埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 399 マンション掲示板さん

    停車が必要な理由もなくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. 400 匿名さん

    また人出が増えて混んでる

  3. 401 eマンションさん

    一応仕事してますよ~のアピールしか思えない。無駄吠え

  4. 402 匿名さん

    たかだか8万人の利用客のために浦和以北の利用客を敵に回すだろうか。極端な例かもしれないが、川口駅に中距離電車が止まることによる混雑や速達性の悪化によって、大宮以北の利用客が他社線に流れてしまえばそれだけで川口駅に停めるメリットよりデメリットの方がする大きい。
    JRも前向きな回答をしてるとは言っても本気で停める気は無さそう

  5. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    他社線って何?
    埼玉高速鉄道の蓮田延伸の事か?

  6. 404 匿名さん

    他社線に行きようがないわ

  7. 405 買い替え検討中さん

    ただ単に利用者が多い駅だから必要ない???
    利用者が多い駅だから必要あるんでしょ。
    人口60万都市に速達列車が止まらないのはおかしいし、赤羽浦和の駅間距離11㎞は東北本線の中でも最長。川口に住んでないけどどう考えても必要。

  8. 406 eマンションさん

    川口駅利用者にしか恩恵がない!
    そもそも川口赤羽じゃ短すぎるし埼玉高速鉄道で代替できる!むしろ西川口駅に停車させるべき!

  9. 407 eマンションさん

    >>405 買い替え検討中さん
    駅間って、実質京浜東北線の快速扱いなのにアホかと。
    それなら埼京線の通勤快速と変わりませんよ。

  10. 408 通りがかりさん

    川口駅利用してると赤羽で乗り換えというのがめんどくさいのよね。利用してない人は隣駅だからとか言うけど、実際に利用してみればわかるかも?
    そもそも川口駅利用してる人はバスに乗って来てる(川口市から赤羽まで行くのは一部路線の深夜帯とか)から赤羽での乗り換えって労力を使うのよね。朝と夕は駅も人でいっぱいだし。

  11. 409 口コミ知りたいさん

    そもそもは川口市が東京のベッドタウンとして人気になったことで人口が増加していることから、川口駅に高崎線などの停車を要望したのだと考えられる。
    ただこれは浦和駅に湘南新宿ラインを停車するようになったのと多分同じことで、高崎線の北方面から東京へ勤務や通学を行なっている人からすれば甚だ迷惑な話だと思うし、浦和駅停車になった時も相当バッシングはあったはず。
    これ以上の時間増加はあまり沿線民は歓迎しないと思うけどね。

  12. 410 匿名さん

    言ってる側から宇都宮線快速の東大宮駅停車・高崎線快速の上尾・桶川全列車停車のニュースが来たよ
    https://www.jreast.co.jp/press/2020/omiya/20201218_o01.pdf

    特に東大宮は利用者が多いにも関わらず快速通過はおかしいと長年言われ続けてきた所だったし、
    要望の数が多ければJRも応えてくれるって前例になりそう

  13. 411 マンション掲示板さん

    コロナ赤字で、もうホーム増設とか設備にお金掛けられる状況じゃ無くなった。
    仮に市がイニシャルコストを負担できたとしても、運用はJRの負担なんだし。

    残念だけど、もう…。

  14. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    いまあるホームに電車を停めるのと、一からホームを作るのでは意味が違う。
    しかも在宅ワークが広がって、かつての川口駅の混雑は二度と生じない。
    川口民は湘新停車の夢を見るより京浜東北が減便される心配をすべきかと。

  15. 413 通りがかりさん

    南浦和以南のダイヤ改悪は考えにくいが
    埼京線が混雑しなくなったら
    湘南新宿の存続が危ういかもね

  16. 414 マンション検討中さん

    埼京線より湘南新宿ラインの方が早いからなくならない

  17. 415 マンション検討中さん

    川口停車で浦和以北に恩恵がないとか言ってることに違和感。停車駅が増えるリスクは北に行くほど増すことはわかってた話。それでも好き好んで北地域に住んでるんだから、川口停車に文句を言うのは筋違い。嫌なら赤羽より南に引っ越せば良い。

  18. 416 匿名さん

    川口より北の田舎の事情は知らん。早く泊めてくれ

  19. 417 通りがかりさん

    >>415 マンション検討中さん
    湘南新宿に最寄り駅から乗りたいなら
    赤羽に引っ越せば良いよ

  20. 418 通りがかりさん

    >>414 マンション検討中さん
    通勤快速のほうが早い
    湘南新宿のほうが経路が遠回りだから

  21. 419 マンション掲示板さん

    >>417 通りがかりさん
    確かに、川口駅に湘南新宿ラインが停車する目処は無いんだから、筋違いだの何だのと騒いでないで、利用したい人が赤羽か浦和にでも引っ越せば良いんだよね…。

  22. 420 匿名さん

    何なら湘南新宿ラインを赤羽折り返しにしてもいいんじゃね

  23. 421 ご近所さん

    川口東口のタワマンに住んでいます。新しい停車もいいんですけど、川口駅が貧弱すぎて困りますね。浦和駅とかと比べると悲しくなるくらい古い。エスカレーターも東京側にしかないのもケチくさい。新停車と合わせて駅ビルを何とかしてほしい。
    合わせてそごう跡地が良くなれば随分かわると思うんですけどね。

  24. 422 eマンションさん

    コロナでもう駅ビルとか、無理かもしれないですね。

  25. 423 匿名さん

    >>421 ご近所さん

    わかります。
    コンコースを南北にずーーーーっと拡張して、
    階段2か所+エスカレーター2か所+エレベーター2か所
    …くらいにしてほしいですね。

    湘南新宿ライン停車の話が出るのも現状の駅がストレスフルだからだと思います。
    駅の居心地が向上するだけでも快適度が上がると思うんですよね。

  26. 424 ご近所さん

    確かに川口駅は貧弱ですね。
    埼京線ですが、十条駅は今大規模再開発していて高架化工事していて、費用の負担割合は、国が約47%、東京都が約27%、北区が約11%、JR東日本が15%です。
    他の事例だと、浦和駅湘南新宿ラインホーム増設費用は、さいたま市97%、JR東日本が7%負担です。
    十条駅の場合、国鉄時代から計画された事業で踏切解消という大義名分によって一般市民の有益性もあり国や都の負担が大きいです。
    浦和駅の場合、さいたま市の要望で実施する事業のため、全額に近い額を市が負担しています。
    川口駅の利便性を高める工事は、受益者がである川口市が全額負担することになりますが、コロナで利用者が減っている現状では財政負担は不可能でしょう。

  27. 425 匿名さん

    川口駅中距離電車を、そうほうとも停車させることが、肝要。
    JRは、直ちに認可して、川口市は、予算を出し、大きな駅を作るべきである。
    県もこれに同調して予算ともっと有機的な中距離電車の停車を考えてゆくべきだと思う。
    コロナの時代だから、電車の利用がなくなり、ジリ貧になってゆくJR東の姿が浮かぶ。

  28. 426 名無しさん

    >>30 匿名さん

    そのとおり
    市長と新藤元総務相は、信念をもって、JR東に、立ち迎えなさい

  29. 427 名無しさん

    >>35 通りがかりさん

    大賛成

  30. 428 マンション掲示板さん

    >>426 名無しさん
    でも前回の知事選で、川口市民の多数は新藤氏陣営に背信したんじゃなかったっけ?

  31. 429 マンション検討中さん

    川口は当分通過だろう。JR側のやる気がないし。というかそもそも川口に住むのが悪い。そんなに湘南新宿にこだわるなら小田原に住めば?しかも朝の京浜は浦和か南浦和で席埋まるから川口民は座れなくて可哀想。

  32. 430 住民板ユーザーさん3

    400億出せば停まるよ

    1. 400億出せば停まるよ
  33. 431 マンション比較中さん

    川口市民約59万人として住民一人あたり67,000円程度の負担ですね。
    支払えない金額とは思いません。

  34. 432 匿名さん

    次の市長選で推進派が勝てばぜひ一括で拠出してください。

  35. 433 匿名さん

    400億円は般会計予算の2割だし、建替えた駅舎で儲かるのはJRだし、予算化は無理でしょうね。
    過去の例だと浦和駅湘南新宿ラインホーム増設費用は、総額92億でさいたま市負担額69.8億円 。
    新駅でもないのに駅舎をおねだりされたのは、随分吹っ掛けられたという印象。

  36. 434 マンション比較中さん

    400億円ということは川口市民一人当たり70,000円程度なので、予算化が難しければ、住民税に上乗せして強制的に徴収するってことはできないでしょうか?

    川口市は、あらゆる手を使ってでも川口駅に停めてほしいです。

  37. 435 匿名さん

    >>434 マンション比較中さん

    60万市民のうち川口駅を使うのは84000人。
    つまり50万人以上は川口駅がどうなろうと関係ない暮らしをしている。
    どうぞ400億円を84000人で負担してください。たった47万ちょいですから。

  38. 436 マンション掲示板さん

    でも400億払っても上野東京ラインだけで、湘南新宿ラインはそもそもが無理らしいですね…。
    できれば一人あたりの金額が高くなってもいいので川口駅周辺の住民のみから徴収してほしいです。

  39. 437 名無しさん

    47万の出費でマンションの資産価値が100万以上上がるならいいじゃない
    資本主義国家で金は出さない奴の要望など相手にされないよ

  40. 438 マンション住民さん

    >47万の出費でマンションの資産価値が100万以上上がるならいいじゃない


    4人家族で戸建てすまいだと?

  41. 439 マンション住民さん

    お金払うので西川口にも停めて貰えますか?

    by西川口駅ユーザー

  42. 440 周辺住民さん

    職場が大宮なんでうちは免除でお願いします。

  43. 441 周辺住民さん

    >>439 マンション住民さん
    この際、大宮~赤羽間は高崎線・宇都宮線も京浜東北と同じ各駅停車でいいんじゃね
    一駅400億円とお買い得だし笑

    by赤羽駅ユーザー

  44. 442 匿名さん

    川口を通過するやつから通行税を徴収

  45. 443 匿名

    >>442 匿名さん

    じゃ都内に入るときに入京税徴収で

  46. 444 匿名さん

    コロナで電車が空いてるから当面議論は凍結だろ。
    駅ガラガラだし。

  47. 445 匿名さん

    金払えば止まるなら、ぜひ停めてくれ

  48. 446 匿名さん

    はじめは全額出せと言って、それは無理なのはJRも分かってる。
    駅舎分半分出すからって300億ぐらいの負担になるのがオチかな

  49. 447 名無しさん

    JRも利益減ったからって図に乗り過ぎ
    だから電車は嫌なんだよ

  50. 448 マンション掲示板さん

    >>446 匿名さん

    意外と最終段階だな
    あとは金の問題で、当然重たい要求を突きつけるのは常套手段で、JRはいずれ建替えないといけないからこのタイミングでやるぞ

    これは停まるな

  51. 449 匿名さん

    >>9 匿名さん

    そのとおり。
    早く400億円を、調達して、念願の川口駅中距離電車の停車の実現を!

  52. 450 匿名さん

    西川口一帯を中国に売ればそのくらいの資金はできるんじゃ?

  53. 451 匿名さん

    400億で、川口市は、即断すべきだと思う。
    民間会社で駅上に、川口市の観光センターを作り、大型のリゾートホテルを誘致して、高層建築を構築するとか。
    レストラン街を、誘致して『グルメモール』を作るとか。
    交通博物館を誘致して、文化の拠点を作るとか。
    WiFiを完備した、リモートオフィスをつくり、大型のリモートワークステーションを作るとか。
    バスセンターを、作り交通の要地として、長距離バスの発着をかんがえるとか。
    1000億ぐらいは、かんたんに集まることと思う。
    都内の八王子・大森のような駅ビルの誘致を早く考えたらどうかと思う。

    よその地域がどんどん良くなっていくのが哀しいと思う川口市民より

  54. 452 匿名さん

    金ならある

  55. 453 マンション検討中さん

    即断しなかったから中電停車ならず、という現状だよ。
    400億円で上野東京ラインと駅舎建替え(湘南新宿ラインはそもそも不可)てのは2019年の見積もりでしょ?そこで川口市サイドがお断りして交渉はそこまでとなった。
    そこからコロナ禍が発生し、もう以前とは何もかもが違う状況。2年前の見積書がまだ有効だと考えてるなんてお目出度すぎなのでは。

  56. 454 マンション検討中さん

    >>450 匿名さん
    既に買われてるに等しいでしょう。

  57. 455 匿名さん

    はっきり言って上野東京ラインとか駅舎の前に、川口そごう跡地を何とかしないと。
    税金投入しない跡地活用決まらないと思う。

  58. 456 ご近所さん

    400億払って川口駅に上野東京ラインが止まっても、京浜東北と重複しているから、利便性があまり感じられないし、昼間快速運転がある京浜東北も遅いと感じていない。
    湘南新宿ラインなら、池袋・新宿・渋谷に乗り換えなしで行けるようになるので、利便性が大幅に向上するけど、川口駅に到着した時点で満員で降車が見込めないため、JRから拒否されている。
    川口駅利用者84000人しか恩恵を受けない施策に400億出す決断は無理でしょう。

  59. 457 匿名さん

    >>456 ご近所さん

    そうですよね。
    駅利用者84000人のうち池袋新宿渋谷方面へ行く人なんて2割程度ですし。今の川口市の状況だと予算的に優先順位は低いと思います。政治家の点数稼ぎに税金を使われたくありません。

  60. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん

    400億円払っても池袋新宿渋谷には直通しない(上野東京ラインのみなので)上に、2年前の提案が今でも生きてるとは思えないしなあ…。

  61. 459 匿名さん

    川口以北のいなかもんに野次られる

  62. 460 eマンションさん

    先週の毎日新聞の記事にも、JRの定例会の話で大宮支店長の記事として出てたな
    だから、検討はしてるということなんだろうな

    JRも川口の駅舎の建替は近々の課題としてマストだろうから、ふっかけるだけふっかけて、
    負担割合はともかく結果として停まるだろうな

    今のうちに、マンション買ったほうがいいかもしれん。川口ならまだ高くなりそうだしね

  63. 461 周辺住民

    >>460 eマンションさん
    不動産業者の方、GW真っ只中お仕事ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

  64. 462 匿名さん

    >>461 周辺住民さん

    業者じゃないでしょ、売れない中古マンションの所有者だよきっと。

  65. 463 匿名さん

    そごうすら維持できないゴミ駅だからね

  66. 464 匿名さん

    そごうは場末感あったよ

  67. 465 匿名さん

    アリオがあるから同じセブン&アイとしてはそごうを潰してタワマンを建てたいんだろうね

  68. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    浦和、大宮と違って貧乏人が多いから百貨店よりSCが似合うわw

  69. 467 通りがかりさん

    川口、税収上がってるなら、さっさと決めようよ。

  70. 468 マンション検討中さん

    >>467

    川口市へ、高収入の若者が続々移住 バブル以来の税収増

    https://www.asahi.com/articles/ASP6Z7QK2P6ZUTNB00C.html

  71. 469 マンション検討中さん

    初めに声をあげてからもう20年近く、いい加減諦めたらどうですかね。
    湘南新宿ラインをとめるつもりで用地を準備してたのに、上野東京ラインならと言われたら方法論は置き去りであっさり鞍替えして、何ならラッシュ時は通過してもいいとか本末転倒な事や、ついには京浜東北線の始発をよこせとか無茶苦茶言い出したり。
    もうみんな分かってるんでしょ。
    今さらタダでは引き下がれない、手ぶらじゃ帰れないというメンツの問題、何でもいいから成果よこせの状態になってて、もはや大義名分も何もあったもんじゃない。
    こんなのにいつまでも付き合わされるJRも市民も不幸です

  72. 470 匿名さん

    川口駅にホームが増設等の投資が実現できないのは、単に川口市の交渉が下手なだけだと思います。
    浦和駅は高架化のついでに湘南新宿ラインのホームを増設してるし、隣の赤羽駅は90年代に高架化が終わって今は埼京線十条駅の高架工事に着手しています。
    高架化事業の場合、国や都県が事業費の半分以上負担するため、区や市は低い財政負担で事業化できます。
    JRはコロナで鉄道事業が赤字のため、投資には基本的に消極的なので、川口市100%負担以外は実現不可能でしょう。

  73. 471 匿名さん

    タワマンたてまくり
    税収をあげ
    晴れて停車実現

  74. 472 匿名さん

    川口市は、駅ホームより市民が使う道路や歩道の整備に金使えよって思う。
    隣の東京北区と比べても道路や歩道が貧弱すぎ。
    川口市以外の埼玉県内市町村に言えることだけど。

  75. 473 マンション検討中さん

    JRが少し前向きになってきたらしい

    川口駅の中距離電車、協議再開 遅延で「乗客あふれる」

    JR川口駅の中距離電車停車問題を機に埼玉県川口市JR東日本、商工関係者、学識経験者ら20人が「同駅周辺まちづくりビジョン策定検討会」を立ち上げた。停車問題はJRが市側に新駅舎建設を含む400億円を求めたが市が反発、棚上げになっていたが駅周辺全体の将来構想を考える形で双方が話し合いのテーブルについた。

    検討会は、中村英夫・日大教授を座長に建築家の隈研吾氏らを常任相談役に迎え、JR東日本からは本社投資計画部担当部長と大宮支社企画室長が委員として加わった。

     7月29日の第1回会合では、停車問題について「京浜東北線しか乗り入れておらず、電車遅延時は駅外まで人があふれる」との要望が改めて示され、JR側は「真摯(しんし)に捉えている」と応じた。駅舎については「そごう川口店が2月末で撤退してから総菜などを買う場所がない」などといった意見が出て、JR側は「駅の商業機能の増強も検討したい」などと答えた。

  76. 474 匿名さん

    隈研吾がつくるのか

  77. 475 マンション検討中さん

    >>474 匿名さん

    あり得るかも???
    でもあくまで相談役でしょ

    座長が大御所なのでかなり期待持てる
    それにJRが本社投資計画部から人を出してるので乗り気になってきてる

    JRも不動産投資にも積極的になっているので

  78. 476 匿名さん

    すげえ

  79. 477 マンション掲示板さん

    隈研吾って、新国立の人?!
    すごっ
    川口マジだな。
    この人誘致して、検討段階ってことなくないか

    川口は、再開発用に西口に公園と東口に駐輪場と用地は膨大にあるから、こりゃ夢がひろがるな

  80. 478 匿名さん

    JR以外に、地下掘りSR川口元郷駅→川口駅

  81. 479 匿名さん

    夢を広げて、
    自動運転モノレール(赤羽駅←川口駅→アリオ駅)
    川口駅改築、商業・医療・オフィス・宿泊・保育園・展望レストランなど複合ビルとか
    荒川水上バスの旅(花火最高!)

  82. 480 匿名さん

    ついに動き出したか

  83. 481 匿名さん

    第1回川口駅周辺まちづくりビジョン策定検討会審議結果
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/shiseijoho/fuzokukikanto/5/15/7_4/359...
    川口市美術館建設基本計画
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/04010/030/keikaku/34930.html

  84. 482 周辺住民さん

    この資料を見る限り、やっぱ川口の「本当に住みやすい街」なんてのは不動産屋のイメージ戦略って分かりますね。雑然とした街、動線に問題だらけの駅前、寂れた駅前、駅の老朽化、、、どんどん寂れていて、相当なテコ入れをしないとこのままだとどうしょうもないですね。私も2年前に川口に引っ越してきましたが、都内に戻ろうか悩んでいます。

  85. 483 検討板ユーザーさん

    >>482 周辺住民さん

    都内はどの辺住みやすいですか?

  86. 484 周辺住民さん

    以前は台東区の御徒町付近に住んでいました。利便性は格段に良かったです。ただ、家賃は格段に高いし、マンションも質のいいものでは有りませんでした。川口にタワーマンションの家を買いましたが、マンション自体の質は今のほうが格段に良くなりました。ローンと台東区時代の家賃は、ほぼ同額です。利便性と住まいの質のバランスは難しいですね。

  87. 485 周辺住民さん

    >家賃は格段に高いし、マンションも質のいいものでは有りませんでした

    物件の広さと質と家賃的に格段に高いと感じていた、という意味です。

  88. 486 周辺住民さん

    川口の良い点も挙げておきます。
    物件価格が安いので駅チカの仕様のいいタワーマンションを購入しやすいこと
    (住居の質は高いこと)
    京浜東北の都心アクセス時間は物件価格を考慮すると良いこと
    駅前にコンパクトに生活圏が揃っていること
    大型スーパーが近いこと

    悪い点は
    雑然とした東口の町並み、パチンコ屋がうるさいこと
    飲食店がチェーン店ばかりでバリエーションが限られること
    そごうが閉店して駅前が寂しいこと
    駅が老朽化しており、ラッシュ時は人が溢れてしまうこと

  89. 487 匿名さん

    ハッタリでもいいからアリオ発→川口駅→川口元郷経由または南北線直通の市営地下鉄案をぶち上げるべきでしょう。
    川口駅から直接乗客を持っていかれるとなると、JRの顔色も少しは変わるんじゃないでしょうか、むしろそれぐらいやらないと勝ち取れないんじゃないかと。

    というかその気になれば出来ますよね、下手な政令市より金あるらしいですし

  90. 488 匿名さん

    週刊新藤第292号
    川口の未来を拓くビッグプロジェクト
    https://www.shindo.gr.jp/cms/wp-content/uploads/2021/10/weekly292.pdf

  91. 489 匿名さん

    だんだん具体化してきたね

  92. 490 マンション検討中さん

    京浜東北始発の設定じゃダメなの?

  93. 491 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    持ってくる始発電車がないんですよね。
    赤羽始発のものを川口まで来てもらうとしても、8時台に1本と9時台に2本しかなくて、ほとんど意味ないですよね。
    東十条始発も6時台に4本あるけど、いちばん欲しい7時台8時台は1本もなくてこれもあまり効果が見込めない。
    じゃあ本来南浦和始発のものを、乗客が待つ南浦和、蕨、西川口と素通りして川口だけのために空っぼで来させるのかというとそれもナンセンスだし

  94. 492 マンション検討中さん

    これからは上野東京に絞って進めていきそうね。良いことだと思う。駅も全面建て替えしてほしい。

  95. 493 評判気になるさん

    >>489 匿名さん
    かなり白だな、これ
    隈さんいるし、JRも含め停車が前提になってる

    3回あるゆってたから、来年には骨子が発表になり、5年くらい目処に化けるな

  96. 494 マンション検討中さん

    >>493 評判気になるさん

    同じように睨んでます。
    近い将来発表されることを願っております!

    上野東京ライン止まって、駅舎改修、少しでも商業施設が入れば、川口駅伸び代ありますねえ!

  97. 495 匿名さん

    期待できる

  98. 496 マンション掲示板さん

    てか、基本合意とかいってんじゃん笑

    下部組織としてJR東日本とのワーキンググループも設置って書いてあり、日本を代表する建築家もいるから、上野東京ラインが停まること自体はほぼ確だな

  99. 497 匿名さん

    新都心、浦和、川口と停まるようになり大宮以北はさんざんだね

  100. 498 検討板ユーザーさん

    上野東京ライン、羽田直通になるの?

    川口に停まるようになれば、最高じゃんw

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸