物件概要 |
所在地 |
埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆(地番) |
交通 |
高崎線 「上尾」駅 徒歩7分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
183戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
木内建設株式会社東京支店 |
管理会社 |
株式会社レーベンコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判
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1001
住民板ユーザーさん1
>>996 住民ユーザー2さん
反対意見書というのも匿名で出しました?
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1002
住民板ユーザーさん5
>>999 マンション購入者さん
賛成した住民のみで賄うってすごい議案ですねえ。保険の有無に関わらず共用部分の修繕について一部居住者免責って議案、素人考えなのかタチの悪い冗談なのかわかりませんがまともじゃないです。保険があろうがなかろうが全体の決定に従うのが区分所有の大原則かとおもいます。
総会議案を総会中に条件付きにせよ変更する権限は理事長にも組合員にも理事会にもありませんよ。規約のどこにこんな総会中の議案変更できると書いてあるのかわからないのでもしご存知でしたらご教示ください。一組合員としてはまともな総会運営が行われることを願っています。
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1003
住民板ユーザーさん3
>>999 マンション購入者さん
では、確率が低くても入るのならば、あなた様は世の中にある様々な保険に入るのでしょうか。要不要を判断して加入すべきで、それには確率も考慮すべきです。
すでに指摘はある後半の発言内容からも、これ以上はまともな掲示板運用にならないためコメントを控えます。
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1004
住民板ユーザーさん3
第一期総会の質問回答見ました。
質問に対する回答を見ないと、なぜこのような議案に至ったのか私は分からなかったため、もう少し不透明さが改善されればありがたいと思いました。
それにしても、石柱破損事故の件でますますレーベンコミュニティへの不信感が強まりました。
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1005
マンション住民さん
石柱破損事故の修理費は管理組合の保険が使われているようです。
本来ならば事故を起こした業者の保険を使うべきでは?
素人なのでよくわかりませんが、保険を使えば次の保険料が高くならないですか?
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1006
住民板ユーザーさん1
石柱の件については業者が特定出来るのであれば損害賠償請求を行い、すでに支払われた保険は返還すれば次回の保険料には影響しないはずです。
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1007
マンション購入者
>>1000 住民板ユーザーさん1さん
支払い拒否・遅延ではありません。支払いの義務を負わないと言うことです。義務ではないから払っても払わなくてもどちらでも良いのです。そして地震発生時の地震被害による修繕費の負担の話で修繕しないなんてことは言ってません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1008
住民板ユーザーさん
支払われたお金は加害者が損保に支払い終わってると記載されてませんか???
それで保険は使っていないことになっていると私は解釈したのですが、、、
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1009
住民板ユーザーさん1
>>1007
知能指数が低いようなので1から10まで説明しますが、反対派の住民のみが支払い義務を負うことになった場合、支払い遅滞、拒否が生じる可能性がありますよね?
その場合の議案を可決した責任は全世帯が負うので結果として賛成派も火の粉を浴びますよね?って事です。
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1010
住民板ユーザーさん1
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1011
住民板ユーザーさん1
ふと、気になっんですが、外階段の電気って日中でも点灯してましたっけ?
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1012
住民板ユーザーさん1
サブオントランスの石柱ですが、アート引越しセンターのトラックと接触して破損したとアート引越しセンターの方から昨年の4/末位に聞きました。レーベンコミュニティにはすぐに連絡したと言ってましたよ。その後、折れた石柱は段ボールに包まれた状態で、サブエントランス内のすみに置いてありましたね。その後、石柱は修復されてました。なぜアート引越しセンターに修復依頼をしなかったのか。どうして当マンションの保険で修復したのか…。私は建築関係の仕事をしておりますが、石柱復旧工事費用も
ちょっと高い気がしますが…。
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1013
住民板ユーザーさん5
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
総会で管理会社担当者に聞く必要がありますね。これ含めて理事長代行時代のお話とその後のフォロー含めて管理会社にはいろいろ聞いた方が良さそうです。
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1014
住民板ユーザーさん6
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
私は建築景観資材メーカー勤務経験者ですが、大量汎用品とは違い、この様なマンションで採用される石柱はパブリック系の特注品扱いとなるものです。
ですので仕様、納材は一般的では無い為、加害者が復旧修復に当ること無く、現場サイドで動き修復しその後加害者側へ請求するのが一般的であり、またこの様な製品及び工事事情から、一般的な感覚からして割高である事は否めません。
建築関係者なら周知なはずですが…。
なぜ被害者側の保険を使用したのかは謎であり疑問であるのは同意見です。
せっかくですのでもう一言。
立体機械式駐車場の保守メンテ費用が高い!との指摘ありましたが、これも上記同様で結局は大量生産できない、大量生産しない設備だからです。
ミラーやランプ等もなぜ短期間で交換工事するのか?
答?保安部品、保安製品だからです。
身近な所で、皆さんも壊れていない信号機を定期的に交換している景色を観た事があると思いますが、壊れてから交換するのでは危険であり遅いのです。
取り扱える業者やメーカーも少ない為、費用は割高となる事は必定である事はご理解できているかと思います。
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1015
住民板ユーザーさん1
>>1013
理事長代行時期に勝手に保険を使ったとなれば、当マンションはアート引越しセンターに賠償請求するだけではなく、レーベンコミュニティに対しても職務欺瞞、職務放棄として管理料の返還及び本来起こらなかった請求、返還業務に対する慰謝料を請求することになりますが…
さすがに杜撰すぎますね。
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1016
住民板ユーザーさん4
え、このケースで保険を使うこと自体許されることなの?
立派な保険の規約違反だと思いますが。
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1017
住民板ユーザーさん
>>1010 住民板ユーザーさん1さん
前回連れてきてる人もいましたよ
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1018
住民板ユーザーさん1
ラウンジで酒飲んでた人いたの衝撃。
利用制限が厳しいなりの理由もあったのは分かった。
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1019
住民板ユーザーさん5
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
管理会社が理事長代行時代にアート引越センターが壊した箇所について、本来支払わなくていいマンションの保険を利用して修繕することでアート側と合意していたら、それをひっくり返すのはちょっとしんどそうですよね。
管理会社の担当はもちろん上長含めて見解を問いただして、どうしてこうなったのか突っ込んだ理由を聞きたいところです。安易にマンション側の保険で直すよとアート側に理事長代行の管理会社が応じていたなら、管理会社責任で保険相当額を保険会社に戻して頂きたい。
他の案件含めて善管注意義務ってなんだろう?という気がします。
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1020
住民板ユーザーさん1
被害者と加害者で合意があっても、保険会社に虚偽(加害者不明)の保険請求をした時点でアウトじゃないですか?
加害者が保険会社に返金したとありますが、理由もなく受領しないでしょうから保険会社も何らかの事情を知ってるんですかね。
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1028
住民板ユーザーさん8
明日の天気、雨のようですね。
総会の出席者は昨年と比べてだいぶ少ない様子ですが、
落ち着いた討論がされる場だといいなと思います。
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1029
住民板ユーザーさん4
NHKのニュースで地震による火災や道路崩落の災害は事実のようですね。
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1032
住民板ユーザーさん5
[No.1021~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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1033
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1034
住民板ユーザーさん1
反対派が感情論で暴走している感は否めませんね。せめて根拠に基づく意見をすれば耳を傾けて貰えるかもしれないのに。
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1035
住民板ユーザーさん1
皆様総会お疲れ様でした。
皆様の都合もあると思いますが委任で過半数がを超えてしまうのもどうかと思いますね。
何もしなくても可決される事が笑えました。
ここで、色々な意見出てますが結局他人任せなので理事の方々を信頼して頑張ってもらいましょう。 理事の方々、管理会社に不満を持っている方々も居ますがそれ以前の問題かと思いますね。
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1036
住民板ユーザーさん8
1035 住民板ユーザーさん
の書き込みに同意です。
理事会の方々は我々の代わりに色々としっかりと調べたり、対応をして今期を運営して下さっていたのだなと、これまでの議事録や総会を経て思いました。
過半数が委任というのは残念ですが、今の方々は信頼できる理事会ではないかと思います。
他の意見や風は確かに必要でしょうが、
喧嘩腰ではなく穏やかに今後の理事会、管理組合運営が進められればなと思います。
疑問や意見は、節度ある社会人として理事会にきちんと提出してより良い住処にしていきたいですね。
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1037
匿名さん
最近雨が続いているので幾分か乾燥はやや気にならなくなったのですが
やはりこうリモートworkが続く中で窓開けをすると花粉が気になります…。
花粉フィルターをしてみようかなと思ってますが
皆さん何か対策されてますか?
空気清浄機、フィルター、窓開けない…etc
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1038
住民板ユーザーさん8
3階の部屋値段下げてますね
今は誰が持ち主なんですかね?
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1039
住民板ユーザーさん12
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1040
住民板ユーザーさん2
>>1038 住民板ユーザーさん8さん
不動産業者所有なので未入居のままですね
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1041
住民板ユーザーさん3
管理費ってどうなってるんですかね。
ただ、曰く付き物件にはいくら安くても入らなそうだし、入っても変な目で見てしまいそうでなんとも言えませんよね。
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1042
住民板ユーザーさん1
そういえば、シャトレーゼが閉店してしまいましたね。何になるか気になりますね。
何が出来たら良さそうですかね?
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1043
住民板ユーザーさん8
>>1042 住民板ユーザーさん1さん
パン屋さんがいいですね^ ^ 子供にお使いとかお願いしたいです
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1044
住民板ユーザーさん8
>>1042 住民板ユーザーさん1さん
ミニストップがいいです。
ソフトクリームとハロハロが大好きで、車で出かけた時はいつもミニストップを探して食べてますが、ゆっくり家で食べたいです。
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1045
住民板ユーザーさん3
>>1044 住民板ユーザーさん8さん
すごくわかります。同意見です。ミニストップは良いですね。それか不二家。甘いものが良いです。
ただ、物件が老朽化してるから一度壊してから建て直しでしょうね。
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1046
住民板ユーザーさん5
ここより駅近にまたレーベン出来るんですね。
もうちょっと待つかオハナにすれば良かったな…
もうこのマンション嫌です
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1047
住民板ユーザーさん1
駐車場の料金別会計について皆さんどう思われますか?
敷地内駐車場を借りることが出来ない方がいることも重々承知してますが、溢れてしまうことは最初からわかっていたことで他のマンションでも抽選に外れて他に借りられてる方もいます。それでも文句を言う方はそんなに多くないはずです。
ましては、敷地外との金額の差があるって、、当たり前のことじゃないでしょうか?
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1048
住民板ユーザーさん3
>>1047 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の漏れた人、使ってない人も今後使う可能性がある以上、別会計ってのは良く理解出来ませんね。
おそらく反発買うから別会計は議決されないと思いますよ。
ただ、駐車料金設定は初めからおかしいなと思います。
700円で借りられるとか少し異常とは思いました。
それもこれも、レーベンコミュニティやレーベンの詐欺的な手法かなと思います。
私は別会計になれば迷わず駐車場を解約して他を探します。
少し遠くても、すごくお金取られるよりはマシかな。
それともし、料金体系を変えるのであれば再度初めから抽選する必要がありますよね。
真中、一番下の人の旨みがないですからね。
平等というのであれば再抽選は必須だと思います。
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1049
住民板ユーザーさん4
>>1048 住民板ユーザーさん3さん
確かに最初の料金設定が安いなとは思っていましたが、だからこそここを選んだってのもあります。
値上げ自体は反対ですが、どのくらい上がるかにもよりますね。
あとは、再抽選は厳しいかなと思います。
既に登録が済んでいて、もし再抽選で外れた場合他で探さなくてはいけない、見つからない場合は車を手放す事も考えなくてはいけない。それは同意は得られないと思います。
ただ、近隣の駐車場と同等の金額ともなれば空きに余裕があれば移る人が増えるとは思います。
特にシャトレーゼが駐車場になれば。。。
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1050
マンション住民さん
機械式駐車場の位置によっては異常に安いのでいずれ料金改定になることは予想していました。
ある程度上がったとしても敷金礼金仲介手数料がある周辺の平置きより高くなることはないのでは。
料金云々ではなく別会計が納得いかないということなら外部駐車場借りるのも気持ちの問題なのでありですが。
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