札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. 円山公園隣【北洋銀社宅跡地】マンション建設予定

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-05 16:13:22

円山公園の東隣、大通西28丁目の北洋銀行(旧拓銀)円山社宅跡地に建設予定のマンションについて語るスレです。




こちらは過去スレです。
ブランズ円山外苑前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-09-14 10:04:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ円山外苑前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    クリオ円山裏参道スレより引っ越しです.

    61 by 元購入検討中 2016-09-13 21:39:03

    北洋銀(というか拓銀)社宅跡地ですが,
    3165平米で容積率200%なので,
    共用部を除く延べ床面積は6330平米までですね.
    (多少の緩和はあるかもしれませんが)
    高度制限が27mなので8階建てまで建てられますが,
    風致地区に隣接してますので低層に抑えてくるかもしれません.
    床面積からすると80戸くらいでしょうかね.

    地価ですが少なくとも坪100万はするといわれていますので
    土地代は少なくとも9億6000万になりますが,同様の価格といわれていた
    西28丁目の円山ザ・レジデンスの土地は坪215万で落札されました.
    もし同じくらいだとすると約20億となります.
    仮に建築費が坪単価100万円とすると
    19億2000万で,総費用は約40億.
    これに諸費用,利益を25%乗せると50億.
    これで平米単価で80万くらいでしょうか.
    一般的に平米単価は広いと上がり狭いと下がりますから,
    平米がそのまま万円/単価くらいにはなるのではと予想します.
    (つまり80平米×80=6400万,90平米×90=8100万,100平米×100=1億)

    もし三井ならパークコートどころか札幌初の
    パークマンションの可能性もありますね.
    さて,どうなりますか.


    62 by マンション検討中さん 2016-09-14 00:36:25

    あそこなら1億でもほしい。
    あんな素敵な場所市内にないもの。
    三井で決まったんですか?


    63 by 匿名さん 2016-09-14 03:38:59

    >>61
    札幌パークマンションって三井不動産のもうあるよね
    高級なのかどうか知らないけれど


    64 by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-09-14 06:14:06

    >>63
    「札幌パークマンション」は、三井さんがパークホームズ(一般向け)~パークコート(ハイクラス)~パークマンション(超ハイクラス)というブランドによるクラス分けをする以前に建てられた、古い物件ですね。ブランドネームの後ろに地名等が来る形になるのが、現在のネーミングです。

    65 by 物件比較中さん 2016-09-14 09:29:26

    北洋銀行跡地は東急不動産(ブランズ)。

  2. 2 匿名さん

    ブランズに決定したの?

  3. 3 匿名さん

    東急で落札ですよ。
    南2西25の土地とかどうするんでしょうね。
    やっぱり北洋社宅跡地を優先してやらないのかな?

  4. 4 匿名さん

    北海道神宮の風致地区で、高さは15mの制限と報じられていました。そうなると戸数も少なくなりますから、すごい価格になりそうですね。

  5. 5 匿名

    でも地図見たら駅や円山クラスからは微妙に距離ありますね。
    まあちょっと静かな感じの部屋の広いマンションになるんでしょうね。

    パークコート円山公園の方が個人的にはいいかも。

  6. 6 元購入検討中

    >4

    もし風致地区なら高さ制限15mで4階建てまでということになるのですが,
    札幌市都市計画情報サービスを見ると,風致地区には該当していないはずです.
    報道が間違っているのではないかと思うのですが.
    ただ風致地区に隣接はしてますので自主規制で高さを低く抑える可能性はあるかと.


  7. 7 匿名さん

    >>5
    3分くらいですよ、徒歩

  8. 8 匿名さん

    >>1
    ありがとう!三田綱町パークマンションも三井倶楽部を見下ろす好立地だけれど
    内装そうでもなかったから、親戚のひと昔、IC入れてインテリアなおしてたわ。
    サッシもちょっとねって感じだった。

    パークマンションの後に地名なんですね。

  9. 9 匿名さん

    駅近でオーベルジュ・ド・リル サッポロが前にあって、
    領事館が近くで警官いつも居るし安全でカッコイイ場所だよね。
    バーベキューの季節は車停めて食材公園に持ってく人達で五月蝿そうだけど・・・

    近所に住んでていつも思うのはケンタッキー向かいのビルだけ
    お洒落じゃなくて勿体無いなって事(笑)

    ブランズなら横濱馬車道位頑張ってもらって、
    パークコート六本木ヒルトップのエントランスデザインっぽいのが良いな。

    外観はブランズ牛込神楽坂とかパークコート渋谷大山町っぽくなりそうだけど、
    三田日向坂か麻布霞町のパークマンションみたいな豪華なのお願いしたい。

    エゴだが北海道の金持ち以外には購入して欲しくない場所だな・・・
    買ってすぐ賃貸とか勘弁。
    宮ヶ丘にモデルルーム出来るんだろうけど、あの場所も景色変わらないから凄い良いよね。

  10. 10 元購入検討中

    少し北側に,10年ほど前に建てられた大和ハウスのディーグランセ円山瑞苑があります.
    札幌で建てられたマンションの中で最も高級な部類と思いますが,
    こちらは3階建ですが,延べ床面積2772平米で12戸,90平米から,なんと181平米!
    当時は181平米でも1億しなかったようで,今からすれば格安ですね.
    こちらは瑞苑のだいたい2.5倍の規模ですから,同じような間取り構成にすると
    30戸くらいということになります.
    さすがにそれだと高すぎて,ほとんど東京,海外の富裕層に持ってかれそうですね.
    やはりもう少し狭い間取りで戸数を多くして,道民にも手が出る価格帯に
    してもらいたいものです.

  11. 11 元購入検討中

    >9

    そのあたりのパークマンションは白亜の豪邸といった感じで素晴らしい外観ですが,
    雪国の場合,白にしちゃうと冬にまったく存在感がなくなるらしく,
    1年を通して重厚感が出るカラーリングにする必要があるみたいですね.
    そうなると結局,茶系,レンガ風になって,どこも同じような色合いに
    なってしまうのですが...


  12. 12 匿名さん

    >>10
    円山瑞苑見に行ったことあります。181平米のとこ1億しませんでしたね。
    そのお部屋は賃貸で月40万ででてたときもありましたね。
    目の前に古い社宅で、眺望が悪かったけれど、今度素敵なマンションが出来たら
    瑞苑も価値上がるかも。

    レストラン平松の向いって東京の広尾みたいで欲しいです。

  13. 13 匿名

    結局建設予定などはどうなっているのでしょう?

    まだ公式な情報がないようですが・・・。。

  14. 14 匿名さん

    東急には決まったみたいですが、どうなってるんでしょうね?

  15. 15 職人さん

    聞いた話だと、坪300万円オーバーとの事。
    円山レジデンスと同様の面積で億ション確実。

    庶民には手は出せません;;

  16. 16 ご近所さん

    欲しいわ

  17. 17 物件比較中さん [男性 40代]

    三井さんの札幌駅そばのタワー(センタービルの隣)とここが、札幌では坪300万円の扉を開く(笑)ことになりそうですね。狸小路三丁目ドンキ跡地なんかはさらに高いんでしょうかねえ。
    しかし、デベが東急さんというのが本当だとしたら、もう少しでなんとかなりそうなブランズ円山はともかく、まだこれから裏参道そばの物件二つが控えてるわけで、そちらとはお客様がまともにバッティングしますね。
    どう棲み分けるつもりなのか、発売のタイミングはどうなのか、気になるところです。まあ購入は無理だと思いますが。

  18. 18 匿名さん

    >>11
    茶系、レンガ風じゃ他と代わり映えしないですね。
    駐車場は西、東側のどちらに作るんでしょうね?

    坪300だと話題の豊洲タワマン位の価格なんで、
    200万人都市の最高級物件としては、
    もっともっと高くても良さそうです。
    とにかく良い物造ってもらいたい。

    札幌の場合、地場デベを始めとして凄い頑張って造ってるよな~と感心します。
    内廊下、二重サッシ、アウトフレーム、
    100年コンクリートで昔は3LDK3000万台とか(笑)
    札駅近くに分譲予定のラ・クラッセなんかも安いなと思っちゃいますね。
    正直、最近分譲されてる高額物件の造りと大差無いんじゃないかと。





  19. 19 ご近所さん

    >>17
    そうなの?円山公園徒歩2分の住友マンションのプレミアムのとこは坪300くらいよ
    確か40坪で1億2千600万くらいだったし。売れちゃって買えなかったけれど。

  20. 20 物件比較中さん [男性 40代]

    >>19
    坪単価はマンション価格を見る時の大事な指標の一つですが、それは全住戸の平均値で見るものなのです。
    既に物件として(平均で)坪250万円以上のものがあるのですから、個別住戸ということならば300万円代があるのは当たり前でしょうね。

  21. 21 ご近所さん

    >>20
    そうなんですか。有難うございます。
    全戸数坪300万以上はすごいですね。

  22. 22 物件比較中さん

    坪300の物件を購入されるような方は、ここのスレッドなど見ないでしょう。

    外野がいくらぼやいても、あまりにも虚しいですよ。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    そんなことないでしょ?見てる人いますよ

  24. 24 元購入検討中

    >18

    内廊下とか二重サッシは寒冷地では当たり前なので,
    札幌では高級の指標にはならないですよね.
    最上階プレミアム住戸などでは,アルコーブがある場合が多いですね.
    形状によって,容積率に算入されるかどうかが決まるようですが.
    それから,結構お高いマンションでも今だに網入りガラスを入れている
    ところがあるようですが,
    さすがに,網なしの防火ガラスにしてもらいたいですね.

  25. 25 最上階さん

    そのとおりですね、是非アルコーブ+網無しガラスでお願いします

  26. 26 匿名

    http://hre-net.com/keizai/kinyu/21298/

    北洋銀行(本店・札幌市中央区)の円山社宅(同市同区大通西28丁目)跡地が東急不動産(本社・東京都渋谷区)に売却された。円山公園に隣接する一等地で、閑静な住環境。東急不動産は、円山地区でマンション建設を進めており、今回取得した土地もマンションになりそう。

    まあ道外、富裕層向けですかね。

  27. 27 匿名さん

    ほしい

  28. 28 元購入検討中

    >26の記事ですが,前回の記事では風致地区で15m高度地区と書かれていましたが,
    今回の記事では27m高度地区となっていますね.
    やはり,前回の記事は間違いだったようです.
    ただ風致地区隣接ですので,北側のディーグランセ円山瑞苑のように
    低層マンションにしてくるのか,それとも目一杯の高さにしてくるのか
    気になるところです.

  29. 29 匿名

    東急頑張っていますね。
    ただあちこち乱立気味な気がします。
    建てたは良いが、買い主が決まらす、外国人や投資家に売り急がないで欲しいです。マンションではありませんが、宮の森の上の方で民泊施設と思われる建設が行われ住民運動も起こっていますし。

  30. 30 名無しさん

    こちらはいつ頃建て始めるのでしょうね?
    まだHPも何もないですよね。
    庶民には手が出ない価格帯にしてくるのでしょうか…。

  31. 32 通りがかりさん

    結構広い土地ですよね。気になります!

  32. 33 匿名さん

    皇室以外は庶民ですからね
    買うひともいるでしょうね

  33. 34 匿名さん

    ここ3月くらいには情報出るって聞いてたんですが
    何か公表されました?

  34. 35 匿名さん

    ここは、どうなってるの?待っているのに

  35. 36 匿名さん

    [No31及び本レスは、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  36. 37 通りがかりさん

    31と36同一人物?
    意味のない書き込みが好きなんですね…。
    庶民には無理なんですから、こんなスレ見ないほうが良いのでは?

  37. 38 評判気になるさん

    庶民さんでも1LDKであれば可能でしょうね。

  38. 39 匿名さん

    南2条西24丁目の建設予定地にプレハブ建ててるけど、ここのモデルルームですかね?

  39. 40 匿名さん

    そうなんですか、楽しみですね

  40. 41 匿名さん

    ここどうなってるの?

  41. 42 匿名

    南2条西24丁目のプレハブは北6条の物件のモデルルームだそうです。

  42. 43 匿名さん

    ありがとうございます。まだ始動してないんですね。
    おそくないですか。

  43. 44 匿名さん

    東急さんは西28丁目(円山北6条)とバスセンター前(札幌大通)に目途が付くまではここはやらないのでは?
    それに裏参道付近に2物件を予定してて、こちらが先なのかもしれません。まあ順番がどうなるにしても、円山駅徒歩圏に3物件はどう考えても多すぎで、価格も裏参道はミニマムで坪250万、こちらは300万オーバーでしょうし、昨今の高価格物件の不振っぷりを見て二の足を踏んでいるのかもしれません。

  44. 45 匿名さん

    ここ待ってるんですけれど、庶民には買えないって必ず注釈入るんですが。。。
    まだまだ先ですかね

  45. 46 匿名さん

    オフィシャルな情報は全く明らかになっていないので、いつ発表され売り出されるかについては何とも言えません。
    現時点で言えるのは、市内屈指の高価格になることはまず間違いない、ということくらいで、それが「庶民には買えないって注釈」になるわけです。
    たぶん、22坪くらいの3LDKで、一番安い住戸が6000万円くらいのお値段かと。

  46. 47 匿名さん

    ありがとうございます、お高いですね

  47. 48 坪単価比較中さん

    円山へ、そんなに投資する価値はないと思います。

  48. 49 マンコミュファンさん

    坪単価が330万はすると思う。誰が買う?

  49. 50 検討板ユーザーさん

    今の円山はバブルですからね。首都圏でも都心部はアクセスや地下の下支えがあり、武蔵小杉は都心のアクセスが良いとか、豊洲は再開発需要などちゃんとした裏付けがあります。札幌駅周辺も商業地で交通アクセスが良いという裏付けがあります。
    ただし円山はイメージ先行でアクセスが特別良いわけではないですし、危険な気がしますが

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸