埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 182 匿名さん

    >>181さん
    交通の便だけ求めている人は最初から八潮を選んでいると思いますよ。
    あっちは始発や空港行きのリムジンバスも出ていますからね。
    環境的にはパチンコ屋の件を差し引いても三郷中央の方がいいと思いますけれどもね。

  2. 183 匿名

    島忠もできるしね

  3. 184 匿名

    当初は柏の葉や流山が注目されたが何だかんだで八潮選んだ人が勝ち組て事か…。今から買える八潮の物件て有りますか?

  4. 185 ビギナーさん

    いま八潮に住んでます。

    TXは快速が停まらないストレスを感じたことがありません。
    たいてい八潮で抜かしたりとかなので。
    始発もあるしかなり便利です。
    八潮は交通は便利だけど、何かまちの雰囲気が嫌かな。
    永住しようとは思いませんね。


    個人的な意見ですが、
    一駅しか離れてないけど、三郷中央はまちの雰囲気は良く感じます。


    八潮の不動産屋さんにも、三郷中央の方が住むにはいいよって言われた(笑)

  5. 186 匿名

    八潮と三郷の比較?、目糞、鼻糞です。

  6. 187 匿名

    八潮駅の出来る新しいショッピングモールって、いつ出来るかとか規模とか知っている人居ませんか?

  7. 188 匿名

    不動産屋は、後からでも契約取れそうな物件と後からは契約取れそうに無い物件で悩んでる客が居たら後から契約取れそうに無いな物件を勧める訳で

    八潮新設のショッピングモールや通勤快速の話しは不動産業者は当然知ってる訳なのです

  8. 189 匿名さん

    ショッピングモールってパチンコ屋隣の敷地の話ですか?
    確か4階建てって記載されてましたね

  9. 190 匿名

    ふれすぽ2のことですか?

  10. 191 匿名さん

    4F建のパチンコ屋ができるの?
    全部パチンコフロアになるんだろうか。

    結構な規模だね~。

  11. 192 匿名

    ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。

  12. 193 匿名さん

    医療モールと公園だったような。

  13. 194 匿名

    193さん
    それは変更になりました
    公園は変わりません
    言えるのは、ここまでです

    詳細は、誰かお願いします

  14. 195 匿名

    192>>
    オウム絡みでって、その事件の頃にはオウムが八潮から立ち退く事決定してたのに…

  15. 196 匿名さん

    でも実際まだ立ち退きしてないよね。

  16. 197 匿名さん

    医療モールじゃないってこと?

  17. 198 匿名

    196>>
    区画整理で施設撤去

  18. 199 匿名

    197さん
    医療フロアは有ります
    しかし、医療モールでは無いです

  19. 200 匿名さん

    アトレっぽいお洒落なの希望なんですがそういうのだったら良いな。
    フレスポっぽいのがもう一個できても微妙…

  20. 201 匿名

    正確には4階建のショッピングモールです。その一画に医療フロアもあるようです。
    完成予想図見るとフレスポネクストと書いてあり屋上テラスがあります

  21. 202 匿名

    4Fて事はフレスポネクストのがフレスポより規模が大きいのかな?

    フレスポは3Fと言っても3Fは店舗無いし

  22. 203 匿名さん

    オウムはやばいよ。八潮。

  23. 204 匿名

    土地が狭いのでフレスポよりは小規模だと思いますが駐車場のない駅ビル風かなと
    横に公園もできるので南口の雰囲気がかなり良くなりそうですね

  24. 205 匿名さん

    鉄塔?
    おおくないですか?

  25. 206 匿名

    来年度で南部中央の開発完了と言ってるので残り一年半でどう変わるのか見物ですね

    それにしても、結構な勢いで賃貸が建設されてますが、あれだけ建てても今までみたいにすぐ満室になるのですかね?

  26. 207 匿名さん

    すぐ満室になるかはわからんが、需要があるからぽんぽん建ててるんじゃないかな。
    建ててる側も予想でやってるだろうから、建てた後に得か損か、って所なんじゃないかな、と個人的予想。

  27. 208 匿名さん

    オウムはまだいるの?

  28. 209 匿名さん

    八潮にはいなそうだけど

  29. 210 匿名

    八潮は以前は最寄りの駅はバスでないと行けない、いわゆる陸の孤島だったので、産業廃棄物置き場や資材置き場が多く、鉄塔も多い。開発でだいぶ変わってきたが、鉄塔は残るでしょう。

  30. 211 匿名

    ここに良い事書き込まれる度に荒らす人が居ますが
    純粋に理由が気になります

    未来に無くなる話、過去の話を持ち出す理由て何ですか?

    八潮を検討してたが八潮以外に出してたデベに騙され八潮以外を購入しちゃった可哀想な人が他人も同じ道に巻き込もうとしているようしか見えないのですが…。

    無駄ですよ、八潮にするか悩む人は居ません
    だって、全部完売済みだから物件が無いのです

    逆も有りか…、八潮の可能性に気付いてるから価値を上げずに牛耳りたい的な事も有りますよね

  31. 212 匿名

    211
    妄想乙。
    オウムの根城だったのも
    鉄塔が多いのもただの事実だろ。

  32. 213 匿名

    根城だったて自分でも言ってるけど過去の話でしょ

    過去にオウムが居たって町は他にも沢山有るのに何で203みたいたいな書き込みが有るのかなと不思議に思ってるんです

    再開発で変わった町を変わる前はダメな町だっかから買うべきじゃないって言い始めたらTXの駅なんてTX走る前は全部魅力無して話になるし

    まあ、ただの冷やかしと考えてスルーするのが一番なんですが、他の八潮のマンションのスレにも同じ方がよく書き込んでるようなんで
    何で八潮に粘着するのかなと気になりまして

  33. 214 匿名さん

    個人的には今、オウムとかがいないんであればいいと思いますが、過去にそのような事があったという情報が出てくるのもありがたいです。

    知らないで後から聞かされるよりは、知ってて「今」を検討したいですからね。

  34. 215 匿名

    過去の事でも事実だったんだから話しが出ても不思議じゃないのに
    むしろなんでそんなに隠蔽したがるのか不思議。

  35. 216 匿名

    隠蔽しなくても良いですが粘着する意味が解りません

    八月に八潮関連のマンションコミュニティに最近書き込まれたコメント数÷八月にオウムと書かれた八潮関連のコメント数=50%越えてるて
    普通に考えて異常でしょ?

  36. 217 匿名さん

    利便性が良いのは事実。
    一方で、環境だけで郊外を選び後悔する人がいるのも事実。212さんの発言が証明済み。
    既に全国で2割弱の物件が余っているのに、あえて郊外を選ぶ理由が分かりません。212さんは、そんな郊外を選んで失敗し、腹いせで書き込みしているのでしょうか。郊外に行かずとも、環境の良い街はいくらでもあります。

  37. 218 匿名

    216さん
    このスレでオウムの拠点があるので候補から外したと言う話しをしたのは私ですが、他のマンションのスレではしていません。

    オウムはインパクトが強いので色々な方の口からこの話しが出て当然なのでは?

    不都合な事実を語る人を同一人物だと決め付けて粘着呼ばわりとは何とも浅はかな方ですね。

    それに、八潮を選ばず後悔して腹いせに粘着してるなんて
    大分恥ずかしい発言だと思うのですが、本気だとしたら滑稽なんですけども…。

  38. 219 匿名さん

    オウムは危ないよ

  39. 220 匿名さん

    218さん。
    だいぶ論点ずれしてますね。
    八潮を外して後悔している、と言っているのではなくて、あなたが選んだ街に後悔している、と言っているのです。
    あなたが、書き込みすればするほど、その後悔が伝わってきます。

  40. 222 ビギナーさん

    八潮の駅前には鉄塔もあるし、外環の下辺りにはオウム出ていけ的な看板もあるよ。

    でも電線もない綺麗な街並みもあるし、ごく一部を八潮の全体だとはとらえないでいいと思う。
    事実も知った上で検討できればいいよね

  41. 223 匿名

    交通の利便性では八潮
    環境では三郷中央ってってことで

  42. 224 住民でない人さん

    223さん

    まさにそれですね!

  43. 225 匿名

    何も信仰も無い人間から言わせてもらうと、オウムも怖いけど、政党を持つ宗教もみんな不気味です。

  44. 226 匿名さん

    http://new.atmc.jp/
    これの三郷はどこらで計ってるんですか?

  45. 227 匿名さん

    三郷たかいねー

  46. 228 匿名

    220さん
    218です。
    ご自分は八潮で満足してて他人は違う街で後悔してるって発想、すごく恥ずかしくないですか…?
    まぁ、田舎らしい排他的な思想だなとは思いますが。

    オウムがあった事は事実ですし、その事も検討材料の一つになるわけですから
    事実を話しているだけの方にあまり粘着されない方が宜しいのではないでしょうか。

  47. 229 匿名

    228さん
    220じゃないけど
    そこまで言うのなら、何処を選んだのかを言ってみよう〜。
    ちなみに、三郷中央以外なんて事は無いですよね?

    ここまで言っといて三郷中央以外のTX埼玉に関係無いエリア選んどいてココに書き込みしてるなら何で?って感じだし

  48. 230 匿名

    なぜ三郷中央なんでしょうか?

    どこの地域を選んだとしても、つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?の問いに、八潮はオウムがあるので候補から外しました。(私は都内を選びました)の回答に何の矛盾がありますか?

    必要以上に厭味な口調でコメントしたわりに、非常に無意味な質問になってしまってますよ。

  49. 231 匿名

    230さん
    そうか〜、都内なのに八潮より不便なエリアを選んで
    住んでいるエリアとは、全く関係無いTX埼玉エリアトピをチェックして書き込んでるんですね
    納得しました

    192:匿名
    [2012-08-07 18:04:32][×]
    ちょうど物件探してた時期に八潮でオウム絡みの殺人事件があったので、候補から外しちゃったけど、総合的に見るとやっぱり八潮は便利で良いですよね…。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸