福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 通りがかりさん
    ブリリアの板に居た人だと思います。
    購入していなくて妄想の世界で生きている人なので相手しなくていいですよ。
    向こうでも最後は相手にされていなかったので。

  2. 1189 マンション検討中さん

    >>1180 評判気になるさん
    マークイズの完成を見てからのスロースタート検討者もいるから、眺望ないけど安くて便利だと分かれば2期販売で低層売れると思う
    木の葉モールに対抗できる力があれば地所の威信にかけて廃墟にはさせないよ
    ほんと!隣接が強いのは全国的に証明されている
    福岡でも証明された頃には値上がりして手が出せなくなってるかも

  3. 1190 マンション検討中さん

    >>1184 マンション検討中さん
    来年建設されるホークスエンタメビルにも複数飲食店が入り、近辺での飲食レパートリーは合計30超になります
    ドームも改築、新エンタメビルと再開発が更に進みます
    トドメはこども病院跡地の開発
    福岡市はマンションだけの建設ではなく地域のためになるプラン提示を求めてるのでタワーズにも恩恵もあり、更にマンション複合型であれば、そこの住民はマークイズの賑わいに貢献します
    廃墟になるどころか地行は栄える可能性が高い
    リスクを取らない人には先駆者利益は得られない
    登録も残り3日です

  4. 1191 匿名さん

    マークイズの映画館はあまり特色がなかった。

  5. 1192 マンション検討中さん

    明日から嵐渋滞3日間とマラソンですわ

  6. 1193 匿名さん

    >>1186 マンション検討中さん

    西新が寂れてる話はもういいから。西新が寂れてもこのマンション関係ないよ。

  7. 1194 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    そうですね。西新が寂れてる話は西新のマンションでした方がいいかも。

  8. 1195 マンション検討中さん

    なんでブリリアしつこく言うのかな。
    西新が落ち目だろうがここには関係ないよね。
    風俗が近いというメリットにはどうしても勝てないけどね。

  9. 1196 匿名さん

    倍率はタワーズの方が高い
    福岡なんて本物の富裕層は一握り
    基本新築でも7000万までじゃないと買えない層が殆ど
    ブリの1億前後の部屋は中古で7000万でも買手が見つからないんじゃない?
    タワーズぐらいの価格だと中古でも流動性が高そう

  10. 1197 買い替え検討中さん

    ホークスタウンは「第二のピエリ守山」と言われてましたからね。https://matome.naver.jp/odai/2140962894837477701

    マークイズが賑わうと良いですね。タワーズ住人1000人強で状況が変わるかですね。

  11. 1198 匿名さん

    ブリリアは資産や収入がこことは違う富裕層が対象のマンション
    いろいろ言うのはみっともないからやめましょうよ

  12. 1199 匿名さん

    事業協力者が住む27階なんて超富裕層だよ
    ブリリアと大して値段が変わらない
    一体どんな人が住むのだろう?

  13. 1200 マンション検討中さん


    ブリリアがタワーズをけなす = 大人げない
    タワーズがブリリアをけなす = 哀れ

  14. 1201 マンション検討中さん

    >>1200 マンション検討中さん

    哀れだね。

  15. 1202 マンション検討中さん

    ちょっと幾らなんでも西新駅直結のブリリアと比較して価値があるっていうのは
    デタラメが過ぎて悪意すら感じるカキコミですね。。

    地価も含めて西新アドレスと地行アドレスでは天と地ほど価値が違います。
    しかもココは地行浜なので、地行アドレスの人からも一緒にするなと言われますよ?

    六本松は再開発で裁判所の移転も含めて人の移動があり、街としてもかなりのプラス材料になり、事実昨年の地価上昇率が日本一になりました。

    じゃあマークイズ周辺はというと。。。あまり影響は有りませんね。

    正直、ショッピングモールが出来た程度の話で再開発だ資産価値の上昇だと騒いでいる人の認識が低すぎるだけだと思います。

    子供病院跡地に関しては現状では成人病予防センター構想が最有力です。

    福岡市の財政事情や高島市長の考え方だと六本松のMJR+SJRのように分譲マンション建設とセットで成人病予防センターを建設させて福岡市側の負担が極力無いように、かつ市民の生活が向上したという成果を残すやり方をするというのが大方の見方です。

    ですから単純に分譲マンション+市の施設が正解でしょう。

    こんな駅から離れた所でオフィス需要なんて無いですし、百道のツインタワーも含めてオフィステナントは寧ろ空室が出ています。

    マークイズですら先行き怪しいのにショッピングモールなんて作るわけも無く。
    利便性の高い商業施設が出来ると期待するほうがおかしいですよ。

    因みに子供病院跡地は元処刑場です。裏手は墓地ビューですから、墓地側に成人病予防センターでマークイズ側に分譲マンション建てるんじゃないでしょうか?

    六本松も元陸軍墓地ですが、現在跡形も無く誰も意識していないので平気だと思いますし、
    そういう意味では元処刑場でも問題ありませんが隣接が墓地のマンションはちょっとね。

  16. 1203 マンション検討中さん

    普通に考えれば既に発表されている天神再開発で天神十編の価値は更に爆上げされます。
    そういう意味でも資産価値を気にするならパークハウス今泉にしたほうが遥かにマシです。

    福岡タワーズも影響あると思いますが、天神再開発のあと飽きられたマークイズの集客が相当低下すると思われます。

    そのときに以前に指摘のあったキャナルシティ化(外人しか居ない)した時に資産価値が上がるかといわれても未だ上がると思うかどうかです。

    アイランドシティとかもそうですが、既に駄々下がりしてます

  17. 1204 通りがかりさん

    多分細かいとこ見ると福岡の人が書き込んでいるんだろうけど尺度がと考え方が本当に狭いね
    結局今までの福岡はこうだったからこうだろうと全く15年前と変わってない
    一言目にはコンパクトシティと言いながらその内部での遠いから駄目だとか足の引っ張りあいをしている
    庶民の街同士でどっちが良いだと優劣つけてどうすんの?
    昔からの高級住宅街でも無いのに後から建ったところに住んでいて昔から住んでる様に偉そうにしているところも気に入らない
    空港線?関東と違って大した路線でもなく乗ってる人数も全市民のどのくらいなんだろうね
    今現在福岡に昔から住んでいた人と他県から来た人どっちが多いんだろう?
    25年前と人数が3倍以上になってるからもう他県からの人が多いんだろうね
    意固地になってるといつの間にか取り残されますよ

  18. 1205 匿名さん

    多角的な角度から見るのはそうなんだけど、知識自慢になって熱い長文を最後まで読む人がどれだけいる?
    一点だけ記入
    地域ごとの資産価値だって警固断層暴れたら天神は麻痺状態
    特に天神より東側は壊滅する
    東日本大震災で耐震と免震が明暗を分けた事例もある

  19. 1206 匿名さん

    古い福岡人の価値観は多数派じゃなくなりつつありますよね
    県外流入は更に進み福岡市内の人口も170万予測まで出てます
    地行と地行浜の違いなんて県外勢は気にしないレベル
    あと、西新の学区プレミアム料金ですが、対象年齢のお子さんのいない家庭には無駄なプレミアムだそうです
    ニーズも多様化してます

  20. 1207 匿名さん

    地震きたら地行も西新もダダ下がりですよ。東よりも地震係数の関係でより危ない。南海トラフでも西新も地行も海につかる。

  21. 1208 マンション検討中さん

    福岡県が発表している「福岡県津波災害警戒区域の指定について」には、海岸部以外の地行浜も、西新も、警戒区域には入っていませんでした。
    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/tsunamisaigaikeikaikuiki.html の83番と92番の図をご参照ください。

  22. 1209 マンション検討中さん

    >>1208 マンション検討中さん
    あ、西新は西新2丁目の川沿いの一部だけかかっていました。訂正。

  23. 1210 匿名さん

    西新2丁目やばいね。ほどんど川沿い氾濫。

  24. 1211 口コミ知りたいさん

    このマンションは地震係数1.0で建ててるのですか?

  25. 1212 マンション検討中さん


    これ見ると福岡市は4mの津波到来とあります。標高から考えると結構危ないのでは、、、

  26. 1213 マンション検討中さん

    4m程度であれば正面はヤフオクドーム 横はマークイズ・支援施設に守られるので車とマンションへの被害はあっても1階部分の最小限に留められますね。
    安心しました。

  27. 1214 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    ネクサス西新2丁目は2部屋販売中

  28. 1215 匿名さん

    液状化対策もしっかり、最新の免震構造
    むしろ大地震が来たら評価高まるマンション
    駐車場は3階であれば浸水はない
    ただの平置き式のマンションであれば完全アウト
    自走式で正解

  29. 1216 通りがかりさん

    浸水したら錆びて終わりよ

  30. 1217 匿名さん

  31. 1218 マンション検討中さん

    今更ネガっても倍率下がりませんよ
    明後日は20倍10倍続出の大抽選会が開催されます

  32. 1219 マンション検討中さん

    マークイズ500円映画見たら特別料金解除された。
    解除されて3時間無料ついて1時間300円なら13時間止めてドームの駐車場と同じだ。
    臨時駐車場無料だし映画で遅くなった人もいて防災センターに行ったら22時過ぎても開けてくれたので臨時駐車場止めたら実質500円で駐車場無料だった。
    映画の日なので普通の映画を見ても1100円で止め放題な計算だ。
    これは臨時駐車場がドーム客でいっぱいになるパターンだ。
    対策打った方が良いと思う。

  33. 1220 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん

    臨時は今だけでしょ。

  34. 1221 マンション検討中さん

    >>1219 マンション検討中さん
    >>1220 マンション検討中さん
    今だけでも臨時駐車場は開業渋滞の緩和の一部なので止められたら迷惑ですよね。。。
    マンション入居の頃は全然落ち着くでしょうけど。
    倍率どの位になるのでしょう。
    明日駆け込みの人もいるでしょうし私の部屋の抽選は確定なのであとは祈るばかりです。

  35. 1222 マンション検討中さん

    要望書も出さず最終日にふらっと立ち寄り、倍率表を見て低くて条件の良い部屋に申し込む人はいますよ

    それにしても20倍の部屋に申し込む人って外れにいくようなものですよね。
    今回外れたらイースト最上階の優遇倍率貰えるなら話は別だけど

  36. 1223 マンション検討中さん

    昨日ブリリアの1期2次が終わって条件の良い部屋は殆ど売り切れ
    抽選に外れたけど新築タワマンで大規模好きな人はタワーズに流れ込むかもしれません
    色んなマンションを物色している人も多いので、抽選に外れても2番目なら回ってくるかもです
    パークハウスの百道や今泉も今月から案内会が開始され予定価格と設備が良ければ見送る人も出るからです

  37. 1233 マンション検討中さん

    夜にマークイズに行ってきました。
    ドーム側の工事現場の壁に、クリスマスのライトアップがされていました。現場の出入口にも鉢植えのお花が置いてあったり、現場の方の細やかな心遣いが感じられます。現場で働く方が、お怪我や事故や危ない目に遇わずに、完成を迎えられますように。
    ウエスト棟は、今12階ぐらいを建設中の様です。
    夕方6時半に入って8時半に出て、2時間ぐらいの滞在でした。行きも帰りも渋滞は、していませんでした。店内はとても混雑していました。もう少し時間が経てば落ち着くでしょうか。
    今夜は、嵐のコンサートだそうで、ドームとマンションの間の道路を挟んで、ドーム側の敷地に、臨時バスが10台ほど並んでいました。
    いよいよ、明後日は抽選ですね。こちらに住みたいと思われている方に(我が家もです)運があって、良い隣人に恵まれますように。

    1. 夜にマークイズに行ってきました。ドーム側...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸