中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 524 匿名2

    >>523 匿名さん

    私もみやけ先生お薦めです。子供がお世話になっています。親子とも見てもらえるし、結構年配の方もいらっしゃいます。
    子供が鼻炎なので隣の耳鼻科も気になります。

  2. 525 住民板ユーザーさん5

    >>524 匿名2さん
    隣の耳鼻科はお世話になりました。
    多分30代の男性の先生で、親切でした。
    院内もスタイリッシュです。
    耳鼻科は待つ所も多いですが、まだ開業間もないので、混んでいませんでした。


  3. 526 住民板ユーザーさん8

    ミッキーマウスマーチで目覚めた土曜の朝(´・ω・`)パークサイド住みですか風が気持ち良いですな、うん良い季節になった。

  4. 527 住民板ユーザーさん1

    運動会、和みます。

    ユーティリティシンク、活用されてますか?いまいち便利さがわからなくて、水切りプレートしか使っていません…

  5. 528 匿名

    クリニックの情報有り難うございます。
    成人です、生活習慣病等 永くお付き合いできるホームドクターとなるようなクリニックを希望しています。
    実際は、相性もあるので、受診しなければ解りませんが評判も大事だと思っています。

  6. 529 住民板ユーザーさん5

    >>528 匿名さん
    そういう条件なら、ご近所で、私の知っている範囲ですが、奥村クリニック、のむら内科は、評判もよいようです。

  7. 530 住民板ユーザーさん5

    失礼しました。
    奥村でなく、おくなが です。

  8. 531 匿名2

    >>525 住民板ユーザーさん5さん

    耳鼻科情報ありがとうございます。
    これからの季節は受診必須になるので近いと嬉しいです。一回行ってみます!

  9. 532 住民板ユーザーさん1

    吉田内科はいいです。
    小児科の扇先生は年配ですが的確です。口が悪いのでメンタルが弱くなければ大丈夫かと思います。
    内科の若先生も丁寧な診断をしてくれますよ。

  10. 533 匿名

    >>529 住民板ユーザーさん5さん
     532さん

    有り難うございます。
    受診してみようと、思います。

  11. 534 住民板ユーザーさん1

    引っ越してきてまだ数日なのですが、ベランダに早速ゴキブリが出ました。大きいクロゴキブリ。
    上階の方なので来ないものだろうと油断していたので本当に驚いたしショックです。 ちなみにベランダには何も置いていませんが、何か寄ってくる原因があるのでしょうか?大嫌いなので本当に怖い…。
    皆さんのところはどうですか?もうゴキブリに遭遇した方はいますか?

  12. 535 住民板ユーザーさん6

    >>534 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーで死んでいました。飛んでくるのでしょうか?上階の方です。以来、網戸は開けっ放しには出来ません、、

  13. 536 住民板ユーザーさん1

    >>535 住民板ユーザーさん6さん
    うわぁ怖いですね…。
    建物の高さに関係なくどこにでも現れるのですね。
    少し風に当たろうと外に出た瞬間に足下を横切ったので、心臓止まるかと思いました。
    やっぱりブラックキャップ設置しないとかな…。

  14. 537 匿名

    前の家より、卵を荷物と一緒に運んで来ることもあります。
    一件めの新築マンション入居した夏に出てきて、びっくりしましたが、2年後には、全く見ることは、無くなりましたよ。

  15. 538 住民板ユーザーさん1

    今日は突発的なクレーム対応で心身共に疲れましたが風呂上がりの晩酌と、食後のベランダでのまったりですっかりリカバリー出来ました。皆さん、今夜の風は本当に心地良いので試しにベランダでまったりして下さい! 今日自分が感じた事は住まいに癒される事もある、て事でした。皆さんは如何でしょうか?

  16. 539 住民板ユーザーさん3

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    自分も仕事のストレスがありますが、家に帰って妻と一緒に居る時間に癒やされます。

    気持ちのonとoffって大事ですよね。


  17. 540 住民板ユーザーさん8

    ゴキブリは、しばらくでないと勝手に思っていましたが、そうとは限らないのですね。
    うちは、テラスにカメムシがでて、顔に向かって飛んできた為、びっくりしてテラスで転びました。皆さま気をつけて。
    他に黒い虫もいて、もしかして公園とかあるから
    虫とか来やすいのかなて思ってました。
    結構高さあるのに、関係ないのかな。

  18. 541 住民板ユーザーさん8

    >>540 住民板ユーザーさん8さん

    回りに緑が多いから虫が住みやすい環境なんでしょう。エレベーターとか上に上がってくる事もあるようです。

  19. 542 住民板ユーザーさん1

    なんか来客用駐車場に毎日同じ車が1台だけ止まってる。何か勘違いしてんのかなー。

  20. 543 住民板ユーザーさん1

    >>542 住民板ユーザーさん1さん
    そんなにですか?何時間も停めてるんでしょうか。私が通る時は空いてる時もあるし、停まってる車もいろいろな印象です。

  21. 544 匿名

    >>542 住民板ユーザーさん1さん

    いや、いますよね。1台。わかります。
    最初管理人さんが停めてるのかなーって思ってたんですが。私会社員ですが朝も停まってるし、帰っても停まってるので、543の方の話聞くと、同じ勤務形態の方だなって印象です。
    誰も苦情言わないのかな、って思ってたけどやっぱり気付いてる方いるんですよね。
    あれどうにかなりませんかね?見てて駐車場借りてるのが馬鹿らしく感じてしまいます。
    近々管理人さんに言いに行くつもりです。

  22. 545 内覧前さん

    そういうのは早めに解決しないと面倒だよね

  23. 546 匿名さん

    >>544 匿名さん

    最初が肝心ですよね。
    入居前なので、詳細は把握していませんが、予約を取って利用するのでしょう?
    今のマンションは、部屋番号が外から見えるように、表示していますけどね。時間オーバーした場合は、管理人さんを通して連絡も必要でしょう。
    管理人さんも、定期的なチェックをしてほしいですね。

  24. 547 住民板ユーザーさん8

    今朝、ファミリーラウンジで鍵の落とし物を発見しました。
    トヨタの車の鍵とマンションの部屋の鍵がついていました。
    管理人さんに預けたので、心当たりの方は訪ねてみて下さい!

  25. 548 住民板ユーザーさん1

    >>544 匿名さん
    私もまた、見かけたら言いに行くつもりです。毎日止めるのは来客用でも流石に良い気がしませんもんね。

  26. 549 住民板ユーザーさん1

    ひびしんホールで何かイベントしてるみたいですね。
    とても綺麗な音色の演奏が聞こえています。

  27. 550 住民板ユーザーさん8

    >>549 住民板ユーザーさん1さん

    中国の変面やってなかったですか?見たかった。

  28. 551 住民板ユーザーさん1

    今日も何回か見ましたが、ペットのルールが全然守られてませんね。ゴミ出しクレームは初週から貼られてましたが、ペット系の貼り紙はなかなか貼られませんね。
    今日は北東のエレベーターから出た方がそのまま出口の柱に粗相してましたし、東のEVで別の3ー4匹飼ってる方がペットカート持っていながら全匹床の上に置いてましたし…

  29. 552 匿名さん

    やはり大規模で入居者層に幅があると一定数迷惑な方がいるのは宿命ですかね?
    かといって仕方ないで済ませるのではなく常識の範囲で生活してもらいたいものです。非常識な方が堂々として常識的な方がストレスを抱えるなんて御免です。

  30. 553 住民板ユーザーさん1

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に即報告しましょう。少しずつですが迷惑行為をしてる方が散見されてきてますし。

  31. 554 住民板ユーザーさん1

    これは住人ではないような気もしますが、
    パークサイドの出口の壁に
    何か液体を撒いたような汚れが…

  32. 555 匿名さん

    理事会も主体的に先手先手で対処して頂きたいです。
    なによりも、管理会社は全国各地の多数物件の管理業務で培った経験則がある筈ですからね。
    何事も事後対応では時間もかかり非効率で、違反者違反行為を助長するだけです。

  33. 556 住民板ユーザーさん2

    理事会はこれからで、現在、立候補募集の段階ですよね。
    皆で協力していけるといいですね、

  34. 557 匿名さん

    >>556 住民板ユーザーさん2さん
    “これから” だからこそ、第1期の理事会には、MS居住経験豊富で、適正な判断と行動力がある方々に参画して頂きたいですよね。

    MSデビューの方々が多い理事会だと、管理会社の言いなり 所謂 “傀儡理事会” と化してしまいますから。

  35. 558 匿名さん

    マンション住まいプロの方ですか? 若い入居者にはわからない言葉・漢字を使うのは控えましょう。

  36. 559 住民板ユーザーさん5

    >>558 匿名さん
    どの書き込みに対するコメントですか?
    難しい言葉や漢字のレスは無い様に感じますが。

  37. 560 匿名さん

    そんなこと見ればわかるでしょう。いちいちいやみっぽく投稿しないでもいいものを…

  38. 561 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場に停めてる車に貼り紙してました。
    多分、住人の方だと思いますが‥…
    やっぱり無許可で停めてるんですかね?
    来客用の駐車場に停めるとき許可証とかボンネットに置くとかないんですかね?

  39. 562 匿名さん

    >>561 住民板ユーザーさん1さん
    普通は管理会社が他物件での運用ルールや使用ツールを一時的に適用しますけどね。

    理事会が正式に稼働する前の暫定措置としてね。

    尚、最近は漢字ブーム・自己研鑽の意識が高まって、難解な漢字の読み書きや意味を理解出来る若者は、年配者に比べても多いですね。特にネット媒体ではその傾向が強いね。

  40. 563 匿名さん

    そうなんですか? ちょっと違うように思いますが。(返信不要です)

  41. 564 匿名さん

    >>560
    いやみっぽくも何も難しい漢字や意味の分かりにくい言葉なんてどこにもないですよ。
    所謂(いわゆる)や傀儡(かいらい)は読めない方もいるかもしれませんが常識レベルの言葉ですしマンション用語でもありません。
    マンション住まいのプロなんて嫌味を言われるような難しいマンション用語なんてどこにもないでしょ。

  42. 565 住民板ユーザーさん5

    >>564 匿名さん
    最近、自分の無教養を常識レベルと勘違いして特別難しく無い事でも嫌味と感じる人が増えてます。
    自分の常識レベルを常識とは思わず、子供にも解るように相手に伝える努力をしましょう。

  43. 566 匿名

    >>561 住民板ユーザーさん1さん

    その車、この前見たら駐車禁止のコーンずらしてそこ停めたりしてましたもんね。悪質だと思いました。
    貼り紙で駐車やめてくれたらいいですけどね。
    無許可なような気がします。
    私引っ越してきて1ヶ月ですが、あの車ずーっと丸々停めてますもんね。なんで近くの近隣借りないのか不思議です。不公平すぎますね。

  44. 567 匿名

    >>561
    管理人さんが駐車場を回ってるのを見かけるのですが、気付いて注意いただきたいですね。

  45. 568 住民板ユーザーさん5


    自業自得とはいえ、貼り紙された方も気分悪いでしょうね。
    貼り紙した方も、やりたくてやった訳ではないでしょう。

    規律を100%守るのは難しいかもしれませんが、皆で協力して住みやすいトコになれば良いですね。

    十分住みやすいですけど。

  46. 569 匿名さん

    無断駐車かどうかも判別出来ない状態、可視化出来ていない事が問題だと思う。
    管理会社には速やかに対応して頂きたいです。

  47. 570 匿名さん

    我が家の来客は親類など長時間居ることが多いので近くのコインパーキングなんかを利用しています。
    来客とはいえ長時間の際には遠慮して長くても2・3時間程度にしたいものですね。
    宿泊される方の為に利用されるなんてのは本来マンションの来客用としてはどうかと思います。
    検討版の頃からマンショントラブルの元凶して来客用駐車場は指摘されていましたし最近の大規模マンションなどでは予約時間指定以外の来客用駐車場はトラブルを防ぐためにも設けていないケースが増えています。元々あった無料来客用を有料にして支払い機をオートロックの内のエントランスに新設しマンション関係者以外は利用できなくしてる等工夫しているケースもあります。それが分かっていた上で契約したのだから住人もある程度は覚悟が必要だと思いますし、それが分かっていた上で設置したのだから管理会社にも対策の義務はあると思います。
    管理会社には頑張ってもらいたいですがどこのマンションも大規模であればあるほど解決は難しくイタチごっこの様なのであまり神経質にならない方が精神上いいと思います。

    とはいえ非常識者が得をするのは納得できませんね。

  48. 571 住民板ユーザーさん1

    先月、管理人の方に聞きましたが、来客用Pは、事前予約は出来ず、台帳などもなく、早いもの勝ち&停めても2時間程度で、宿泊は近隣Pを利用して欲しいとのことでした。今後は時間制限とか細かいルールを決めた方が良さそうですね。

  49. 572 住民板ユーザーさん1

    ルール決めは必要ですね。常識のない人は言われないと解らないでしょうし。

  50. 573 住民板ユーザーさん8

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    言わなきゃわからないのが同じ住人なんて悲しいですよね、貼り紙していましたが、バルコニーで喫煙してる頭悪いのもいるみたいだし。隣接住人の方が気の毒です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸