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匿名さん [更新日時] 2017-01-22 19:37:39


本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。

[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04

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博多、天神の地下空洞問題

  1. 120 マンション検討中さん

    いくらここで騒いでも七隈線は延伸するし、事故が原因になって沿線の価値が下がることもないでしょうけどね。

  2. 121 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん

    元々価値なんかないじゃん。

  3. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    いやいや、低いならまだ分かるけどないってことはないでしょ。

    価値がないんだったら六本松のMJRも完売しないだろうし。

    自分にとって価値が無いからといって、他の人にとってもそうとは限りませんよ。


  4. 123 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん

    必死ですね。

  5. 124 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    すぐそう言う人いるよね(笑)

  6. 125 匿名さん

    七隈線沿購入したけど心配だよ。

    きちんと原因調べて更に安全性高まるかも知れないけど事故起きた事実は消えないし。延伸すれば乗客も増えるんだろうからきちんと対応して欲しいです。

  7. 126 匿名さん

    で、浄水や桜坂の物件上げるのやめたのはなぜ?笑

  8. 127 マンション検討中さん

    浄水、桜坂ですか。まー赤坂、大濠とは比べるレベルではないが、腐っても中央区ですから、郊外の賃貸地区のももちや西新よりまし。

  9. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    そこら辺は七隈線なくてもそこそこ人気あったんじゃない?

  10. 129 匿名さん

    苦しい言い訳ですねデベさん笑

  11. 130 匿名さん

    >>129
     あらしくん?

  12. 131 職人さん

    博多陥没事故 埋め戻し部分「強度30倍に」 福岡市長会見

  13. 132 匿名さん

    ショボいミニ地下鉄廃止すればいいのに。

  14. 133 匿名さん

    七隈線を必死でディスってるのは中央区ではないね。
    中央区はどっちにしても便利になり、資産価値上がるからね。
    すたれ気味で焦ってる早良区北部サンなのね。

  15. 134 匿名さん

    >>132
    正確な情報知らずに低レベルなことしか言えないお馬鹿さん。

  16. 135 マンション検討中さん

    中央区の七隈線沿線以外も資産価値が上がるの?

  17. 136 匿名さん

    一番選択肢が増えるのは都心部です。

  18. 137 匿名さん

    >>134 匿名さん

    正確な情報を教えて。

  19. 138 匿名さん

    >>133 匿名さん
    空港線の中央区と七隈線の中央区を一緒にしないで欲しい。

  20. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    薬院在住だけどそういう分け方されると七隈線沿いになるから勘弁して欲しいよ。

  21. 140 匿名さん

    やっぱり浄水や桜坂や六本松下げたくて必死ですね。

  22. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    赤坂、薬院、大濠に比べたら地価安いのは事実です。予算的に桜坂購入予定ですが下がるって何が下がるのでしょうか?資産価値でしょうか?

  23. 142 匿名さん

    どんなに批判されようと桜坂は中央区で地盤が強い。
    商業地より住宅地になってるところが多いから資産価値は安定してる印象。

  24. 143 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん

    それは資産価値でなく、あなたの価値。地価とかリセールバリューとか具体的に言わないと。

  25. 144 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん

    心配しなくても大丈夫ですよ。
    元々上がりも下がりもしにくい地域では?

  26. 145 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん
    言われるように赤坂、薬院、大濠に比べたら利便性含めて資産価値は低いでしょうが他の方が言ってるように地盤は固いから安全では。何に赴きを置くかですね。

  27. 146 マンション検討中さん

    現場の空洞調査を実施したインフラ調査会社「ジオ・サーチ」(東京)の冨田洋社長は「水道管などは古いものから更新されていないものも多く、地震などの災害が起きれば陥没はどこでも起きうる。今回の事故を警告と受け止めるべきだ」と訴える。

    もちろん七隈線もより慎重な工事が要求されるでしょうが、消費者はマンション立地地域の地盤についてもより慎重になっていくでしょう。

  28. 147 匿名さん

    >>146 マンション検討中さん

    山の中に建てたらいいのでは?

  29. 148 匿名さん

    >>140 匿名さん

    下げるも何も浄水以外は元々たいした価値ないじゃん。
    なんか価値があるような言い方だけど。

  30. 149 匿名さん

    >>148
    桜坂、六本松ダメなら上は中洲や祇園町、中央区の赤坂、薬院、大濠ぐらいしかないよ。

  31. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    中央区の話してるのかと思ってた。
    間違いなら申し訳ない。

  32. 151 通りがかりさん

    ほらみんな飽きるの早いw

  33. 152 匿名さん

    埋ってしまえば話題は終わりです笑

  34. 153 マンション検討中さん

    まだだ、まだ終わらんよ!

  35. 154 マンション検討中さん

    陥没はどうなった?福岡市の説明は?七隈線延伸計画は?実際の危険度は?

  36. 155 匿名さん
  37. 156 評判気になるさん

    >>155 匿名さん
    最低ですね。結局、責任原因も曖昧なまま。

  38. 157 匿名さん

    進んでないです。

  39. 158 匿名さん

    ちゃんと読んだか?素人さん。

  40. 159 匿名さん

    工事いつごろ始めるのかな。

  41. 160 匿名さん

    工事しなくていいよ。
    陥没線なんて。税金の無駄!

  42. 161 匿名さん

    工区は3つあって、そのうち2つはそもそも工事が止まってません。着々と進んでます。
    陥没部分は一番の難所で、補強がすんで検査中です。
    陥没しなければ、綱渡りで工事をしなくていけませんでしたが、結果的に大幅補強(30倍以上)となり、陥没した時に施行した補強に加え、その下部に更に補強を加えた状態です。
    したがって、ボーリング検査が済み次第、工事は再開されると思います。工事自体はたまった水等抜かなければなりませんが、補強したことにより以前より工事しやすくなった可能性があります。

    BRT導入地域の利便性向上の観点からすると、七隈線延伸は薬院等の沿線のみでなく、本来空港線沿線である博多駅周辺~赤坂なんかの中央部にはより有利に働きそうですね。

  43. 162 周辺住民さん

    確かに税金の無駄ですなー

  44. 163 匿名さん

    運賃2倍にして、受益者負担にして欲しい。田舎七隈線なんて滅多に乗らない身からしたか、納めた税金が赤字垂れ流しに使われるかと思うと腹立たしい。

  45. 164 購入経験者さん

    中央区在住だから七隈線は資産価値上がるほうにしか作用しないからどうでもいい。
    しかし、早良区北部とか空港線オンリーの所は資産価値暴落の可能性あるのでディスるの必死だね。
    あと数年でXデイ。BRTも却下されたしかわいそう。

  46. 165 匿名さん

    博多区・天神の活性化に
    国内・海外からの観光者が増えていってほしい。
    利便性は重要だと思う。

    特に、福岡は観光地があまりないから‥
    スペースワールドも無くなると‥博多・天神が頑張らんといかんばい!!

  47. 166 マンション検討中さん

    中央区は七隈線、BRTと更に便利になるね。
    空港線も西新以西は七隈線物件に選択肢が出るから今後価値は下がるのかな。

  48. 167 坪単価比較中さん

    七隈線延伸で
    中央区と博多駅周辺は資産価値が上がるかもね。
    ただ、西新から早良区側は下がるかも

  49. 168 マンション検討中さん

    >>167 坪単価比較中さん
    例えば価値が下がっても住んでる側からすれば不便になる訳でもないので気にならないかな。今から買う人は住みやすいとこに住めば良い。

  50. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん

    価値が下がれば人がいなくなるし今後発展しないからテナントが閉鎖したり不便になるよ。

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