神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 541 匿名さん

    >>540
    でも開発地区の公示地価は直近のデータが公表されてないし、あったとしても工場と今では道路付けや用途や建ぺい率や容積率も違うし比較対象にもならない。
    そこで開発前やそれ以降の地価の動向を推測するなら周辺地価を見るのが合理的。
    潮江3丁目はスレ題にもマッチしてるから代表で貼っただけ、他の周辺地価も軒並みこの10年で下落してますが何なら全部貼りましょうか、
    そこまでしなくても伝わるよね。

  2. 542 匿名さん

    541ですが書き間違えました。
    直近のデータが公表されてないし→直近のデータしか公表されてないし

  3. 543 匿名さん

    潮江3丁目、西成の連投じゃ、見ているこっちが疲れるよ
    商業施設云々、聞き飽きたで
    いちゃもん君、お宅はさぞやええとこやろな(笑)

  4. 544 匿名さん

    マンションの話がしたいなら駅前の、
    潮江1丁目と5丁目ですよ。

    潮江3丁目の地価。ハイツならあったかな。

    「尼崎 地価」ですぐにサーチできる世の中です。
    潮江1丁目のデータは3年分。商業地価格。

  5. 545 匿名さん

    木曜の長谷工の説明会に行った人いますか?

  6. 546 匿名さん

    >>544
    だから、3年分見ても過去の動向なんて判らんやん。
    潮江1丁目の公示地価を見てみたが3年で1,4%上がってるけど、
    大阪市はこの一年で全市平均でも6%を超える上昇やな。
    全市と駅前の一等地ですらこの差だから、
    この件を引きずるのは自虐行為、もう止めた方がいいな。

  7. 547 匿名さん

    うん、止めたほうがいいよ(笑)
    と言いつつ、スレが進めば
    また潮江3丁目ペタペタだろうけどね。

  8. 548 匿名さん

    ↑自虐マニアw

  9. 549 検討板ユーザーさん

    潮江5丁目は駅から離れてるやん。産業道路の側でしょあそこ。

  10. 550 匿名さん

    そうやね5丁目より1丁目なんだけどその1丁目でも
    >>546で書いてるようにじり貧だから5丁目はさらに厳しい状況だな。

  11. 551 匿名さん

    5丁目のパークハウス2棟のことじゃない。

  12. 552 匿名さん

    アミングやリブコートは古いのに中古価格を維持しててすごいと思うけど、一丁目だけに限定するのもちょっと違うかな。

  13. 553 匿名さん

    今度の話題は5丁目ですね。

  14. 554 匿名さん

    何れにしても潮江はすごいバブっていてこのまま何処まで上がるのか楽しみ♪

  15. 555 匿名さん

    住人からすれば、バブルなんていりません。
    公示価格などは、もっと下がればいいです。
    あのランキングも迷惑です。

  16. 556 匿名さん

    今ちゃんの実は…
    来週、尼崎ですよ。
    そこでも、あのランキングが番宣に使われてる。
    たかがランキングなんですけど、
    使い倒してますよね。

  17. 557 匿名さん

    >>555
    安心してください他の阪神間や大阪ではアベノミクスの影響でもっと上がってるし、
    ランキングもユニークな一社だけで他のメジャーなランキングでは全然相手にされてません。

  18. 558 匿名さん

    そうなることを祈ります

  19. 559 匿名さん

    既にそうなってるのに何を祈るの?

  20. 560 匿名さん

    開発前の物件スレでも尼ネタでネガキャンが多かったね
    その頃は潮江3丁目や西成ネタはなかったけど、今のJ尼からすれば
    当時のネタが滑稽でしかたない
    例えば商業施設は3年と持たないとか、マンションなどこれ以上できても
    在庫の山とか、開業医など寄り付かないとか
    10年以上たって今頃その方々は、どうされていることやら
    ご存命でしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸