モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記
下川 [更新日時] 2017-09-28 11:44:23

とても私事ですが、学生時代を過ごした横浜にいつかまた住みたい!という思いを断ち切れず、大人気の横浜エリアに建設中の「シティテラス横濱サウスザガーデン」のモデルルームの見学へ行ってきました!
土地勘が多少あるので、その辺りも含めてお伝えできたらと思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン見学紀

  1. <アクセス>
    〇マンション現地へのアクセス
    こちらの物件は、京急本線の「戸部」駅から徒歩5分のところにあり、またその「戸部」駅からは12路線が利用可能な「横浜」駅まで2分と非常に便利です。「横浜」駅までは徒歩でも行くことができ(20分弱)、通勤通学にはまず困らないかなと思います。さらに、マンションから徒歩3分のところにあるバス停からは「横浜駅改札前」行きのバスが出ていて、こちらも所要時間は7分とアクセスは抜群です。「横浜」駅から主要駅へは、新宿・東京・渋谷・品川・新横浜などへ30分弱で行くことが可能。

  2. ただ、実際に現地へ行ってみて感じたのは、マンション前の通りが緩やかな坂になっているので、行きはよくても帰り道は少し辛そうに感じました。大通りで歩道も広くて好印象ですが、日影がほぼなさそうだったので、この坂と直射日光は子どもを乗せた自転車などならハードだと思います。(緩やかですが長いのです)
    ただ営業さん曰く、元々横浜は坂が多いそうで、その中で言ったら緩やかで快適ですよとのことでした。しかし年配の方や体に不調を抱える方が住むなら、少し気がかりなポイントには十分なり得ると思いました。

    1. ただ、実際に現地へ行ってみて感じたのは、...
  3. 〇マンションギャラリーへのアクセス
    マンションギャラリーは、横浜駅から徒歩5分(路線や出口によっては4分)とありますが、もし初めて横浜駅へ行くのであればかなり大きな駅なので構内で多少迷うことは想定していた方がいいと思います。ギャラリーは少し入り組んだところにありますが、看板が道中にもあるのでしっかり調べて行けばまず問題ないです。目の前には提携している駐車場もありました。

    1. 〇マンションギャラリーへのアクセスマンシ...
  4. マンションの周りの環境です。
    こちらが保育園

    1. マンションの周りの環境です。こちらが保育...
  5. マンションの真裏にある中学校です

    1. マンションの真裏にある中学校です
  6. こちらが建設地です

    1. こちらが建設地です
  7. こちらがマンションギャラリーの前です

    1. こちらがマンションギャラリーの前です
  8. <営業さんの話と物件のアピールポイント>
    ギャラリーに着くと席へ通され、アンケートに記入していると(年収や希望条件などに加えて、どこで物件を知ったかor広告を見たかなどのアンケートが多い印象)男性の営業さんが担当してくれました。すごく好印象というわけでもないですが、話に無駄がなくこちらの要望はしっかり応えてくれるので個人的にはとても好きな営業さんでした。以下、私が感じたこの物件のアピールポイントです。

  9. ・立地の良さ
    先述したように、やはり横浜までのアクセスの良さはもちろん、こちらの物件はみなとみらいまでも徒歩11分で行けるんです!全国でも有名な人気スポットまで徒歩圏内で、さらに坂の上に建つのでそこまで高層階でなくても景色(特に夜景)が楽しめるのは嬉しいポイント。みなとみらいの夜景が毎日見られるなんてなんて贅沢なんだろう!とワクワクしてしまいました。

  10. ・資産性
    これらの立地に加えて、住友不動産という大手の大規模マンションであるという点は将来的にも高い資産性が見込めるとのこと。また、立地が良いとは言え最寄り駅は「戸部」駅という比較的ローカルな駅なので販売価格は「横浜」駅周辺の物件と比べると割安です。比較的価格も安く、それでいて将来的な資産性が見込めるのは素晴らしいですよね!

  11. <モデルルームの見学>
    モデルルームは1部屋で、70.52㎡の3LDKタイプです。
    玄関を入って正面の廊下を挟んで2部屋ある寝室には、両方ともウォークインクローゼットがあり、廊下にも納戸があるので収納力は高そう。約14.6畳のLDKにも大きくはないですがパントリーのような収納があり、洗面室にも小さな棚があります。マンションで懸念されがちな、収納不足の問題への配慮が感じられていいなと思いました。また、アウトフレーム工法を採用しているため梁や柱がお部屋の中に出ずスッキリしています。これは家具の配置などをする時に嬉しいポイント。
    そしてLDKには引き戸で繋がる約5畳の洋室があり、子どもが小さいうちなどは開けておけば20畳近い広々通した空間にできます。間取り自体はそこまで凝っている印象はないですが、先に書いた収納の数や、あったら嬉しい設備(浄水器・ディスポーザー・ミストサウナ・カウンターキッチンなど)は揃っているので文句はなしでした!

  12. <共有スペース>
    共有スペースはゲストルームやキッズルームに加えて、敷地内に菜園テラスがあり家庭菜園が楽しめるのが魅力的でした。また、全体的に緑が非常に多いデザインになっているので、「横浜」の駅チカとは言えお部屋からは緑が楽しめそうです。さらにマンションの敷地内でも高低差があるので階段があるのも特徴的かなと思いました。また、1階には市の認定保育園が入るそうで敷地の中心は一般の方も通ることができる道になるそう。
    かなりオープンな共有スペースになるんだなと感じました。

  13. <周辺環境>
    〇買い物など
    マンションから徒歩10分以内にはスーパーが3つ(しかもそのうち2つは24時間営業!)に、マンション前の道路を挟んで目の前にはセブンイレブンもありました。郵便局や市役所、商店街までも徒歩10分以内で行けるので普段の買い物は問題なさそう。さらに休日なども、「横浜」駅やみなとみらいも近いのでデパートやショッピングモールを始めオシャレなカフェなども多いですから、飽きがこなさそうでいいなと思いました。

  14. 〇病院や学校など
    徒歩10分圏内に小学校と中学校があり、また保育園と幼稚園も2つずつと充実しています。(ちなみに横浜市は0歳児以外なら待機児童0とされているそう!)病院も各科が揃う総合病院は徒歩6分と近いですし、子持ちとしては見逃せない小児科も徒歩4分以内に2つと完璧。(評判は分かりませんが…)
    さらに、日本で2番目に大きいとされる中央図書館が徒歩13分とこちらも近いです。保健センターや青少年センターも徒歩圏なので全世代が退屈しない街だなと感じました。

  15. <価格>
    〇部屋価格
    ・3LDK、70.52㎡のお部屋
    →東棟、6階…5,690~5,890万円(部屋タイプによって異なる)
    →西棟、2階…5,590万円、6階…5,790万円、10階…6,090万円

    ・3LDK、70.20㎡のお部屋
    →南棟、4階…5,890万円、10階…6,290万円、13階…6,390万円

    ・4LDKのお部屋
    →78.44㎡、東棟、9階…6.790万円
    →78.91㎡、南棟、8階…7,790万円

    〇管理費(修繕積立金含む)
    ・3LDK(70㎡台)…19,500円
    ・4LDK…21,000円

    〇駐車場(お部屋の広さによって変わります)
    ・平置き…21,000円~22,200円/月
    ・機械式…14,500円~19,000円/月
    ※ちなみに駐車場は全体戸数の50%分を完備しており、2017年9月中旬までのアンケート結果では約50%の人が希望しているそうなので、このままいけば1台は確保できるとのことでした。また、4LDK以上のお部屋の購入で確実に1台は確保されるそうです。

  16. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★★
    治安★★★
    周辺の環境★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    しつこいようですが利便性はほぼ完ぺきですし、周辺環境も坂を除けば徒歩圏内でだいたいの物が揃います。さらに休日を充実させる横浜やみなとみらいが近いのもとても魅力的でした。価格も横浜の新築マンションならもっとするとイメージしていたので個人的にはリーズナブルに感じて★は5つ。
    そして最後に治安に関してですが、元横浜市民としては満点を付けることができませんでした。本当にマンションの周辺のみであれば問題なさそうですが、やはり横浜駅周辺は人も多く、特に夜は酔っ払いやナンパなどがまだまだ多いです。母としては、子供に一人歩きさせたくないなと思ってしまうので★は2つ減らさせて貰いました。しかし、私が個人的に気になってしまった坂や治安が特に気にならない方であれば、横浜の新築マンションという良い響きやイメージを裏切らない好物件だと思うのでおすすめ度は★5つ。
    やはり人によって感じ方は違うので、気になれば1度見学へ行って現地の様子を見てみることを強くおすすめします。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸