京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド大津LUXEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 打出浜
  7. 膳所駅
  8. レ・ジェイド大津LUXEってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-11-16 09:15:09

レ・ジェイド大津LUXEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市打出浜34-19他
交通:JR東海道本線・琵琶湖線「膳所」駅徒歩11分
   京阪電鉄石山坂本線「石場」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.35m2?85.62m2(防災備蓄庫面積含む)
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-05 16:58:53

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大津LUXE口コミ掲示板・評判

1. 10 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 11 マンション検討中さん

オウミは正直全く魅力感じないから
    近くにあっても便利と思わない

3. 12 匿名さん

マンションの外観、カッコイイ。
    こちらは、ワンフロアに4住戸なので全室角部屋になるのが魅力。
    マンションはどうしても窓が少ないから角部屋がいいです。
    開放感もあるし。
    それから、浴室に窓があるのはいいですね。賃貸は別ですが、分譲なら窓が欲しいところです。

4. 13 匿名さん

>3
    >駐車場が部屋数より、だいぶ少ないですが、車は要らない立地でしょうか?
    最寄り駅まで徒歩圏内で通勤やお出かけは楽だと思います。
    車がなくてももちろん生活は出来ますが、子供がいて急に送迎することなったり
    週末の買い出しなどを考えると車はあったほうが良いと自分は思いました。

5. 14 マンション検討中さん

単身とか夫婦なら車いらないと思うけど子供がいるなら車は必須だとおもう。
    東京とか大阪の都心部で駐車場が月に5万とかならファミリーでも車持たないって選択肢にあがると
    思うけどね。

6. 15 匿名さん

そうかもしれません。荷物持って子供の手をつないだり抱っこしたりしながら電車やバスに乗るとか歩いて買い物へ行くと考えるだけでも大変だなと思いますので、車を持つ人は多いかもしれませんね。
    35戸(内管理室1戸、事務所3戸)に対して駐車場23台なのでどうでしょう、ちょうどいいのか足りないのか判断できませんが。使用料は思ったほど安くはないなと思いました。

7. 16 匿名さん

代表プランとして掲載されている2プランをみると
    どちらも狭いないう印象を受けました。
    3LDKであれば、専有面積は70㎡はないと狭いですし
    子供の部屋も確保できない気がします。
    総戸数も少なめなので、どれくらいのプラン数があるのは知りたいですね。

8. 17 マンション検討中さん

北向きバルコニーの部屋が2タイプあるようですが、寒くないのでしょうか。よほど上の部屋ではない限り琵琶湖も見えないような印象でした。
    北向きだと次に売却する時は厳しいかもしれませんね。

9. 18 匿名さん

>>17 マンション検討中さん

少し離れていますが同じく琵琶湖に近いところに住んでいますので参加になれば。
    北向きだけの窓だとはっきり言い切れませんが、向かい側すぐ目の前に建物がなく、琵琶湖が見えるようであれば暗いと感じることはありません。
    この地域のマンションは他と異なり、北側の部屋の方が眺望を優先してなのか南側より高値に設定しているところも多いようです。
    正直、私自身も北側のイメージはよくありませんでしたが、実際住んでみると北側だと言っても湿気が多いわけでもなく、陽当たりが悪くて陰気な感じも受けたことはありません。
    売却の際のリスクは、個人的に方角よりも、駅からの遠さや戸数、物件の広さのほうがここは引っかかるようにも感じますが。

10. 19 匿名さん

良いポイントとしてはリビングがワイド型、15畳以上という広さ
    キッチンの冷蔵庫は手前に設置、浴室、洗面室、トイレ、キッチン等の水回りがまとめてある。
    間取りのデザインは標準的で住みやすい設計になっていると思います。
    広さはコンパクトなので家族世帯なら四人家族が限界かな~。

11. 20 匿名さん

プランが2タイプしか紹介されていませんが、
    いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。

窓のない部屋が1室あることが多いのですが、
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうです。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

12. 21 マンション検討中さん

駐車場の台数が微妙。

13. 22 匿名さん

駐車場は23台ですか。1家に1台分もない計算です。総戸数は35戸でそのうち23台なので、12戸は敷地外or車なしの生活。
    駅まで11分と書いてあり、大津市内で車なしで生活できるものなのかなと不安に感じます。敷地外の駐車場を借りたい時、相談すれば空き状況など教えてもらえるものでしょうか。

間取りは素敵です。窓がたくさんあって琵琶湖の爽やかな風が通り抜けると気分もよくなりそう。窓がない部屋は納戸やフリールームになるんでしたっけ?通常の部屋数にカウントできなくなると聞いたことがあります。

14. 23 マンション検討中さん

私的意見ですが、営業が微妙。
    ゴリゴリで引きます。
    あくまで個人的な意見ですが。

15. 24 匿名さん

駐車場の台数は23台ではちょっと少なそうですね。
    2台分契約したいという世帯もあるかもしれませんし。
    前もって近隣駐車場を見ておく必要がありそうですね。
    びわ湖ホールも近いので近隣駐車場も結構ありそうですが
    月極駐車場はどうでしょう?

16. 25 匿名さん

JRも京阪も利用できるので、交通アクセスは良いほうだと思います。
    ルームプランと価格帯を見ると、割と強気な価格帯のように感じました。
    こんなポイントがあるという購入にあたる決め手になるものもありません。
    ここまで出すのであれば、京都の物件を選ぶかなと思いました。

17. 26 匿名さん

平日の昼間に急に行ったのが悪いかも知れませんが、やっと出てきた担当者はあきらかに昼寝していた跡がくっきり、挙句の果てには知識も乏しく残念な方でした。

18. 27 通りがかり

なんかいろんな物件に同じような営業の悪口書き込んでますね。
    業者の書き込み丸出しで笑えますね。

19. 28 匿名さん

>>23 マンション検討中さん

マンションは、価格と場所と間取りが良ければ売れますよ。営業さんは今後の資産価値には関係ない。まあまあ売れてるみたいだし。交通アクセスはいいのでは?

20. 29 状況お知らせまん

現状の物件を見るに、竣工日通りに建物が完成した場合、間に合わせの突貫工事で売りに出されることになります。
    住んでから何かあっては困るので、あくまでも一つの選択肢ではありますが、契約はもう一度考え直されたほうが良いかもしれません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸