モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パレステージ山手石川町 泉の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 打越
  8. 石川町駅
  9. パレステージ山手石川町 泉の丘に行ってみた − モデルルーム見学記
たま [更新日時] 2018-01-12 23:00:07

今回、「パレステージ山手石川町 泉の丘」のモデルルームに2017年の年末に行ってきました。
覚書のつもりもあって、口コミを投稿しようと思います!

今回「パレステージ山手石川町 泉の丘」のモデルルームに関心を持った理由は、私の現在の家から近かったからです。
最近私は、婚約が決まった彼との新居探しの為に、新築マンションのモデルルームを回っているのですが、今住んでいる地区が気に入っているので、このマンションにも興味が湧いて、実際にモデルルームにうかがうことにしました!

このマンションは、山手エリアにあるので少し敷居が高いのかな?と思いながら、インフォメーションサロンに向かいました。
こちらのモデルルームは、なんと実際に建てているマンションの中にあるそうで、最初は「インフォメーションサロン」にうかがいました!
そしてその後に現地のモデルルームを見せてもらうことができました!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園
パレステージ山手石川町 -泉の丘-の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ山手石川町 -泉の丘-見学紀

  1. モデルルームはB棟の1階(全体の表記的には4階になります)でしたが、とても日当たりが良くて、この部屋に住んだら、というイメージがし易くてよかったです!
    見学しに行った日も部屋の中まで陽の光が入ってきていました。
    工事中ですし、まだ外の状況は変わるだろうとは思いましたが、それでも1階でこれだけ陽が入るなら、他の階の日当たりは問題ないだろうな、と思いました。

    1. モデルルームはB棟の1階(全体の表記的に...
  2. キッチンはドイツのジーマティック社のシステムキッチンが入っています!
    高級感と安心感がありますね!
    ジーマティック社のシステムキッチンといっても、ガス台やシンク、換気扇は日本製のものを入れているんだそうで、故障などしても国内メーカーなので対応に時間はかからないだろうということでした。
    そういう配慮がされていることに驚いてしまいました。

    1. キッチンはドイツのジーマティック社のシス...
  3. キッチンについては、食器乾燥機や後ろの食器棚まで設備としてついているんだそうです。
    つまりオプションではナイ、ということに驚きました。
    棚の下についているライトはオプションだそうです。
    また、この食器棚自体もジーマティック社のものなので、自分で後からパーツを買ってカスタマイズすることも可能だということでした。
    システムキッチンと同じ食器棚だと、統一感があって部屋のまとまりも良くなりますが、自分で買うとなると高くなるので諦めがちになりますもんね。最初からついているということに嬉しく思いました。
    どの部屋も対面キッチンの間取りが採用されているので、使い勝手も良さそうですね!

    1. キッチンについては、食器乾燥機や後ろの食...
  4. 他の部屋を載せておきます!
    このモデルルームは角部屋になるのでどの部屋にも窓がありました。

    1. 他の部屋を載せておきます!このモデルルー...
  5. 各部屋を見ている時に気になったのが、天井の高さでした。
    モデルルームだから天井が高く見えるのかな、と思って質問したところ、モデルルームの部屋の天井は2.5mだそうです。
    どの部屋も2.5mまたは2.6mの天井高になっているんだそうです。

    1. 各部屋を見ている時に気になったのが、天井...
  6. 寝室です。寝室仕様になっていたというだけですが、一番南側の部屋を寝室にできると、朝気持ちいいでしょうね!
    ちなみに、どの部屋にも広いクローゼットがついていて、収納力もしっかりしていました!

    1. 寝室です。寝室仕様になっていたというだけ...
  7. 洗面台です。
    タカラスタンダードさんの洗面台が入っていました。

    1. 洗面台です。タカラスタンダードさんの洗面...
  8. バスルームです。
    TOTOさんのシステムバスになっていました。
    床もしっかり、「ほっからり床」が入っていました!

    1. バスルームです。TOTOさんのシステムバ...
  9. そしてもう一つの部屋です。
    こちらは家具などが入っておらず、本当に空の状態の部屋を見ることができました。
    こちらの部屋でも、日当たりが良いことが分かると思います。

    1. そしてもう一つの部屋です。こちらは家具な...
  10. こちらの部屋はドアやキッチンパネルの色は「ナチュラル」になっていました。
    全体的に白い部屋になると、優しい感じになりますし、また、広く感じました。

    1. こちらの部屋はドアやキッチンパネルの色は...
  11. キッチンも白くなります。
    キッチンの白は清潔感があっていいですね!

    1. キッチンも白くなります。キッチンの白は清...
  12. 後ろの食器棚ももちろん基本設備でついてきますが、ドアがガラスではなくパネルになっています。
    グレードによって変わるそうです。

    1. 後ろの食器棚ももちろん基本設備でついてき...
  13. 洗面室です。
    こちらもパネルが白になるので、清潔感がありますね!
    バスルームも洗面台も、前の部屋とは大きな違いはありませんでした。

    1. 洗面室です。こちらもパネルが白になるので...
  14. 2部屋見せてもらって、またインフォメーションセンターに戻ってきました。
    写真は、現状のマンションを外から見たものです。
    見学させてもらった部屋のあるところは、裏側から見たら1階のように見えるのですが、表通りから数えると4階になる、というのがよく分かると思います。

    1. 2部屋見せてもらって、またインフォメーシ...
  15. このマンション、「パレステージ山手石川町 泉の丘」の詳細を書く前に、先に駅からの距離や周りの環境の事を書いておきます。

    このマンションの現地まで、石川町の駅から実際に歩いてみましたが、表記の通り9分ジャストで着きました。
    石川町駅の南口は工事中だったのですが、このマンションを購入したら使うとしたら南口だろうと思ったので、そこからの時間を計ってみました。
    ちょうど9分!
    ただ、通っていく道が住宅街になるので、もっとかかるような感じがしました。
    坂を上がっていくのを頑張って歩いていたので、疲れている日などはもっと時間がかかりそうでした。慣れたらまた違うかもしれませんが。

    1. このマンション、「パレステージ山手石川町...
  16. 帰り道は伊勢佐木長者町駅まで歩いてみました。こちらも9分でした!
    下り坂だったので、石川町駅から来た時よりも、マンションから伊勢佐木長者町駅までの方が近かったように思いました。
    ちなみに、駅までの間に、スーパーもありました!
    石川町駅からの帰り道にはスーパーはありませんでしたが、この距離でスーパーがあるのは便利だと思います。他にも伊勢佐木長者町駅側にドラッグストアや郵便局などもまとまっています。
    中区役所も横浜スタジアムの近くにあるので、歩きでも30分くらい、自転車があればもっと早く行くことができます。
    このマンションから約5分程の距離に、掖済会の病院があったり、石川町駅の隣の関内駅までも比較的近いので、生活に必要なものは比較的近いところにあると思います。
    ただ、このマンションの近いところには、どや街と言われるような、日雇い労働者の方が多く住む地区もあります。気にする人は気にするかもしれません。

    1. 帰り道は伊勢佐木長者町駅まで歩いてみまし...
  17. 電車以外の交通手段については、なんとこのマンションの目の前にバス停があります!
    一番使い勝手がいいのは、もしかするとバスになるのかもしれませんね。
    他に、マンションの隣には幼稚園もあります。

    1. 電車以外の交通手段については、なんとこの...
  18. さて今回のこのマンションの詳細をまとめておきます。

    まず価格と広さですが、
    写真だと読みにくいかもしれないので、書けるだけの情報を書いておきます!
    A棟
    103号室 68.28平米 C2タイプ 5670万円
    201号室 118.80平米 Mタイプ 9850万円
    204号室 68.28平米 C3タイプ 5990万円
    401号室 118.80平米 Mタイプ 11000万円
    502号室 68.28平米 C1タイプ 6500万円

    B棟
    506号室 80.74平米 Hタイプ 7350万円
    603号室 81.59平米 Iタイプ 7770万円
    702号室 80.74平米 Hタイプ 8060万円

    C棟
    508号室 69.77平米 Dタイプ 6220万円
    509号室 78.51平米 Gタイプ 7190万円

    他の部屋については、金額が隠されていました。

    今回モデルルームになっていた部屋は、もう決まっているんだそうです。
    実際に見ることが出来る部屋が、先に決まってしまうのはしょうがないかもしれないですね。
    そこで、空いている部屋を聞いてみました。
    A棟は104号室、302号室、303号室、402号室、502号室、601号室、
    B棟は405号室、505号室、603号室~606号室、701号室、702号室、
    C棟はほぼ残っている、とのことでした。
    第一期は1月中に終わり、そして第二期が2月くらいに始まる予定なんだそうです。

    他に、月額で払う必要になる金額や、販売価格などを書いておきます。
    部屋のサイズによって管理費・修繕費は変わりますが、管理費は一番金額が低くて14,400円、一番金額が高い部屋は29,800円になります。平均的には2万円前後が多いようです。
    同じように、修繕費は安い部屋が4,320円、高い部屋で8,940円、平均的には6千円前後のようです。
    他に、町会費が250円、ファミリーコール利用料が270円、インターネット使用料が2,268円、などの料金が毎月かかります。
    自転車の駐輪場は2段の立体駐輪場が用意されているそうで、使用量が月額250円か150円になっているそうです。
    また、自動車については全体の個数41戸の半分ほどの23台用意されているそうです。


  19. 最後に、このマンションに用意されている災害対応室のことと、近くにある井戸のことを書いておきます。
    この「パレステージ山手石川町 泉の丘」というマンションは、災害があった際に使えるように、災害対策室が用意されていて、災害時に使用できるシャワーユニットとトイレをが用意されているんだそうです。
    また、災害用発電機も設置されていて、災害時に最大約5日間電力が各住戸と共用部に供給できるようになっているんだそうです。
    そして井戸の水についてですが、このマンションの敷地の近くに井戸があるそうで、普段は共用部の散水に使ったりするこの水を、災害時には生活用水として利用できるようになっているそうです。
    有事の際のことを考えて、マンションの側でしっかりと用意をしてあるというのは素晴らしいと思いました。
    このマンションの敷地の中に水が湧いているわけではないとのことで、建物は頑丈さも説明していただきました。建物の下の杭は上の方にあるB棟などは25mほど打ち込んであるそうで、地盤沈下などの心配はないそうです。
    現地に行ったらその湧水を実際に見ることが出来たので、写真はその湧水です。

    1. 最後に、このマンションに用意されている災...
  20. 今回の「パレステージ山手石川町 泉の丘」の見学については、実際の建物の中で、実際の部屋を見ることができて、とても参考になりました!
    このモデルルームは2部屋用意されていて、先にこの部屋だけ内装まで終わらせたという話を聞きましたが、結果的にこれらの部屋がもう予約されているということからも、自分の住むかもしれない部屋を実物で確かめることができるということは、とても強いんだということがわかりました。
    また、現地は坂の上でしたが、この辺りは坂の町なので、これくらいの坂なら良い方なのではないでしょうか。もちろん、慣れていない人には大変かもしれません。
    ただ、このマンションに興味を持っている人は、この地区に住んでいる人が多いそうで、もっと坂がキツイところに住んでいる人が、ここに興味を持っている、という話に、妙に納得してしまいました。
    このマンションは、山手エリアにあるので、価格が高いのかな、と思っていたのですが、広さも十分ですし、どの部屋も60平米以上になっていて、また8畳の部屋が用意されている、ということも魅力的だと思いました。
    「パレステージ山手石川町 泉の丘」は、とても心惹かれるマンションだったと思います!

  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸