埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル岩槻ステーションウィズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 本町
  8. 岩槻駅
  9. サンクレイドル岩槻ステーションウィズ
匿名さん [更新日時] 2024-02-25 20:44:36

情報交換お願いします。

物件名:サンクレイドル岩槻ステーションウィズ
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区本町三丁目2848番10他
交通:東武野田線(東武アーバンパークライン)「岩槻」駅徒歩3分
総戸数:65戸(他、管理事務室1戸)

管理会社:伏見管理サービス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
売主:株式会社アーネストワン

[スレ作成日時]2019-06-19 12:41:27

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル岩槻ステーションウィズ

1. 1 マンション検討中さん

場所分かります。私も強い関心持ってます。

何件かマンション見たけど、駅1~2分で生活便全部揃うとか最強立地ですよね。

あと気になるのは向きがどうかと、やっぱ値段ですね(笑) 

2. 2 匿名さん

>>1

どこの土地?
    ワッツの周りでマンション計画あったっけ?

3. 3 マンション検討中さん

>>2 匿名さん

東西(大小)二つのワッツの間の、セブンイレブンや和菓子屋さんとかがある道を抜けてすぐの所ですよ!

4. 4 匿名さん

ああ、あそこはこれだよ

(仮称)サンクレイドル岩槻本町

地名地番 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2848-1ほか
    住居表示 埼玉県さいたま市岩槻区本町3
    構造 鉄筋コンクリート造
    階数(地上) 14 階
    延床面積 5065.5 ㎡
    建築面積 491.74 ㎡
    敷地面積 1094.25 ㎡
    建築主 株式会社アーネストワン
    施工者 未定

着工 2019/06/01
    完成 2020/11/30
    備考 共同住宅(65戸)

5. 5 匿名さん

岩槻はすみやすい

6. 6 マンション検討中さん

ですね!

早く間取りとか色々情報知りたいですね。
    そんなに広すぎなくていいので、目に優しい価格にしてもらいたいです。でも、場所が良いから考え甘いかな…

7. 7 匿名さん

http://sc-iwatsuki.jp/ 情報出てますね。良さげです。面積も広すぎず狭すぎずちょうどいい感じ。名前もカッコいい!

8. 8 匿名さん

岩槻に決めた

9. 9 匿名さん

へぇ~。
    駅まで近くてマンションの傍に区役所や図書館があるんですね。
    生活環境良さそう。
    大型複合施設が利用できるから便利。
    間取りはコンパクトですね。
    最近、こういうタイプの分譲マンション増えているなぁ。
    3LDKにしないと売れないのかな。

10. 10 匿名さん

岩槻は大人気です

11. 11 匿名さん

こりゃいいね

12. 12 匿名さん

大宮の乗り換えがネックですね。かなり歩きます。
    大宮駅周辺が勤務先なら本当に快適ライフだと思います。

13. 13 匿名さん

いいなと思って見ています。
    駅から本当に近いです。通学で電車を利用する時も安心できます。
    小学校高学年になると子供たちだけで遊びに行ったりもすると聞くので、帰り道が安心なのも大切。
    マルエツが近いので、マルエツばかり利用しちゃいそうですね。

我が家も子供が2人なので、間取りは3LDKよりも4LDKがよかったかなと思います。
    ただ、3LDK流行りですよね。他マンションを見ていても3LDKばかりで。
    占有面積が「63.83㎡~68.33㎡」なので、主寝室も狭いのかなとちょっと不安です。

14. 14 匿名さん

情報が広く出回らないうちに買える金額なら是非買いたい立地ですよね。
    将来もし貸したりするような事になってもここなら大丈夫そうだし。
    でもやっぱりそれなりの金額にはなっちゃうのかな、、

うちは3LDKで4500以上だったら諦め、4000~4500だったら悩む、3000万円台だったら絶対買いみたいなイメージです。

15. 15 周辺住民さん

急行は日中だけでラッシュ時は各駅停車しか走ってないので、急行で大宮まで8分ってのは鵜呑みにしない方が良いかと。
    30分に1本間隔なので、駅から遠い住民は家を出る時間もキッチリ考えないと狙って乗るのが難しいし、基本的に追い抜きも無いので、急行を待つ位ならば、今来た各駅停車に乗った方が早いです。
    最も各駅停車も12分なので、それほど所要時間に変わりはありません。

ちなみに急行は大宮で湘南新宿ラインの快速と特別快速に接続するダイヤなので、うまく乗り継げば若干早く池袋や新宿に行けます(さいたま新都心を通過するだけですが)。

16. 16 匿名さん

駅近だと角部屋はやっぱり4000万超えますかね?。モデルルームで価格聞けた方、いらっしゃいます??

17. 17 匿名さん

地下鉄恋

18. 18 匿名さん

>>17
    新知事は延伸推進派だから、少なくとも岩槻までは伸びるでしょう。
    本当は蓮田まで行って欲しいけど。

19. 19 匿名さん

超えません。一番条件の良い所でも3,000万代なので、このご時世の中メチャクチャ良心的かと思います。なので、うちは明後日申込みをしにいきます。

20. 20 匿名さん

専有面積 63.83m2?68.33m2
    最低価格 2,898万円 最高価格 3,998万円

これは良心的ですね。売れるんじゃないですか。なんとなくですけど。

21. 21 匿名さん

かいですね

22. 22 匿名さん

無事契約まで終わりました。
    ここは普通のファミリーや夫婦のみだけでなく、ご年輩層やシングル女性の方なども沢山買ってるようですね。
    いろんな年代や家族構成の方が嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

23. 23 匿名さん

野田線のダイヤ改正が発表されました。

1番の朗報は大宮発の終電繰り下げ。
    埼京線高崎線の最終電車から乗り換えができるようになります。

2つめは船橋駅までの急行運転開始。
    まあ船橋に行くことは少ないですが、千葉市方面へ行きやすくなるのは便利ですし、新鎌ケ谷乗り換えで成田空港に行く人にも魅力です。

3つめは朝夕の区間急行運転。
    詳細は不明ですが、今まで昼間だけだった急行が朝夕にも走るようです。
    大宮-柏間の運転で停車駅は今の急行と同じ。

岩槻、しかも駅前のこちらは利便性がアップしますね。

24. 24 匿名さん

岩槻埼玉

25. 25 匿名さん

先日契約しました。アーバンパークラインは利用したことなかったので最初はイメージもわかず除外してましたが、岩槻駅のマンション建つ側は買い物関係や行政関係などがコンパクトにまとまっていてとても生活しやすそうだった事と、大宮駅や春日部駅に1駅で行けるのにそれほど賑やか過ぎずちょうどいい感じなのが気に入りました。学区の小学校も評判良いようですね。

唯一の不安は、眺望がどう見えるか何が見えるのかが想像が付かない事ですが、南向きで日当たりも良さそうですし、これからマンションが出来上がっていくにつれ益々楽しみになってくると思います。

ご契約された皆さん、よろしくお願い致します(^^) (ローンとかの情報交換も含めて)

26. 26 匿名さん

これから地下鉄がくる・・・らしい

27. 27 匿名さん

買い占めましょう

28. 28 通りがかりさん

岩槻までの延伸が絶望的な状況に・・・
    まあ、テレワークになれば都内に出づらくなっても問題ないですかね

29. 29 匿名さん

>>28
    そう、部屋の広さと環境が大切。
    気分転換に近くにカフェとか気軽なレストランもあればいいね。

30. 30 通りがかりさん

しばらく情報ないですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
    岩槻なので駅近にしてはお買い得に思います。

31. 31 匿名さん

岩槻は駅周辺にいろいろな施設が集まっているから
    駅チカだと特に暮らしやすいと思います。
    子供がいる人も繁華街すぎないからいいんじゃないですか?

小中学校までの距離とか
    そのあたりを子供がいる人は見ておけば大丈夫そう。
    小学校もまあまあの距離にあるっぽいです。

32. 32 マンション検討中さん

間取り的には、どのような層が多いのかな?
    70㎡ないから、夫婦や子供一人、独身の方もいらっしゃるのでしょうか?

33. 33 マンション検討中さん

>>30 通りがかりさん

最終期の5戸となってますね
    年内くらいには完売しそうですね

34. 34 マンション検討中さん

浦和、大宮の名前がつく近隣新築マンションと比較して、かなり安いですからね。
    勤務先や学校が浦和や大宮周辺の人にとっては、岩槻もありですかね。

35. 35 匿名さん

どんな住民層が多くなるんでしょう。
    3LDKで60㎡台となると限られた層というよりは、どんな層にも選ばれる可能性があるような気はします。
    単身でも仕事部屋プラスαが必要な人もいるでしょうし、ディンクスも在宅ワーク用に多めに部屋が欲しい世帯とか、
    ファミリーでも狭くてもそれなりに暮らせたりするでしょう。
    あとは部屋数も必要で利便性も重視したいけど費用を抑えたい人とか。
    プランのバリエーションもあるのがいいかと思っていたけれど、平均的なプランばかりなのも需要はありそうな気がします。
    あと5戸ですね。

36. 36 マンション検討中さん

駅近でスーパー、コンビニ、役所などが目の前は最強立地ですね。

37. 37 マンション検討中さん

眺望はどうなんでしょうか?
    駅前watsuが大きいから、高層階じゃないと望めないかな。
    まあ景色はあっという間に飽きますがね。

38. 38 匿名さん

駅に近くてこの価格帯なら人気物件になるのも納得です。
    若干、間取りが狭いのが気になりますが
    立地も価格も満足いく物件と考えるといい物件だと思います。
    残りあと5邸ですが、何階の物件が残っているのでしょうか?

39. 39 マンション検討中さん

物件概要見ると、残り少ないのですかね。
    やはり立地と価格は他と比べても買いですね。
    たしかに何階が残っているか気になります。

40. 40 通りがかりさん

岩槻駅前はどんな町でしょうか?
    駅前で大宮まですぐだし、生活環境も良さそう。
    将来、埼玉高速鉄道が延伸すれば最高ですが、時間はかかりそうですね。

41. 42 名無しさん

私も悩んでいます。買える予算なら買いたいですが、引っ越しなどいろいろかかると思うので家具屋さん巡りしながら悩んでます。

42. 43 名無しさん

日当たりが良さそうな上層階は、まだ残っているでしょうか?
    駅近新築マンションが少なくなってきて、岩槻も候補に入れました。

43. 44 匿名さん

最終期と先着順を合わせて6戸あるみたいです。
    角住戸が2戸あるのでそれらが最高価格になる部屋なのでしょう。
    一階の部屋は無さそうなのでどれも2階以上であることしか公式サイトからはわからないです。
    やはり問い合わせるのが確実かもしれませんね。

イメージ画像では低層階でも十分に陽が当たっているように見えます。
    実際のところはどうなんでしょう。
    南向きなので期待できるかなとは思うのだけど。

44. 45 評判気になるさん

残り6戸なんですね!
    広すぎず、狭すぎず、価格的にも色んな層が買いやすいので、完売しそうですね。

45. 47 マンション検討中さん

ラスト5戸

46. 48 通りがかりさん

完成後1年経っても完売しないマンションが多いなか、ここは売れてますね。駅近と買い物環境が優れていて、区役所も目の前だから当然かも。しかも岩槻は夜になると静かだよね。買えるなら買いたい!

47. 49 匿名さん

先日の契約者向け質問会も、希望者のみの予約制だったにもかかわらず、結構な人が来られてましたよ。既に完売したタイプも出始めてるとの事。もうすぐ購入した実際の部屋を見られる内見会があるので楽しみです~

48. 50 匿名さん

Aタイプが完売ですね。
    ここは幅広い層が入居されるのですか?
    立地や広さや価格から、ある程度のリセールも望めそうですね。

49. 51 匿名さん

駅近で交通利便性だけでなく生活利便性も良さそうなので資産価値は高いのだろうなと思います。にしては販売価格が手ごろなのが魅力でしょうか。

角住戸はEタイプだけになったもよう。各部屋にウォークインクロークが付いていて、寝室全てに東側の窓。朝が気持ちよさそうです。

26,990,000円はどのプランなのでしょう。Dタイプの低層階あたりかな?どのプランだとしてもちょっとお買い得に思えます。

50. 53 名無しさん

>>51 匿名さん

204号室みたいです。

51. 54 マンション検討中さん

204号室の全住戸契約後の引渡しになっていますが、いつくらいになるのでしょうか?
    残り戸数が僅かなら、かなりの割安ですね。

52. 55 マンション検討中さん

ラスト4戸

53. 57 通りがかりさん

ほぼ完成してますね。
    エントランスまでアプローチがあって、外観も落ち着きがあり、シンプルながらも高級感あります。
    立地、価格帯も含めてポイント高いです。

54. 58 匿名さん

60㎡のタイプになっておりますが、ターゲット世帯としてはファミリー世帯になるのかしら?
    4人家族で住むには若干狭いような気がします。
    人気の地域になるので、需要はあるのかな

物を減らしてうまく暮らせるような方ならいいのかもしれません。また、子供一人なら余裕かな。
    固定資産税の節約としてはこのくらいの広さがちょうどいいのかしら。

55. 59 名無しさん

子供一人ファミリーもいいけど、広さ的には共働き夫婦や老夫婦が住みやすそう。
    岩槻は静かな町だし、駅近で買い物も不自由しない。
    大宮や浦和ではあり得ない価格でいいかも。

56. 60 匿名さん

この規模のマンションは住みやすいですよね。大規模マンションだと家族付き合いもあるし、小規模マンションだと維持管理費も大変になっていきますよね。
    このマンションはいろいろな世帯がいそうだけど、広さから大家族はいなそうだし、落ち着いて暮らせそうですね。

57. 61 マンション検討中さん

サンクレイドル上尾と比較しているのですが地理的にはどちらが有利なのでしょうか?
    他県出身で教えて頂けると有難いです。

58. 62 名無しさん

>>61 マンション検討中さん

東京都内へ乗り換えなしで行けるのが上尾です。
    岩槻は、東武線で大宮乗り換え、または、春日部駅でスカイツリーラインへ乗り換えをします。春日部からの乗り換えは、半蔵門線日比谷線直通があります。

59. 63 匿名さん

>>61 マンション検討中さん
    高崎線は交差する私鉄線が無く、沿線住民が高崎線に集中する為、非常に混雑します。
    上尾駅から大宮駅へ向かうバスや、ニューシャトルを使うという手もありますが、
    その場合は大宮駅で乗り換えになる為、条件的には岩槻と同じですね。

岩槻駅利用者は大体大宮からJRを利用する事が多いです。
    春日部を経由するとJRに比べて遠回りになり、都心まで時間がかかってしまうので。

60. 64 匿名さん

駅前の発展具合では上尾の方が圧倒的に上です

61. 65 名無しさん

住みやすさなら岩槻かな。
    駅周辺にスーパーなど多く、一応さいたま市だし。
    岩槻駅は比較的きれいで大きいので、通勤時も人で溢れることはないです。
    何よりも静かな街なので、環境はいいですよ。

62. 66 匿名さん

65戸、ちょうどいいと思っています。
    大規模マンションに住んでいる人の意見を聞いたことがあるんですが、色々とあるみたいで・・・
    おともだちが増えたり、生協の共同購入がしやすかったり、園バスがマンションごとだったりとメリットも多そうなんですが。

岩槻駅、マルエツがあるのが嬉しいです。確かwaonが使えたはずです。
    マルエツの独自商品が比較的おいしくて行っています。テレビなどで紹介されたこともあったんでしたっけ?プライベートブランドが充実しているとスーパー指名で行きたくなります。

63. 67 匿名さん

この前の週末内見会でした~。
    実際見てとても満足しましたし、引っ越しが待ち遠しいです♪

64. 68 匿名さん

お引越しもうすぐですね?
    楽しみなことと思います。

あと4戸ですね。
    完成済みなので実物を見て気に入ったらすぐに決断できそうな点がよいと思います。

角住戸も1戸あるようですしウォークインクロークが3つもあるタイプも残っているようです。
    西南向きでバルコニー側がアウトフレームで良さそうなプランばかりに思えます。

駅近のわりにはお値段も良心的な感じに思えます。
    完売ももうすぐではないでしょうか。

65. 69 マンション検討中さん

職場が埼玉なら価格的にも最適ですよね。
    都内が職場だとちょっとキツイかな。

66. 70 マンション検討中さん

購入検討中です。
    駅近は便利ですが、電車や踏切の音は気になりませんか?

67. 71 通りがかりさん

現地販売始まりましたね。
    内覧した方いますか?
    どうでした?

68. 72 名無しさん

>>70 マンション検討中さん
    部屋にいて窓を閉めきっていても、電車や踏切の音はよく聞こえました。
    駅前だからとは思いますが、人の声も賑やかな場所だと思いました。

69. 73 通りがかりさん

残り5邸、人気物件でしたね。
    完売もすぐでしょう。

70. 74 匿名さん

間取りを見て最初に思ったのは、部屋が狭いということ。
    クローゼットなどに入りきらないものがあると
    収納家具が別に必要となって、部屋が狭くなってしまいます。
    物を増やしたくはないのですが、季節のものや子供のものはどうしても増えがち。
    トランクルームを借りてまでは違うし、もう少し広いところがいいかな~と感じました。

71. 75 マンション検討中さん

>>73 通りがかりさん
    上にある11月の書き込みでラスト4戸ってあるのに?笑
    1戸増えた?

72. 76 マンション検討中さん

ラスト4戸

73. 77 口コミ知りたいさん

残りは4となっていますが、何階か知っていたら教えてください。
    低層階だと、日当たりは悪いのでしょうか。

74. 78 通りすがりさん

気にするほどではないけど、ところどころ壁紙がめくれていて仕事が甘いなという印象でした。

75. 79 匿名さん

もうすぐ完売しそうですね。
    入居者としてもうれしいです。

76. 80 マンション検討中さん

ラスト3

77. 81 匿名さん

>>77 口コミ知りたいさん
    上の階だと12階があるようですよ。概要に載ってます。
    ついこの間引っ越しが始まったばかりなのに、このご時世これだけバカ売れしてるなんてすごいですね...

78. 82 マンション検討中さん

入居者の方、住み心地はどうですか?

79. 83 名無しさん

>>82 マンション検討中さん
    電車や踏切の音は、慣れてしまえば気にならないものかなぁと思います。
    朝5時に始発が出て終電は0時ころまで動いていますが、それで目が覚めることはありません。

80. 84 口コミ知りたいさん

駅近で良いですね。
    ラスト3戸。
    完売間近ですね。

81. 85 通りがかりさん

完売ですか?

82. 86 匿名さん

>>85 通りがかりさん

完売したようですね♪

83. 87 名無しさん

完売おめでとうございます!

84. 88 匿名さん

ここ便利すぎ!
    駅、役所、マルエツ、ヤオコー、セブンまですべて3分以内。
    身近な飲食店もけっこうあるし。

85. 89 匿名さん

はやくも中古が出てますね。3階の部屋。
    現空とのことですが未入居でしょうか。

86. 90 通りがかりさん

89さん。
    未入居らしいですよ。

87. 91 通りがかりさん

周辺見ても、この価格で買える新築マンションはないから、リセールも問題なさそうですね。

88. 92 匿名さん

住人ですが、上階の音かなり響きませんか?先日生活音のチラシが入っていましたが、他の方もそうなのかなと思って聞いてみました。

89. 94 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

90. 95 通りがかりさん

このような場合、どう解決すればいいのですかね?
    管理会社のチラシだと、ご本人は気づかないかと。直接話するしかないのでしょうか?

91. 96 匿名さん

直接お話でもいいと思いますが、今後の関係性などを考えるとうちはそうも動けず悩んでいるところです。管理会社に電話して、直接そのお部屋に話してもらいたいぐらいです。管理会社はそこまでしてくれるのでしょうかね。

92. 97 匿名さん

お子様でしょうかね?やんちゃな時期があるのは仕方ないと思いますし、一過性のものであると良いのですがね。
    コロナ禍で家にいる方も多くなり、例えば自宅で体を動かすトレーニングなどをされている音であれば、管理会社から伝えて頂ければ改善が期待できるのではないでしょうか。自覚というか基準が分からないだけかもしれませんので。

93. 99 匿名さん

そうですね。
    これ以上酷くなったら連絡しようと思います。足音は生活音なので平気ですが、物音が結構響きますね。構造かもしれませんね。物音以外は住みやすいですね。

94. 101 名無しさん

住人です。隣の家の人のくしゃみが聞こえることがあり、『壁が薄いのかなぁ』と思っています(笑)
    上の家のダイニングでしょうか。椅子を引く音がよく響きます。
    物音は、椅子やテーブルなどに靴下を履かせてあげるなど、ちょっとした工夫をすることで軽減できるのかなぁと思っています。
    うちは、リビングのローテーブルに靴下を履かせています。

95. 103 匿名さん

営業の方に、最近のマンションは騒音問題はほとんどないと言われ、鵜呑みにしていたところがありましたが、実際に入居しないとわからないものですよね。
    私は上の方のお子さんが走り回る音がとても聞こえます。こちらもジョイントマットを敷いてくれれば軽減できると思うのですが、チラシに書いてあることを実際にやっている方は少なそうですね…

96. 104 通りがかりさん

私も今のところ様子見ですが、改善されない場合は上階の方も悪気はないと思うので、お手紙で丁重にお願いしようかと思っています。

97. 106 匿名さん

103のものですが、うちは何も変わってません…。むしろ音は一度気になってしまうと、余計に気になってしまうものですね。
    うちも朝ゆっくりしていると上階の音で起きる時もありますよ。上階の方の出勤や帰宅の時間が足音などで丸わかりなので、もしかしたらうちも下の階の方に迷惑をかけてないか、より一層気にしています。

98. 107 匿名さん

[No.93・98・100・102・105・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

99. 108 評判気になるさん

やめたほうがいい。私はもう、売って引っ越したい。入居して数か月で、家のあちらこちらに、不備。窓は防音じゃないので、電車の音が一日中なっていて窓もあけられない。上の階の足音や、騒音が毎日聞こえノイローゼぎみ。

100. 109 評判気になるさん

これだけ足音が聞こえたり音が響くというのは、建物のつくりが悪いんでしょうかね…リセールが心配になってきました。

101. 110 名無しさん

電車や踏切音は、入居時に気になりましたがすっかり慣れてしまいました(笑)
    上階の音は気になる時もありますが、全体的に静かなマンションで住みやすいと感じています。

102. 111 ご近所さん

また火事の警報音が鳴っていましたね。
    マンション全体で鳴る前に止めたようですが、いたずらならやめてもらいたいです。

103. 113 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 ご了承ください。

投稿にあたりましては、「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

104. 114 住民板ユーザーさん1

自治会役員選定のチラシが入ってましたね。
    みなさん、どうお考えですか?

105. 115 住民板ユーザーさん2

敷地外の駐車場に停めてる方、マンション近くですか?どの辺りの駐車場でしょうか?

106. 116 住民板ユーザーさん1

ポストに入っていたりエレベーターにも掲示されていたりして、騒音トラブルに対してお互いに気を付けましょうという注意喚起がありましたが、そのあとから、とみに上の方の足音などがやかましくなりました。
    ベランダから流れてくるタバコの煙は、どなたかが言ってくださったのですね。それ以来、タバコの煙は流れて来なくなりました。
    気をつけて頂いてありがとうございます。
    ベランダガーデニングでしょうか。水やりの水が上から落ちてくることがあります。(たぶんジョウロなのでしょう。ほんの少しだけです。)
    ほんの少し気を遣うだけで、お互いに住みやすくなると思います。
    部屋を歩く時に、下に人がいると思ってほしいです。
    自分も気をつけます。

107. 117 住民さん1

音の問題は、建物構造というよりは運ですよね。うちは上下左右いる中住戸ですが、本当に静かです。たまに、生活音がしますがすぐに収まるので気にならないです。

108. 118 無題

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

109. 119 住民板ユーザーさん1

エレベーター内の騒音の掲示に赤ペンで未解決と書いてあるのを見て驚きました。いつ書かれたのか分かる方いますか?数日間家を空けてて、帰ってきたらこの状況でとても驚き、ショックでした。

110. 120 住民板ユーザーさん5

>>119 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく今日の昼頃だと思います
    朝はありませんでした…

111. 121 住民板ユーザーさん1

>>120 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。私が見たのが朝の10時すぎでしたので、きっとその間ですね…

112. 122 住民さん8

なんか怖いですねぇ…

113. 123 住民さん

>>119
    未解決!と書かれていましたね。
    誰かは知りませんが、騒音問題は一度弁護士に相談された方がいいと思います。

114. 124 住民板ユーザーさん1

あの書き込み、とてもショックを受けました。残念な気持ちでいっぱいです。
    耐えられないくらいに嫌な思いをされているのかもしれませんが、表現の方法がよくないと思います。
    本当に相手に分かってほしいのならば、解決を真正面から話し合った方がいいと思います。あのような形の書き方では、駅のトイレのいたずら書きと同じレベルだと思います。

115. 125 住民さん1

今度は、廊下にゴミですか。
    みんながマナーやルールを大切にして、長く住みたいと思うマンションになるといいですね。

116. 126 住民さん1

来訪者の駐車が気になります。
    ミラーがある角のフェンス沿いの辺りに停められると、駐車場に出入りするときに通れなくは無いですが、迷惑だなと感じます。

117. 127 住民さん2

私も同感です。家族の乗り降りや荷物を下ろすため一時的に停めるのはいいと思いますが、長時間の駐車はマナー違反ですよね。何よりも車の出入りがギリギリで危険です。

118. 128 住民さん1

引っ越しにあたって、エアコンをつける工事の方にも近隣のコインパーキングを使っていただくようにと言われたものですから、外来者用の駐車スペースはないという認識でいました。スペースが空いているからといって停めていいものではないと思います。

119. 129 無題

曲がったフェンスのところに停まってた高級車?!卵ぶつけられてましたね。ここは治安悪いんですか?ヤバいですね。でもわかりますよ。駐車場、外れた人から見たら腹が立ちます。部外者扱いされて、止めるなって言われてるのに、駐車場当たった人達はすぐ出せるように入り口付近やフェンスに貼り付けて駐車されてますよね。敷地も狭いし、誰が迷惑がってるかわからない。部屋が特定されて何か嫌がらせに発展しないかも心配。

120. 130 住民さん1

何故か夜になるとトントントントンという音が続く。※20時位から1時くらいまでほぼ毎日
    床?や絨毯に溢した液体を拭くが如く、トントントントンって…。そこまでうるさい音ではないが…
    気になる。何をしてるのか気になる。
    マンションって色々ありますね。

121. 131 住民さん1

エレベーター前の管理人さんの貼り紙見て、とても驚きました。
    以前も同じ場所で床が濡れていたので、水漏れでもしてるのかなと思ってました。
    防犯カメラもありますし、本人に注意すべきことだと思います。

122. 132 住民さん

わたしも水漏れだとばかり思っていました。
    以前エレベーター内にも水溜りがあったのでどこでもお構いなしなんでしょう。

123. 133 住民さん2

エレベーター前の段ボールと赤いコーンは、何のために置いているのでしょうか?

124. 134 住民さん1

赤いコーンが立ったあとにも小用しちゃう確信犯がいたから、追加のコーンが立ったのかと思うと失笑ですよね。犬?猫?がマーキングしているのでなくてヒトだったらどうしましょう。
    道路で立ちションすると、軽犯罪法違反になりますよね。私たちの居住する建物の資産を汚すのは、器物損壊で訴えることができるのでは。防犯カメラに映っているなら、警察に出してしまえばいいと思います。

125. 135 住民さん6

>>134 住民さん1さん
    書き方が、犬猫とは書いていないところが気にかかります。
    もう防犯カメラの案件でいい気がしますがね…

126. 136 住民さん3

てっきり犬かなと思ってました。子供でしょうか?
    貼り紙だと、一度だけじゃなさそうですし、きちんとした対処が必要ですね。
    エントランスやエレベーターも、入居者全員の自宅であって家ですからね。

127. 137 住民さん1

以前、自室玄関ドアの前で、犬におしっこをさせているおうちを見たことがあります。自室前であっても廊下は共用スペースだからNG行為ですよね。
    今回の小用は、たとえ犬であったとしても、飼い主がそこでさせてしまうのが大きな間違いだと思います。
    させた方がここの書き込みを見ていらっしゃるかどうかは分かりませんが、自分のしたことが同じ建物に住む人たちにどれだけイヤな思いをさせたかを想像して反省し、二度としないと約束していただきたいと思います。

128. 138 住民さん1

駐輪場の割と通路側に止まっているタイヤの大きい色の目立つ自転車がちょっと怖いです。
    ぶつかりそうになります。
    ラックにのらない自転車を置くところがあればいいのですが。

129. 139 通りがかりさん

貼り紙から、犬だったのですね。
    建物内は、飼い主が抱えることが決まりですよね。一人の方のためにみんなが迷惑し、また他の飼い主さんもかわいそうに思います。

130. 140 住民さん1

廊下の玄関や窓の周りに書かれた白いものは、補修か何かですか?
    うちだけかなと思ったら、同じ階の何ヵ所かありました。

131. 141 住民さん2

エレベーターの貼り紙が全て無くなってほっとしているのですが
    最近またタバコの臭いがひどいと感じます。
    気候がいいので窓を開けますが家の中がタバコ臭いなと思うとしばらく充満して困ります。
    どこが発生源なのでしょうか。
    同じような方はいらっしゃいますか?

132. 142 住民さん8

うちもベランダでタバコ吸う人が多くて困ってます。規則で禁止してほしかったです!

133. 143 住民さん1

ベランダは専有権はあるけど共用部だから禁煙ですよね。去年もベランダは禁煙の貼り紙が出ましたよね。忘れちゃうのかな?

134. 144 住民さん1

>>143 住民さん1さん
    専有権ではなくて、
    使用権でしたm(_ _)m

135. 145 住民さん1

エレベーターの鏡が傷つけられてました。明らかに故意に傷つけた感じです。
    自分たちの設備を傷つけることは止めてほしいです。直すには自分たちで費用負担することになりますし。

136. 146 住民さん1

エレベーターは、防犯カメラがついていますかね。ついていれば誰がやったのか確定できるのではと思います。
    エレベーターの鏡は、車椅子のかたが後ろに下がるときに後方確認をするためにつけられているものです。破壊行為は許されない行為です。

137. 147 住民さん1

ひどい!!やった人、正直に名乗り出て直してください!!!自分の部屋のドア、同じことできますか?しないでしょう?
    これを放置すると、割れ窓理論で、この建物そのものの価値がどんどん下がります。自分が住み替えを考えて売却するとき、価値を下げられたらどんな気持ちになりますか?
    常識に照らして、ダメなことはしちゃダメです。

1. ひどい!!やった人、正直に名乗り出て直し...
  138. 148 住民さん1

エレベーター内は防犯カメラがあるので、管理会社と理事会には調査してほしいです。
    土曜日から日曜日にだと思います。

139. 149 住民さん

1階の廊下でチワワを散歩させている爺さんいますね。

140. 150 住民さん

>>147 住民さん1さん
    低い位置に傷があるので、子どものいたずらでしょうか。
    大人がしゃがんでやったとも考えられますが、そんな変な人が身近にいると思うと怖い。

141. 151 住民さん8

鏡の傷、増えてません?
    外部の人なのか内部の人なのか分かりませんが怖いです。
    エレベーターに乗る度に嫌な気分になるので、早く修繕してほしいです。

142. 152 住民さん1

エレベーター内の防犯カメラで調べられないのでしょうか?
    しっかりと対処しないと、また別の所を傷つけるような気がします。
    故意なら、弁償すべきだと思います。

143. 153 住民さん1

傷、増えましたよね!私もそう思いました!!早く対処してほしいです。

144. 154 住民さん1

エレベーターの貼り紙から、既に特定されてるようですね。
    見るたびに残念な気持ちになるので、一刻も早く弁償と修繕してほしいです。

145. 155 住民さん1

管理人さんが退職されたら、ごみ置き場が急に汚くなりました。今までお勤めされていた管理人さん、すごく丁寧な仕事をされていたのだなと改めて感じました。同時に、ごみの分別ができていない住人がいることが露呈されたのだと思いました。管理人さんのご苦労いかばかりだったかと、頭が下がる思いです。

146. 156 住民さん1

エレベーター内の鏡は、直されるようですね。当事者も分かっているようですし、安心しました。
    住民の皆様と、きれいなマンションを維持していきたいですね。

147. 157 住民さん1

昨日、断水があったみたいですが、最近お風呂のシャワーの水圧が強くなったり弱くなったりすることがありませんか?

148. 158 住民さん1

管理費値上げの話が出てますね。
    人件費や電気代の影響があると思いますが、どこのマンションも同じなんですかね?

149. 159 まさるさん

>>158 住民さん1さん
    人件費や電気代の影響があるゆえどこのマンションも同じ傾向ですな。

150. 160 住民さん1

駐車場の値上げも出ているけど、機械式駐車場を近隣と同程度に値上げしたら、空きが出てくると思います。狭いし、時間かかるし、乗り降り大変だし。

151. 161 まさるさん

>>160 住民さん1さん
    多少空きが出ても値上げする価値はありますな。

152. 162 住民さん1

今日の午前中、約束違反の駐車いましたね!確認した限りでは1時間、はハザードなし、部屋番号表示無しでした!!!多摩ナンバーの白い車。外来者用駐車場ではないことを住民もちゃんと理解しなきゃ、また決まりが厳しくなりますよ?せっかく敷地内に停めて積み降ろしすることが認められたのに、一部の人のせいでできなくなってしまいますよ?

153. 163 まさるさん

>>162 住民さん1さん
    約束破りの人のせいで何もできなくなってしまいますな。

154. 164 住民さん8

さきほど2分ほど停電があったのですが、他の住戸もなったのか気になります…いかがでしたか?

155. 165 住民さん1

上の階のお子さんの足音でずっと悩んでいるのですが、同じ悩みの方いらっしゃいませんか?
    今朝もどこからか飛び降りて着地をするような音が2回あり、衝撃が下まで伝わってくる程の音です。
    書き込みをしている現在も部屋を走り回ってドタドタとやっていて足音が強く響いてきます。
    本当に困っています。

156. 166 住民さん7

>>165 住民さん1さん
    私は一度、直接言いに行ったことがあります。その後から静かになりました。勇気要りますけど、理事会を通して掲示板で出してもらうよりも効き目があると思います。

157. 167 住民さん8

>>166 住民さん7さん
    アドバイスありがとうございます。
    管理会社さんから何度も伝えてもらってますが改善されないので、直接伝えてみるしかないようですね。
    タイミングをみて上の階の方へ相談してみようかと思います。
    ありがとうございました。

158. 168 住民さん3

>>165 住民さん1さん
    私も同じ悩みです。
    小さな子供が走り回ってるようですし、物音もガタガタ聞こえてきます。
    私はお願いのお手紙をポストに入れようかなと思っています。

159. 169 住民さん2

>>168 住民さん3さん
    床への音が床の構造上のせいか、とても響くように思います。
    物を落としたり、小さなお子さんが走り回ったりすると、床が鳴って響いて聞こえますよね。
    お手紙で相手の方に理解をいただいて、改善するといいですね。
    私は管理会社さんを通じてですが、手紙で3回、電話で2回伝えてもらってますが改善されません。
    今も足音がドンドンと聞こえてきます。
    本当に辛いです。

160. 170 住民さん2

うちは子育て世帯ですが、上階の足音(子供大人両方です)や物音に悩んでいたため、下階の人に迷惑をかけないためにも、フローリングの上は全て絨毯を敷き、リビングには絨毯の上にクッションマット、子供がよく遊ぶ場所にはさらにマットを敷いて、3重にしています。しかし、それでも下階から直接クレームを受けました。その後は壁にもクッションシートを貼り、あらゆる工夫をしましたが、それでも音は出てしまいます。毎日毎日注意をしていますが、もう疲れてしまいました。このマンションはあまり子育てには向いてないのかもしれませんね。私は構造の問題はかなりあるのでは思っています。あくまでもうちの部屋ですが、壁や床などにもかなり不備がありました。

161. 171 住民さん1

うちは上の階のお風呂からの音や洗濯機の音も聞こえてきます。賃貸に住んでいた時もそのようなことは無かったので、音は構造上の問題なのではないしょうか。

162. 172 住民さん3

以前住んでいたアパートで上の階の子供の足音で悩んだ経験があり、このマンションを購入する際、販売の営業の方にマンションの防音に関する造りはどうかと尋ねたところ、今のマンションはしっかり出来ているとの言葉を鵜呑みにし、いざ入居をしてみたら、上の階の床と自身の部屋の天井の間が何も入っていないカラの空間かと思うほどの音の響きよう。
    この先もこの部屋の為にローンや月々の諸経費を払っていくと思うと憂鬱です。

163. 173 住民さん5

どのくらいの住民が騒音だと思っているのでしょうか?
    理事会でも取り上げてほしいです。

164. 174 住民さん1

前から我慢していましたが、上階の子供が走り回る足音がひどくなりました。
    同じようなことが多いようですが、皆様は直接対応して解決しましたか?
    管理会社に言っても無駄ですか?

165. 175 住民さん7

>>174 住民さん1さん

自分は直接には伝えておらず、管理会社から何度も伝えてもらっていますが今も上階の子供の足音、物音に悩んでいます。
    約一年半前から上階の音について管理会社へ相談しても毎年管理会社の担当が変わる為、担当によって対応が変わるように思います。
    管理会社は住人同士での交流での問題解決をと言っていますが難しいのではないでしょうか。
    相手の方が直接相談をして理解していただける方とも分かりません。
    さらにトラブルの元になる可能性もありますので、辛抱強く管理会社から伝えてもらうしかないのではないでしょうか。

166. 176 住民さん5

夜遅くにウクレレ?を弾く音が聞こえてきます。夜9時過ぎっていうだけでも非常識だと思いますが、規約に楽器禁止とかありませんでしたっけ?

167. 177 住民さん5

ベランダでプールをしている人がいませんか?危ないのでやめたほうがいいと思いますよ。あと、ベランダの排水能力はそんなに高くないので、プールの水をひっくり返すと隣家のベランダまで水がいくと思います。

168. 178 住民さん3

子供の走り回る音。真上だと思ったら、お隣さんでした。たまたまお互いにベランダ出ていて、窓が開いていたため分かりました。
    マンションの音問題は難しいですね。

169. 179 住民さん1

この酷暑の中、夏休みの子どもを外に連れ出すのも大変でしょうから、お互い少しずつ歩み寄っていければいいですね。
    騒音も非常識な時間だったら問題ですけど…

170. 180 住民さん1

ベランダからの転落事故は、誰もが『まさかうちが』という悲しい事故だと思います。防ぐには、親が見ていようがベランダで絶対に遊ばせないことだと思います。命と水遊び、どちらをとりますか。

171. 181 住民さん1

最近、マンション内の角に長時間駐車している車多いですね。ルールであるハザードや部屋番号の表示もしてないですし。
    今もずっと同じ車が停まっています。

172. 182 住民さん3

>>181 住民さん1さん
    今朝も停まってますよ。
    来訪者か部外者か、どちらにしてもルールを守っている住民が利用できないことは、残念です。

173. 183 住民さん3

>>182 住民さん3さん
    練馬ナンバー41-**の白のプリウスでしたね。
    たぶん来訪者でしょう。
    ルールを守るほうがバカらしくなってきますね。
    その度に張り紙などで注意喚起するべきです。
    私は停めたいときに停められず、外に一時的に停めてただけで危うく駐禁をとられそうになったことがあります。

174. 184 契約者さん6

>>183 住民さん3さん

来訪者に『停めていいよ』と言ってしまう居住者が問題ですね。管理組合が発行した駐車票をダッシュボードに出しているクルマ(外部駐車場を借りている居住者のクルマ)だけが可など、厳しくしないと解決しないのではと思います。

175. 185 住民さん1

マンション内の駐車場を借りてる方々へ質問なのです。
    2年に一回抽選となっている規約ですが、抽選にもれた場合は近郊の月極を借りてるのでしょうか?2年に一回の抽選で漏れ、都度外部を探すとなると…?
    車待ちでマンション内に借りられてない方はどれくらいいるもんですかね?

176. 186 住民さん8

>>185 住民さん1さん
    都度外部で探してますが全く問題ないですよ。

177. 187 住民さん2

>>185 住民さん1さん
    平置きは抽選になりますが、機械式は抽選にならないですね。機械式だと時間と手間がかかるので、通勤など毎日車を使う方は、あえて近隣の駐車場を借りている方もいるようです。

178. 188 住民さん1

>185さん、186さん
    機械式は2段目の車高が1550と、何であの高さにしたのか本当に何があったか知りたいですわ…?
    近隣は埋まってばかりで困ってましたが、近々近くに月極が出来るみたいなので、そこで申し込みを検討中です!

179. 189 契約者さん6

所沢ナンバーのベンツ、よく停まってますね!!

180. 190 住民さん4

こんな時間に掃除機をかける音が聞こえるのですが、どこのかたですか?夜の10時半ですよ。

181. 191 住民さん1

夜、バイクの音がうるさ過ぎます。

182. 192 住民さん4

冷房を使わなくても窓を開けるといい風が入るようになりました。そうしたら、夜も元気な子どもの奇声が聞こえるようになりました。鍵盤のおもちゃの音も。夜は静かにしようねと親が子どもに教えてほしいと思います。他所から言われて気がつくようでは常識がないと指摘を受けるというものです。

183. 193 住民さん23

>>192 住民さん4さん
    残念な人。
    それはここに書き込むだけで直接注意できない人のこと。
    残念な人生でしかない。

184. 194 住民さん8

>>193 住民さん23さん
    あなたも直接言えてないのでは?とすると、残念な人ですね。

185. 195 住民さん1

先ほど排水管と消防点検が来ましたが、事前に日時案内はありましたか?
    前回は、排水管については「◯階~◯階は◯日の午前中」などの案内でポストに入っていましたが、今回はなかったような。
    朝一だったので、びっくりしました(笑)

186. 196 住民さん8

>>195 住民さん1さん
    かなり前ですが案内の紙が投函されてました

187. 197 住民さん1

そうでしたか、ありがとうございます!

188. 198 住民さん1

今朝ゴミ出しで係の方?委託業者かわからないですが、ゴミ袋を開けていました。そこに置いて下さい。と言われて、一瞬置くのが嫌でした。中身を確認されてるなんて今まで知らなくて。これからはきちんと大事な紙もちぎらないといけないと思いました。皆さんはシュレッダーとか使っていますか?細かくちぎって捨ててますか?

189. 199 住民さん2

>>192 住民さん4さん

角部屋にお住まいではないですか?
    うちの部屋も鍵盤楽器の音が聞こえてくることがあります。

190. 200 住民さん2

>>198 住民さん1さん
    今日は燃えるゴミの日ではないので、仕分けしてたのではないでしょうか? 
    私は、朝早くからゴミ出しの準備されていますし、ゴミ置き場も整理されているので、有り難いと思っています。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸