モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ亀有ガーデンズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 中川
  7. 亀有駅
  8. パークホームズ亀有ガーデンズコートに行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2017-10-24 14:01:37

常磐線沿線亀有駅北口より徒歩5分で行かれる新築マンション、『パークホームズ亀有ガーデンズコート』の予約見学に行って来ました。ここは、1ヵ月前から行こう行こうと思いつつ、ようやく時間が取れて行かれた物件です。因みに、亀有駅の新築マンションでも人気の新築マンションランキングで1位となっている物件です。↓
http://www.mansion-review.jp/shinchiku/station/1132007.html

上記のホームページをご確認されるとお分かりのように、亀有駅の新築マンションは、全部で6件あります。亀有駅を下車したのは、これで二度目となりますが、金町の隣駅ということもあり、下町風情漂う街並みです。


スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀有ガーデンズコート見学紀

  1. 亀有駅周辺は金曜日だからなのか、平日にも関わらず、まずまずの賑わいです。駅周辺は、スーパーや飲食店などが充実しています。


    1. 亀有駅周辺は金曜日だからなのか、平日にも...
  2. 昔からお世話になっていたTSUTAYAがあります。TSUTAYAって、ずっと観たいと思っていた映画やDVD、CDが借りられるだけではなく、中古品が安く買えるので、近くにあると凄く便利ですよね。(私は、どこに住んでいてもいつもTSUTAYAから遠い物件に住んでいるので....。)

  3. 現地へ行く途中、スーパーマルエツがあるのに気が付きました。マルエツって、東京に沢山ありますよね。トップバリューとかの商品が安いというのが強みかなと。でも、ここは割と規模が小さめな気がします。

    1. 現地へ行く途中、スーパーマルエツがあるの...
  4. 駅から近い都心の物件で徒歩5分となると資産価値が高そう。後、何戸くらい残っているのか、行く前からとても気になるところです。

    1. 駅から近い都心の物件で徒歩5分となると資...
  5. パークホームズ亀有ガーデンズコートの現地販売センターが見えて来ました。やっぱり、徒歩5分とフラットな道のりで行かれるので駅から近いです。

    1. パークホームズ亀有ガーデンズコートの現地...
  6. こちらの新築マンションは、地上13階建てです。売主は、三井不動産レジデンシャル株式会社で施工会社は三井住友建設株式です。施工時期は、平成29年10月下旬予定で入居予定時期は平成29年12月下旬です。

    1. こちらの新築マンションは、地上13階建て...
  7. 予約時間にほぼ間に合いましたので、インターホンを押して、中に入るとします。

    1. 予約時間にほぼ間に合いましたので、インタ...
  8. すると、営業担当者の方がやってきて、商談のお部屋に案内して貰うことになりました。アンケート用紙を記入してから、ヒアリングはそれほどなく、マンションの物件についての説明を終えた後、モデルルームを案内して貰うことになりました。


  9. ・Mタイプ 3LDK・K+SIC 専有面積 67.72㎡ (バルコニー面積17.52㎡ サービススペース面積5.23㎡)の間取

    ・約5.0畳の洋室

    417号室にある間取を案内して貰いました。こちらは、Mタイプ 専有面積 67.72㎡ 3LDK・K+SICの間取です。まずは、玄関からお邪魔します。右側には、約0.8畳のシューズインクロゼットがあり、玄関の左側には、約5.0畳の洋室があり、観音扉式のクロークがあります。クロークの方は、収納率がイマイチというか、少し物足りなく感じました。

    ・トイレ・洗面所・浴室

    モデルルームを案内して貰う前に、マンションが商品であることと見学の際に壁などに傷がつくといけないので、手袋を渡されました。こうした配慮があるだけで、次のお客さんが気持ちよく見学が出来るようになっているのも、気に入りました。隣には、トイレがありますが、手洗いカウンターが付いています。そして、洗面所や洗濯物あたりは、特にこれといった大きな特徴はなく、お風呂場は広くてゆっくり浸かれそうなくらいのスペースがあります。

    ・約6.0畳の洋室・キッチン・リビング・ダイニング

    そして、約6.0畳の洋室ですが、こちらも観音扉式の布団クロゼットがあります。キッチンは、約3.4畳あり、ディスポーザーとカートリッジ交換式の浄水器、食洗機が標準装備です。食器棚は、標準装備です。隣のリビング・ダイニングは、約10.5畳あり、床暖房が標準仕様となっています。リビングの隣がキッチンで、その隣は約4.0畳の洋室です。こちらは、観音扉式のクロークが2つありますが、こちらも少ししか荷物が入らないような感じですので、こういう物件に住まうのであれば、断捨離するか、倉庫などを借りるしかないと思いました。荷物が多い我が家にとってみれば、この物件なら価格が高さに比例して、収納にも配慮がなされていると思っていました。ところが、蓋を開けてみると思っていたより収納に力を入れている感じではないので、少し残念な印象です。

    ・バルコニー

    だた、良いなと思ったことは、リビングの隣とリビングと洋室に隣接した部分にバルコニーが2つあるという点です。バルコニーがあると布団や洗濯物が干せますし、日光浴や眺望を楽しむには良いかと思われました。しかも、複層ガラスが採用されていて、エコガラスや紫外線カット機能などが搭載されているところが気に入りました。

    ・天井高

    天井高は、リビング・ダイニング、洋室が2.45m、キッチンや洗面室や廊下が2.15m、シューズインクロゼット、玄関が2.23m、布団クロゼット2.35mなどがあります。

    1. ・Mタイプ 3LDK・K+SIC 専有面...
  10. パークホームズ亀有ガーデンズコート(先着順)

    10月現在の時点で残り、6戸のみとなっています。↓

    402号室 Bタイプ 3LDK   73.84㎡ 3LDK  4,978万円 西向き 横長リビング

    712号室 K1タイプ 3LDK 68.99㎡ 3LDK 4,638万円 東向き 横長リビング

    1011号室 K1タイプ 3LDK 68.99㎡ 3LDK 4,708万円 東向き 横長リビング

    1110号室 K1タイプ 3LDK 68.99㎡ 3LDK 4,738万円 東向き 横長リビング

    1210号室 K1タイプ 3LDK 68.99㎡ 3LDK 4,768万円 東向き 横長リビング

    417号室 Mタイプ 3LDK 67.22㎡ 3LDK 4,608万円 北向き 二面バルコニー

    駅から徒歩5分の立地アクセスの良さと生活利便性の良さなどを見ていくと、値段的に安い方ではないでしょうか。埼玉や神奈川などの東京以外のエリアでもマンションはどんどん上昇気味の傾向にありますので、これからマンションの価値が上がっていく前に、検討してみる価値はあるかと思います。

  11. アリオの隣には、香取神社があります。それから、亀有には現地から徒歩5分のところに大谷田南公園、自転車で6分のところに東綾瀬公園、徒歩9分のところに中川公園などがあります。

    1. アリオの隣には、香取神社があります。それ...
  12. こちらは、亀有駅の南口を出たところです。お店がいっぱいあるのと同時に人手が多く、賑やかなイメージです。これは、個人的な見解に過ぎませんが、郊外から来た人から見れば、交通アクセスが便利な分、人が多くて、空気が悪そうに感じるところも否めません。

    1. こちらは、亀有駅の南口を出たところです。...
  13. 確か、亀有駅南口には、ザパークハウス亀有なんかがありますよね。今回は、予約していなかってけど、常磐線人気ランキングで4位ですが、駅から近い物件ですので人気ランキングに関係なくこちらもどこか気になる物件です。

    1. 確か、亀有駅南口には、ザパークハウス亀有...
  14. 現地で営業さんにあった時、来場予約をしてもう既に3日が経ちますが、既に1戸が契約しているかも知れないと思わせる勢いがありました。残り6戸しかない物件ですので、カラーセレクトというのは到底無理です。

    ただ、少ないからこそ、他の物件と見比べて冷静に考えるということが大事なんだと思います。価格も値下げはしないような様子でしたし、営業さんはただ事実を伝えることに関してはしっかりとした対応でしたので、気になる方は、これから予約見学をしても損にはならない物件だと思います。


    1. 現地で営業さんにあった時、来場予約をして...
  15. 価格表の方は、先ほどお伝えしましたが、パークホームズ亀有ガーデンズコートの価格表も頂きましたので、掲載しておきます。毎月の管理費が大体11,000円~15,000円で、修繕積立金が6,000円前後にインターネット使用料が一律で3,190円ですので、月額合計20,000円~25,000円とみておくと良いでしょう。

    修繕積立基金は、40万~50万円です。駐車場は、平置きが16台で¥24,000で障碍者用が1台¥26,000です。その他、昇降横行式といって、1階~4階までが25台分で20,000円~23,000円くらいの駐車料金です。自転車置き場は、全部で384台駐輪が可能です。使用料は200円~400円です。ミニバイクが5台駐車可能で月額2,000円、バイクが9台駐車可能で月額3,000円です。



    1. 価格表の方は、先ほどお伝えしましたが、パ...
  16. 今回、こちらの物件を訪れて思ったのは、お洒落で綺麗なマンションであることに加え、植栽がとても綺麗に感じた点です。また、公園やスーパーや飲食店など、とても便利で暮らしやすいところだと思いました。ただ、総戸数が190戸以上もあるのに対し、残りが6戸しかないということに驚きました。(正直、もう少しあるかなと思っていましたので。)

    以上、常磐線沿線亀有駅から徒歩5分のところにある亀有駅では人気ナンバーワンの「パークホームズ亀有ガーデンズコート」の予約見学リポートでした~。最後までお付き合い頂き、有難うございます!

    1. 今回、こちらの物件を訪れて思ったのは、お...
  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸