札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 1601 匿名さん

>>1598 匿名さん
    いいですから、そんな重箱の隅つつかなくても笑 そこ気にしてるの、あなたくらいですよ笑
    そんなことより、真っ当な反論をしてください

2. 1602 マンション検討中さん

自分の住んでいるエリアがその人気ランキングに無くても構いません。それで幸せを感じるような安っぽい価値観の方が恥ずかしいです。

3. 1603 匿名さん

>>1600 マンション検討中さん
    最初の筋書き?少なくとも私は、円山が円山公園駅周辺エリアだけ、なんて言った覚えはそもそもありませんよ。
    昨今の状況で、円山エリア=西28丁目も含むのは当然の発想ですが。一般的には分かりませんが、少なくとも不動産の知識があるものであれば。

で、苗穂が星置以下である点は、どう説明します?

4. 1604 匿名さん

>>1602 マンション検討中さん
    誰も、このランキングに幸せは感じてませんよ笑  事実を提示しただけ。とにかく苗穂を最高と思い込みたいんですね。自分が少数はであるのにもかかわらず

5. 1605 マンション検討中さん

ではなぜ、人気が事実である西28丁目が、スーモのランキング10位以内に入っていないのですか?
    矛盾してますよ。
    反論あればどうぞ。

6. 1606 通りがかりさん

>>1600 マンション検討中さん
    確かに今は西28も円山エリアですね。レジデンス 円山だし、今建設中なのも、円山公園駅から結構離れてるのに円山がつく。

最初の書き込みから筋書き立ててと言ってますが、残念ながらあなたが無知であること証明したようなものですね。

7. 1607 マンション検討中さん

>>1599 通りがかりさん

見っともないのは貴方です。

認めるも認めないもそれぞれ感じ方が違うので自由でしょう。立地が気に入ったので購入しただけです。良いエリアって人それぞれ感じ方が違います。

貴方の価値観を押し付けないで頂きたい。

8. 1608 マンション検討中さん

>>1599 通りがかりさん

>間違っていると思う意見を正すまでです。

はっ?何様?怖いんですけど、大丈夫ですか?

9. 1609 匿名さん

>>1605 マンション検討中さん
    ん?ランキングの結果通り、単純に選ばれなかっただけじゃないですか?この調査では。
    矛盾してないですよ、円山公園駅2位じゃないですか。
    まぁ、、西28も前回も8位になってますから。これを人気ある不人気のどちらととるのかは個人差あると思います。

で、苗穂が圏外のけんについては?どうぞ

10. 1610 匿名さん

>>1607 マンション検討中さん
    押し付けてるのは、ここの苗穂信者さんたちですよ。
    ここは、買った人だけが、いいよね?このマンションとだけ言い合うスレですか?

11. 1611 マンション検討中さん

ランキングで円山[エリア]が人気である事が事実。このことについて書き込んでいますよ。スーモのランキングで円山公園、西28丁目、北18条がトップに並ばないと、矛盾していると書いたんですがわかりませんか?
    早く答えていただけませんか?

12. 1612 マンション検討中さん

間違えました。失礼いたしました。
    北18条×
    西18丁目○

13. 1613 マンション検討中さん

>>1609 匿名さん

だからランキングなんて興味無いって。

と書けば、そんないい加減な考えで一マンション買うんですか?と反論するんでしょうが 笑

いや、本当に興味無いんですよ。資産価値も売却する気がないので心配ご無用。
    投資なら他の物件でしますので。

14. 1614 マンション検討中さん

>>1610 匿名さん

誰もこのスレで円山良いよね!の書き込みを必要としていないでしょう。必要なら円山スレに行きますしね。

閑静な巣にお帰り下さいね。

15. 1615 匿名さん

>>1611 マンション検討中さん
    円山公園が2位に入っているのに、どこが矛盾なんですか?全てが入らなければ、矛盾と言いたいんですか?
    だとしたら、西28丁目も18もトップ15に入ってますよ。前のデータならトップ10に入ってますよ。これは人気とは言えないですか?
    札幌にJR、地下鉄、市電合わせて何駅あると思います?その中での結果なら、十分人気を証明していると、私は思ってます。

で、苗穂は圏外ですよ?星置よりも下ですよ?
    そろそろ答えてください

16. 1616 匿名さん

>>1613 マンション検討中さん
    永住するなら、この物件悪くないんじゃないですか

17. 1617 通りがかりさん

べつに圏外でも、自分のライフサイクルに合う土地に永住できるマンション見つけて買って、何が悪いんだろ

18. 1618 匿名さん

>>1617 通りがかりさん
    悪いとなんて誰も言ってません。
    自分に合った場所とマンションを選べばいいと思います。正しい考えではないでしょうか。

ただ何の根拠もなく、円山は古いだの、苗穂の方が魅力的だの述べ、しまいにはそれが札幌市民の周知の事実とまで言い放っている人間がいるので、何を持ってそう言っているのか聞いてるだけです。
    その一つの手段として、一般的な指標として各住宅サイトが公表しているランキングを元に説明してくださいと言ってるだけです。
    私はこの一般的な指標をどっからどう見ても、円山より苗穂が魅力的、しかもそれを札幌市民がみんな思っている。とは思えないので、説明してほしいんです。
    私は、依然として円山エリアが人気であることは何度も説明したつもりです。また、何度でも説明します。

19. 1619 マンション検討中さん

>>1615
    ランキング15位でも人気である事が事実と証明できるのですね。あなたの判断基準はわかりました。
    ランキングを持ち出すのであれば、何をもって人気が事実であるのかを最初に書き込むべきだと思います。
    私が矛盾していると書いたのは、あなたが他の円山公園が低いランキングを見てから円山を3駅まとめて円山[エリア]としてランキングを自分の都合の良いように扱ったように見えたからです。ランキングとは所詮、都合の良いデータと言えるんですよ。

20. 1620 通りがかりさん

>>1618 匿名さん
    何度も説明するから、嫌がられています。
    ここは苗穂の掲示板ですから。

円山はいいところですが、その考えを人に押し付けるのは、何の根拠もなく話をしている方と同じになってしまいます。
    たとえ、一般的な指標があっても、他の人にとってみたら、それはただのアンケートかもしれません。
    この掲示板では理解してもらえないと思って、諦めた方が大人の対応です。
    私は円山が好きですが、他の土地を貶す人は好きではありません。

21. 1621 マンション検討中さん

>>1618 匿名さん

>私は、依然として円山エリアが人気であることは何度も説明したつもりです。また、何度でも説明します

何の為にそんな時間も労力も使う事をされるのでしょうか? 円山は札幌で一番人気のエリアです!円山のマンションを買わない人は馬鹿です!と広めたい円山教の教祖でもされているのですか?

22. 1622 マンション検討中さん

>>1620 通りがかりさん

100パーセント同意します。

23. 1623 匿名さん

>>1618
    > 私は、依然として円山エリアが人気であることは何度も説明したつもりです。また、何度でも説明します。

全くイラネ
    そもそもただのど素人に上から目線でグチャグチャ言われたくない

24. 1624 匿名さん

>>1619 マンション検討中さん
    ですから、都合の良いようには扱ってません。
    今は西28丁目まで含めて、円山エリアとするのは、不動産業界では通説です。
    円山公園エリアの人たちは、西28は円山じゃねぇと批判もあるようですが。

ランキングは、所詮都合の良いデータと言える。
    では、なぜ各住宅サイトがランキングを用いるのですか?指標としてわかりやすく、参考にしている方が多いからではないんですか?

そして、円山よりも苗穂が魅力的なんですよね?
    そんな中、苗穂が圏外に沈んでる件、早く回答していただけますか。

25. 1625 評判気になるさん

いつのまにか、めっちゃ荒れてる笑
    謎に円山VS苗穂になってるけど、
    そんなの論ずる必要がないくらい、結果はわかりきってるんじゃないんですか。

これからの10年で、苗穂は大きく変わるかもしれませんが、長い時間かけて確固たる地位を築いた円山を逆転するかは疑問ですね。
    だいぶ住みやすかなることは予想できるので、苗穂の地位は確実に上がりはするでしょうね!

26. 1626 匿名さん

>>1623 匿名さん
    円山より苗穂が魅力的!円山は古い、終わった街!  とか言ってるあなたたちの方が、ど素人に見えてること、気付いた方がいいですよ笑

27. 1627 マンション検討中さん

苗穂、まだ出来てないんだから住みたい街ランキングとか入る訳ないじゃん。
    駅前の再開発が出来上がって周知されて行ったら上がってくるんじゃない?

まぁココを選んでる人はエリア人気なんてどうでも良い人ばかりでしょうけどね。大体の人は利便性を話題としてるのに、円山教の教祖様はいかに円山が苗穂より優れてるかしか話してないしズレ過ぎでしょ。

28. 1628 マンション掲示板さん

通報したら?

29. 1629 匿名さん

話が逸れていく可能性があるので、
    他の方の意見はスルーさせてもらいます。

>>1619 マンション検討中さん
    早く、苗穂が圏外に沈んでる件について、答えてください。何で圏外なんですか?
    圏外にも関わらず、円山より魅力的と言える理由は何ですか?
    円山が常に人気エリアでトップに入っているのに、過去の街、古いなどと言える理由は何ですか?
    仮に過去の街とするならば、引き続き新築がたち、商業店が新規オープンする理由は何ですか?

答えられないんですか?
    いい加減、答えていただけますか。

30. 1630 匿名さん

苗穂を敢えて撰ぶ個人的な理由を、分かりやすく人気のある円山との比較で語ってた所で、円山教祖様が「苗穂ごときに円山が貶されている!ムキーッ」となってしまっただけの様ですね…

31. 1631 検討板ユーザーさん

苗穂は便利な街になりますよ!
    だだ、間違いなく言えることは、どこまでいっても「アリオの街」であり「ステラプレイスに行きやすい街」の域は出ないということです。
    そしてもう一つ大事なことは、決して札駅徒歩圏ではないということです。
    同時に大通には行きやすくはない。

要するにアリオとステラプレイスの利便性を享受するにはこれ以上の街はないけど、それ以上でもそれ以下でもないということです。

この二つで十分!という方には100年掛かっても円山の良さは分からないはずなので、議論するだけ無駄なんですよ。
    アリオとステラプレイスだけで幸せな人はココを買えば最高に幸せ。これで終わる話。

32. 1632 検討板ユーザーさん

ショッピングモールのチェーン店だけで満足出来る人に個人経営の路面店の良さを語っても理解出来ないから話すだけ無駄。
    苗穂と円山の一番の違いそこだから。
    まあ、円山は苗穂より格下発言にはさすがに笑いましたけど。

苗穂が札駅・大通徒歩圏なら話はまた違うんですけどね。何せたとえ一駅だろうと歩けないですから。

33. 1633 マンコミュファンさん

役立つ情報が一切出ていなくてびっくりしました。情報交換ではなく自分の意見の押しつけスレ、ひどいですね。

34. 1634 評判気になるさん

苗穂を選ぶ人は、そもそも円山は検討していない人たちでしょう。双方良いところがありますが、求めてるものが違うから同じテーブルにあげられないし、議論にならないですよ。
    私は検討していませんが、この物件にも良い部分はありますよ。修繕費の不安はあるものの、直結は羨ましいです。

ただ気になったのは、円山エリアが苗穂より劣ってるというのは、さすがにどうかなと笑
    あとは再開発されるとはいえ、メインは札幌駅周辺。若干、ここの方々は楽観視しすぎな感じはしました。

もういいんじゃないですか、円山と苗穂の比較は、、、

35. 1635 マンション検討中さん

その円山教の人、同じ人じゃないですか?
    名前変えていませんか?
    そんなにムキになって大人気ないと思いますよ。

ここが荒れているのは無く、勝手に上から目線で頼みもしない「円山いかに素晴らしいか」を熱弁し、ここの住民にその個人の考えを押し付けている「とても迷惑な人」がいるだけです。

人それぞれ趣向もライフスタイルも違うのでこちらを購入した皆さんは、少なくとも 苗穂 >円山だと総合的に思っているので購入したのでしょう。万人が万人、円山住みたいと思っている!などと言う事は大きな勘違いで妄想だと言うことに気づいて下さい。

個人商店に良さわからないアホなどとも言われてますが、必要としない方、魅力を感じない方もいるんですよ。私個人では好きですが、たまに休日で覗くくらいなら苗穂からでも行けます。別に自分の住むエリアに無くても大丈夫です。

みんなに嫌われているのがわかりませんか?

36. 1636 マンション検討中さん

>>1634 評判気になるさん

知ってますよ!大きな商業ビルが立つのは札駅中心だと。誰も苗美にヨドバシタワーが出来るのを期待してないです。笑 駅直結、アリオ直結、南口のタワーマンションは駅南口を両側挟むデザインで見た目も新しい。そして医療機関も新設されるこれで十分な開発でしょう。昔の苗穂駅しか知らない人が見たら大きな変わりようです。
    北口、南口に住民増えるとまた色々変わっていくかも知れません。

37. 1637 マンション検討中さん

苗美じゃ無くて苗穂ね。失礼!

38. 1638 名無しさん

現役世代なら良いですよ、どこに住もうと。でもそう遠くない老後の生活を想像したら苗穂のこのマンションを購入する選択になりました。
    子供も本州の大学に就職や進学するかも知れない。残った老夫婦が便利で快適な生活を求めるとうちにはここが良かった。毎日タクシーで買い物に行くのも面倒。多少、毎月の修繕費がかかっても利便性を重視したいです。

39. 1639 匿名さん

>>1635 マンション検討中さん
    ムキになってません。円山をオススメしてるわけでもありません。アピールしてるわけでもありません。そもそも私は円山に住んでません。

ただ、円山よりも苗穂の方が魅力的、円山は古い、過去の街などと言い、札幌市民の周知の事実と言った内容が大きく疑問があり、発言の根拠を示してくださいと言ってるだけです。意味が分かりますか?
    私の調べた資料では、どれも円山が人気エリアかつ魅力的なエリアとして出てくるのに、苗穂は出てこないんです。
    だから、教えていただきたいんです。

現に、当該の方は一切答えられていない。
    ここを買った、ほんの一部の人だけの自己満足の発言にしかすぎないんです。
    だから、それは違いますよと否定してるだけです。
    いい加減、早く答えてください。

40. 1640 名無しさん

>>1639 匿名さん

私は円山を古いとは言った人とは違いますが....。

人気ランキングで苗穂が出てこないのはまだ開発途中だからでしょう。南北のタワーマンションが全て揃うのは3年後?ランキングに上がる土俵もないでしょう。

41. 1641 匿名さん

>>1639
    > 私の調べた資料では、どれも円山が人気エリアかつ魅力的なエリアとして出てくるのに、苗穂は出てこないんです。

それはただの調査不足だねえ。
    正しくは調査資料の解読力・論理考察力に欠け、そして推論力・洞察力が無い、って事なんだが。

42. 1642 名無しさん

住みたい街と住みやすい街は違うとどっかの審査委員長が言っていた記事があったなー。

43. 1643 ご近所さん

>>1639
    とてもいいかんじでひーとあっぷされてて、面白いですわ。
    住んでないなら、そこまで熱くなる理由がよくわかりませんが、まあそれは置いといて。

私も最近購入しまして、その時には円山と創成川東を相当悩みました。
    結論からいうと、後者にしました。

あくまで私見ですけど、円山には歴史もあり、個人商店(特に飲食)も大好きですが、やはり古臭さは否めず、今後の発展にも疑問があったのが大きいです。
    商業圏はこれから大通・円山から札駅にシフトするでしょうから、札駅へのアクセスを重視しました。きっとここのマンションを選ばれる方たちも同じような考えでしょうね。
    そういう方たちにいくらランキングといっても、響かないのです。
    なぜなら、苗穂はこれからの街だから。

ランキングといっても各社勝手にだしているだけで、どれほどの信頼性のあるソースかわからない程度の情報です。(私ならアンケートも取らずに、記事書くかもしれません笑い)
    円山が人気ある魅力的なエリアであることはその通りですが、ランキングが、ランキングが・・・!といっても、自分で判断できないのかとしかぐらいにしか、思いませんね。
    買うときはランキングなんて参考にしませんから。

44. 1644 購入検討中

くだらない議論多すぎ。
    苗穂にタワマンだから、安いだろうなーって思ってた人が
    価格が高すぎて購入できないために、文句言ってるようにしか聞こえない。

45. 1645 匿名さん

>>1641 匿名さん
    では、その優秀な資料の解読力や洞察力をもとに、苗穂が円山より人気エリアである根拠、札幌市民の周知の事実である根拠、示していただけますか。
    逃げずに、お願いします。

46. 1646 通りがかりさん

このスレは気持ち悪い人に粘着されて大変ですね。

47. 1647 匿名さん

>>1643 ご近所さん
    ランキングにこだわってるわけでは、ありませんよ。円山<苗穂という意見があり、札幌市民みんなが思っているという話だったので、本当にそうなのかと。わかりやすい資料を提示したまでです。

そして貴殿が創生川イーストを選ばれた理由は、激しく同意できます。円山は魅力的ですが、既に発展しきった街。今後の大きな成長には期待できないでしょう。
    札駅方向にシフトしていくのは、紛れもない事実です。

最初から貴殿のように回答してくれたらありがたいものを、何の考えも根拠も示さずに、現時点で円山が格下だと平気で言う、無知な人間にイライラしただけです。

48. 1648 匿名さん

円山の方が落ち着いてて格上でしょうが
    創成川イーストは洪水の危険が、治水に力入れてるから多分大丈夫と思いたいけれど

49. 1649 マンション比較中さん

苗穂地区って創成川イーストなんですか?
    違うように思うけれどね?

50. 1650 匿名さん

創成川よりは東にあるよね

51. 1651 匿名さん

創成川イーストの範囲は 札駅→北3条通り→永山公園→市民ギャラリー→2条市場→タヌキ小路の範囲 です。

52. 1652 周辺住民さん

「さっぽろみどりマップ」ではそうなってるね。

53. 1653 名無しさん

>>1647 匿名さん

別の物件を検討していた時にここも検討しているとあるデベの営業に言いました。苗穂ですか?ふふっと鼻で笑われましたよ。会社名に一流の文字が入ってますが中身は3流の営業マン。あんたの年収でその鼻で笑う苗穂さえも買えないでしょうと内心意地の悪い事を思いましたけどね。
    ここはそれなりの収入がないと買えない物件だと思いますよ。ランニングコストも高いですし。円山の億ションは別レベルですが大体こちらの3LDK、4LDKだと円山と同じか物件にもよりますが高いくらいでしょう。誰もが羨む円山?を蹴ってこちらを選択した方々にいくら円山の魅力を熱弁されても届きません。

朝から反論お疲れさまです。そういえば、本日は多くのデベさんもお休みでしょうかね?独り言でした。

54. 1654 周辺住民さん

洪水の心配しなくていいよ、周りの海抜は以下です、
    札幌駅は18m、永山公園は17m 
    プレミストタワーマンション札幌、札幌厚生病院、北ガスアリーナ、北4東11のグランアルトタワーマンションは16m
    アリオは14m、さっぽろビール博物館は13m、 苗穂小学校は12m、元町10m
    丘珠空港7m、あいの里教育大6m、あいの里公園5m
    札幌市のハザードマップに過去に苗穂駅の浸水被害は一度もない、中央区を含めて、札幌市各区とも何か所の被害はある、円山公園の辺は土砂崩れの危険地は沢山ある、浸水恐れの地下鉄は26駅あります
    苗穂駅は地震、水害の危険性は低いです。

55. 1655 マンション検討中さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/創成川東

Wiki ですがこちらのマンション開発も書かれていますよ。

56. 1656 マンション検討中さん

1654さん

もう災害については、過去の実績は通用しませんよ。

57. 1657 口コミ知りたいさん

苗穂の一番残念な所は駅前の温泉が銭湯になっちゃった事だねぇ。
    結構行ってたんだけど魅力は減っちゃったな。

58. 1658 マンコミュファンさん

創成川イーストと呼べるのはは札駅と大通徒歩圏だけでしょう。
    広義では苗穂も入るかもしれませんが、実際にそう認識している市民は皆無です。
    東限は永山公園までです。

たとえ札駅から一駅であろうと都心徒歩圏ではないことは純然たる事実なわけなので、創成川イースト地区と札駅再開発とここを直接的に結びつけるのはちょっと違うのでは。
    隣接するエリアの発展は間接的には苗穂の価値向上に繋がるのは間違いないでしょうけどね。

どっちにせよ、円山や琴似のように「街」を形成する可能性はゼロでしょうね。
    なぜなら、素晴らしきアリオだけで苗穂住民の需要をカバー仕切ってしまうからです。
    たとえタワー住民の人口が増えたとしても。
    すべての買い物、食事がアリオで完結するのに資本力のない個人経営のお店は進出出来ないでしょう。

59. 1659 マンション検討中さん

>>1658 マンコミュファンさん

何でそんなに偉そうに言い切れるのかな。私はここも創成川イーストだと思ってましたけど。得意のアンケートの結果でもあるのでしょうか??

>「街」を形成するのはゼロでしょうね。
    またまた、上から目線の何様?
    自分の価値観や感覚での妄想でしょう。北海道以外の事知らない人? 全国にはいくつも再開発地にショッピングモールしかほぼ無くても立派な街になったところはいっぱいありますよ。個人商店がたくさんなければ街と言わないの?そんな事ないでしょ。

60. 1660 マンション掲示板さん

札幌規模の都市において、都心に程近い場所で市民の憩いの場所として原始林(円山)が残っているのは世界的に見ても稀有な事例です。
    それを自然災害の元凶としてしか捉えられないこと自体が苗穂住民の民度なんです。
    しょうがないんです。合理性でしか物事を捉えられないんです。
    アリオと札駅があれば人生最高という価値観なんですから。そこに文句を言う権利もないんです。
    価値観は人それぞれ。

61. 1661 マンション掲示板さん

>>1659 マンション検討中さん

>全国にはいくつも再開発地にショッピングモールしかほぼ無くても立派な街になったところはいっぱいありますよ。

是非具体的にいっぱい教えてください!何市のなんという街ですか?

62. 1662 マンション検討中さん

共通している意見としては、札駅が札幌の中心であり大規模再開発を控える魅力的な都心で地下鉄(南北線+東豊線)、JR(千歳空港、小樽等)、高速道路道路延長まで手中にある、まさに中心。
    その魅力的な札幌駅へのアクセスが良い場所としては札幌徒歩圏や札駅まで一駅エリアといえますよね。
    札駅へアクセスが良いのは、コンパクトシティを目指す札幌の中では利便性が良いと言えますね。
    さて円山はといいますと...はたして札幌の中心札駅へのアクセスは?千歳空港へのアクセスは?
    良くないでしょう。では、町としてこれからの発展はどうでしょうか...。円山は格下です。これがひとつの答えです。

63. 1663 マンション検討中さん

>>1661 マンション掲示板さん

ご自分で調べて下さい。キーワードは再開発、マンションとかでも入れて。工場跡地とかの場所も成功してるな。

64. 1664 マンコミュファンさん

札幌の中心は大通と札駅の二つでしょう。
    近年札駅の存在感が大きくなっていることは間違いないですが、商業の街としての中心は依然として大通ですね。

65. 1665 マンション検討中さん

格下とか別として、投資を目的した場合は円山は対象外のようです。今買うと危険なエリアかもしれないですね

66. 1666 マンション検討中さん

大通りも札幌の中心だから、円山は札幌の中心にアクセスが良いと遠回しに言いたいのですかね。
    無理がありすぎます。札駅には地下鉄乗り換えがあり、中心の札幌へのアクセスが良くない事は覆りませんよ。

67. 1667 通りがかりさん

そういえば代官山とかって一時期凄く人気が出ましたけど、今はシャッター降りてる個人商店も多いですね。代官山アドレスなんて今ではおしゃれのおの字もない。街が古臭く感じるんですよね。あんな人気があったのにな。

68. 1668 マンション検討中さん

そろそろ、円山の話は終わりですかね。
    円山の古き歴史ある良さは、円山エリアのマンションスレでお願いします。

69. 1669 通りがかりさん

>>1662 マンション検討中さん

格下とかいうキーワード使うとまた教祖がキーーとなりますよ。

70. 1670 匿名さん

もう円山の話題はお腹いっぱいです。既に食あたり状態なので、お願いですからお引き取り願いたい。こちらの事は放っておいて下さいませ。

71. 1671 通りがかりさん

アリオに映画館あったら良かったのになあ。でも札駅まですぐ行けるので映画見てご飯食べて帰って来れますね。雪道を歩く必要がなく楽しい休日が過ごせそうです。

72. 1672 マンコミュファンさん

>>1666 マンション検討中さん
    札幌の中心は大通と札駅の二つだって言ってんじゃん。ばかなの?
    札駅だけが札幌の中心だと思いたいみたいだけど。

札駅も札幌の中心だから、苗穂は札幌の中心にアクセスが良いと遠回しに言いたいのですかね。
    無理がありすぎます。大通には地下鉄乗り換えがあり、中心の大通へのアクセスが良くない事は覆りませんよ。

73. 1673 通りがかりさん

>>1672 マンコミュファンさん

苗穂は札駅にのアクセスが良い。円山は大通りへのアクセスが良い。別にどちらも街に近いんだから良いじゃん、自分の好きなところに住んだら。ただここは苗穂でも駅に直結してるからめちゃくちゃ便利だと思いますよ。こんなところなかなかないです。

74. 1674 通りがかりさん

>>1660 マンション掲示板さん

>それを自然災害の元凶としてしか捉えられないこと自体が苗穂住民の民度なんです。

このような事言うから嫌われるんですよ。わかってます?なんですか苗穂住民の民度って。実際、円山の一部は土砂災害の危険区域に入っているでしょう。

75. 1675 マンション検討中さん

ランキングのくだりと同じロジック。
    同じ人でしょうかね。
    札幌の中心を札駅ひとつと定義した書き込みに対して、札幌の中心を札駅と大通りの二つと定義して、二つの駅が札幌の中心であると決定付けて話を進める...。
    話にならないんですよ。わかりやすく言うとキャッチボールができないんですよ。ご自分のエリアへお帰り下さい。

76. 1676 通りがかりさん

>>1675 マンション検討中さん

このひと苗穂を目の敵のようにしてますよね。ここは買わないそうなので安心です。こんな自分の意見だけ押し通そうとする人がいたら管理組合大変です。買わないのに苗穂がとっても気になるという矛盾。

77. 1677 マンション検討中さん

なんか、ここ買う人たちってバカばかりなんですかね?というか、考えが浅はかで幼稚なのか。
    また円山を格下とか言ってますけど、そう思ってるの、あなただけですよ。
    そんなレベルの住民が住むマンションなんですね、値ははるのに。
    ここのスレを見ている検討者さん、他のところにした方がいいですよー。
    普通、こんな荒れませんから

78. 1678 通りがかりさん

>>1677 マンション検討中さん

>>1677 マンション検討中さん

荒らしてるのあなた一人ですよ。皆さんお願いしているじゃないですか。早くご自分のエリアへお帰り下さい。何度もお願いしているのに円山の事ばかりで辟易してます。円山に駅直結とショッピングモールが直結されたマンションが出来るなら比較検討しますが、そんな予定も無いので同じステージでの比較は出来ません。名より実需で購入されたり検討したりしている方たちが多いのに気づいていますか?お引き取り下さい。

79. 1679 マンション検討中さん

苗穂のマンションのスレッドで円山を推すとかなかなかのサイコパス具合っすね
    そして多くの方に完全論破されてるのにそれすら気付けない読解力
    更に苗穂は円山を買えない貧民が買う所と決めつけナチュラルに見下すその態度
    逸材っすね

でもマンション総会とかだと結構居るんだよなぁこの類の人…
    自分に都合の悪い意見は耳に入らず、自身の理解力の無さを棚に上げ「言ってる意味がわからない」と理事の進行を妨げ、ひたすら自分の意見を押し続ける厄介な輩
    一番厄介なのは本人は本気で自分の意見が一番だと思ってるって所
    きっと実社会生活でもそこそこの地位があって意見が否定される事なんてないポジションの人なんだろうな

日本の社会システムが産んだモンスターですね

80. 1680 匿名さん

早く円山より苗穂の方が魅力的、円山は過去のもの、それは札幌市民の周知の事実。
    この根拠を示してくれませんかね?
    示さないんですか?
    都合が悪くなると、黙るんですか?

つまり自分の発言が間違ってたってことですね。苗穂は、これからの札幌の発展を考えれば魅力的な街かもしれません。10年後には様変わりしているかもしれません。そして、このマンションは苗穂発展のシンボルとなり得るかもしれません。そんな可能性を秘めた街です。
    ですが、それは将来の話。しかも、色んな懐疑的要素も含んだ可能性の話です。

にも関わらず、今この時点で、琴似や桑園ましてや円山と比べて苗穂の方が格上なんてのは、
    ものすごく間抜けな意見。ここを買ったことをとにかく肯定したいだけの、独りよがりな意見です。さらに、それを札幌市民の周知の事実などと言ってしまうバカさ加減。
    その根拠を示すことができないのに発言してしまう、浅はかさ。笑えてきます。

別に苗穂のことが嫌いではありません。このマンションだって、駅とスーパー直結は、ものすごく魅力的です。
    一方で、あなたはどうなんですか?
    テキトーなことを声高に叫んで、痛いところを疲れると無視。大人として醜いですよ。

81. 1681 通りがかりさん

>>1680 匿名さん

だからもうその話題は良いですから。
    ここは苗穂のマンションスレなので他のエリアと比較しこちらを贔屓目で見るのは当たり前でしょう。他のエリアが格上です!というならそちらのエリアのマンションでそのように訴えたら賛同されますよ。
    場違いも甚だしい。

82. 1682 通りがかりさん

>>1679 マンション検討中さん

ほんと気持ち悪いですねー(´ー`)
    何度も何度も同じ事の繰り返しでヤバいひとでしょうね。何でここのスレに居着いたんでしょう。買う気もないのにねー。

いますねー!学校の保護者会にもこんな人。みんなから煙たがれているのに自分全て正しくて、自分の意見は全ての保護者の考えなんです!と勘違い発言のオンパレードの人。嫌われ者ですよ。

83. 1683 マンション検討中さん

>>1680
    やはり...思ったとおり。昨日の、ね。
    まず
    [それは札幌市民の周知の事実]
    ここは間違えてますよ。何度も何度も書き込むなら、しっかりとレスを見直して落ちついて書き込むべきです。
    先ほども書き込みましたが、それではキャッチボールができませんよ?
    もう一度書きますが、ご自分のエリアへお帰り下さい

84. 1684 マンション検討中さん

自分の金か、ローン(自分の技量)か、親、親族パワーで購入検討してるんだし、その資本を円山さんに出してくれとも言ってないんだから、いずれにせよ円山さんには関係なしね、もうお開きにしたら?
    その人その人の考え方やライフスタイルを尊重してほしいですね。年齢や家族構成も様々でしょうし、色々検討した結果私はバスセンター前の中古マンションになりそうですがね。
    マウントしたいなら他でやれば?

85. 1685 匿名さん

お引き取り下さいとかお帰り下さいとか何度言われても平気なんですね。円山教祖さま、ここでは布教活動は無理ですよ。いくら円山の素晴らしさを訴えても、ニーズがありませんので。

86. 1686 匿名さん

何度も言うように円山アピールしてませんからね笑 なんのメリットもない。

それよりも、私の質問に答えられる人はいないんですか?
    いないってことは、私の言っていることが正しいと言うことですね。論破されたってことですね。
    今の時点で、円山より苗穂が格上なんてありえない。あなたたちが極めて少数派です。

87. 1687 マンション検討中さん

ここのモデルルーム行って、どんな人が買うのと聞いたら、営業マンに永住される方が多いと言ってました。
    私的には10年後には、売却して戸建てを建てたいので、値崩れしにくいところエリアが良い旨を伝えました。それ以来、営業から連絡がきません。その前までは頻繁に来ていたのですが。
    これって客じゃないって思われたってことですよね。

売却したいので値崩れしにくいところ=苗穂の客じゃない。
    営業マンも苗穂の将来的な価値を見いだせてないのかな。考えすぎですかね? ここのスレ見てたら、そうだったのかと勘ぐってしまう笑

ちなみに収入的には購入に申し分ないはずです

88. 1688 通りがかりさん

変な正義感持たれても、本当に円山に住んでいる人にとって迷惑
    人に迷惑かけながら被害者ぶるタイプ

でも、論破したって喜んでいるみたいなので、終焉です!
    長かった

89. 1689 通りがかりさん

いいぞー、荒れろー笑 ここの検討者がこのスレ見たら、ヒクだろうね。こんだけ荒れてたら、苗穂に疑念抱くだろうね。
    そうやって、円山やら西11やらバスセンターの物件にうつってく。いいぞー笑

90. 1690 匿名さん

>>1687 マンション検討中さん

10年後ですか。それなら人口減も進んでいて札幌市内のマンションも空き家が出てくるかも知れませんね。今は人件費建設資材のアップ新築は益々値上がりしてますが、その頃はどうでしょう。今は新築価格の高騰に引っ張られ中古も値上がりしてます。さて10年後の中古マンション市場はどうかな?住友のシティタワーとかだとそんなに崩れない気もしますが、未来の事はわかりません。でも築10年、地方都市の札幌でしたらそれなりに落ちるのではないでしょうかね、どこも。

91. 1691 匿名

作り話しも結構です。バレバレ。

92. 1692 通りがかりさん

今はどこも価格設定が高めなので、どこも値崩れを想定して購入した方が良いです。
    築10年のリセールであれば、すでに供給過多の地域を避けた場所で、再販の売り文句がつく立地がよろしいかと。
    ココは駅直結とか書けるので悪くないと思います。

営業から頻繁に連絡が来ていたのなら、買う意思がないと判断されたのでは?
    買う意思を見せてないのに長いこと連絡が来る方が、売れない物件です。

93. 1693 匿名

>>1689 通りがかりさん

いえいえ、円山教祖嫌がらせをしているだけでここの住民は被害者なのわかりますから。

94. 1694 匿名さん

>>1688 通りがかりさん

やっと出て行きましたか!
    嬉しいですね♪
    戻って来ないで下さいね!

95. 1695 匿名

売却したいので値崩れしないところ= 無い

96. 1696 匿名

おっさん、サイコの人やろ?何か苗穂かココのマンションに恨みでもあんの?

そのあんたの収入が低いから見切りつけられたんや。

97. 1697 ご近所さん

>>1686

前述の円山か創生東か迷った者ですけね。
    現在のステータスにおいて格上なのは円山なのは、同意しますよ。
    私もそこのところで迷いました、名士は円山に家を構えるものです。
    少なくとも私の上の世代は。

では10年後はどうかとなると、わからないと考えます。
    このスレッドの住人は将来性を見て苗穂を検討しているので、議論が噛み合わないのでしょう。
    未来を考慮すれば格上かどうかなど、意味がありません。
    ここを買えるレベルならば、円山に住みたいならばミッドマークス等は検討できるとは思います。
    それでも苗穂を優先に検討しているスレなんですから、将来性か何かの要素で苗穂を格上と表現することも理解できます。

とてもひーとあっぷしてて、おもしろいのですが、不毛ですし、この辺で引くのがいいのではと。
    ちなみにグランアルトは買いだと思います。もちろん私のライフスタイルを考慮した上での話ですが。将来性を考えれば、割安とさえ思います。

98. 1698 マンション検討中さん

>>1692 通りがかりさん
    なるほどです。ありがとうございます!

99. 1699 ご近所さん

蛇足かもしれませんが、割安とする根拠をあえていうと先ほど私が否定した、ランキングです。
    どれも一致しているのが、一位は札幌駅周辺であるということです。

苗穂駅は10分に1本JRが走り、2、3分で札駅に到着できます。
    シティタワーですら、札駅に行くのには雨の日は傘が必要ですが、ここは傘が必要ありません。札幌駅に最高のアクセスで、アリオの利便性を考えれば、ここは割安な値段だとさえ思っております。

苗穂のマンションだからここは高いではなく。苗穂だけど直結でアクセス最高で、札駅の将来性を考えたら、割安と私は読みますね。
    そういう意味で、今しかない特別な物件かと思いますよ。

100. 1700 マンション検討中さん

まぁ少なくとも南口の物件よりは、北口のここの方が利便性が高くいいでしょうね。
    あっちは、相当苦戦すると思いますよ。

ちなみに、苗穂ってそんなに便利な街なのに、なぜ今までずっと放置されてきたんですかね?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸