モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ケ崎町
  8. 矢向駅
  9. ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパークに行ってみた − モデルルーム見学記
arichan [更新日時] 2018-05-31 17:16:34

新鶴見に建つ予定のマンション、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」を見に行きました。
この物件を知ったのは、新築マンションのサイトで横浜市鶴見区で検索して、出てきた新築マンションの中にあったからです。
ゴールドクレストという会社の物件だと分かり、TVCMなどで見て知っていたので、こちらを見学することにしました。
名前を知っている会社が手がけている方が安心できるような気がして。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク見学紀

  1. ★アクセス★
    今回、「横浜市 鶴見」で検索してこちらのマンションを見つけたのですが、名前の「新鶴見」を「鶴見」と勘違いしてしまいました。
    なんなら、鶴見の駅の近くに、または京急線などに「新鶴見駅」があるのかと。
    鶴見の駅なら活気もあるし、しかも公園の目の前!と思ってしまいました。
    よくよく見てみると、こちらの最寄駅は「鶴見」ではなく南武線の「矢向」か「尻手」。
    実際、駅からは少し歩く印象でしたが(現地はまだ徒歩圏内という感じでしたが、マンションパビリオンまでが遠かった・・・)、おかげで静かな環境を手に入れているようにも感じました。
    ちなみに矢向の駅からは実際に歩いて、15分で現地には着きました。
    帰りはバスで川崎駅から帰りました。川崎駅まで10分かからないくらいです。
    バスの本数も多そうなので、交通の便としては悪くないのかも、と思いました。

    1. ★アクセス★今回、「横浜市 鶴見」で検索...
  2. ★周辺環境★
    この物件の良いところはとにかく環境だと思います。
    目の前は新鶴見公園、隣は新鶴見小学校、歩いて2分のところにスーパーとホームセンターが一緒になっている商業施設があります。ちょっと歩けばコンビニも。
    駅からは遠いかも、と思いましたが、生活環境で不便はなさそうです。
    子育ての環境には最適だと思います。
    つまりファミリー層にピッタリのマンションだと思いました。

    1. ★周辺環境★この物件の良いところはとにか...
  3. ★マンション自体の説明★
    「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」は、7階建て116戸のマンションです。
    全ての部屋が60㎡以上で、公園向きの部屋と道路側向きの部屋があります。
    AからQまでの間取りがあり、AからFまでが道路側である南西向き、GからQまでが公園側を向く北東向きの部屋になっています。
    パンフレットだと全て公園ビューのように描かれていますが、正しくはそうではないと思いました。

    1. ★マンション自体の説明★「ラ・フォルム新...
  4. ★道路側にバルコニーがある部屋★
    一番端のAの部屋は、共用廊下の一部分がポーチとベランダとなる為、公園側にも一応ベランダがありますが、基本的には道路向きです。
    Aのようにリビングの横に1部屋ある間取りと、Bのように、リビングが横に広くなって、角に一部屋つくられる間取りが、このマンションの平均的な間取りになると思います。

    1. ★道路側にバルコニーがある部屋★一番端の...
  5. Aとは逆の反対側の端、Qの部屋は、ベランダがぐるっと一周している形になるので、道路側にも公園側にも、学校側にもベランダがあることになります。
    このマンションにはルーフバルコニーがある部屋など、特別感がある部屋はこのQだけになります。
    このQの部屋はやはり人気だそうで、ほとんどのフロアが販売が終わっていました。

    1. Aとは逆の反対側の端、Qの部屋は、ベラン...
  6. 続いてモデルルームの中を見学したのですが、写真が取れなかったので、パンフレットの写真を載せておきます。

    ★リビング★
    広くて開放的なリビング!
    公園側向きの部屋だと、リビングから広い公園の緑が見えるのは、本当に素晴らしいですね。
    このリビングにはエアコンが標準装備されるそうで、つまり住むときからひとつ付いているということでした。
    珍しい事だと思うので、とても驚きました。

    1. 続いてモデルルームの中を見学したのですが...
  7. ★洋室★
    洋室にはクローゼットかウォークインクローゼットが収納としてつくようです。
    5.5mの幅の部屋はクローゼット、5.95m以上の部屋にはウォークインクローゼットが設置されています。

    1. ★洋室★洋室にはクローゼットかウォークイ...
  8. ★ベランダとクローゼット★
    このマンションで気になったのは、ベランダの長さです。
    これは部屋全体の幅のことですが、基本的には5.5m。少し広くて5.95m。
    両端のAとQの部屋だけが6.4mとなっています。
    ちなみに、ベランダの幅は全ての部屋、1.7mです。
    部屋全体の縦の長さは11m。
    私はこの情報で、でだいたい60㎡から65㎡の部屋が多く作られ、両端のAとQの部屋だけが70㎡を超えている、というマンションの造りのことを理解した気がしました。

    1. ★ベランダとクローゼット★このマンション...
  9. ★キッチン★
    キッチンには、食器洗い乾燥機と浄水機能付きシャワー水栓が標準装備だそうです。
    このふたつは標準で付けているところが多い気がします。
    また、この写真だと大理石調の天板が使われていますが、実際には白の人造大理石になっているそうです。
    今回私が見学したモデルルーム(この写真のところ)は、近くでゴールドクレストが手掛けている他のマンションとも兼用で、どちらかというと他のマンションの方に合わせてありました。
    仕様が違う場合には、そこに、『「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」ではこちらになります』という但し書きが書かれていました。
    他にもこの写真に写っている吊戸棚も、中の仕様が「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」で設置されるものとは少し違うそうです。

    1. ★キッチン★キッチンには、食器洗い乾燥機...
  10. ★バスルームと洗面所★
    洗面所の写真の右側の壁がガラスになっていますが、これはモデルルーム仕様で、バスルームが見やすいように、という配慮?なんだそうです。
    バスルームが丸見えでビックリしました。
    実際にはちゃんと壁です、と言われました。
    バスルームには浴室乾燥機がついていたり、洗濯機置き場の上には吊戸棚がついていたり、使いやすそうだなと思いました。

    1. ★バスルームと洗面所★洗面所の写真の右側...
  11. ★マンションのエントランス★
    エントランスはこのような形になるそうです。Gの部屋の1.2階部分がエントランスになります。
    こちらは共用施設は、このエントランスのラウンジとキッズルームくらいしかありません。
    私なんかは、余計なものがついていないので、使わない人にも優しいと思います。

    1. ★マンションのエントランス★エントランス...
  12. ★現地★
    モデルルームを見て、その後現地に行きました。
    もうかなり立ち上がっていました。
    引渡は来年の4月末の予定ですから、当然と言えば当然でしょうか。

    1. ★現地★モデルルームを見て、その後現地に...
  13. ★目の前の道路★
    こちらが目の前の道路です。建物からすると南西側になります。
    奥側にマンションがあるので、そちら側は道路向きには設計しなかった、とのこと。
    また、日当たりの関係で道路向きの部屋が作られてはいますが、そちらも道路を挟んで「江ヶ崎子供の遊び場」という公園になるので、景観が悪いということはなさそうです。

    1. ★目の前の道路★こちらが目の前の道路です...
  14. ★公園側★
    公園側に回って撮った写真ですが、この写真に写っていないところで、子供たちが沢山遊んでいました。
    このマンションの為に作られた公園ではないので、元々地元の人たちに愛されている公園なんだと思います。
    すぐ隣が新鶴見小学校ということもあって、子育てには本当にいい環境だな、と思いました。
    もしかすると、階が低い公園側向きの部屋だと、人の目とか、虫が気になるかもしれませんが…。

    1. ★公園側★公園側に回って撮った写真ですが...
  15. ★ホームズ★
    上述もしましたが、ホームズ(ホームセンター)とサミット(スーパー)が一緒になっている施設です。
    しまむらもサイゼリアも入っています。
    ここがあるだけで、利便性がアップしますね。
    右側に小さく写っているのが現地のクレーンです。2分くらいで着きました。

    1. ★ホームズ★上述もしましたが、ホームズ(...
  16. ★人道橋★
    通勤の要になる、人道橋です。
    線路を超えるのに設置されているもので、エレベーターもついていました。
    徒歩の人にも自転車の人にも、とても便利だと思います。
    この人道橋はマンションのすぐ近くにあります。新鶴見公園の横です。
    つまり、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」の目の前は公園、ということになりますが、さらにその先は横須賀線が走っているのです。
    遮るものが何もないので、電車の音が気になるかもしれません。
    毎日のことになるので、どれくらいストレスになるのか、または全く気にならないのか、分からないですね。

    1. ★人道橋★通勤の要になる、人道橋です。線...
  17. ★新川崎エリアの再開発★
    さて、今回伺ったマンションパビリオンは、この新鶴見の物件だけではなく、他にも近くで販売していて、5物件分のモデルルームを兼ねているということでした。
    横須賀線に乗ると、新川崎の辺りで、ゴールドクレストの建てている工事中のマンションをたくさん見ることが出来ます。
    これらのマンションが建つ横須賀線の線路横のエリアは、以前はJRの車庫などがあった場所だそうで、そこをゴールドクレストが再開発している、とのことでした。
    既にこのエリアで、ゴールドクレストが建ててもう人が生活しているマンションもあったり、またこのエリアの中にあるホームズ+サミット(上述の商業施設)は、ゴールドクレストが誘致したんだそうです。
    この再開発エリアは川崎市横浜市にまたがっていて、「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」は横浜市になりますが、同時期に発売していた他のマンションは川崎市側に建つそうです。
    今後もこのエリアでは、川崎市側にさらにマンションが建ったり、小学校なども造られるそうで、川崎と武蔵小杉の間、つまり新川崎エリアの再開発によって、このマンションも将来もっと利便性が良くなるかもしれません。
    ちなみにこの物件については、もともとあった公園の横に建つので、「再開発感」はあまりないように感じました。
    むしろ、「鶴見」と「新鶴見」の差のほうを強く感じました。
    鶴見川も越えてしまっているので、「鶴見」からは遠く、「川崎」の方が近いです。
    それでもギリギリ横浜市ではあるのですが。

    1. ★新川崎エリアの再開発★さて、今回伺った...
  18. ★価格のメモ★
    南東向き(道路向き)
    A301 (3LDK+2WIC+SIC) 70.58㎡ : 4298万円
    A201 (3LDK+2WIC+SIC) 70.58㎡ : 4198万円
    C303 (3LDK) 60.50㎡ : 3758万円
    C403 (3LDK) 60.50㎡ : 3778万円
    D104 (3LDK) 60.50㎡ : 3388万円
    F206 (3LDK+2WIC) 65.63㎡ : 3968万円

    北東向き(新鶴見公園向き)
    C507 (3LDK) 60.50㎡ : 3818万円
    Ig107 (3LDK) 60.50㎡ 専用庭17㎡付 : 3648万円
    D610 (3LDK) 60.50㎡ : 3838万円
    O214 (3LDK) 60.68㎡ : 3748万円
    O715 (3LDK) 60.68㎡ : 3878万円

    駐車場代(全て平置き) : 13000円から15000円
    駐輪場 : 200円から500円

    1. ★価格のメモ★南東向き(道路向き)A30...
  19. ★感想★
    今回「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」のモデルルームを見学に行っての感想として、行ったモデルルームが、実際には単独のモデルルームではなく、この辺りで販売されている物件を全て兼ねているということに驚きました。
    近くの物件のものがほとんど同じような作りになるのか、と考えるとすごいなと思いました。
    「ラ・フォルム新鶴見 ラウンドパーク」自体は施工は佐藤秀という会社ですが、大きく見れば全てゴールドクレストだもんな、という印象です。
    近くで販売されているシリーズのほうが少し高級ラインナップになるそうで、そちらは大規模なマンションになるのと比べると、100戸くらいの小さいマンションの方が、人の顔も見えるし良いのでは?と思ったりもしました。
    これは好みによると思いますが。
    むしろ、「横浜市」の中にあって、60㎡は4000万円を切り、65㎡4000万円前後、70㎡も5000万円を切る、という価格と広さがお得な物件なのではないでしょうか。
    管理費・修繕費なども、立体駐車場などが無いために、無駄に高くなっていませんし、お財布にはやさしいと思います。
    最寄駅からの遠さは不便に感じるかもしれません。
    しかしそれを補えるくらいの環境の良さがあると思いますし、日常生活では周辺環境の良さも、交通の不便を補ってくれるのではないかと思います。
    公園に囲まれた住まい、というところがとても魅力的な物件だったと思います!

    1. ★感想★今回「ラ・フォルム新鶴見 ラウン...
  20. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸