埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 141 住民板ユーザーさん4

    ゴミ置き場の利用ですが、ペットボトルの回収日ではないのに、ちょこちょこっと置いている人がいますね…

  2. 142 住民板ユーザーさん1

    挨拶は早い方がお互い良いと思うので、行ってしまおうと思ってます。
    もちろんマスクはきちんとして行くつもりです。

  3. 143 住民板ユーザーさん8

    挨拶難しいですね。コロナに関しては色々考えありますが、挨拶に行ったら嫌な思いさせたりするかな…と。身近な友達でも神経質になってる人たくさんいますし、ここでトラブルになっても嫌ですよね。わりと早く入居しましたが一斉入居が終わり次第挨拶に行けたらいいなと思ってます。

  4. 144 住民

    >>137 住民板ユーザーさん1さん

    引越した日に、外から見たら
    上下の階の灯りが見えたので
    次の日の昼間に挨拶に行きました。
    隣はまだ引越しされていないようで
    見かけていません。

    いろいろと考えはあるでしょうが、
    エレベーターや
    ゴミ置き場などで、
    すれ違ったりするので、
    個人的には、早めに挨拶した方がいいかな
    と思います。

    気になるようでしたら、
    コロナが落ち着いたら改めて挨拶に伺うとして、
    ご挨拶のメッセージカードとか
    お手紙とかで挨拶をされたら
    どうでしょうか?

    全く挨拶してなくて、
    バッタリ会うのも気まずいですよね?

  5. 145 住民板ユーザーさん4

    >>141
    それで言うと可燃ゴミの日ではないのに毎日燃えるゴミも捨てられてますよね。このような室内ゴミ置き場のあるマンションに住まわれるのは初めてなのかも知れませんが、回収日に合わせてゴミを出すマンションのほうが少ないと思いますよ。

  6. 146 住民板ユーザーさん1

    皆さんご挨拶の意見ありがとうございます!
    どなたの意見も正しく参考になる意見ばかりで助かりました。
    私達はご意見頂いた中で一斉入居の後にご挨拶に伺うという方の意見を参考にしようかと思います。
    お手紙の案もあったので先にポストにお手紙だけのご挨拶をしようかとも考えております。
    皆さんありがとうございました。

  7. 147 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん1さん

    可燃ゴミのみ24時間オッケーのはずですよ。
    管理人さんも入居して初めてゴミを出されてる方に説明されてました。



  8. 148 来週入居予定

    >>141 住民板ユーザーさん4さん

    確か、燃えるゴミだけは24時間いつでも出してOKと説明された気がします。
    ほかのゴミは、ゴミカレンダーを見て出すようにと。

  9. 149 住民板ユーザーさん3

    >>143 住民板ユーザーさん8さん
    先日わざわざ挨拶に来てくださった方がいらっしゃいました。

    素直に嬉しかったですね。

  10. 150 住民

    >>148 来週入居予定さん

    可燃ゴミのみいつでもオッケーと
    周知徹底が必要ですね。

    ゴミの出し方は、使用状況をみて
    管理規約で変更の可能性もあると
    説明されました。

    燃えるゴミのみオッケーなら
    ペットボトルとか、ダンボールとかは
    燃えるので
    可燃ゴミに混ぜて出して、
    結果的に可燃ゴミが増えそうですね。


  11. 151 入居予定さん

    説明や入居のしおりなどの
    資料、全然読んでいない人もいるんだなぁ

    周知徹底が必要って
    説明もされているし、書類に書いてあったでしょ?

  12. 152 来週入居予定

    先ほど下の郵便受けに行ったら、ゴミの出し方について張り紙がありましたね。

    1. 先ほど下の郵便受けに行ったら、ゴミの出し...
  13. 153 住民板ユーザーさん1

    ちょっとこの掲示に違和感を感じました。
    もちろん24時間出しても可能なのは可燃ゴミだけというルールは守ります。
    他のゴミに関してもルール、お願いは守ります。

    常時出されているゴミ整理に時間がかかると言っているのに、前日もしくは当日の朝に出された量を整理しきれるのでしょうか。
    一斉入居の時期にゴミが多いのは予想出来たことです。
    しかもそれが原因で他の管理業務、清掃業務に手が回らない、というは随分と乱暴だと感じます。

    まあまあ大手の管理会社なはずなのに、意外とノウハウが整っていないのかもと思ってしまいました。

    とはいえ、しっかりゴミの出し方、分別は守って、管理員さんや清掃員の方にもきもちよく仕事をしていただきたいですね。

  14. 154 住民板ユーザーさん1

    >>149 住民板ユーザーさん3さん

    まー危機感は人によりますからね。
    わざわざってことはあなたは挨拶行ってないんですね。

    考え方はそれぞれですがご近所付き合いを良くしたいと思うのは皆さん同じだと思うので挨拶は時期に関係なくする方が良いかと。
    個人的な意見です。

  15. 155 住民板ユーザーさん3

    >>154 住民板ユーザーさん1さん
    タイミングだと思いますよ。まだ挨拶出来てない方から来てもらえたってだけです。

    揚げ足とるような書き込みはやめましょうね。

  16. 156 住民板ユーザーさん8

    うちはまだ誰も挨拶には来てませんね。廊下や玄関で誰かに会えば住人には必ず挨拶はしますけど目も合わせずにサーっと行ってしまう方もいますし、時代なのかなぁと思ってしまいます。気にしてたらキリがないので自分がしっかりやってたら他の人に無視されても、個別に挨拶来なくても人は人でまいっかーと思ってます。

  17. 157 住民

    >>153 住民板ユーザーさん1さん

    一斉入居が終わるまで、ゴミが増えるのは
    予想できますよね。
    管理業務、掃除業務がまわらないのに、
    管理員さん、掃除員さんの勤務時間を
    コロナの影響で時短します
    ってどうなのかなと思いました。
    避けなければいけない
    3密な職場とは思えないし、
    コロナとゴミを理由にして
    管理業務をやりたくないだけのような
    気がします。

    ゴミ置き場を使ってみて感じましたが、
    ゴミ出しルールを守ったら、
    当日の朝のゴミ置き場は混乱しそうですね。
    半数の90世帯のかたが、
    朝7時くらいにゴミ置き場にくると
    想像するとゾッとします。

  18. 158 住民板ユーザーさん1

    ハウスコーディングどうされてますか?
    ハウストラスト値引き入れて10万円との価格提示で安く見えそうですが、大金な気がします。
    三年保証あるので期間内にカビ生えたら対応するようなことは言ってましたが。

    保証を抜くと、
    同じような作業内容で3?5万でできるところもあるので。
    実際そんなに変わらない気がしますので、ハウストラスト以外で検討してます。

  19. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    3年保証がついているということは、浴室のコーティングのことでしょうか?
    知り合いに聞くと、まず3年で黒カビが生えることはないようですので、そもそも3年の保証自体が不要なのだと思います。
    また浴室エプロンも、メーカー以外が取り外さない方が良いようです。
    ですので、検討しましたが私は止めることにしました。

  20. 160 来週入居予定

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    ウチは風呂場のコーティングと、トイレとキッチンのフッ素で12万円+消費税でお願いしました。
    確かに、以前住んでいたアパートでも7年間で黒カビが生えたことはありませんでしたが(お風呂上がりに30分ほど乾燥させていただけでしたが)、長く住んで手入れで後悔するぐらいなら…と思い、少し高いかなとは感じましたが頼んでしまいました。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸