埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 101 来週入居予定

    インターネット環境について、教えていただきたいです。
    全員加入の、イーマンションのネット回線って速いですか?
    ネットの評判を見ると、混み合う時間帯は遅くて止まる、、、という書き込みがあったので心配しています。
    個別でネット回線契約したくても、共用部に調査が入るため管理組合に許可を取らないといけないような話もされたので、どうしようか悩んでいます。

  2. 102 住民板ユーザーさん1

    >>101 来週入居予定さん
    先週エアコン取り付けの立ち合いついでにwifiをつないでみた際は快適な通信スピードでした
    ただ、まだ人がほとんど住んでないので参考にならないかもしれません
    個別回線は管理組合の許可が必要でしょうから、住んでみてどうしてもダメなら検討してみてはいいのでは

  3. 103 契約済2

    >>101 来週入居予定さん
    私もネット環境は気になって、
    引き渡しの次の日から
    マンションに行くたびに
    計測しています。
    いつも上り下り500mbpsくらいはでています。
    これから住人が増えるとどうなるか
    わかりませんが、
    100mbpsくらい出れば
    充分かと思ってます。

    個別を引く場合は、管理組合の許可は必要で
    まだ組合はできていないので
    すぐに許可は難しいかなと思います。

    あまりに遅いようであれば、
    つなぐネットと交渉したり
    マンション住人で希望者を
    集めてどこか速いところと
    別に契約できたらなと思います。


  4. 104 住民板ユーザーさん2

    入居しました、よろしくお願いします。
    お風呂の鏡が物凄く曇って何の意味もなしていないです…曇り止めの機能はないですよね?
    自分で曇り止めの製品を買って塗ろうと思います。

  5. 105 来週入居予定

    >>102さん
    >>103さん
    お返事ありがとうございます!
    私も今日、エアコン設置しに行きがてらWiFiで繋いでみました。
    子どもが動画を見ていましたが、今のところは快適に使えそうです。
    ただ、まだ皆さんが住んでいらっしゃらないので、様子見ですね。。。

  6. 106 住民板ユーザーさん51

    駐車場のパレット異常
    これまで5回遭遇してんだけど…

    今日もゲート開きっぱなし…

    機材欠陥か
    みんなゲート開き切る前に
    中に入ってない?

  7. 107 来週入居予定

    >>106さん
    ウチも昨日出す時に異常でゲートが開きっぱなしになりました。
    夜で転居前の家に戻るところだったので緊急先に連絡をし、鍵を差しっぱなしで郵便ポストに投函して貰いました。
    原因を教えて貰ってないので分からなかったのですが、開き終わる前に出入りがあった可能性があるってことですね。
    気を付けます。

  8. 108 住民板ユーザーさん7

    >>107 来週入居予定さん

    駐車場問題、何とかしたいですね。
    異常の原因を確認できたら、都度この掲示板に書き込んで、皆で共有しませんか!
    私も原因分かれば書き込むようにします。

  9. 109 マンション住民さん51

    思ってる以上にセンサーが敏感なんですよね
    ゲートギリギリで無人確認の移動したら
    反応しちゃったし
    ゲート開ききって完全に上がるのを確認してから
    中に入る習慣をつけた方が良いかもです

    それでもダメなら欠陥ですけど

  10. 110 住民板ユーザーさん51

    またダメじゃんwwww

  11. 111 来週入居予定

    >>108 住民板ユーザーさん7さん

    賛成です!
    今日もセンサー異常が出た方がいたので話をしましたが、やっぱり扉が上がり切る前に侵入したから異常となった様子でした
    (ウチもこのパターンの可能性が高いと思います)。
    今日も業者の方が来ていましたが、ちょっと嫌そうな顔していましたね。。。

  12. 112 入居前さん

    >>105 >>102 >>103
    ネット環境のことなどは私自身もちんぷんかんぷんな所もあるので色々参考になりました!!

  13. 113 住民板ユーザーさん6

    機会駐車場の調子が悪いです。
    管理人さんが持っている特別なインターロックキーを使うとある程度異常を解除できるみたいです。
    ただ管理人さんがいる時間が平日の9時から17時までので、それ以外は使えません。管理組合でインターロックキーの運用方法改善をレーベンコミュニティに申し入れしかないみたいです。

  14. 114 住民板ユーザーさん

    もう10回以上出し入れしていますが、駐車場で私は一度も異常が出たことは無いです。
    場所によるのですかね?

  15. 115 住民板ユーザーさん4

    >>114
    異常が出るのは利用者の人為的なミスなので使用している場所によると思います。

  16. 116 住民板ユーザーさん8

    私の使用している駐車場も異常は今のところないですね。雪のときにセンサー異常があった程度です。

  17. 117 住民板ユーザーさん2

    昨日から住み始めました。風呂場のカビの生えない方法教えてください

  18. 118 来週入居予定

    >>117 住民板ユーザーさん2さん

    この前ハウスクリーニングの説明の際に、お風呂上がりに1時間換気をすると良いと教えてもらいました。
    理想は、お風呂上がりに浴槽を拭くことだそうですが、お風呂から出る時に冷水で流してから1時間換気するだけでも大分違うとのことです。

  19. 119 住民板ユーザーさん1

    昨日引越ししてきました。
    質問です!
    私が書類をちゃんと確認してなかったのが悪いのですが、ネットがWiFi使えないのですがEマンションに問い合わせして別途お金が発生するのでしょうか?
    教えて下さい。

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    >>119
    ちゃんとルーター買ってLAN繋げました?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸