モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ阪急水無瀬ハートスクエア 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ジオ阪急水無瀬ハートスクエア に行ってみた − モデルルーム見学記
佐川 [更新日時] 2017-09-28 13:05:51

<アクセス>
阪急「水無瀬」駅から徒歩5分、JR「島本」駅から徒歩11分、と2路線が利用できます。阪急京都線の場合、「梅田」駅まで26分、「河原町」駅までは20分と、大阪と京都の真ん中に位置しています。この梅田まで26分というのは「高槻市」駅で特急に乗り換えた場合ですが、乗り換えせずに準急に乗車したままでも34分。混雑状況によって、もし「水無瀬」駅で席に座れた場合は、そのまま「梅田」駅に行くのもアリです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急水無瀬ハートスクエア見学紀

  1. 阪急「水無瀬」駅

    1. 阪急「水無瀬」駅
  2. 阪急「水無瀬」駅の階段を下りていると、焼きたてのパンの香りに導かれるように、改札を通過しました。改札を出ると正面にパン店があるので、会社帰りに購入して帰ることができるのは、ありがたいです。

    京都銀行もあります。
    生活に便利。

    1. 阪急「水無瀬」駅の階段を下りていると、焼...
  3. 駅前にロータリーがあり、バス乗り場とタクシー乗り場になっています。ロータリーを左手にして171号線沿いに歩いていくと、マンションギャラリーがあります。建設現場は、水無瀬病院を挟んで隣なので近く、建設現場も見ることができます。

    1. 駅前にロータリーがあり、バス乗り場とタク...
  4. こちらはバス乗り場です。

    1. こちらはバス乗り場です。
  5. 建設地です

    1. 建設地です
  6. 奥にクレーンが見えますね。

    1. 奥にクレーンが見えますね。
  7. グルメシティも近くて買い物には便利です

    1. グルメシティも近くて買い物には便利です
  8. <マンションギャラリー到着>
    初めての見学だったので緊張気味でしたが、営業担当の方は、明るく丁寧に説明してくださり、質問もしやすかったので、すぐに和やかな雰囲気になりました。イメージ映像と模型を見ながらの説明を通して、特に注目してほしいところは以下の点かと感じました。
    ・立地(アクセス)のよさ
    ・全315戸南東向き
    ・医療機関や商業施設、教育施設等が揃っていて、暮らしやすい

    大阪府内で唯一、「名水100選」に選ばれた水無瀬神宮の「離宮の水」があります。水汲み場が設けられており、近隣の飲食店の方も汲みに来られるくらい、水がおいしいそうです。また、いい意味で小さな街なので、悪いことをすると目立ってしまうので、治安はいいとのことでした。ほどよく自然や緑があり、でも都会過ぎないというところが、暮らしやすそうに感じました。

  9. <マンション見学記1>
    Eタイプの3LDK(76.05㎡)のお部屋を見学しました。
    大容量の下駄箱には、印鑑や筆記具が置けるトレーが備え付けられていて、宅配便の対応時に便利。細やかな心遣いがうれしいです。
    玄関を入って左手には、子ども部屋(6.0帖)があります。共用廊下側に窓がありますが、ルーバー式面格子となっているため、面格子の開閉角度を調節することでプライバシーを維持したまま、開けられます。網戸付きなので虫対策もばっちりです。バルコニーの窓も開けると、風の通り道となり、部屋に空気がこもらなさそうです。
    廊下をはさんだ反対側は、夫婦の寝室(6.5帖)です。シングルベッドを2台並べて置いても、ベッド脇は左右にスペースが十分に確保できて、広々としています。ここにも網戸とルーバー式面格子が備え付けられています。部屋の奥には、マルチクロゼットがあり、布団やスーツケースも複数個収納できる広さです。そしてマルチクロゼットのつきあたりには扉があり、寝室に戻らなくても、廊下に出てそのままキッチンに行けます。夫が寝ている休日の朝に、起こしてしまうことなく、リビングから物を取りに行けるのはいいなと思いました。

  10. 洗面室は、三面鏡裏収納をはじめ、散らかる心配がないくらい、収納が充実しています。新形状のステンレス製ヘアキャッチャーでお手入れが楽なのは助かります。トイレには、床置き型ではなく、目線くらいの高さに吊戸棚があります。床掃除しやすいですね。
    リビング・ダイニングは横型と縦型の2種類があり、バルコニーに対して、リビングもダイニングも、面しているのが横型です。横型のお部屋を選ぶと、引き戸があり、キッチンからお風呂場まで、一旦廊下に出ることなく、直接行ける間取りになっています。引き戸は開けっぱなしにしておけるので、キッチンにいて、洗濯機やお風呂の様子をちょっと見たい時にスムーズですね。
    調理後のにおいがこもるのが悩みなのですが、レンジフードのスイッチに連動して、リビング・ダイニングに設置されている排気口が、給気する作りになっているので安心です。
    キッチンカウンターの高さが、80/85/90cmから選択できるので、腰痛持ちの私にはありがたすぎます。
    リビング・ダイニングの窓には、Low-E複層ガラスを採用しており、紫外線による日焼けを心配することなく、思いっきりカーテンが開けられます。また特殊な金属膜をコーティングすることにより、一般の複層ガラスよりもさらに夏場は熱気を遮断し、冬場は室内の温度を保つことができ、空調を効果的に利用できます。これで、冬の朝に、結露をふき取る作業から解放されますね。

  11. <マンション見学記2>
    全部屋にマルチメディアコンセントがあり、TV視聴とインターネットの使用が可能です。インターネットは無線LANなので、部屋の中が配線でごちゃごちゃせずに見た目がすっきりして、掃除がしやすくなりそうです。

    お部屋タイプによって、すべて洋室のタイプや和室が含められているタイプ、また洋室としてプラン上は紹介されているが1室を和室に変更可能なタイプもあります。きっと自分のライフスタイルに合ったお部屋に出会えるのではないかなと思いました。

    最上階からの眺望のイメージ写真を見ましたが、山の緑色があるので、リビング・ダイニングにいて、カーテンを開けていると、自然と視界の中に緑が入ってきます。最上階ではなくても、ある程度の階層だと同様の眺望だと見込まれます。緑があると、気持ち的にほっこりしますよね。

  12. <公共スペース・設備>
    完成イメージ図で見たアプローチは、緑と花で彩られていて、ゆるやかなカーブを描いています。国道171号線に面しているので雑多な印象にならないかと不安はありましたが、このアプローチがあることで、目の前が道路ということは、そこまで気になりませんでした。
    171号線の車両の通行音に関して、「気になるかどうかは個人差が大きいので、一概に言えない…」と担当の方もおっしゃっていましたが、私個人的にはそこまで気になりませんでした。マンションギャラリーの1階正面の自動ドアで体感してみましたが、ドアが開いている状態では確かに聞こえてきましたが、閉まっているとほとんど気にならないくらいでした。

    屋根付きの車寄せがあるので、雨の日や荷物が多い日、夜間の乗り降りに便利です。阪急ジオの中でも備え付けられているところは少ないそうです。

    ペット足洗場があるので、そこでペットの足を洗った上で、マンション内は抱いて移動する等のルールがあります。またバルコニーにスロップシンクと防水コンセントを標準装備しているので、そこでペット関連のものを洗ったり、ガーデニングをすることもできます。

    その他
    ゲストルーム(和室/洋室の2タイプ)、パーティールーム、キッズルーム

  13. <周辺環境>
    グルメシティまで徒歩7分、コープまで8分です。大阪方面に1駅の「上牧」駅にはフレスコもあり、自転車に乗れば約10分、さらに2駅の「高槻」駅にはイオンもあり、買物には困らなさそう。飲食店が、チェーン店や個人のお店があり、外食好きでも満足できると思います。

  14. ○学校、病院
    幼稚園や保育園は徒歩12分圏内に6個、「島本町立第四小学校」は徒歩5分でマンションの前の歩道橋を渡ってすぐ、「島本町立第一中学校」は6分と充実しています。
    マンションの隣が総合病院の「水無瀬病院」で、救急指定されています。それ以外のクリニック等は徒歩6分圏内に6つあり、安心です。

  15. ○公園
    徒歩10分以内に公園が4つあり、淀川河川公園までは徒歩16分。

  16. <価格>
    物件価格に関してはもっと高いものだと想定していたのですが、立地や条件、全315戸が南東向きであることを考慮すると、個人的には良心的な価格かなと感じました。

    全315戸 南東向き
    ○Aタイプ(4LDK、角部屋、83.07㎡)
    4階→4,300万円台
    10階→4,500万円台
    14階→4,800万円台

    ○Lタイプ(3LDK、76.05.㎡)
    4階→3,800万円台
    10階→3,900万円台
    14階→4,200万円台

    ○Wタイプ(4LDK、角部屋、83.07.㎡)
    4階→4,400万円台後半
    10階→4,600万円台後半
    14階→4,900万円台

  17. ○その他
    ・管理費/修繕積立金 16,200~19,200円(部屋タイプによる)
    ・インターネット料金 1,500円
    ・駐車場代 6,000~12,000円

  18. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★★
    治安★★★★
    周辺の環境★★★★
    価格★★★★
    おすすめ度★★★★★

    大阪・京都方面にアクセスがよく、2路線が利用でき、最寄駅であれば徒歩5分という便利な場所にあります。治安は営業担当の方のお話を参考にさせていただきました。スーパーや学校、病院、金融機関、郵便局のいずれも徒歩圏内にあり、暮らしやすいと感じました。購入を前向きに検討したいと思えるくらい、魅力的な物件だったので、おすすめです。

  19. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸