神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 21 匿名さん

    山手町の住宅街にめちゃくちゃ背の高いマンションあるけどあれ何?
    あそこの周りに家建てると庭見られたりプライバシーもなくて最悪じゃない?
    あれとっと無くして欲しい
    老朽化で無くせないの?

  2. 22 匿名さん

    阪急以北と言えども庶民的なマンションが多い
    岩園町の高級住宅街に佇むスカイなんとかってボロアパートもシュール

  3. 23 匿名さん

    >>19 評判気になるさん
    300坪で六麓荘の街並みに合う豪邸建てたら7億
    土地3億で上物4億
    建坪100坪として造成すればそれぐらいする

  4. 24 匿名さん

    >>11 匿名さん

    郡家でAなら阪急六甲付近ではBにもならませんでしょうか?

  5. 25 匿名さん

    篠原でBってところでしょうか?

  6. 26 匿名さん

    >>21
    あれはマンション黎明期から建ち、おそらく築50年ほど前から建ってるからね。
    今のような規制がなかったからああなったのだけど、あのマンションのせいで直近は評価下がるよ。

  7. 27 ご近所さん

    >>21
    あのマンションがあるから周辺に豪邸建たないんだと思う
    あそこの周りは山手町でも狭小が増えてる
    金持ちにはあそこ人気ないと思うよ

  8. 28 ご近所さん

    ストリートビュー最新更新されてるから見たけど
    六麓荘に2000坪の豪邸建設されてるね
    土地で2000坪で建坪だけで400坪
    土地20億で上物10億から15億で合計35億かな

  9. 29 匿名さん

    芦屋市東山も凄いけど
    最近レ・グランディア芦屋東山の前の空き地が新興住宅街っぽいエリアになって
    建売っぽい家が増えてきた
    山手町~東芦屋町~東山と一体感のある風格ある邸宅街だったのでこのエリアで台無しになる
    芦屋でもトップクラスに高級感漂う良い立地で200坪以上300坪近くで分譲しても欲しい人はいたはずなのに
    勿体無さすぎる…
    でもレ・グランディア芦屋東山の高級感でなんとか誤魔化せるのかもしれない

  10. 30 匿名さん

    岩園町19番界隈の街並み素晴らしい
    新しい高級住宅街って感じ
    ああいう分譲の仕方が良いよね…

  11. 31 匿名さん

    六麓荘町で2000坪って2軒目だよな
    新しくできるやつストレートビューで見たけど控えめに言ってヤバイな
    個人邸作ってるとは思わないレベルでマジで凄い
    この向こうで建設中のやつだよね

    1. 六麓荘町で2000坪って2軒目だよな新し...
  12. 32 匿名さん

    この土地は元々ダイエーの中内功邸があった場所。
    名次町の松下幸之助邸もだけど、どちらも和風のすごい家だったのが潰されて残念。
    ただ名次町と違い豪邸条例がある六麓荘はマンションが建てれずそのまま新築に引き継がれるだけましかな。
    過去にはまだ数倍もの広さを誇る豪邸もあったが、さすがにそこは広すぎて分割されましたね。



  13. 33 ご近所さん

    鷲林寺南の山側ほんと凄い

  14. 34 匿名さん

    奥池って宅配とかどうするん?
    もちろん有料道路代別払いなんだろうけど
    そもそも来てくれるの?
    だって平日2輪ダメなんでしょ?芦有って

  15. 35 匿名さん

    そんな事しなくても芦屋川むら玄とかサロンドキュイジーヌとか完全予約制の懐石料理みたいな奥池にある高級店行くんじゃね?

  16. 36 匿名さん

    奥池とかもストリートビューで見れるけど
    土地はデカいけど建物にはお金かけてなさそう
    たまにカッコいいのあるけど
    ただ別荘って考えれば恐ろしいな
    本邸もあるだろうし

  17. 37 匿名さん

    奥池は新しい豪邸が少ない
    新しいの建てば化けそうかな

  18. 38 匿名さん

    芦屋市山手町とか東芦屋町と西宮鷲林寺南と剣谷町と甲陽園目神山の山側はSの中でもズバ抜けてる
    S+かな

  19. 39 匿名さん

    >>36
    そうかなお金かかってる家も結構あるぞ、ただ手入れの悪い別荘や古い家も多いからストリートビュでは栄えないかもね。
    >>38
    住宅街としてはそれらと奥池も同等だと思うぞ、鷲林寺や剣谷も大きなエリアとそうでもないエリアに分かれてるから小さな方だけ見ればそうでもないしね。

  20. 40 ご近所さん

    奥池は土地を余裕もって使ってるよね
    車寄せみたいなのがあったり
    ああいうのって芦屋の阪急以北でもなかなか見ない
    奥池ならではかな

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸