでしょう?
    これを放置すると、割れ窓理論で、この建物そのものの価値がどんどん下がります。自分が住み替えを考えて売却するとき、価値を下げられたらどんな気持ちになりますか?
    常識に照らして、ダメなことはしちゃダメです。

    1. ひどい!!やった人、正直に名乗り出て直し...
  34. 148 住民さん1

    エレベーター内は防犯カメラがあるので、管理会社と理事会には調査してほしいです。
    土曜日から日曜日にだと思います。

  35. 149 住民さん

    1階の廊下でチワワを散歩させている爺さんいますね。

  36. 150 住民さん

    >>147 住民さん1さん
    低い位置に傷があるので、子どものいたずらでしょうか。
    大人がしゃがんでやったとも考えられますが、そんな変な人が身近にいると思うと怖い。

  37. 151 住民さん8

    鏡の傷、増えてません?
    外部の人なのか内部の人なのか分かりませんが怖いです。
    エレベーターに乗る度に嫌な気分になるので、早く修繕してほしいです。

  38. 152 住民さん1

    エレベーター内の防犯カメラで調べられないのでしょうか?
    しっかりと対処しないと、また別の所を傷つけるような気がします。
    故意なら、弁償すべきだと思います。

  39. 153 住民さん1

    傷、増えましたよね!私もそう思いました!!早く対処してほしいです。

  40. 154 住民さん1

    エレベーターの貼り紙から、既に特定されてるようですね。
    見るたびに残念な気持ちになるので、一刻も早く弁償と修繕してほしいです。

  41. 155 住民さん1

    管理人さんが退職されたら、ごみ置き場が急に汚くなりました。今までお勤めされていた管理人さん、すごく丁寧な仕事をされていたのだなと改めて感じました。同時に、ごみの分別ができていない住人がいることが露呈されたのだと思いました。管理人さんのご苦労いかばかりだったかと、頭が下がる思いです。

  42. 156 住民さん1

    エレベーター内の鏡は、直されるようですね。当事者も分かっているようですし、安心しました。
    住民の皆様と、きれいなマンションを維持していきたいですね。

  43. 157 住民さん1

    昨日、断水があったみたいですが、最近お風呂のシャワーの水圧が強くなったり弱くなったりすることがありませんか?

  44. 158 住民さん1

    管理費値上げの話が出てますね。
    人件費や電気代の影響があると思いますが、どこのマンションも同じなんですかね?

  45. 159 まさるさん

    >>158 住民さん1さん
    人件費や電気代の影響があるゆえどこのマンションも同じ傾向ですな。

  46. 160 住民さん1

    駐車場の値上げも出ているけど、機械式駐車場を近隣と同程度に値上げしたら、空きが出てくると思います。狭いし、時間かかるし、乗り降り大変だし。

  47. 161 まさるさん

    >>160 住民さん1さん
    多少空きが出ても値上げする価値はありますな。

  48. 162 住民さん1

    今日の午前中、約束違反の駐車いましたね!確認した限りでは1時間、はハザードなし、部屋番号表示無しでした!!!多摩ナンバーの白い車。外来者用駐車場ではないことを住民もちゃんと理解しなきゃ、また決まりが厳しくなりますよ?せっかく敷地内に停めて積み降ろしすることが認められたのに、一部の人のせいでできなくなってしまいますよ?

  49. 163 まさるさん

    >>162 住民さん1さん
    約束破りの人のせいで何もできなくなってしまいますな。

  50. 164 住民さん8

    さきほど2分ほど停電があったのですが、他の住戸もなったのか気になります…いかがでしたか?

  51. 165 住民さん1

    上の階のお子さんの足音でずっと悩んでいるのですが、同じ悩みの方いらっしゃいませんか?
    今朝もどこからか飛び降りて着地をするような音が2回あり、衝撃が下まで伝わってくる程の音です。
    書き込みをしている現在も部屋を走り回ってドタドタとやっていて足音が強く響いてきます。
    本当に困っています。

  52. 166 住民さん7

    >>165 住民さん1さん
    私は一度、直接言いに行ったことがあります。その後から静かになりました。勇気要りますけど、理事会を通して掲示板で出してもらうよりも効き目があると思います。

  53. 167 住民さん8

    >>166 住民さん7さん
    アドバイスありがとうございます。
    管理会社さんから何度も伝えてもらってますが改善されないので、直接伝えてみるしかないようですね。
    タイミングをみて上の階の方へ相談してみようかと思います。
    ありがとうございました。

  54. 168 住民さん3

    >>165 住民さん1さん
    私も同じ悩みです。
    小さな子供が走り回ってるようですし、物音もガタガタ聞こえてきます。
    私はお願いのお手紙をポストに入れようかなと思っています。

  55. 169 住民さん2

    >>168 住民さん3さん
    床への音が床の構造上のせいか、とても響くように思います。
    物を落としたり、小さなお子さんが走り回ったりすると、床が鳴って響いて聞こえますよね。
    お手紙で相手の方に理解をいただいて、改善するといいですね。
    私は管理会社さんを通じてですが、手紙で3回、電話で2回伝えてもらってますが改善されません。
    今も足音がドンドンと聞こえてきます。
    本当に辛いです。

  56. 170 住民さん2

    うちは子育て世帯ですが、上階の足音(子供大人両方です)や物音に悩んでいたため、下階の人に迷惑をかけないためにも、フローリングの上は全て絨毯を敷き、リビングには絨毯の上にクッションマット、子供がよく遊ぶ場所にはさらにマットを敷いて、3重にしています。しかし、それでも下階から直接クレームを受けました。その後は壁にもクッションシートを貼り、あらゆる工夫をしましたが、それでも音は出てしまいます。毎日毎日注意をしていますが、もう疲れてしまいました。このマンションはあまり子育てには向いてないのかもしれませんね。私は構造の問題はかなりあるのでは思っています。あくまでもうちの部屋ですが、壁や床などにもかなり不備がありました。

  57. 171 住民さん1

    うちは上の階のお風呂からの音や洗濯機の音も聞こえてきます。賃貸に住んでいた時もそのようなことは無かったので、音は構造上の問題なのではないしょうか。

  58. 172 住民さん3

    以前住んでいたアパートで上の階の子供の足音で悩んだ経験があり、このマンションを購入する際、販売の営業の方にマンションの防音に関する造りはどうかと尋ねたところ、今のマンションはしっかり出来ているとの言葉を鵜呑みにし、いざ入居をしてみたら、上の階の床と自身の部屋の天井の間が何も入っていないカラの空間かと思うほどの音の響きよう。
    この先もこの部屋の為にローンや月々の諸経費を払っていくと思うと憂鬱です。

  59. 173 住民さん5

    どのくらいの住民が騒音だと思っているのでしょうか?
    理事会でも取り上げてほしいです。

  60. 174 住民さん1

    前から我慢していましたが、上階の子供が走り回る足音がひどくなりました。
    同じようなことが多いようですが、皆様は直接対応して解決しましたか?
    管理会社に言っても無駄ですか?

  61. 175 住民さん7

    >>174 住民さん1さん

    自分は直接には伝えておらず、管理会社から何度も伝えてもらっていますが今も上階の子供の足音、物音に悩んでいます。
    約一年半前から上階の音について管理会社へ相談しても毎年管理会社の担当が変わる為、担当によって対応が変わるように思います。
    管理会社は住人同士での交流での問題解決をと言っていますが難しいのではないでしょうか。
    相手の方が直接相談をして理解していただける方とも分かりません。
    さらにトラブルの元になる可能性もありますので、辛抱強く管理会社から伝えてもらうしかないのではないでしょうか。

  62. 176 住民さん5

    夜遅くにウクレレ?を弾く音が聞こえてきます。夜9時過ぎっていうだけでも非常識だと思いますが、規約に楽器禁止とかありませんでしたっけ?

  63. 177 住民さん5

    ベランダでプールをしている人がいませんか?危ないのでやめたほうがいいと思いますよ。あと、ベランダの排水能力はそんなに高くないので、プールの水をひっくり返すと隣家のベランダまで水がいくと思います。

  64. 178 住民さん3

    子供の走り回る音。真上だと思ったら、お隣さんでした。たまたまお互いにベランダ出ていて、窓が開いていたため分かりました。
    マンションの音問題は難しいですね。

  65. 179 住民さん1

    この酷暑の中、夏休みの子どもを外に連れ出すのも大変でしょうから、お互い少しずつ歩み寄っていければいいですね。
    騒音も非常識な時間だったら問題ですけど…

  66. 180 住民さん1

    ベランダからの転落事故は、誰もが『まさかうちが』という悲しい事故だと思います。防ぐには、親が見ていようがベランダで絶対に遊ばせないことだと思います。命と水遊び、どちらをとりますか。

  67. 181 住民さん1

    最近、マンション内の角に長時間駐車している車多いですね。ルールであるハザードや部屋番号の表示もしてないですし。
    今もずっと同じ車が停まっています。

  68. 182 住民さん3

    >>181 住民さん1さん
    今朝も停まってますよ。
    来訪者か部外者か、どちらにしてもルールを守っている住民が利用できないことは、残念です。

  69. 183 住民さん3

    >>182 住民さん3さん
    練馬ナンバー41-**の白のプリウスでしたね。
    たぶん来訪者でしょう。
    ルールを守るほうがバカらしくなってきますね。
    その度に張り紙などで注意喚起するべきです。
    私は停めたいときに停められず、外に一時的に停めてただけで危うく駐禁をとられそうになったことがあります。

  70. 184 契約者さん6

    >>183 住民さん3さん

    来訪者に『停めていいよ』と言ってしまう居住者が問題ですね。管理組合が発行した駐車票をダッシュボードに出しているクルマ(外部駐車場を借りている居住者のクルマ)だけが可など、厳しくしないと解決しないのではと思います。

  71. 185 住民さん1

    マンション内の駐車場を借りてる方々へ質問なのです。
    2年に一回抽選となっている規約ですが、抽選にもれた場合は近郊の月極を借りてるのでしょうか?2年に一回の抽選で漏れ、都度外部を探すとなると…?
    車待ちでマンション内に借りられてない方はどれくらいいるもんですかね?

  72. 186 住民さん8

    >>185 住民さん1さん
    都度外部で探してますが全く問題ないですよ。

  73. 187 住民さん2

    >>185 住民さん1さん
    平置きは抽選になりますが、機械式は抽選にならないですね。機械式だと時間と手間がかかるので、通勤など毎日車を使う方は、あえて近隣の駐車場を借りている方もいるようです。

  74. 188 住民さん1

    >185さん、186さん
    機械式は2段目の車高が1550と、何であの高さにしたのか本当に何があったか知りたいですわ…?
    近隣は埋まってばかりで困ってましたが、近々近くに月極が出来るみたいなので、そこで申し込みを検討中です!

  75. 189 契約者さん6

    所沢ナンバーのベンツ、よく停まってますね!!

  76. 190 住民さん4

    こんな時間に掃除機をかける音が聞こえるのですが、どこのかたですか?夜の10時半ですよ。

  77. 191 住民さん1

    夜、バイクの音がうるさ過ぎます。

  78. 192 住民さん4

    冷房を使わなくても窓を開けるといい風が入るようになりました。そうしたら、夜も元気な子どもの奇声が聞こえるようになりました。鍵盤のおもちゃの音も。夜は静かにしようねと親が子どもに教えてほしいと思います。他所から言われて気がつくようでは常識がないと指摘を受けるというものです。

  79. 193 住民さん23

    >>192 住民さん4さん
    残念な人。
    それはここに書き込むだけで直接注意できない人のこと。
    残念な人生でしかない。

  80. 194 住民さん8

    >>193 住民さん23さん
    あなたも直接言えてないのでは?とすると、残念な人ですね。

  81. 195 住民さん1

    先ほど排水管と消防点検が来ましたが、事前に日時案内はありましたか?
    前回は、排水管については「◯階~◯階は◯日の午前中」などの案内でポストに入っていましたが、今回はなかったような。
    朝一だったので、びっくりしました(笑)

  82. 196 住民さん8

    >>195 住民さん1さん
    かなり前ですが案内の紙が投函されてました

  83. 197 住民さん1

    そうでしたか、ありがとうございます!

  84. 198 住民さん1

    今朝ゴミ出しで係の方?委託業者かわからないですが、ゴミ袋を開けていました。そこに置いて下さい。と言われて、一瞬置くのが嫌でした。中身を確認されてるなんて今まで知らなくて。これからはきちんと大事な紙もちぎらないといけないと思いました。皆さんはシュレッダーとか使っていますか?細かくちぎって捨ててますか?

  85. 199 住民さん2

    >>192 住民さん4さん

    角部屋にお住まいではないですか?
    うちの部屋も鍵盤楽器の音が聞こえてくることがあります。

  86. 200 住民さん2

    >>198 住民さん1さん
    今日は燃えるゴミの日ではないので、仕分けしてたのではないでしょうか? 
    私は、朝早くからゴミ出しの準備されていますし、ゴミ置き場も整理されているので、有り難いと思っています。

  87. 201 住民さん2

    >>198 住民さん1さん
    分別ができていないゴミを出されているのをみたことがあります。そのようなゴミを分別してくださっているのではないかと思います。ゴミ出しのルールを今一度見直さないといけないかたがいらっしゃると思います。私は名前とか住所とか書かれている紙はびりびりちぎってから捨てていますよ。それをもとにして詐欺電話とかされたら嫌なので。

  88. 202 住民さん8

    お布団屋さんたまに来てますが、あれは布団レンタルなんですか?定期的に乾燥しにきてくれていいですね。おいくらするんですかね?お布団は皆さん干してますか?限られたペースのベランダの欲し方がよくわからないです。


  89. 203 住民さん1

    新しくできたマンション裏手の病院横のタイムズ月極駐車場は空いてますかね?

  90. 204 住民さん1

    小さなお子さんの走り回る足音に悩まされています。同じような住民さんはいますか?またどのように対応すればいいでしょうか?

  91. 205 住民さん3

    2/10の出来事です。エレベーターは降りる人が優先ですが、1階に着いてわたくしが降りようとした途端、真っ先に乗り込んできた女性(20代~30代)がいました。
    ぶつかりそうになったので思わず「すみません」という言葉が私のほうから先に口から出てしまいましたが、乗り込んできた女性からの謝罪は何もありませんでした。
    その女性はスマホを見ながら乗り込んではいなかったのでモニターで人が乗ってることは確認できたはずです、不注意があったのはその女性なので反省とこれからは自分の不注意を認めてすぐに謝ってください。非常に不愉快です。

  92. 206 住民さん4

    >>205 住民さん3さん
    はい、謝罪します。ごめんなさい。
    あの時はスマホに夢中で、乗っている方に気付きませんでした。
    遅れて気付いた瞬間に戻ろうとは考えたのですが、出てくる方の勢いがすごくて間に合わずぶつかりそうになってしまいました。
    出てくる方の勢いがあまりにもすごかったので、面食らってしまい、つい挨拶を失念してしまいました。
    向こうの方も驚かれたかもしれませんが、私もすごく怖かったです。
    あんなに勢いよく飛び出してこなくても良かったのに。
    もしその人にまた会うことがあったら、面と向かって言おうと思います。
    危ないから二度とそんなスピードで飛び出してこないでください、と。
    すみません、つい取り乱してしまいました。
    もう大の大人なのに、私としたことが大人げないし情けないですね。
    それに元はといえば、私の不注意が引き起こしたのが事の発端でした。
    あの時は本当に申し訳ありませんでした。





  93. 207 住民さん4

    >>206 住民さん4さん

    〉出てくる方の勢いがすごくて間に合わずぶつかりそうになってしまいました。

    ↑扉の間近で真ん前に立たれて乗り込もうとしてましたね。

    〉出てくる方の勢いがあまりにもすごかったので、面食らってしまい、つい挨拶を失念してしまいました。

    ↑?何を言ってるのでしょうか?何も急いでませんし、こちらはガサツな所作もしておりません。

    こちらが出る前に乗り込んでこられたのは貴女です。とても怖い思いをしました。

    申し訳ないという態度もなくて謝りもせずに失礼な人が住んでるのねと感じました。

    ①モニター確認をし②普段から扉から2,3歩離れた場所でエレベーターを待つことをなさっていないからこのようなことが起きたと思いませんか?
    私はいつもモニターを確認し扉からは少し離れた場所で待機してることが習慣となっております。

    〉面と向かって言おうと思います。

    ↑その言葉遣いに失望。

    〉危ないから二度とそんなスピードで飛び出してこないでください
    ↑スピード???(笑)変なことおっしゃらないでください。狭い場所でオバサンなわたくしが子供みたいに元気に飛び出して走るわけじゃあるまし(笑)休日に車で外出ですし電車の時間もなんにも急ぐ必要は全くございません。

    ここに書き込まれたことに対して腹が立ったのでしょうね。
    次回からお気を付けていただけると思いましたのでそれは安心しました。


  94. 208 住民さん4

    >>207 住民さん4さん
    エレベーターに入ってくる人が悪いのは分かりますが、乗っていた人の投稿もひどく大人気ないと思いますね。わざわざこの場に書き込むような内容ではないと思います。もう少し冷静になって投稿内容を考えるようお願いします。

  95. 209 住民さん6

    >>208 住民さん4さん
    勢いが、スピードが、飛び出しが、二度とそんなスピードで等、事実を捻じ曲げて自分を正当化し優位な立場にすり替える人間性に驚きました。

    危ないので今後このような事は起きませんようにと思います。
    その場で直接、危ないですよとお声がけできたら良かったとは思っております。今後はそうさせていただきます。


  96. 210 住民さん8

    >>209 住民さん6さん
    横からすみません。
    事実を捻じ曲げて自分を正当化した、という点は当人でしか分からないことなので、なんとも言えないですが、だからこそこの場ではなくその時に直接注意するなりした方が良かったと思います。

    逆に相手側からしたら、嘘などついておらず自身が感じたままを伝えただけかもしれませんよ。

    また多くの人が目にするこんな掲示板に晒すような「人間性に驚きました。」と感じたかもしれません。

  97. 211 住民さん8

    なんか若いお兄さん、結構若い黒ずくめのスエットのお兄さん、違う階でウロウロしてるのが気になる。ここの住民じゃないんじゃないかって警戒してましたが、階段使ったのでここの住民なの知りました。今の風潮に、違う階でキョロキョロウロウロしてるのは不審者の窃盗犯くらいにしか見えないです。他の階でフード深くかぶって下向いてスマホで喋ってんの結構怖いです。何か計画してるのかと感じます。
    特徴書いてしまうと特定できるので書きませんが、かなり怪しいので辞めた方がいいです。わざわざ違う階で喋る必要あります?自分の部屋に戻ればよくないですか?かなり挙動不審すぎて気持ち悪いです。

  98. 212 住民さん1

    家のカギを持ってなくても、誰かについてオートロックの中まで入っちゃうことはできるので、住民でなくても階段や通路を通ることができると思います。廊下にいる人をすべて住民として信じることはできないと思います。玄関の扉はたとえゴミ捨てや新聞を取りにに行くだけでも施錠しないと危険だと思っています。

  99. 213 住民さん7

    >>212 住民さん1さん
    そうですね。私も何度か一緒にエントランス入られたことあります。その時もフード深くかぶって下向いてスマホで喋ってキョロキョロウロウロしてましたね。娘も同じような目にあって怖かったとこの前話してたところだったのでリアルによく分かります。

  100. 214 住民さん8

    >>212 住民さん1さん
    その手口で飛び込み営業が来たことがあるので、エントランスで応対していないときは絶対に出ないようにしています。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸