神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ加古川駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川駅
  8. アルファステイツ加古川駅南ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-09-12 10:04:37

アルファステイツ加古川駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字西長はゑ11番12、11番22、11番23、11番24、15番6(地番)
交通:JR山陽本線・加古川線「加古川」駅 徒歩9分
   神姫バス「公民館前」バス停 徒歩1分
間取:2LDK、3LDK
面積:63.78平米~78.90平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-13 12:04:14

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ加古川駅南口コミ掲示板・評判

  1. 98 匿名さん

    そうなんですか、意外にも和室って人気なんですね。
    たしかにほっこりまったり寛げるのは和室の畳かもしれない。
    冬の炬燵も至福ですし。

    いま公式サイトを開いてみたんだけど、何のサイト?って感じに
    キャンペーンとかお知らせがずらっと並んでました。
    好きなものを選べるグルメギフトカタログはいいなと思います。
    ちなみにおいくら分くらいもらえるのかしら。

    和室のプランはあと1タイプだけになってるようです。
    その他の間取りの洋室を和室に変えることってできるのかしら。

  2. 99 匿名さん

    和室有無を優先される方もいらっしゃるかもしれませんが、南側の窓に対してリビングを並列にした配置がいいという考え方もあると思います。

    リフォームすれば和室も自由に変更できます。HPの図面はあくまでも標準間取であって、例えば3LDKを2LDK化したい等、建築前にに要望すれば自由に間取りも変更できます。私も大幅に変更しました。

  3. 100 匿名さん

    >>98 匿名さん
    グルメギフトカタログは数千円分と想像しますが、それほど期待しない方がいいのではないでしょうか。それよりも成約ポイントの方が金額的にも価値があるかと。

    先日、モデルルームで打合せした際、隣ブースに初見らしきお客様が来られ、ショールーム見学もなく5分程度で帰られてました。ギフトカタログの事を大きな声で質問されてましたし、プレゼント目当てなんだろうなと感じました。

    ギフトカタログは来場者全員に漏れなくプレゼントとは書いていません。抽選の可能性の方が高いかと。時間を割いて出向いて個人情報を晒してまでやる必要あるのかな?と疑問に感じます。

  4. 101 匿名さん

    成約ポイントは4月契約だと185,000円分をプレゼントとあります。
    早ければ早いほどポイントが高いらしく、契約から引き渡し月の期間分をいただけるのだとか。
    1ヶ月分15,000円分らしいです。
    将来的に残った部屋が値引きとか値下げとかになるかも?と思うと、どちらが得かなとは思うけれど、気に入った部屋を選べてポイントも高いとなると、やはり早いほうがお得なのかなあと思ったりします。

  5. 102 匿名さん

    先ほどホームページをチェックすると、残り8戸とありました。残り1割、早く売れるといいですね。少なくとも竣工までには売れてほしいな。

  6. 103 匿名さん

    なんと、秒読みの如くプレゼントポイントが減っていきます。
    5月契約だと170,000ポイントと出ていました。
    ちょっと焦りを感じなくもない作戦ですが、冷静にしっかり物件内容をチェックすべきだと思います。
    ゴールデンウィーク期間中は通常通り営業するそうで、水曜日が定休だそうです。
    他のマンションではしっかり連休中休むところもあるようですが、こちらはお休みを利用して見学できるのでよいですね。
    何かイベントとかはやってないのかな?

  7. 104 検討者さん

    質問お願いします。
    入居前にガラスコーティングでのフロアコーティングを検討していますが、
    実施予定の方とかいらっしゃいますか?
    おすすめの施工者などもご存知でしたらお伺いしたいです。

    もしくはしない方が良いよって意見もあればお聞きしたいです。

    よろしくお願いします。

  8. 105 匿名さん

    >>103
    >>ゴールデンウィーク期間中は通常通り営業するそうで、水曜日が定休だそうです。
    不動産会社によっても、ゴールデンウィーク期間中のお休みは長いところ、短いところ、通常営業と違いますね。
    不動産会社ではないのですが、車の点検で昨日、ディーラーに行ってきました。そこはゴールデンウィーク休業は4月27日からお休みで5月4日土曜日から営業。比較的混んでいました。
    ゴールデンウィークの後半はすることがなくなってくるかなと思って、通常の土日よりもゆったり気分で挑めるかとディーラーの点検を予約しておいたのですが、ジュースも飲めるし記念品ももらえてよかったです。

    5月成約だと170,000ポイントですね。1ポイント1円で17万円相当分。他のマンションを見ていると売れないとキャンペーンで家具をつけたり記念品をつけたりする中、このマンションはポイントが「減る」ので売れ行きが好調なんだなと感じます。103さんの言葉通り、「秒読みの如くプレゼントポイントが減って」いるため、焦らないと完売してしまうのかもしれないと感じちゃいました。

  9. 106 匿名さん

    加古川まで少し距離はありますが、歩けない距離ではないので
    健康のために、通勤で毎日歩くのは逆に良いのかしれません。
    プラン内容を見ると、部屋の間取りはごく普通ですが
    キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにスロップシンクがあったり
    細かいところまでこだわっているところに魅力を感じました。

  10. 107 匿名さん

    加古川駅まで徒歩9分だったら、普通に徒歩圏内じゃないかなぁと思います。
    すぐのところにバス停があるので、
    なんとなくそのせいで遠く感じてしまうという部分はありますけどね(笑)
    天気が良くないときとか、朝からとてつもなく暑いときとかは
    バスのお世話になることもあるかもしれません。

  11. 108 匿名さん

    今日ホームページを確認したら残り3戸でした。

  12. 109 匿名さん

    ガラスコーティングでのフロアコーティングというのを知らなかったので調べてみました。
    メリットデメリットについて書いてあるサイトを見ると
    ガラスというのはイメージで実際にガラスを使うわけではないようです。
    シリコンの薄膜ができるそうです。
    メリットとしては見た目が元のままのように見えることと傷つきにくいなどがあるようです。
    デメリットとしては比較的滑りやすかったり剥がれやすかったりというのがあるようです。

  13. 110 マンション検討中さん

    検討してますが、駐車場はあいてますか?
    近隣の敷地外駐車場の紹介はありますか?

    今後の加古川駅前にマンションが出来るまで待つかここで手を打つか悩みどころです。

  14. 111 匿名さん

    >>110 マンション検討中さん

    安い機械式駐車場は空いていませんが、高くはなりますが平停めなら多分まだ空いていますよ。あと、マンションの隣の土地をあなぶきさんが確保していて、そこなら10000円で契約できるみたいです。
    西明石や姫路はバンバンマンションできますが、加古川はあまりマンション建たないので悩みますよね。。

  15. 112 匿名さん

    残り1戸になりましたね。

  16. 113 匿名さん

    前にポイントが高く、検討していました。17万円相当額のポイントでしたっけ?

    最終1邸になりました。2LDKなのでファミリー向けではなく、シニア層や若年夫婦で子供ができたら投資に回す家庭が多いのかと思います。
    事前予約で来場すると大丸松坂屋のグルメギフトカタログプレゼント。前はポイントが高かったですが、最終1邸はそこまでプレゼントを大盤振る舞いではないようす。

    駐車場も、
    >>マンションの隣の土地をあなぶきさんが確保していて、そこなら10000円で契約
    だったらいいですね。もしかしたら子供が成長したら複数台保有することになるかもしれませんし。

  17. 114 検討者さん

    完売おめでとうございます。

  18. 115 匿名さん

    このマンションの契約者です。
    契約者の方(購入者)にお聞きしたいのですが、皆様はオプションは何を付けられました?または付ける予定ですか?是非、皆様(沢山の方)と意見交換したいです。

    ちなみに私はカップボート(他社の商品で後付けした方が安いと知り合いから聞きましたが、めんどくさいので頼む予定です)とキッチンパネル(ホーロー)タカラさんなのに標準で付いてないのがビックリ!!とお風呂のサーモバスS,玄関ドアテブラセル取付けをオプションで付ける予定です。是非、皆様の意見をお聞きして参考にしていきたいと思います。宜しくお願いします。

  19. 116 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 117 名無しさん

    はじめまして。
    一つ質問を失礼します。
    内覧会の時に、ホームインスペクター(住宅診断士)の方に
    同行をお願いしようかと検討中なのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸