中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 401 月末入居予定

    >>399 住民板ユーザーさん1さん

    鍵引き渡しの時に宅配BOXばかり気にして、郵便受けの確認をしてませんでした。郵便受けのダイヤル番号回して開けるのですよね?その番号(暗号?)が記載された書類(ファイル)が見当たらないのですが、どのような物でしたか?

  2. 402 匿名さん

    郵便受けのシステムやトランクルームなんかももう少しグレード上げてくれればいいのになぁ
    最近のマンションは玄関ドアの非接触キーをかざすだけで部屋番号のメールボックスが自動で開くシステムが主流でダイヤル式なんてちょっと下のグレードのマンションや賃貸物件でしか見かけなくなってる。マンション本体や共用施設は良くなってるんだからこういった場所にもこだわりを見せてほしかった

  3. 403 匿名

    キッチンに置かれている紙袋の中に、キッチンなど設備の説明書が入った分厚いファイルがありますので、その中にファイリングされています。

  4. 404 住民板ユーザーさん6

    >>392 入居済みさん
    洗濯物が見えなくなる対策とは、どの様な方法があるのでしょうか?

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    先日当マンションのエレベーターを降りてたら途中から同乗して来た住人の方がペット(犬)を抱っこすることなくエレベーターに乗り敷地外に出るまで歩かせて、そのまま散歩していく様子を見かけたのですが、規約的に大丈夫なのでしょうか?

  6. 406 入居済み

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    アウトです。管理会社に通報する案件ですね。

  7. 407 入居済み

    濡れずに直通でいけるサンキュードラッグ便利だね。

  8. 408 入居済みさん

    >>404
    洗濯物を見えなくするのではなく、見えても構わないタオルやアウターを外側にし、下着などの見られたくは無い物を外部から見えないよう工夫するようにしました。

  9. 409 住民板ユーザーさん6

    >>408 入居済みさん
    ありがとうこざいます。
    そういう対策なら、できそうです。

  10. 410 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    >>405 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。犬そのまま乗せて来た人。敷地内出入り口で案の定やらかしてました。ペット飼うならマナーを守ってほしいものです。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民板ユーザーさん1さん
    明らかな規約違反なんですから管理会社に連絡して下さい。住み始めだからこそ早めに動いていかないと、何でも有りになります。
    私はコミュニティルームのエアコンや電気のつきっぱなしが気になりますので次に発見したら連絡します。

  13. 413 入居済みさん

    くねくねしながら走るスケボーみたいなやつを共用部で乗り回してる子供がいた
    キックボードやこういった乗り物は敷地内禁止にはでいないんですかね?怖くて仕方ない

  14. 414 入居予定

    >>413 入居済みさん

    親はもちろんですが、出合った住民が注意してあげてはどうでしょうか?
    ぶつかって、転倒や骨折の危険性もあります。

  15. 415 住民板ユーザーさん5

    すでに足音がうるさい。
    お子さんの走る音が朝から夜まで聞こえる。

  16. 416 入居済みさん

    >>414
    なかなか他人が注意するのは怖いものがありますよ。親が普通の思考だといいのですが注意したらこっちが心が狭いとか神経質とか思われる親もいますので。
    >>415
    隣の音ってのは全く聞こえませんが上の階の音はうちもかなり聞こえます。子供の走る音というよりは床に物をドンと置くような音がたびたび聞こえてきます。引越しの関係で落ち着くまでは仕方がないのかな?と思ってますが・・・

  17. 417 住民板ユーザーさん7

    >>415 住民板ユーザーさん5さん
    足音?マンションに住むなら仕方ないでしょう。気になる方は一戸建て購入しないと。小さいお子さんのいる家庭は皆階下を気にしながら生活してます。

  18. 418 住民板ユーザーさん5

    >>417 住民板ユーザーさん7さん

    ただの足音なら何も言いません。
    部屋の端から端を走り回って、時に飛び回る音が酷いんです。
    階下気にしててあの音はないと思うので。

  19. 419 匿名さん

    >>417
    ささいな物音が気になるようなら戸建て購入の方がいいと思いますが、普通は走り回る音や飛び回る音まで遮音できるような構造でマンションは建てられていませんのでやはりこのような騒音は発生源になっているお宅が注意するべきだと思います。
    >小さなお子さんのいる家庭は皆階下を気にしながら生活してます。
    皆なんて一体何件の代表としての発言ですか?悪意ではないのですが階下の事なんか一切気にせず生活しているご家庭もかなりの数あると思います。
    管理組合などで全戸通知などの対策は必須だと思います。騒音の発生源になっている家庭ほど「すみません」の前に「うちは注意してる」というのもよくある話です。

  20. 420 住民板ユーザーさん9

    >>419 匿名さん

    でもマンションはうるさくても真上からの騒音じゃない時も多いので、なかなか判断に難しいのもあります。
    みんなここみて気をつけようって思ってくれたら良いんですけどね。
    うちも上からの走り回る音がうるさいので、あまりに酷ければお伝えしに行こうと思います。

  21. 421 住民板ユーザーさん3

    すみません。
    キッチン裏側の開き扉の収納って棚の高さ変えれないんですかね?

  22. 422 住民板ユーザーさん8


    ある程度の生活音は仕方ないと思いますが、『ある程度』っていうのも個人個人で差があると思うので、難しい問題ですよね。
    階下の方や隣の方へ挨拶するだけでも全然変わってくると思います。

    自分も隣の方がエアコンの取り付けや部屋の施工をしてるみたいで、うるさくてたまらないです。
    夜勤後の工事音だったので寝不足でした。
    工事音は仕方ないとしても『ご迷惑おかけします』の1言がほしかったです。

  23. 423 通りすがり

    >>418 住民板ユーザーさん5さん

    遠慮なんかせずに、早急に管理会社に部屋番号を告げて苦情を言った方が良いと思いますよ。1日中子供を走り回らせる住人なんて階下の事なんか考えていませんから。これから毎日非常識な騒音が続くと思いますよ。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    随分前に入居後の工事の際の挨拶の必要性を述べたらめんどくさい奴扱いされたことあったなぁ
    その時は「お互い様なので挨拶などしない」といった意見が多くそういった方が多いんだと最初から諦めてました
    我が家はエアコン工事を含め引越しの際も挨拶に伺いましたが隣よりも我が家の方が引越しが早かったので下の階の方にだけ挨拶しました。
    隣の方の引越しの時は若いご夫婦揃って挨拶に来られ非常に感じが良かったです。
    やはり挨拶は重要だと思います。

  25. 425 住民板ユーザーさん1

    はじめの数カ月の引っ越しや工事は、仕方ないと、優しい気持ちで、後からの方を迎え入れたいと思います。
    引っ越しの大変さも痛感しましたし、余裕が無い場合も、あるでしょう。
    挨拶に来られても、不在の場合もありますよね。
    特に工事中の人は、まだ住んでないのでしょうから、引っ越して来られてからのご挨拶があるかも、とは思います。
    私の部屋もモニターのメニューの通知から、来客記録をみたら、多分住民のどなたかが、不在時に来られていました。
    対応できず、すみません。と、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。



  26. 426 住民板ユーザーさん7

    >>421 住民板ユーザーさん3さん
    変えられますよ。横の白いプラスチックの部品を手前に倒しながら、棚板を押し上げると、棚板が外れます。
    プラスチックの部品を差替えて見てください。
    少し、コツと力が入ります。

  27. 427 住民板ユーザーさん1

    サンキュードラッグへと続く通路にイヤリングが片方落ちておりました。
    リビングサポートの方にお渡ししましたが、心当たりのある方は係りの人に声かけてみてください

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    今のところ物音が気になったことは無いなぁ。外廊下の子供の声はよく響くかも。うちの真ん前とかではなく、どこの階かもわからない声です。(不快ではなく、あー泣いてるなーくらい)コの字型だから響くんでしようね

  29. 429 住民板ユーザーさん1

    質問です。ごみステーションへの回収日以外の曜日でのゴミ出しはOKなのでしょうか?月曜日にごみステーションに行ったらプラゴミのゴミがあったので。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    私も思いました。
    引っ越しのダンボールなどもありましたよね。

  31. 431 匿名

    >>429 住民板ユーザーさん1さん

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    >>430 住民板ユーザーさん1さん

    基本的に当日の朝出しなさい、がルールかと。
    早速守れてない方がいるんでしょうね。
    引っ越しの段ボールは一般ゴミに出さないでって以前言われませんでしたっけ?

    サカイさんに引き取り頼むとお金かかるのかな。
    八幡東イオンが段ボールの引き取り場所ありますよ。




  32. 432 住民板ユーザーさん3

    >>426 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    してみたいと思います!

  33. 433 匿名2

    >>432 住民板ユーザーさん3さん

    段ボールならイオンタウン黒崎も1階にありましたよ!

  34. 434 匿名2

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミステーションの鍵は部屋の鍵ですか?
    鍵がかかっているものかと思っていました。
    常識的なマナーは守って欲しいですね!

  35. 435 入居予定

    >>425 住民板ユーザーさん1さん

    近くだったら、嬉しいです。
    今のマンションでは、早い入居だったので同じような気持ちで受け入れました。挨拶の有無は、特に気になりません。
    でも、このマンションは数ヶ月遅れの引っ越しなので、左右 下には、挨拶に行くつもりです。一度顔合わせすると安心ですからね。
    引っ越しのダンボール、サカイさんでは一回は無料と説明を受けているので、まとめて出します。

  36. 436 住民板ユーザーさん3

    引っ越し屋さんが、ダンボールを引き取りにくる日時が合わないときは、一旦ゴミステーションに出しておいて、引っ越し屋さんが引き取っていくって結構一般的な事かと思います。 そういうことなのでは?
    ハローデイでも、ダンボール出せますよ。

  37. 437 住民板ユーザーさん1

    空き缶ペットボトルもハローデイで捨てれますよ?
    プチ情報で~す。

  38. 438 住民板ユーザーさん3

    >>433 匿名2さん

    先程確認しましたら、大英産業の紹介だから引き取り1回無料だそうで、サカイさんが作業してる間だったら引っ越しの運搬されてる方に引き取りに来てもらえるそうです。
    なので、下の方にお声掛けすればよいかと。

    イオンタウンあるんですね!どこらへんですか?

  39. 439 匿名さん

    通常どの引越し業者も何の紹介も無しで1回は段ボールの無料回収しますよ。
    サカイで頼んでない方も普通に引越し業者に電話すれば回収日を決めて回収に来てくれますよ。

    >>438
    マックスバリューの反対側のスマホケースを売ってる店や自転車屋側の屋外にあります

  40. 440 匿名

    >>439 匿名さん

    私もネット調べたときにこう書いてたので電話したら438の方と同じこと言われました。
    通常だとお金取るんですかね?
    よくわかりませんが。


    1. 私もネット調べたときにこう書いてたので電...
  41. 441 匿名さん

    439です
    私は地元企業の格安引越し業者のスタイルというところを利用しましたが家族3人3LDKから3LDKへの引越しで6万円、段ボール回収も普通にサービスでついてましたよ。
    特別なサービスなど一切ありませんでしたが特に不自由はありませんでした。
    ちなみに八幡西区内での引越しでした。

  42. 442 367です

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  43. 443 住民板ユーザーさん5

    走り回る音とか隣から聴こえる事ってあるのですかね?響き方で変わる?

  44. 444 住民板ユーザーさん3

    なんか隣の住人とか上下階で当たり外れありますね。マンションやから当然か。。。

  45. 445 住民板ユーザーさん1

    既に、一部屋賃貸に出ていますね。

  46. 446 住民板ユーザーさん7

    生活音が出るのは仕方ないけど、気にせずドタバタ走り回ってるのはいかがなものかと思う。特に夜とか。

  47. 447 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い住人が散見されてきてますね。
    最終的に住みにくくなるだけなのにと思います。

  48. 448 入居予定

    >>424 匿名さん

    押し付け的なところが全面に出て、共感を得られなかったのでは。

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    賃貸て書いてあったから、見たら2件ありましたよ。やはり、たつまでにカナリあったから予定がかわったか、もともと投資用か。
    親とかが、住んでくれたら安心なんですけどね。
    故郷から動かないから、ダメですが。
    新築で住めるなんて、羨ましい。

    思ったより、静かですよ。
    まだ、まわりが住んでないみたいですね。

  50. 450 入居済みさん

    >>448
    指導・提案・アドバイスの類をそういう捉え方をする人増えてますね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸