中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1325 住民板ユーザーさん1

    白いタントの件、先日もこの掲示板に投稿したのですが注意書きの内容を教えて頂けませんか?
    貼紙しますので。

  2. 1326 匿名さん

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    注意書きを貼付する際の注意点です。
    ・管理人を現場に立ち合わせる事。
    ・一部始終を発生日が後々確認出来る様に撮影する。
    ・可能な限り、経過観察。
    ・移動した場合はそれも撮影する。
    ・プリントして理事会と管理人と管理会社に渡す。

  3. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    譲り合いで使用して下さいとかでいーんじゃないですか?大体は本人が迷惑と気づいてないケースが多いでしょうし。

  4. 1328 匿名

    情けないですね。
    管理人さんへ連絡がいっていると思いますが、何も動きがない、伝わらないので住民が貼り紙するなんて。
    そもそも、来客用の駐車場の規約が無かったような?

  5. 1329 住民板ユーザーさん4

    >>1328 匿名さん

    規約がないのは論外ですよね。
    そのうえ本人が迷惑と気付いていないから
    共有の駐車場を私物化してるって、本当神経疑います。
    平気で出来るくらいだから悪気もないんだろうとはおもうけど、それにしても常識がそこまでない人間が、
    同じマンションに住んでるとは、考えたくもないです。
    みんなお金を出して駐車場借りて停めてるんです。
    本当人間性疑います。

  6. 1330 住民板ユーザーさん4

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん

    張り紙、雨で濡れなければいいですが…

  7. 1331 匿名さん

    >>1329 住民板ユーザーさん4さん
    住民の改善要望を受けても、何もしないとは機能していないのと同義ですね。管理委託契約は更新不要でしょう。
    早めに別会社をあたりましょ。手遅れにならない内に。

  8. 1332 住民板ユーザーさん1

    ちょっと汚い話なんですが、質問です。
    トイレ掃除の時、いつも便座の裏の左側にばかり汚れが集中してます。
    これってトイレの作りなんですかね?
    同じ方いらっしゃいますか?

  9. 1333 匿名さん

    >>1332 住民板ユーザーさん1さん
    メーカーの顧客対応のコールセンターに問い合わせれば解決します。住民に聞いても・・・。

  10. 1334 住民板ユーザーさん1

    洗面所で顔を洗う際に排水溝から臭い匂いがしてくることは無いですか?
    以前もマンションに住んでいて排水溝の掃除等あまりしてなかったのですが匂いが気になることはありませんでした
    こちらでは住み始めてわりとすぐから匂いがしてきました
    問い合わせたら換気扇を付けて部屋が閉め切られてると匂いが出やすくなると言われましたが、
    そもそもなんで臭い匂いがするのかな?
    と疑問に思いまして
    うちの使い方が悪いのか仕様なのか気になって質問しました

  11. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん
    排水溝の掃除してみた方が良いですよ。1週間でも結構汚れとか髪の毛が溜まってます。

  12. 1336 匿名さん

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん
    シンクボウル下の管構造・室温・居住空間の浮遊菌・家族構成と使用頻度や、歯磨き・洗顔料や石鹸の成分、それらを使って流した後の汚れの状態にもよります。

    が、原因は排水パイプ管内の溜水の腐敗と、管の内壁の汚れ臭ですね。

    石鹸類は、動物由来成分だと腐敗し易く臭い易い。内壁にこびりつき易い。

    朝晩、歯磨きした後で充分に洗い流さず出かけると、管内で腐敗が進みます。特に、歯磨きで発生する汚水は、口内菌・食べ物カス・適度な温度とそして泡を含むので、要注意。

    対策は、
    使用の最後のほうではボウルに比較的に汚れの少ない水を少し溜めて、一気に流す。若しくは3-5秒はキレイな水を流す。

    石鹸類は、植物由来の製品を使う。

    月1回でもパイプ洗浄剤を使う。
    週1でボウル表面をハイター類で滅菌することです。

    たったこれだけで、嫌な臭いとは無縁になります。

  13. 1337 匿名さん

    あと、使用後はボウルの栓を下ろして、蓋をした状態にしておくのも、定番の対策です。

  14. 1338 マンションに詳しい人

    洗面台からの異臭に関してですが、封水が破れるのかもしれません。ボール下の排水管はUの字のようになっていて底の部分に水が常に溜まるようになっています。下からの匂いや虫の侵入を防ぐためのものです。マンションは第3種換気と言って換気扇による機械排気、一方給気は外壁についているガラリからの自然給気です。このため排出される空気に対し供給される空気が追い付かないために排水管中の空気を取り込もうとします。その際封水が破れ排水管中の異臭が室内に侵入することがあります。老婆心ながら

  15. 1339 匿名さん

    負圧現象による、溜水の臭気の流入ですね。

  16. 1340 住民板ユーザーさん1

    1334ですが、お答えくださった方々ありがとうございました
    対策してみます

  17. 1341 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    夏場や梅雨時は、栓で蓋をした上で、水をほんの少しだけでも溜めると効果的です。パイプ内の溜水/封水に加えて、三重に流入防止になりますから。ボウルの汚れ付着予防にもなる場合もあります。

  18. 1342 匿名さん

    >>1338
    最近の高気密マンションでは第3種換気で自然吸気量が足りないと封水が切れる事がありますね。換気レジスター等を閉め切っていると頻繁に起こるようです
    臭いの気になるお宅ではまず排気に見合った量の給気がしっかりとれているかを確認した方がいいですね
    換気レジスターを最大に開いてみても同様に臭いが気になるのであれば、構造上の通気がうまく施工されていない可能性がありますので大英産業に確認してもらった方がいいです。
    24時間換気と高気密住宅を初めて利用される方は意外とマンション換気について知らないことが多く運用次第で解決できるケースがほとんどです
    ちなみに我が家では一切臭いの問題はありません

    >>1337
    その方法は洗面ボウルの直下直近の配管が強烈に臭っている場合は効果がありますがオーバーフロー口も普通に配水管に繋がってますので負圧で起こる臭気返りには全く効果ありません。

  19. 1343 匿名

    >>1329 住民板ユーザーさん4さん

    今日もタントカスタム 700×あります。
    いい加減気が付けよ。モラル無さすぎ。

  20. 1344 住民板ユーザーさん

    >>1343 匿名さん

    雨に濡れながら帰ってきたらありました。
    とても腹正しい気分になります。
    注意してほしい。

  21. 1345 住民板ユーザーさん1

    マンションの周りの植木に、大量のムカデが産まれてました。管理人には伝えています。敷地内、マンション内壁にも最近よく見かけるので注意して下さい!

  22. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    ベランダや壁でよく見かけます。
    小さい種類なのかと思ってたら産まれたばかりなだけで大きくなる可能性があるってことですかね?汗
    気をつけます!

  23. 1347 住民板ユーザーさん1

    自分が見た時は一ヶ月前くらいで、まだ体が白っぽくて透明だったのですが、最近は小さいけど体が黒くなっていますね。管理人は、ムカデくらいどこでもいるだろうけどと、半分軽く対応されましたが、一応対応はすると言っていました。

  24. 1348 匿名

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内、外かで対応は変わってくると思います。どちらでしょうか?

  25. 1349 住民板ユーザーさん1

    >>1348 匿名さん
    両方にいます。

  26. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1347 住民板ユーザーさん1さん
    マヂで、管理人終わってますね。
    その一言論外です。

  27. 1351 住民板ユーザーさん

    質問です。
    お風呂の排水溝から臭いがするのですが、皆さんのお家はどうですか??
    またパイプユニッシュとか排水溝用の薬も入れますがなかなか。。

  28. 1352 住民板ユーザーさん

    今日も止まってる
    タントの700X

    管理人さん何もしてくれないじゃん

  29. 1353 住民板ユーザーさん4

    >>1352 住民板ユーザーさん
    何かしらのアクションしてるとは信じたいですけど、
    停めたもん勝ちで気分でその日その日で停めてるようです。

  30. 1354 住民板ユーザーさん8

    >>1353 住民板ユーザーさん4さん
    ルールを作らないと注意もできないのではないでしょうか?非常識だから、だけでは、弱いですよね。
    そういうことを考えられる方なら、止めていないでしょう。

  31. 1355 住民板ユーザーさん8

    >>1351 住民板ユーザーさん

    私も排水口の蓋?を掃除した後、キッチリ閉め忘れたら、臭いがしました。
    強く回して閉めていらっしゃいますか?

  32. 1356 住民版ユーザO

    ほっからり床がぞうきん臭いです。浴室洗浄剤で時々掃除していますが1,2日しか効きません。カビキラーや熱湯など思いつきますが素材を痛めそうで悩んでいます。皆様どう対応していますか?

  33. 1357 匿名

    >>1356 住民版ユーザOさん

    こんばんは。参考になるか分かりませんが我が家では基本的に毎日お風呂掃除してますその時に、床をスポンジで洗っております。
    その効果かは分かりませんが臭いはしません。
    ピンクカビが出ないように気を付けています。
    ご参考になれば幸いです。

  34. 1358 匿名

    >>1352 住民板ユーザーさん

    今日もタントカスタム700×止まってます。一泊ですかね?(怒)

  35. 1359 住民板ユーザーさん4

    >>1356 住民版ユーザOさん
    時々掃除って毎日掃除しないんですか?
    お風呂掃除は毎日した方がいいですよ。

  36. 1360 住民板ユーザーさん6

    >>1358 匿名さん

    私も見ました。また1泊でしょうね。

  37. 1361 住民版ユーザO

    >>1357 匿名さん
    ですよね。毎日すればいいのですが。面倒で。で、いくらほっからりといっても湿っている時間が長いと、部屋干し状態と同じで匂いが付きやすくなると思うので、換気時間を50分に長めに変更しました。これで少し様子みます。ちなみにピンクカビはいままで出たことはありません。

  38. 1362 住民板ユーザーさん2

    お風呂の防カビくん煙材いいですよ!
    かなりズボラで掃除もあんまりちゃんとできてないですが
    雑菌の匂いはしたことがなく、ピンクカビもゼロです!おすすめ!

  39. 1363 住民板ユーザーさん1

    お風呂掃除は毎日というのが常識だと思ってました、調べてみたら湯船は毎日だけどそれ以外は週1なんて人も多いようですね
    それに身体を拭くタオルも数日使う人もいるようで、毎日変える私は潔癖なのかな?

    それにしても来客用駐車場の白のタント70-00はどうにかならないんですかね?昨日仕事上の来客があり10分程度停めたかったんですがいつものタントともう一台で埋まっていたのでアオキの向かいのパーキングに停めてもらいました。
    来客が使えない来客用駐車場、もう来客用駐車場無くしちゃいましょうよ

  40. 1364 住民板ユーザーさん1

    なんかもうそのタントはお客様駐車場に停めたらいけないみたいになってますね。以前ほど常に停めてるわけじゃないのなら使用条件?は皆さんと同じでは?停めたい時に停められる、停められないはタイミングだと思います。別に庇ってるわけではないんですが皆さんそのタントに過剰反応しすぎではないかと思っただけです。

  41. 1365 住民板ユーザーさん

    >>1364 住民板ユーザーさん1さん

    タントはお客さんではないのでは…

  42. 1366 住民板ユーザーさん4

    あのタントは、マンションすぐ側に駐車場を借りてると思います。マンション住人だと思います。
    マンション北側パークサイド側から出れば1分とかからない場所です。
    マンション北の大きい建物の西側の一方通行を入った所です。

    こんな事は書き込みたくなかったですが、あまりにも酷いので書かせていただきました。
    自分、管理会社に言いに行きます。
    あのタントのせいで、お客さん停めれなかったので

  43. 1367 住民板ユーザーさん1

    >>1366 住民板ユーザーさん4さん

    1364です。
    すみません、勘違いしてました。
    てっきりよく遊びにくる知人がお客様駐車場を占領してる話かと思いきやここの住人なんですね。
    そりゃ許されないです。ぜひやっつけてください!

  44. 1368 住民板ユーザーさん4

    >>1366 住民板ユーザーさん4さん
    そのタントカスタム、毎日17時過ぎに帰ってきてるんですが、必ず来客用が空いてるか確認してます、
    空いてなかったら自分の借りてる月極に行ってるようです。
    その時間散歩してるので、顔も見ました。

  45. 1369 住民版ユーザO

    >>1362 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。試してみます。

  46. 1370 住民板ユーザー

    >>1363 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに来客用駐車場はいらないかもですね。最初からなければ気にもならないわけですし、少なくとも入居者にとっては無いと困るものでは無いはずなので。

  47. 1371 住民板ユーザーさん6

    >>1370 住民板ユーザーさん

    平等に使えないなら必要ないですよね。
    まぁ256世帯もあるので平等とは程遠い気もしますが。。
    他のことでもありますが、一般的なマナーのなってない方が同じマンションに住んでるのも嫌な気分になります。
    真面目にルール守ってる方が馬鹿をみるのだけは嫌ですね。

  48. 1372 匿名

    ベランダで水遊びしてるのって気になりませんか?

  49. 1373 住民板ユーザーさん3

    >>1372 匿名さん
    ならないと言ったら嘘になるけど、今年に限ってはある程度は許容しなきゃなあと思ってる
    ベランダだと声は聞こえてもドンドンと響くような騒音にはならないから

  50. 1374 住民板ユーザーさん3

    >>1372 匿名さん
    ベランダで水遊びをしている立場です。
    子供達も外出できず、ベランダでの水遊びを楽しみにしておりますので、広い心で許容頂けると幸いです。
    もちろん、周りへの配慮をしあまりにも大声での叫び声は注意しております。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸