神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 101 匿名さん

    西宮の南郷町ストリートビューで見てたら
    風格漂うモダンな家
    ガレージが空いててベントレーベンテイガとマイバッハがあって
    漂う大企業創業者オーラでカッコいい

  2. 102 匿名さん

    >>97ー99
    まさか三ノ宮や梅田全部歩くとでも思ってるのかな?好きな店だけ回れば良いだけで暇があれば多くの店舗群から新しい店を発掘する楽しみもあるし多種多様で飽きないよ。
    三田のアウトレットも良いけど西北のガーデンズなら店舗も3割り増しだし、三田って時代遅れのヤンキー多いから商品構成もなんかダサいの多いよね。

  3. 103 匿名さん

    西宮の南郷町や名次町はパナソニックグループの創始者松下親族邸がある
    あと東芦屋と西宮名次町と南郷町は六麓荘と違う風格のエリアでSSクラスでいいと思うけど

  4. 104 匿名さん

    アウトレットに有馬温泉がある神戸市北区もなかなか良い環境だな
    高速あるから大阪神戸へのアクセスもそこまで悪くない
    いらないものは何もないから空気良さそうだが殺風景ではあるな
    不労所得の金持ちが住むならアリかもな
    三田だと学園7丁目だっけ?アメリカみたいな住宅街がある

  5. 105 匿名さん

    結局は周知のとおり、芦屋と甲陽沿線近辺って事ですよね。

  6. 106 匿名さん

    奥池凄いよな
    あそこに住める余裕があるってのが凄い

  7. 107 匿名さん

    >>101
    大企業の創業者はベントレーやマイバッハなんて意地でも乗りませんよ。
    その手の車は創業者ならせいぜい従業員1000人創業20年未満の急成長したいわいる成金社長か、ダークな仕事してる人達が乗る車ね。
    バラエティー番組に出てくる派手な社長もその手の人ばっかり。
    因みに大企業の社長ともなると社会的地位もあり世間体も気になるからバラエティーにはまず出てきてませんし、そもそも成金思考では大企業まで育てる事も出来ませんから。
    最近はITや通販のようなベンチャーで起業し成り上がった人たちの派手な生活がよく話題になっていますがZOZOの前沢社長も創業20年従業員の1000人の大台に乗った事だしそろそろ落ち着き時かな。

  8. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん

    あそこに洋風以外の家建てようもんなら住民から嫌われたりしそう
    洋風の街並みしてるし洋風の家ばっか

  9. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    金持ちは高級車乗らないとかそれ貧乏人の幻想でしょ
    バラエティ出る人と高級車乗りを一緒にするのも意味分からない

  10. 110 匿名さん

    三田の話はもういいよ。

  11. 111 匿名さん

    六麓荘凄いよな
    半端ない
    タクシー乗ったときに聞いたけど
    東京からとか福岡とか全国から「六麓荘見たいんですけど」って言ってタクシー乗ってくる人凄い多いらしいよ
    観光地みたいになってるw

  12. 112 匿名さん

    六麓荘しか見えてない人多いけど
    芦屋の山手町と東芦屋と東山界隈も見て欲しい
    ヘタな六麓荘より大きい家いっぱいあるし
    住んでる人もヘタな六麓荘より上の人も多い
    もちろんどっちも天井人だが
    岩園とかもそうだが阪急以北は地名ヒエラルキー
    そこまで重要じゃ無い
    どこでも豪邸建てれば凄い

  13. 113 匿名さん

    よく平均所得ランキング出るけど
    一軒家多い芦屋にはやっぱり不利?
    一軒家多いという事は家族で住んでる人が多いから
    所得0の主婦と子供まで集計される気がするから不利やね
    あと高齢者の年金暮らしも所得0になるから高齢者の多い芦屋には不利だね
    でもこれから世代交代すると平均所得上がるのかね?

  14. 114 匿名さん

    賃貸マンション増やしてる大阪中心部とか東京港区とかとは対象的だな
    港区は賃貸マンション多いから東京トップクラスに平均年齢が低い
    賃貸マンション多いと言うことは独身が多いから平均所得は良いだろうな
    これが港区のブランド価値を高めてる
    世帯年収なら話は別だけどね
    だからって芦屋にはマネして欲しくないけど

  15. 115 匿名さん

    >>21
    山手町だけじゃなくて朝日ヶ丘とか岩園町にもいっぱいあるよ
    あ、団地だって感じで高級感無くなるww

  16. 116 匿名さん

    >>109
    高級車に乗らないなんて何処にも書いてません。
    ベンツ乗ってもマイバッハは目立ちすぎるからSLまで、成金思考が無い金持ちは目立ちすぎるのを嫌うんですよ、それとベントレーは故障多いから社用にも使えないしね。
    あ、それと「貧乏人の妄想」そのまま貴方にお返しします。
    納得できないのなら通勤時間に宮川沿いの県道に張り付けばいい、山手から次々に下りてくる運転手付高級車にはそれなりの風貌の人が後部に乗っていますが、ベントレーやマイバッハなどの特殊な高級車には運転手はまずいないし成金ぽい風貌の人が運転、何故そうなのか書き出すと長く難しくなるから省略するが、これが現実ですよ。

  17. 117 匿名さん

    マイバッハって言うほど目立たないだろ
    ベンツとかbmw以外は目立つって言いたいのね
    もう高級車なんて乗れないな

  18. 118 匿名さん

    >>116
    拗らせすぎ
    一番性格悪くて面倒くさいパターン
    「俺は分かってる」「高級車じゃなくてあえて~乗る俺かっこいいセンス良い」
    「ミーハーとは違うんで」
    こういう人が一番自分に酔ってる
    頑丈で安全だし快適だしマイバッハもベントレーも良い車だと思うけどね

  19. 119 通りがかりさん

    >>118
    あなたの書き込みは一般的には成金と馬鹿にされる内容、
    それを狙って書いてるのかどうかまでは知らんが。



  20. 120 匿名さん

    成金感が嫌なら芦屋もダメなのか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸