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マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

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尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 721 匿名さん

    神戸、高槻、北新地とか上位の駅って全くハブにはなってないですよ。
    乗降客数ランキングが必ずしもハブ駅とはならないだろうし、上位の多くはハブ兼大型ターミナルステーションと呼ばれるもの。
    そこへ行き着くための駅として尼崎はやつぱりかなり便利なハブ駅だし、実際問題世間一般でもそのように認知されていますね。

  2. 722 匿名さん

    >関西でも随一のハブステーション
    朝から必死やな、
    関西28位の搭乗者数で何が随一だよ、笑

  3. 723 口コミ知りたいさん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_amagasaki/nc_67720945/

    たまたま今ある新築マンションの1例だけど、紹介文「立地・アクセス」を見てもしっかり”ハブステーション”との記入がここでもされてますよ。

    且つ、個人的には関西の主要駅と言えば、大阪の「大阪駅」、兵庫の「三宮駅(神戸)」、京都の「京都駅」に加え、「新大阪」、「天王寺」、「京橋」。
    尼崎は「天王寺」を除く全ての駅に電車1本乗り換えなしに辿り着け、しかも新快速を含めたすべての列車が停車する関西では利便性の高い駅なのは否定しえない事実だと思います。

    因みに阪急電車をよく利用する立場で言えば「十三」もハブステーションと言えると思いますよ。

  4. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    18位な。必死にタイプしてるのがモロやで(笑)

  5. 725 口コミ知りたいさん

    私は阪急沿線の西宮北口とかの方がよっぽどバブってる気がします。
    便利さもJR尼崎の方が格段に便利だし、買い物も大阪に5分!その旨味を知ると全く高いとは思えずむしろ安い!?かな。

  6. 726 匿名さん

    >>717 匿名さん
    こいつも、
    何でも強引に尼崎を蔑みたい毎度おなじみのアンチ尼トーク
    なんだよなwww

    尼崎の素晴らしいところを耳にすると否定論を展開しないと気が収まらないという悲しい病気!?

  7. 727 匿名さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

    byレンポー

  8. 728 レンポー さん

    >>717 匿名さん
    1位じゃないとダメなんですか?
    18位じゃ、ダメなんですか??

  9. 729 匿名さん

    >>724 それはJRだけ笑

    718 匿名さん 3時間前
    上記ばJRだけで私鉄や公営も含めると関西28位の駅です

  10. 730 匿名さん

    関西の私鉄及びJRの全駅でその順位なら、普通に凄いと思う。
    しかも上位の大阪駅や京都駅の駅前なんかは普通に住むなんてことは出来ないだろうし。

    それにしても、上位は錚々たる駅ばかりだよね。

  11. 731 著名さん

    >上位は錚々たる駅ばかり
    当たり前やん上位だもん。
    でもJR尼崎は28位だから全然上位とちゃうからな!


  12. 732 検討板ユーザーさん

    >>717 匿名さん
    教えてほしいだけど乗降客数っていうのは改札を使用した人数を数えているんかな?
    それだと尼崎はハブステーションなだけで乗り降りするのは近辺の会社員と住人だけだからそれだとどう頑張っても上位にはならないよね。地下鉄とかの乗り換えもないし。それとも利用客数として乗り換え使用の人とかも数に数えられてるのかな?そこのとこよくわからないから詳しい人教えてクレメンス。

  13. 733 匿名さん

    >>717 匿名さん
    なんかハブじゃない駅が若干紛れ込んでるけど。
    乗降客数ランキングってどちらかと言うと多く乗ったり、降りたりする駅で駅の規模をみるには1つの指標となるけど、ハブの利便性を肯定や否定するものではないと思いますよ。

  14. 734 著名さん

    >>732
    そもそも>>715が書き込んだ
    >関西でも随一のハブステーションの尼崎駅
    これが発端なの判ってますか?
    関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    またハブの意味判ってる?
    自転車などのタイヤの中心、
    尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。
    そこで大きなハブ駅の必要条件の搭乗者数が出てきたのだけど、
    それでも28位は論外です。
    搭乗者数の定義は検索してね

  15. 735 匿名さん

    >>734 著名さん
    >>関西唯一はJR大阪駅に決まってるでしょ
    >>尼崎程度じゃ唯一どころかハブとも言い難いした。

    尼崎駅はもちろん1番大きなハブステーションではありませんが、頻繁に「ハブステーション」として紹介されている事実があります。貴方がそれを認めようが認めまいがそれは勝手ですが・・・。
    少なくとも大阪駅だけが”唯一”のハブステーションというのは違いますね。

  16. 736 検討板ユーザーさん

    >>734 著名さん
    尼崎が関西で随一のハブステーションっていうのは確かに大げさですね!
    それでは単純に関西でトップクラスに移動の利便性の高い駅ではどうですか?

  17. 737 尼崎利用してましたさん

    以前大阪を中心に京都、神戸を移動し、時には新大阪経由で関東方面へって時に、ホテルで拠点を考えた時に先ずは大阪駅周辺。兵庫方面なら尼崎に、京都方面なら新大阪をよく考えてました。
    利便性で住まいを上記を勘案してとなると、もちろん大阪駅がベストなんですけど、予算をはじめあまり現実的ではありません。
    そうなると私の場合、尼崎推しだなっと妄想してます。(因みに新大阪も駅周辺はオフィスがほとんどです。)
    駅名ランキングリストをみても3都市移動が前提なら、上位の駅名とその路線図をそれぞれ確認してみて下さい。尼崎は乗降客自体は飛び抜けてはいませんが、重要都市を結ぶ非常に優れた駅です。
    JR車内の扉付近の路線図を見ると、より実感できるかと思いますよ。

  18. 738 通りすがりさん

    >>737
    作文ではどうにでも書けますが現実を見てみろよ、
    そんなに重要なハブ駅なら何でホテルが一軒だけですか?
    新大阪には何軒もありますよ。
    重要なハブ駅ならホテル業界がだまってません。

  19. 739 匿名さん

    >>738 通りすがりさん
    ホテルの有無がハブ駅に成りうるかどうか?
    はぁ??
    尼崎と同じくハブ駅としてメジャーな阪急西宮北口駅なんかホテルが1つもあらへんわ!そもそもホテルはハブ駅に集中するんとちゃうわ。通りすがりの素人がテキトーなことを言ってはイカンで。

  20. 740 通りすがりさん

    >>737
    JR大阪界隈を除けば、
    京都絡みなら新大阪が断然便利だし、
    大阪神戸だけでもJR尼崎よりも阪神尼崎ですよ。
    何故か解る?
    阪神梅田駅は御堂筋線だけじゃなく四つ橋線や谷町線にもJRよりアクセスが良くJR大阪にも近く梅田界隈では最高の立地なんですよ。
    だから労働者やファッション系ホテルを除いても6軒ホテルあるからね。

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