埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民板ユーザーさん1

    >>40さん
    火災保険はレーベンから提案された内容のものに加入しました。(地震5年タイプの2通りあるうちの高い見積もりのタイプ)

    ハザードマップや地形・地盤等を見て、水災の心配はないので水災は外しました。

  2. 42 住民板ユーザーさん1

    >>41 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。水災はどの保険でも45センチ以上の浸水からしか適用されないと聞きました。
    私もハザードMAP上マンションならよほどのことがない限り大丈夫だと踏みました。

  3. 43 契約済みさん

    私は、火災保険は東京海上日動にしようと思っています。

    水災と地震保険は外します。

  4. 44 住民板ユーザーさん1

    41です。
    マンションなので地震保険外すのも良いと思います。地震保険は年々、保険料があがっているので私は5年に加入しました。新築なので当初10年間は地震保険に入るつもりです。

  5. 45 住民板ユーザーさん6

    難しいとこですね。いまになってうちはバタバタし始めました。色々やらなくてはいけないこともあり。あと払うものがまだあったり‥皆さんはどうですか?

  6. 46 住民板ユーザーさん1

    >>45
    今になってバタバタという内容は引越しの事ですか?
    支払いについても何を指しているのでしょうか?

    火災保険、固定資産、レーベンに払う手数料、登記をする為の司法書士代、ローン会社に払う手数料、管理費・修繕費、10年保証に入るなら保証料、インテリアオプション代、その他、新生活の為の引越し代、家具家電代。これは家を購入するにあたって最低限必要になるので、その他の事を言っているのでしょうか。

    家を買うには色々とお金がかかるので、厳密に計画していないと、あれやこれやと支払いが膨らんでいきますね。

  7. 47 住民板ユーザーさん1

    >>45 住民板ユーザーさん6さん

    皆さんやられてるかと存じますが、ローン組んだ事を契機に生命保険の見直しに着手してます。
    どこに重きを置くかによりますが、とりあえず死亡補償を減らして、貯蓄性能のあるものに切り替えて…未来を見据えつつ今を充実させるさじ加減って難しいですね

  8. 48 住民板ユーザーさん1

    >>47
    46です。所得税額が高いのであれば、ふるさと納税をお勧めします。また、掛金全額が所得税から控除されるIDECOもお勧めです。控除対象ですし貯蓄もできるので一石二鳥かと。60歳までは引き出せません。お互い頑張りましょう!

  9. 49 契約済2

    内覧会終わりました。
    大きな指摘事項はなく
    ほっとしました。

    駐車場のクジは絶望的な数字で、
    第一希望は無理かな。




  10. 50 契約済2

    内覧会のときに、
    防カビや、クロスの汚れ防止などの
    コーティングの営業がありましたが、
    どうされました?

    防カビは気になるけど、
    3年保証と言っていたので、
    5年もすれば、効果はなくなると
    いうことかなという気もします。


  11. 51 住民板ユーザーさん5

    皆さまは引っ越し業者はアートですか?見積もりいくらぐらいでした?

  12. 52 住民板ユーザーさん3

    >>51 住民板ユーザーさん5さん

    アートにお願いしますよ。もとは1LDKの賃貸で妻と子供1人の家族構成ですが、物は2tトラックで運べる量なので概算見積では8万くらいでした。同じ上尾市内からの引越しです。
    一応他社見積もとったのでもう少し価格交渉してみます。

  13. 53 住民板ユーザーさん3

    >>45 住民板ユーザーさん6さん
    みなバタバタになりますよね。必要な手続きはやらないといけないこととして、自宅の物なんて全く片付いていませんから、この際断捨離でもしようかなと。

  14. 54 契約済2

    >>52 住民板ユーザーさん3さん
    うちはアートで、15万くらいでした。
    3LDKで3人暮らしです。
    値段の交渉はしなかったけど、
    すればよかったかなと
    少し後悔。

    ハイシーズンでこの値段なら
    しょうがない気もします。

  15. 55 住民板ユーザーさん3

    >>54 契約済2さん
    もと住まいが3LDKですと、荷物もそれなりに多くなると思いますし、15万円は安いと思います。

    安すぎる会社にお願いして養生などが中途半端になり住居や家財を傷つけられてしまうリスクとかを考えると安心料を支払っていると思えばいいのではないでしょうか!

  16. 56 契約者

    初めまして。
    駐車場の抽選について皆さまは
    どこを希望されましたか?
    私は900円・1,900円の地下駐車場です。
    抽選枚数はとても数が多く感じました。
    この掲示板の書き込みに駐車場抽選枚数を
    2倍用意してあるような事が書いてあったので
    あながち間違いではないなと思います。
    希望が通れば良いのですが倍率が高そうです。
    皆様のご意見などを聞かせてほしいです。
    よろしくお願いします。

  17. 57 契約済2

    >>56 契約者さん
    そうなんですか?
    地下1階の安いところは、
    車高の関係で、うちは入りません。
    そこが一番、倍率が低いと思ってました。

    うちは出口付近の地上1階から順に
    地上1階から希望してます。
    地下だと嫌だな。

    みなさん、それぞれなんですね。
    希望がばらけるといいですね。

  18. 58 契約済2

    >>55 住民板ユーザーさん3さん
    そうですよね。安心料ですね。
    他社に見積もりしても、
    ハイシーズン料金とかのせられて、
    高くなるかなと思うし、
    他社の見積もりは
    もらってません。
    15万はむしろ安いかもしれません。

  19. 59 56 契約者

    >>57
    お返事ありがとうございます。
    やはり地下は嫌ですよね。
    私も地下は嫌ですが金額が魅力的な為
    致し方なく第一希望にしました。
    車も小さいという事もあります。
    希望に合った場所が当たる事を願います。

  20. 60 住民板ユーザーさん5

    内覧会行ったとき床がふかふかしてましたが
    みんなさんどうでした?担当者は床暖房だからといってましたが?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸