神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ加古川駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川駅
  8. アルファステイツ加古川駅南ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-09-12 10:04:37

アルファステイツ加古川駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字西長はゑ11番12、11番22、11番23、11番24、15番6(地番)
交通:JR山陽本線・加古川線「加古川」駅 徒歩9分
   神姫バス「公民館前」バス停 徒歩1分
間取:2LDK、3LDK
面積:63.78平米~78.90平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:前川建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-13 12:04:14

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ加古川駅南口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から徒歩10分以内で南向き、公園に隣接しているマンションという点から資産価値ありそうです。
    大型商業複合施設が近いのも魅力かも。
    小学校が近いのは、子供がいない世帯にはどう映るのか。
    結構、平日はにぎやかなのではないでしょうか。
    間取りが見れないですけど、収納が充実しているようですね。

  2. 2 名無しさん

    加古川駅南口にマンションとかいつぶり?それもれんばいの跡地で加古川小近くは人気でそう。良い場所にマンション建てるわー穴吹

  3. 3 匿名さん

    駅から遠いのかなと思いましたが、そんなことなく近いです。

    南口は商店街もあって、ニッケパークタウンもあって、賑わっています。現地案内図を見ると病院もとても多く急病になった時も安心です。

    それに加古川小学校や加古川図書館に本当に近い!

    加古川小学校はどうなのかわからないのですが、不審者がいたりするとお迎えや送りにするママも多く、そんな時に小学校まで近いと親も助かります。親も徒歩ですからね。そして2倍歩きますからね(送りなら、家→学校、学校→家と)。

    加古川花火もベランダから見ることができそうですか?これもちょっと楽しみになりそうです。

  4. 4 マンション検討中さん

    子どものいる家族には最適な場所ではないでしょうか。小学校かなり近いし公園や図書館もあり充実しています。ただ気になるのが価格です。穴吹のステイツってたしか高額だった気がします。5000万くらいいくのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    駅まで徒歩9分で少し距離があるなぁって思いましたが、
    歩いて1分のところにバス停もありますね。
    雨の日の通勤通学にはバスが使えて便利そうだなと思いました。
    販売が9月中旬なので情報が出るのはまだ先でしょうか。
    間取りを見てみたいです。

  6. 6 匿名さん

    間取りが出たようですよ!

    その前に気になったのがポイントプレゼントというお知らせ。
    9月に契約すると合計275,000ポイントもらえて、1ポイント1円だとか。
    単純に値引きとか、購入費用プレゼントだとわかりやすいのに。

    間取りはどうでしょう。
    あれですね、外側に浴室が張り出たタイプ。
    これ、どうなんでしょう、メリットとかデメリットって。
    ランドリーからバルコニーに直結とか、窓のある浴室っていいなと思うんですが。

  7. 7 名無しさん

    物件に興味があり駅から歩いて建設場所へ行って見ました。
    ゆっくり歩いて13分掛かりました。駅近をイメージしていたので遠く感じました。信号が多くそれで余計に時間がかかるんだと思います。

    バス停は目の前ですが一方通行に挟まれた立地の為マンションから駅まではすぐだと思いますが駅からマンションまではバスがぐるりと回って行くので10分以上かかると思います。(乗ってはいないので正確ではありませんが)

    私の行った昼頃はリビングに面した南側は大変静かでした。

    買い物はニッケが1番近いんでしょうか?
    駅前のスーパーか?少し遠く感じます。
    車を使うなら少し走ればイオンもヨーカドーもあるし気にはならないと思いますが一方通行は不便だと思います。

    魅力を感じる点も多いので値段が気になります。





  8. 8 匿名さん

    徒歩9分くらいだとバスを待つ時間等を考えると歩いてしまった方が早いのかなと思います。
    ちょうど中途半端な距離ですね。
    >>7さん 大人の足でゆっくり歩いて13分ですか?
    そうなると子供と一緒に歩くとなると15分くらいはかかってきてしまうのかな~
    信号が多いというところも気がかりになってきます。

    地図を見ると個人病院が結構ありますね。この辺りの地域はご高齢の方が多いのでしょうか?

  9. 9 名無しさん

    モデルルームを見てきました。
    値段はまだ公表されてないようなので言いませんが強気の値段設定でした。
    駐車場もものすごく高かったです。

    モデルルームの作り方(家具の配置や置かれてる物)が私の趣味には合わず、広いはずのリビングも物が多く狭く感じました。

    オプションばかりですごく高い印象です。
    加古川でこの値段はどうなんでしょうか?
    加古川では久しぶりの新築マンションなので人気は出そうですが。

  10. 10 匿名さん

    9さん、お疲れさまでした。
    価格、そうなんですか。
    モデルルームも、そうなんですか。
    オプションやインテリアを取り払ったらシンプルになるのかなぁ。

    間取り図を見ていて、ママ楽クロゼットやママ楽ランドリーがすごく良い感じだなと思ったのだけど。
    あ、あと家事動線もかなり良さそうだし、リビングもとても明るそうに思ったのだけど。
    強気の価格がどれだけ強気なのか気になりまーす。

  11. 11 マンション検討中さん

    先日、マンションギャラリーへ行きました。
    中はオプションばかりの部屋でしたので、シンプルな標準仕様をもう少し見たかったです。
    駅南とはいえ、駅からは少し距離もあり、バス停はあるものの、朝は混雑するのであまり期待できない気もしました。
    価格はかなり強気でビックリしましたが、人件費の上昇等(オリンピック等で高騰しているとか。)が要因とのこと。小学校は人気の加古川小学校ですし、ニッケパークタウンも近いので、魅力は感じましたが、予算オーバーで断念しました。

  12. 12 匿名さん

    マンションのモデルルームに関しては、本当にオプションが盛り沢山ですよね(汗)
    シンプルな仕様のところは殆ど無いっていうのは聞いたことが有ります。
    オプションを付けたら実際にどうなるのかっていうのがわかるショールーム的なものって割り切るのがいいのかもしれません、

    駅までは一応ふつうに歩いていける範囲。バスもあるけれど歩いてしまったほうが実質的には早いんじゃないかなぁ。

  13. 13 マンション検討中さん

    れんばい市場の跡地ですね。
    便利な場所ですが、駐車場が一家に1台確保できないのですね。近隣に敷地外駐車場はあるでしょうか?

    価格も3000万円台ですか。
    高いですね。
    駅徒歩9分にしては。

    加古川駅徒歩3分のブランズが2500万円〜
    3分のアルファステイツ2200万円〜
    3分のデュオプレステージ2300万円〜

    と記憶してますが、高いと思います。
    近くにあるアルファステイツ加古川の中古価格は2000万を切ると思いますよ。

  14. 14 通りがかりさん

    価格が高いのなら中古になるのを待つのはどうでしょう?
    3年ぶりの新築と言いますが、あと3年待てばもっと駅の近くに出来るかもしれません。

    3480万円出すなら、新築戸建で探します。
    管理費、修繕費、駐車場代とローンを払うと、貯金が出来なくなりそうなので。

  15. 15 匿名さん

    駅徒歩3分でも2千万円台~なのですか。
    部屋の広さとかプランの内容などの比較はどうなのかな。
    駅近より広めで余裕のあるプランで設備仕様なども良いなら高くても納得できると思うのだけど。
    駅から遠い分もっと広ければ良かったのではないかとも思います。
    この価格になるだけの魅力が何かあるのだろうとは思うけれど。

  16. 16 匿名さん

    まだ空きがあるようですが、値引きってされていってるんでしょうかね?

  17. 17 マンション検討中さん

    以前見学に行きました。やはりかなり賑わっていて4席とも満席となってました。見学前は加古川駅から遠くて3,000万以上は高すぎると思っていましたが、加古川駅だけでなく加古川小学校や市民病院などの距離や充実さを見ると妥当なのかなと思います。実際に歩いてみると歩ける距離感でした。

    値引きの話は持ちかけられませんでしたが、あなぶきのサイトに会員登録すると27万円ぐらい値引きしてくれるそうです。

  18. 18 匿名さん

    契約してまいりました。
    同じく契約された方いらっしゃいましたら、この場を借りて宜しくお願いします。

    今日はオプションのカタログも届きました。
    魅力的な商品もいくつかありましたけど、やはりどれも高いですね・・・。
    ディスポーザー期待していましたが無しですね。

  19. 19 匿名さん

    私も契約しました。
    よろしくお願いいたします。

    オプションのカタログ届きましたね。
    ただガスコンロなど標準装備がどれほどのものかわからないので、比べられないのが難点ですね。
    標準装備も一覧で出してもらえるのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸