東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

1. 1 匿名さん

モスできないってマジですか・・・

2. 2 マンション住民さん

理事会に要望書を提出することにしたので、皆さんも賛同してくれるかい。

添付の計画が江東区に建設認可申請されたことは事実であると思われるが、問題は、建物位置にあり、

・レインボー及び富士山が見える景観を無視するようにしないとすることについて、東京建物が眺望の良さを
     売り物にした物件であった事。
    ・自社では、すでに企画はしており、将来は眺望は保障できないと言っていることは、計画があった事実を
     住民に隠していた事。

この2点を理由に建設場所の公開と場所位置への意見要求を早急に江東区に上げるように管理組合(住民の意見)として正式に提出して頂く。
    黙って見ているのでは、最初の計画段階から介入しましょう。そして、東建すみふの勝手はさせない。

(以下、概要)
    ブリリア有明シティタワー?ブリリアシティ有明タワー?
    東京建物住友不動産
    有明北に115mの超高層マンションを建てるらしい。
    2011年9月着工予定・2014年1月竣工
    臨海副都心有明北地区
    高さは115mで、延べ床面積は約6.5万m2。
    地下1階地上34階建て 650戸
    定員100人の保育所と園庭を併設。
    有明北2区域2-2-A街区約1.2ha

3. 3 匿名さん

日照権が侵害されるというならまだしも眺望についての異議申立は無意味ですね。
    多数派工作の意味は理解できますしキモチも良く良くわかりますが
    費やす労力やストレス等の2次被害を考えたら無責任に他人を巻き込むのはどうかと思います。

4. 4 匿名

だから清掃工場前だって言ってるじゃないですか。
    眺望にはまったく関係ない敷地ですよ。

5. 5 匿名さん

契約時にも
     東京タワーが見えないからキャンセルだ~!
    っと大騒ぎした人いたけど....同じ人??

6. 6 入居前さん

No.4さん

どうして、清掃工場前とそこまで断言できるのですか?
    A区の場所をどのように確認されたのですか?

本当に清掃工場前であればうれしいのですが、
    色々と情報を集めると富士見橋の横のような気がするの
    ですが・・・

ご教示下さい。

7. 7 住民

いや。何となくというか願望です。
    埋め立てたばかりだと高層無理なんですよね?

8. 8 マンション住民さん

ただ、こういう要望書をこまめに出すのは大事ですよ。月島倉庫にマンションつくる際にも、またなんといっても、旧オリンピック選手村予定地に、今後、高層マンションをつくらせないためにも、ブリリアマーレの住民はうるさいぞ、というプレッシャーをデベに与え続ける効果もあります。
    ガレリア住民の悲劇を考えれば、こういうプレッシャーを与えるのは必要な行動だと私は思います。

でなければ、ブリリアマーレの北に、すみふCTAばりに、眺望を台無しにする高層マンションをつくるなんてことは普通にありえると考えます。

9. 9 入居済みさん

No.7さま
    ふじみばし近辺は相当前から埋め立てられていますよ。
    最近埋め立てたのは選手村予定地だったあたりです。

10. 10 匿名さん

自分達さえよければと、まさに見栄っ張り&
    中身のない 物件にふさわしい住民的発想だな。

11. 11 入居済み住民さん

富士見橋の海側にでっぱてるとこなら南西はあんまりかぶらないのでは、北西はかぶるかもしれないけどもともとレンボーブリッジ重視の眺望でないし、さすがにBASにかぶる位置=BMAにかぶる位置に建てないのでは。

12. 12 マンション住民さん

〉〉10
    は明らかに住民じゃない。デベ関係者か。

13. 13 匿名さん

生鮮食品があるコンビニ!生クリーム切らすなよ!

使えないな〜

14. 14 匿名さん

BMAを買うときに、東京建物に選手村予定地、つまり埋め立てで年数が浅いところは、高層は建てることができないんですよね?
    と確認したら、「そんなことないです。」と、あっさりと否定されました。
    そして、もしオリンピックが来なかった場合は、デベが高層を建てる際に、躊躇するのは反対住民の存在だとも言ってました。国立の住民訴訟のような事例を、一番、デベは怖れているのだとも

15. 15 入居済みさん

選手村予定地は今でも予定地では?

もう一度オリンピック開催に立候補すると知事は会見で言っていましたから。

もちろん、途中で降りることも考えられますが、今は立候補する予定でいると思います。

また、この予定地の埋立竣工が2005年。だからまだ4,5年しかたっていません。
    将来的にはともかくとして、いま高層建築は無理ですよ。

16. 16 入居予定さん

要望書を出すことは可能ですが裁判は100%負けるでしょう。隣でもあるまいし。

17. 17 入居済みさん

場所は、BMAの並びで、BASの向う隣、ヤマザキデイリーがあるあたり?

18. 18 入居済み

当マンションには頼りになる理事長および理事の方がいるじゃないですか!
    せめて理事長には4年はやっていただきたい。

そして有明の町会長を努めて頂き有明に入ろうとするデベロッパはまず理事長を通さないと入れない図式を作り町を守ってほしい。

ランドマーク理事長頑張ってください。

19. 19 入居済みさん

↑ そういうあなたが立候補して理事会長になってやってみたらどうでしょうか?

20. 20 匿名さん

新シティタワーの計画のみならず、有明北地区の開発については東京港湾局に分譲地の土地利用について確認をして、今後どのような計画があり、住民生活にどういう影響を及ぼすかを調査した方がよいと思います。

管理組合の方よろしくお願い致します。

21. 21 入居済み

理事会長なんて私には絶対無理。
    生意気な住民がいたらムカついちゃいそうですから。

強い精神力も頭脳もないので無理です。

22. 22 マンション住民さん

元選手村予定地が今でも2020年のオリンピック選手村の予定地なら都も近辺の土地はそう簡単に売却はしないと思いますよ。
    2度続けて五輪誘致に失敗したら立ち直れないからね。

しかし、法的拘束力は無くても、周りの住民が建設反対の声を出すのは意味があると思いますよ。
    だって、周りの住民が大反対している物件は誰だって買いづらいでしょ?
    私なら買わないな。そんなところにデベも建てたがらないでしょうから。

23. 23 マンション住民さん

今日来客用駐車場を予約しようとしたら3時間までだった。
    3時間で帰る来客はそうそういない。
    女性なら1日かけて遊びに来る友達が多い。
    2か月前のオーナーズスイート予約といい、共有施設、いくら素敵でも使いづらくて結局使えてない。

スパとプールの更衣室がいちいち別なのも意味ない感じ。
    更衣室一か所で全部好きに使えればもっと使いやすいのに。

火曜定休というのもなんだかなあ。

24. 24 入居済み住民さん

今日は富士山がきれいでした。

1. 今日は富士山がきれいでした。
  25. 26 入居済みさん

駐車場は3時間以上でも予約できます。3時間ごとという意味です。
    私は6時間借りたことがあります。
    夜はもっと長時間です。詳細はお調べになってください。

満杯のときは有明コロシアム東交差点近くに広い駐車場があり、そこなら長時間借りられます。

新しいマンション建設はBMAの価値も上がることになり歓迎です。
    有明はまだまだ寂しいし不便。豊洲のような発展は無理だとしても、近づいてほしいと思いますから。
    人口が増えれば店舗もおのずから増え、土地評価が高くなるのは間違いありません。

26. 27 匿名さん

いろんな顔を見せる眺望写真アップを楽しみにしています。

【一部テキストを削除しました。管理人】

27. 28 住民さん

>>24の5年後

28. 30 住民さんA

ようやくネイルがエステルームの中に入ったようですね。皆様ありがとうございました。
    それにしても33Fレセプション横ラウンジ居心地が良いですね。
    あのグリーンのライトウオール、すてきですよね。
    スーパーポテトさん。素材使い&照明使いの技術いつもながら素晴らしいです。

理事様もさすが状況ご理解いただきありがとうございました。
    住民皆で、この素晴らしいハードのコンセプトを守っていきましょうね。
    確かに「何も引かない、何も足さない」で10年ぐらいは良いと思います。

29. 31 購入検討中さん

今日の33階フロントの男女非常に感じ悪い
    髭のほうもそうだが、なんとかならないのかね

30. 32 南西住民さん

>>28
    要は、レインボーブリッジが消えるということが言いたい?
    でも、その情報って本当なの?
    嘘だったら、どうなるか分かりますよね?
    しかるべき所へ訴状を出す準備はしてあります。

31. 33 匿名さん

吠えてるだけだな

32. 34 入居済みさん

写真のような位置に建てばうちからレインボーブリッジは見えなくなりますが仕方ないと思います。
    最初から保証されていたわけではないですから。
    今回そうならなかったとしてもいつかはそうなるでしょうし。

33. 35 匿名さん

28

場所間違ってるし(笑)
    この人、住民じゃないよね。

34. 37 住民さんA

あの写真貼ったのはネガのヒトでしょ。住民じゃないでしょ。

35. 38 住民さんC

みなさま、メリークリスマス!

このマンションに引っ越して、一年間大変楽しく過ごすことができました。

良いお年をお迎えください。

1. みなさま、メリークリスマス!このマンショ...
  36. 39 入居済みさん

>> 28 さん >>38 さんありがとうございます。
    この画像最高ですねー。

37. 40 入居済みさん

>28

海のすぐそばにタワーはむりです。

38. 41 入居済みさん

当たり前っちゃそうなんですが、路線価が跳ね上がりましたな。

39. 42 住民さんA

でも黙っていたらレインボーは
    消えてしまうわけですよね

40. 43 住民さんA

メリークリスマス!!今日はレインボーブリッジと半月がきれいです。(今日の月は真下から照らされてディスプレイのような趣ですね。。。)

私も数十年色々な物件を見もし、買いもしましたが、この物件は私にとっては理想ですね。
    私が考えるこの40年でのBMA以外でのベスト物件(広尾ガーデンヒルズ)とは趣向はかなり違いますが、実は間取りと仕様がかなり気に入って買いました。総合点では数々の高級物件をおさえて私的にはかなり満足しています。

正直共用部は自分でままならない要素が多いのであまり期待しないようにしていましたが、素晴らしいの一言です。特ににプール今までもそれなりのホテルのフィットネスに通っておりましたが、ハードはここ以上のところは見つかりにくいですね。ある意味パークハイアットやコンラッドを超えている。期待以上です。25mにあの天然石プールは素敵すぎます。おかげさまでー10kgダイエット成功しました。やはりクルマでフィット出かけなくて良いのはOKOK!!
    もちろん管理のレベルはハードに追いついていませんが、、、、、これは課題でしょうね。
    管理組合でボランティア出費を募り、管理の方をリッツのホスピタリティプログラムに派遣するといいと思います。(もちろん私も出費します。)

SPAも素晴らしいですよ。天然素材(石、ツキ板)+アンダー目の照明。
    これ必勝インテリア文法ですね。

あとやや恐れていた高速道の騒音は、全く問題ありませんでした。

眺望は、皆様指摘されるように今後どうなるかはわかりませんが、今は素晴らしすぎ。
    でもこれはなくなってもしょうがない。部屋~プール~SPA~バーの往復があれば私十分です。

41. 44 住民さんB

43さんはプレミアム階ですか。
    私も数々の物件を見てきましたが、間取りと仕様と眺望に一目ぼれで買いました。
    共有施設はスパしか使ったことありませんが、素晴らしいですね。
    プールで10キロダイエットとは羨ましい。

管理の人たちに、こういうセミナー行ってもらったらどうでしょうね?
    http://www.meducation.jp/seminar/index2009.html

42. 45 住民

うらやましい。プールで何キロくらい泳がれたら10キロもやせるんですか?

43. 46 住民さんA

私も教えてほしいです。
    週にどれくらいのペースで何時間で結果がでましたのでしょうか?

44. 47 住民さんC

>>44さん
    確かにそのセミナーは良いですね。日本のリッツでもやっているのですね。それでは尚更現実的ですよね。大阪のリッツ本当に素晴らしいので、管理の方には一度参加いただくと良いように思います。
    もちろんホスピタリティも深めていただけるでしょうし、特に私としてはあの「迎賓の館」の構えコンセプトを維持する管理センスを習得して欲しいですよね。
    そこは外資ってやっぱり上手というか徹底してますものね。日本って箱は良いけど、管理運営が100円ショップ感覚で残念なことになるケース多いですもん。ゴルフ場なんかもそういうところ多いな~。安ーい観葉植物が飾られてたり、しかもそれがボロボロに干からびてたり。水回りの小物がチープだったり。

あそういえば、ここもSPAトイレのビニールスリッパとか、BARトイレの強烈な消臭芳香剤に細かいことだけど萎えるな~。こういうところから崩れるのも残念なので指摘しますが、非常に疲れるので、やはり管理の方にその辺の感覚を持ってもらえると助かりますね。

45. 48 住民

痩せやすさなんて人それぞれ。
    同じ時間同じ距離を泳いだって同じだけ痩せるわけじゃないよ。
    体質が違えば参考にもならないから、あえて聞かなくても・・・
    自分でやってみて「自分の痩せペース」を掴むしかないと思うよ。

46. 49 入居済みさん

東京タワー、今夜の美しさは一入!

ブリリアントですね♪

47. 50 住民さんA

SPAもPOOLも素晴らしい!でも最近混むねー。特に週末は。
    人気があって素晴らしいけど、やはり日曜は20時早すぎよ。
    サザエさん見たら寝る時代じゃないんだから。

混雑緩和のためにも定休なし、24時間とは言いませんが24時までの運営態勢を構築して欲しい。

48. 51 住民さんA

2-2地区ありきたでようやくわかりましたね。
    予想通りブリリアシティーはスポーツセンターの目の前みたいです。

49. 52 匿名さん

本当だ!
    BASの南西が影響受けるぐらいですね。
    将来的には、BMAの北西・南西にもマンションは建つでしょうが、
    10年は現在の景観でいてほしいですね。

50. 53 マンション住民さん

「ありきた」とは何でしょうか?
    すみません教えてください。

51. 54 匿名さん

ありきた、郵便ポストに入ってますよ。
    賃貸の方はわかりませんが…

52. 55 マンション住民さん

月一位届く冊子ですね。
    ありがとうございます。

53. 56 匿名さん

「ありきた」って情報が郵便ポストに入ってませんでしたか?

それよりBarの営業をコンペするんですね。
    これを機会に更なるサービスの向上があるといいなぁ~。
    そもそも・・・9:30ラストオーダーなんてBarがやって行けると思う?(笑)
    昼間も営業して欲しいなcafeで!ランチサービスもあってもいいかも~♪(^^)
    メニューもサービスも営業時間もドンドン進化させて欲しいです!

ついでに、SPAとPOOL・GYMの営業時間も何とかしましょうよ!
    最低でも24時まではやって欲しいね。

54. 57 入居済みさん

明日からまたコミケですねっ!

55. 58 匿名さん

コンペしても、採算取れない事業だから、管理費からの持ち出しが増えるだけかと。

56. 59 住民

BARはおつまみ充実させてほしいな。生ハムとかオリーブとかチーズとかさ。柿ピーはないだろ。

57. 60 マンション住民さん

チーズはあるよ。
    ハッピーアワーのほうがどうかしてる!

58. 61 マンション住民さん

>No57

ぐわー、明日からまた、コミケですか・・・・
    交通機関激混みだわー、・・・3日間は国際展示用方面は行けませんな。
    迷惑なイベントですな。それでなくても週末はシヨッ中、ワンザの隣でコスプレしててうざいのに・・
    晴海に移って欲しいよ。

59. 62 住民

今日、うちのマンションからコスプレ軍団がでてきたの見ましたよ。住民にもいらっしゃるので、偏見持つのはやめましょう。

60. 63 マンション住民さん

それは住民ではなくて、また33階に部外者が侵入しているのではないでしょうか?

61. 64 住民さんE

POOL、SPA年末年始こそ使いたかったです。休み長すぎ。

62. 65 住民

前にどなたかが大晦日0時を回り新年になると一斉に東京湾の船が汽笛を鳴らし新年を祝うと聞いたのですがその噂について知ってる方いらっしゃいますか?

63. 66 マンション住民さん

新年を祝う一斉汽笛吹鳴について

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/other/oshirase/kitekisuimei2010.pdf

64. 67 住民

66さん

ありがとうございました。
    本当に存在するんですね。

屋上解放してくれればいいのですがないですよね。

チャリでお台場にいってきます

65. 68 住民さんA

コスプレ軍団が1階のコンビニでたむろしてました・・・閉口。まさかBarの貸切はコスプレパーティ??

66. 69 住民

毎回コミケのシーズンになると33階で夜打ち上げやってるよ

67. 70 匿名さん

偽物住民さん、いい加減にしておいたほうが良いよ。

68. 71 入居済み住民さん

ほんと年末年始スパ・プール使いたかった。年末年始は料金倍にしてもいいからあけてほしい。

69. 72 住民さん

SPA両親来る年末年始使いたかった。
    次回の発注時は年末年始営業前提にして欲しい。

70. 73 マンション住民

コスプレの打ち上げなんて33階ではやっていません。ネガはともかく、デマを流すのはやめなさい。
    ブリリアマーレは基本的に高級マンションです

71. 74 住民さんA

年末年始は帰省する家庭、旅行に行かれる方々など、留守にする方が多いでしょう。
    また、従業員も年末年始は休みたい。
    そういったことでスパは休むのでしょう。

従業員を確保でき、採算面で問題ないなら来年はやるかもしれませんね。

それでも大晦日と正月三が日は休日となっても仕方ないと思いますが。

72. 75 住民

>67さん
    台場まで行かなくても、自室で窓を開ければ聞こえると思いますよ。方角に関係なく。

73. 76 入居済みさん

オダジョーがのぞみ橋でCM撮影しているところへ幸運にも出くわしました♪
    お隣のBASのCMでしょうか。静かでナイーブな印象、タイプです。

74. 77 マンション住民さん

POOL、SPA
    営業しないなんてほんとビックリです。

75. 78 入居済みさん

33Fの年末年始の休業に関しては、説明あったでしょ?
    賃貸人は知りません。

76. 79 住民さん

1ヶ月前に引越ししてきた者です。
    洗面所からなんとなく悪臭がして困ってます。消臭剤をおいたりしてみましたが、やはり臭いです。
    24時間換気をつけっぱなしだと臭う様なきがしますが、皆さんのお宅はこの様な臭いにみまわれた事はありますか?

77. 80 購入検討中さん

ないよ
    聞いたこともない

78. 81 マンション住民さん

↑購入検討者なんだから、住んでないだろ!

79. 82 匿名さん

自分も入居したばかりの者ですが、
    洗濯機のところは問題無いでしょうか?
    排水あたりの設置の仕方がうまく行っていないと
    臭うってどこかに書いてありましたね

80. 83 住民さんA

12月30日~1月3日まで休みってMCPのお知らせに書いてあった。
    だから昨日今年最後のPOOL&SPAに行こうと思って行ったのに
    「本日は清掃の為使用できません」だって。
    だったらさ12月29日~1月3日って記載すべきじゃない?
    おかげで予定がくるって・・・ガッカリだよ。

81. 84 住民

うちも洗面所、すごい悪臭。一方、風呂は、使ってもいないのにオヤジの整髪料のニオイがひどい。

年明け、トウタテアメニティーサポートに電話するしかないな。

82. 85 住民

そもそも29日は火曜日なのでプールスパは休みです。

83. 86 住民さんA

↑そうだった!(^^;
    そんなら定休日だって言ってくれたらよかったのに~。
    「今日は掃除の日でスミマセン。。」なんて言われたからわかんなかった。
    お蔭様でスッキリしました~!ありがとう!

84. 87 入居済みさん

悪臭は嫌ですね。
    失礼ですが、洗面所の下水口、掃除を欠かさずしているんですよね。
    私も臭いが気になるほうなので、ゴミを溜めるカゴと管は毎日掃除をしています。
    歯ブラシの古いものや、長めのブラシ(100均にも売っています)で下のほうまでよく拭いて、時々、水で薄めたハイターを流しています。そのせいかどうかはわかりませんが悪臭はしません。
    ご参考までに。

85. 88 匿名さん

>>79
    私も経験ありますので、カキコします。
    たぶん、>>79さんはセカンドルームの人ですよね?
    ぐぐれば、多く出てきますが、長期間不在にしていると、下水管が乾いてしまって、
    ドブ川のような臭いがするようです。
    これは、基本的に掃除しても直らないですが、しばらく使用すると臭いはなくなります。
    セカンドルームの場合も、1週間~2週間に1度は、水道の蛇口をひねって、5分くらい水を出した方が良いようです。

86. 89 住民さんA

悪臭対策は重曹1/2カップを風呂場や洗濯機置場の排水口に粉のまま流し込み、放置しておくだけで臭いが無くなります。
    お手軽かつエコな方法でオススメです♡

87. 90 住民さん

今日は露天風呂もジムも電気がついてますが、今日は休みですよね?

誰が使っているんでしょう?

88. 91 匿名さん

理事会で貸切じゃないかな

89. 92 住民さんE

重曹といえば、重曹とクエン酸と水があれば入浴剤バスボムを作れて、ついでに浴槽もきれいになるとか、一石二鳥です。

90. 93 入居済みさん

88さんの仰るとおり、水受けに水が溜まってないと悪臭がします。
    水受けの水は下から上がる悪臭や、小さな虫などが上がってくるのを防ぐためのものです。
    しばらく使わないと自然に蒸発して水がなくなり悪臭がしてきます。

常に水が溜まっていないといけないのです。
    長期間使わないのであれば、時々水だけでも流したほうがいいです。

91. 94 マンション住民

79です。
    皆さんご親切にアドバイスを有難うございました。
    さっそく水を普段以上に使うようにし、89さんの書かれていた通り重曹を購入し流してみたいと思います。
    皆様有難うございました。
    上手くいくといいです。

92. 95 住民さんA

33階のユーザビリティを上げてほしい。
    ワールドシティのジムは24時間やってるし、年末年始もやってる。
    従業員なんてシフト制でなんとでもなるのに、年末年始休みっておかしいよ。
    普段仕事してたら平日10時までじゃまるっきり使えない。
    日曜は混んでてしかも20時までじゃ不便でしょうがない。
    ゲストルームだって一回も当たらないし。

あれだけ高い管理費とっているのだから、24時間とは言わないまでも1時まで営業、年中無休にして欲しい。
    火曜日定休だって必要ないでしょう。

これだけ需要があっていつも混雑しているんだから、33階を24時間営業年中無休にしてもらうよう提案しましょう!!

93. 96 住民さんE

賛成~!
    きっとそうなりますよ。皆そう思ってるし。

94. 97 住民

もちろんスパプールの営業時間拡大賛成 みんなで要望書出しましょうよ。 このマンションに住んでる人は、働き盛り世代が多いわけだし、東建天下り的微温体質に合わせる必要はないのでは?
    施設を生かしてこその効率運用かと思います。

95. 98 行方不明さん

その場合、管理費はいくらアップするのでしょうか。
    現状の管理費が高いと思うかどうかは人それぞれでしょうけど
    今のサービスに対する対価が現在の管理の値段なので
    管理費据え置きでサービスだけ増強しろというのはいくらなんでもムシが良すぎますよね。

96. 99 住民さんA

79さん

重曹でだめだったら、洗濯機の台の前面に貼ってある、注意書きのように
    緩んでいるかもしれない、封水筒をしめると直ります。

97. 100 住民さんE

管理費が今のサービスに合っていないと思ってるからカキコしてるんでしょ。
    営業時間の延長=管理費の値上げにはならないと思うし。
    色々工夫をしてそうすべきですよね。

98. 101 住民さんA

>>98

事業仕訳じゃないけど、無駄をどんどん省いていって本当に必要なサービスにお金を使うように考えましょうよって提案です。
    必要ないのにお金かかってる部分って絶対あると思うんですよ。
    優先順位を投票か何かで決めて、その順番に予算を立てていけばいいと思うんですよね。
    共有施設が売りのマンションなんだから、共有施設のユーザビリティをあげるのが第一優先かなと私は思います。

99. 102 匿名さん

101
    そう、自分の仕事がさも重要と思いそれを死守したい官僚ではありません。現状を肯定して、サービスの水準を上げたらそれに伴って必ず利用者の支出も増えると言う強迫観念は止めましょう。
    サービスが向上し、かつ、利用者の負担にもならない「虫のいい」話は必ずあるはずだし、それが進歩というものです。そうでなければ、効率化なんてどこの企業も人間も志向しない。過去にこだわらず前進していきましょう。

100. 103 匿名さん

ボーーー---

101. 104 マンション住民さん

レインボーブリッジドーン、東京タワーピカー、汽笛ボーっておもしろかったです。 あけおめ

102. 105 匿名さん

今日は、レインボーブリッジも東京タワーも
    いつもより多く光らせているのですね。

103. 106 マンション住民さん

>95
    随分、道理の分からない勝手な言い分ですね。2500まで勤務した人がどうやって帰宅するのだ。
    また、深夜勤務は支払う対価も高いのです。当然ですが、夜中に泳いだり、スパに入る人が
    どの程度いるかだろう。殆どの人は寝るだろう。
    健全でも安全でもない運営には反対します。残業カットの時代になぜ早く帰宅しないんだ。
    非効率な会社をなんとかしないといけないのでは!
    そんな住民に合わせる必要はないと思います。
    因みに深夜勤務は平日時間勤務の1.75倍です。

104. 107 匿名さん

私はNo95ではないけれど、No106の言い方も一方的すぎてどうかと思いますよ。
    33Fへの要望を掲示板に書くこと位、許されてもいいのではないでしょうか?
    実際、現状の運用では使いずらいとおっしゃっている方々もいらっしゃるんですから。

それに、夜間利用したい方々がどの程度いるかは調査してみないとわからないですし。

>残業カットの時代になぜ早く帰宅しないんだ。
    >非効率な会社をなんとかしないといけないのでは!

No106は社長さんか公務員の方ですか?
    早くの帰宅も会社もどうにかできるならみんなしてると思いますよ。

個人的には火曜日は休みなんだから、日曜日の20:00だけでももう少し遅くまで
    できないかな~とおもいますけれど。

105. 108 マンション住民さん

スパは平日と同じように土日も12:00~22:00になればいいと思います。 または経費削減のため15:00~22:00くらいでいいのではないでしょうか。 12:00~15:00にお風呂入る人はほとんどいないのでは。

106. 109 マンション住民さん

ガレリア住民板を見たら、初日の出がCTAのせいで見れなくなったとの書き込みが。。
    BMAは眺望が素晴らしいだけに、将来、ガレリアと同じような運命にならないように、迷惑なマンション計画が北にできないように、気を引き締めていきたいものです。

107. 110 住民さんE

22:00では使えないって人が多いように思います。
    24:00までが良いのでは?
    14:00~24:00で2時間ずらせばOKでしょ。

108. 111 住民さんE

そうそう。GYMと同じで休みは無ね。

109. 112 匿名さん

>>108
    それが、結構、混んでいます。
    平日は、BMA内に事務所が持つ会社が、集団で入りにくるから
    多いときで20人くらいで大風呂と露天占拠されています。
    ただ、彼らがいなければ、2人~4人くらいで比較的まったりしていますかね。
    いつも同じような顔ぶれですね、若いあんちゃんと、筋肉ムキムキの親父、白髪の老人が2人、時々、PSPやってる中坊2人、スイミング帽子みたいなの被ってる若めの青年など。
    あとは、例の投資事務所の若者(デカイのと細いの)が2人連れで来てます。

110. 113 匿名さん

112ですが、誤記です
    誤)平日は、BMA内に事務所が持つ会社が、集団で入りにくるから
    正)平日は、BMA内に事務所を持つ会社が、集団で入りにくるから

111. 114 入居済みさん

そういや14時にプール40人で来たらしいね

112. 115 住民

プールにさあ、白い三角ブーメラン水着で入るのやめてくれないかな?このマンション、ホモ多過ぎ。

113. 116 マンション住民さん

管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム使用細則の中で使用者は第1条で「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定してにもかかわらず、法人の区分所有者が使用しているのであれば、管理規約に違反しているのですから、受付の部屋番号で法人所有者かどうかをチェックして規約違反者の使用は断らねばならないわけです。
    そういうチェックはきちんとするように東建アメニティサポートへ管理組合から連絡をいれてもらう必要がありますよ。
    THEバーでも基本的には部屋番号を受付てからオーダーを受けるようにしてもらう必要があると思います。

114. 117 住民さんE

>116さん
    そうなんですね。
    法人で契約されてる方は使用できないんですね。
    知らなかった。。
    ホント!それならチェックして貰いましょう。
    法人契約されてる方って多いんでしょうかね?

115. 118 入居済みさん

>>116
    良いアイディアでね。賛成です。

現状は、ザル状態ですよ。
    脱衣場では、平気な顔でスーツ着た若者が数人で、服脱いでます。
    そして、体を洗わずに、湯船に・・・

116. 119 匿名さん

考えてみれば微妙な記載ですね。
    「除く」なら含まれませんが…。
    「以外」なら含まれるので法人OKと解釈できますし。

117. 120 マンション住民さん

[以外」は含みません。男以外なら女のこと。以上以下とは用法が違います。
    したがって法人の場合は不可。コンセルジュに徹底してもらいましょう。

118. 121 匿名さん

区分所有者が法人でも
    その従業員が寝泊まりしていたら彼らも「居住者」?

119. 122 マンション住民さん

「法人の区分所有」かつ「居住者」になので
    「居住者」になりますね。

でも「法人の区分所有」なので、
    使用はできないと解するのが普通だと思う。

自分の考えでは、法人の利用であれ、
    お金を払ってジャグジーを利用しているのであれば、
    問題ではないと思う。

法人の区分所有だと
    会社の経費で買っているでしょうから、羨ましいですね。

120. 123 匿名さん

>>122
    自分の考えでは、法人の利用であれ、
    お金を払ってジャグジーを利用しているのであれば、
    問題ではないと思う。

と個人で賛成を表明しても、現時点では法人の区分所有者のTHEプール・THEスパ・THEジム使用が認められていません。

法人の区分所有者がTHEプール・THEスパ・THEジム使用を認めて欲しい場合には、総会もしくは臨時総会で規約の変更を決議してもらうという手続きを踏み、組合員の承認後に使用できるようになります。

管理規約 第4節 総会 (総会の会議及び議事)第52条の3(略)総会の議事は(略)組合員総数の4分の3以上及び議決権総数の4分の3以上で決する。(1)規約の制定、変更又は廃止 <管理規約集P10参照>

121. 124 住民さん

SPAやPOOLの使用料も会社の経費かな。

122. 125 マンション住民さん

会社の経費に決まっているでしょ。
    交際費もしくは雑費で落としているんだよね。

123. 126 匿名さん

使用料はマンションに還元されますよね。

124. 127 マンション住民さん

スパ・プール・ジムやバーの使用料は管理組合費に充当でしょ。

ところで映画撮影時のプール使用料はどのくらいだったんだろう。
    「映画製作会社の使用許可とその使用料」はどうなっているの?

125. 128 住民さん

そのリーマンたちが払う使用料のことでしょ。
    個人で払ってるんじゃなくその会社が払ってるのかってこと。
    支払われた料金は管理組合費になるに決まってんじゃん。

126. 129 匿名さん

話がかみ合ってなかってです。

127さんに便乗して、ほんと、映画とかの撮影料はちゃんと組合にお金が入ってるのですか?
    佐々木希主演の映画ではスクロールにここの組合の名前があったと掲示板で知ったのですが・・

127. 130 住民さんE

東建アメニティの方々、しばしのお休みお疲れ様でした。
    このお休み期間中に少しでもアメニティに関わる知見を深められていると良いのですが。。。。

小生、UOMOに特集されていた、ジェフリー・バワ特集は久しぶりに刺激になりました。
    まさにアマンの先駆となる仕事をされていたのがバワ氏だったのですね。。。。

BMAにもコンセプトが受け継がれている、インフィニティープール(水際が水平面と一体となった処理)もバワ氏がオリジンだったのですね。。集英社さん今回の記事ナイスです。

正直BMAほんとついつい買っちゃったのは、この水際処理に負うところ大きいですもん。

マガハの企画ですが、安藤忠雄さんがバラガンを訪ねるのもありましたが、雑誌の企画力って以外と鋭いときありますよね。

128. 131 住民

賃貸入居者です。
    夫婦で住んでいます。
    大家さんは法人です。
    私はプール等を使えないのでしょうか・・・だとしたら話が違いますので、違約金請求しようかと思います。

129. 132 住民A

無線LAN接続について、困っています。
    BUFFALOの無線親機を購入したのですが、
    インターネット接続が全くできません。。

このマンションで、無線LANを使用している方で、
    解決法等わかる方はぜひ教えてください。。

130. 133 BMA住民

>>131さん

全然問題なく使えますよ。
    大家さん(法人)がつかえる権利がないのです。

賃貸で入ってる方は使えますよ。

131. 134 匿名さん

>>132さん

BUFFALO無線LANでインターネット接続できているものです。

まず大前提ですが、有線ではインターネット接続できてるんですよね?
    そうであれば、BUFFALOの初期接続の方法を試せば、接続できると思いますよ。
    説明書もしくは、HPに載っていると思います

132. 135 住民

友達10人位プールで遊びたい
    って言ってます
    友達も使えますか?

133. 136 通りすがり

>135さん

一度に10人呼べば他の住人の方々の迷惑になる可能性があることは想像にかたくないですよね?
    少人数で尚且つ住民であるあなたが一緒に入る等のご配慮を。

134. 137 匿名さん

皆さんの認識は違っていると思いますよ。
    法人区分というのは、一階の保育園や歯医者さん、コンビニのことを指すのであって、一般の住居用の区分を法人が購入した場合は含みません。
    購入したのが個人であろうが法人であろうが、居住区の購入者または賃貸者は、共有施設を使えます。

135. 138 131

>133さん
    ありがとうございました。

>137さん
    大家さんも使えるのですか?
    確かに、大家さんが個人なら使えて、法人なら使えないってのも変な気がします。
    解釈なのですか?明文規定ですか?

136. 139 マンション住民さん

みなさん、以前に書かれていた「ありきた」という冊子は届いていますか?

137. 140 マンション住民さん

>>132
    有線ではインターネットに接続できますでしょうか?

>>131
    賃貸の方もいらっしゃるのですねー
    グレーゾーンですね。

138. 141 匿名さん

>138さん

137です。購入時に会社名義で買おうか迷って確認しましたので確かです。

139. 142 マンション住民さん

豊洲のユナイテッドシネマ行ってきました。 レイトショー(21:30~)は1,300円で見れて駐車場も4時間無料です。 車でいけますのでスパ入った後でも湯冷めしなくていいですよ。 ちなみに土曜日はレイトショー割引はありません。 

140. 143 匿名さん

>>No.137 by 匿名さん 2010-01-04 14:47
    皆さんの認識は違っていると思いますよ。
    法人区分というのは、一階の保育園や歯医者さん、コンビニのことを指すのであって、一般の住居用の区分を法人が購入した場合は含みません。

→ 法人とは会社法にもとづいて設立された組織をいいます。 区分所有者とは分譲マンションのような一棟の共同  建物において、構造上区分された住居、店舗、事務所、倉庫など独立に使用される部分の所有者をいいます。

つまり一階の保育園や歯医者さん、コンビニ以外に住居、店舗、事務所、倉庫など独立に使用する目的で購入した 法人区分所有者は使用できないとも解釈できます。

但し、最終的には理事会の運用規則に委ねることなるでしょう。

>>No.138 by 131さん 2010-01-04 18:13:53さん
    大家さんも使えるのですか?
    確かに、大家さんが個人なら使えて、法人なら使えないってのも変な気がします。
    解釈なのですか?明文規定ですか?

→ 管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム・THEバー使用細則P109の中で使用者は第1条で「BM A居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定してあり、管理規約集P99-6行目 第1条で占有 者(以下 「居住者 等」という としています。

区分所有者(大家)がマンションを賃貸に出した場合共用施設の利用は一般的に使用することは出来ません。何故 ならば当該賃借人(居住者)に共用施設を使用する権利も与えて賃貸しているとされるからです

141. 144 住民

大家さんは個人でも法人でも使えないでしょ?
    もし賃貸に出すなら借主のみ使えるのだと思います。

もし法人先が100名社員がいてみんな共用部分使うなんておかしな話だし。

使えるのはあくまで住民と住民の知り合いのみだと思いますが

142. 145 住民でない人さん

個人で知人友人が100人いたら?
    法人名義でもたいていは個人(社員や知人)への賃貸扱いでしょ...借主の社員が同期の友人招待したら??

143. 146 住民

<134、140さん

無線LANの件ですが、無事つながりました。
    ありがとうございます。

どうやら、無線親機をテレビの隣に置いていたため、
    電波障害のような問題が発生したと思われます。

普通に使えるというアドバイスから解決しました。
    ありがとうございます。

144. 147 入居済みさん

>>144
    でも現実には、社員が使用していますよ。

145. 148 匿名さん

管理規約上のTHEプール・THEスパ・THEジム・THEバー使用細則の中で使用者は第1条で「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」に規定しているBMA居住者には"居住目的で購入している法人の区分所有者"も含まれると解釈し、同伴者は2名までとするとしたらどうでしょう。

但し、上記の解釈等も最終的には理事に運営方針にまかせることになるでしょう。

現実的には20人で使用する集団がいるにもかかわらず、管理規約では「BMA居住者及びその同伴者」としか記載がないため受付でも使用を断ることができず問題が生じているわけです。このような区分所有者の共同利益に反する行為は管理法人がその行為の差し止めを請求することができます。

プールにしてもバーにしても共用施設はマンションの居住者が快適な生活を送るために設けられた施設であり、管理組合法人は区分所有者の迷惑にあたいする行為(20人での集団使用)による使用を断ることができます。また居住者の共同利益にあたいしない「バーラウンジ」・「キッチンスタジオ」・「暖炉コーナー」における営利・営業を目的とした使用の差止めの請求が可能です。

現在バーの受付は非記名式ですが、居住者とそれ以外の人の使用を分けるためにも記名式にしてみてはどうでしょうか。

共用施設は居住目的の購入者及び居住者が快適に使用していきたいですね。

146. 149 住民

プール内ブーメラン水着禁止ですか?

147. 150 匿名さん

友達、百人出来るかな?
    まっ、百人呼べるなら呼べば?

148. 151 匿名さん

お金を払って使うわけですし、少しでも使う人がいるのは悪いことではない気がします。
    微々たる収入にしかならないけれど・・少しでも違うんじゃないでしょうか?

149. 152 マンション住民さん

意味不明な解釈が乱発し、皆、間違えまくってますね。
    「BMA居住者及びその同伴者ならびに法人以外の区分所有者」と書いてあるのだから、
    それらの人が使えるんですよ。

居住者…実際に住んでいる人のことです。住んでいる区分所有者、同居している区分所有者の家族、賃借人及びその同居人、法人が区分所有者のとき実際に住んでいる役員及びその同居人などが含まれます。
    その同伴者…居住者の同伴者ですから、実際に住んでいる人に伴って来た人のことです。
    法人以外の区分所有者…自然人の区分所有者のことです。個人の大家さんも含まれます。

法人が区分所有者のときでも、そこに住んでいる人であれば居住者として使用可能、
    またそこに住んでいる人に伴って来れば居住者の同伴者として使用可能、
    個人の大家さんは法人以外の区分所有者として使用可能です。

ちなみに区分所有法上の「共同の利益に反する行為」として差し止めが認められた例は、
    住居専用マンションをカラオケスナックに改造し騒音を発生させた事案や
    組員がひんぱんに出入りする暴力団事務所として使用する事案で、
    共用施設を20人で使うくらいでは差し止め事由にはならない。

150. 153 入居済み住民さん

>>居住者の同伴者

居住者が同伴していない場合には当然問題です。

151. 154 匿名さん

判例がないだけ、やってみないとわからない。とか言ってみる。
    不法行為もないし公序良俗にも反してないしつらめだけどね。弁護士次第かな?
    法律構成として使用の差し止めよりも、東京建物相手に不作為をせめていくのはどうだろね?

152. 155 匿名さん

自分が親戚を大勢連れていくときもあると思うし、あまり使い方を規制するのはどうかと思います。
    気持ちよくありませんし。
    それよりも込み合わないように、営業時間を延ばす方が先だと思います。
    友達だろうと従業員だろうと、居住者が連れてくる人にそんなに目くじら立てる必要はないのでは?
    しかも従業員だろうというのも推測でしかないのですし、子だくさんの20人家族が住んでないとも言い切れませんし。

153. 156 匿名さん

成人20人の子沢山家族なんているわけねーよ(笑)
    久々に大爆笑させて頂きました。

あと、友達と従業員を同列に語る事じたいありえない。

154. 157 匿名さん

>>152さん
    法人以外の区分所有者…自然人の区分所有者のことです。個人の大家さんも含まれます

とされていますが、あなたは個人の大家さんとしてご所有者でしょうか?

私の記憶では、大家は共用施設の利用ができない趣旨の文書が入居時届きましたよ。
    もし近隣の大家が共用施設利用を主張して毎日使用するケースはどう考えてもおかしいでしょ。

私は「大家の共用施設利用不可」を支持します。

さらに、プールは使用できる定員があるのですよ。仮に2世帯がそれぞれ20人連れてきた場合、2世帯の40名が使用することになり、他に20名連れてきた世帯がプールを使用できなくなります。プールの使用方法はが管理規約の細則で定められており、「細則に定めのない事項については理事会の指示に従うものとする」(使用方法)に明記してあります。

また「共用施設を20人で使うくらいでは差し止め事由にはならない。」としていますが、どこにその判例があるのでしょう。20人の共用施設の使い方が他の利用者に迷惑をかける場合には管理法人がその使用者に対して使用
    の制限・中止を求められますよ。

155. 158 匿名さん

心の狭い方が多いマンションですね。
    口やかましく言うほどのことですか?
    毎日20人連れてくる人はいないでしょうに。

156. 159 住民

住民のレベルがわかってしまった
    だから江東区のマンションなんだよ
    って友人に言われてしまったよ

157. 160 住民さん

だから、33階はもう住民の手から離して売却しましょうよ。星野リゾートに運営してもらい、収益を得るとともにセキュリティの向上、住民トラブルをなくしましょう。私はPFIの専門家ですがハコモノを運営するのは並大抵の努力じゃできませんよ。国もコングレに頼むケースがありましたね。売却益で管理費、10年後の修繕一時金をタダ同然にできますよ。おいしい話しでしょ?ただ、住民が33階を使いたいときは割引料金で使用できます。タダだとガキが使うのでだめです。奴らは菓子食ってバーの雰囲気をこわします。

158. 161 マンション住民さん

やはりタダ同然の低料金で使用できるために、使用者の意識が向上しないように思います。
    ある程度の対価を支払い、それに応じたサービスを受けられる方がよいですね。
    今後のことを考えると、星野リゾートが良いかどうかは別として、売却益で管理費と10年後の修繕一時金をタダ同然にしたほうがありがたい話とも思います。

159. 162 BMA住民

それいい案ですね!そうしましょう!
    管理費もそれなら10.000円くらい下がるかな。

そういえば国際展示場から橋を渡る時とうとう
    東京タワーがBASで見えなくなりましたね。

好きな道は帰り道。。ではなくなりました

160. 163 匿名さん

159〜162

本当に住民さんですか?
    言っていることのレベルが低すぎてコメントしようがないのですが…。

161. 164 マンション住民さん

>>160
    PFIの専門家ってスゴイですね。
    自分もに似たようなことを考えていました。

業者に依頼をするのに加えて、
    33Fを一般に公開することを考えていました。
    33Fをホテル化orスーパー銭湯化。

スーパー銭湯は、大江戸温泉物語が近くにあるので、パス。
    オーナーズスイートがあきられてきたら、
    33Fホテル化はありだと思っています。

162. 165 匿名さん

露骨に第三者向け収益事業やったら税務署も黙ってないと思うよ....夢語るのは自由だが。

163. 166 マンション住民さん

>>165
    利益がでれば、税金を払うのは当然の話ですが
    利益がでるとは、到底考えられないです。
    どちらかでいうと
    サービス向上と管理費低減に役立つと思っています。

164. 167 匿名さん

そんなことのために一般化って 笑

165. 168 匿名さん

>>166
    いや、むろん利益に応じて、がっぽりとられるほかに、法人税・消費税などなど、もろもろと。

で、事業として利益でないと、赤字分は当然のごとく管理費から補てん。

どうして「サービス向上と管理費削減」になるのか、普通にわかりません。

一般公開は1つの選択肢として否定しないけど、PFIとか語る以前に相当、現実を知る必要があり。

166. 169 マンション住民さん

>>168
    利益がでないのにどうして法人税がかかるんだ?
    現実を語る前に、勉強を擦る必要あり

167. 170 BMA住民

昨日グラマラスの森田恭通さん(BASのデザイナー)の特集
    テレビでやってましたね。

BMABASがいっぱいテレビに出てました。

世界の中でブルックリン地区から見るマンハッタンが世界最高だと
    思っていたが有明から見る東京のほうがすごい!と言ってました。
    こんな場所があったんだ。。と言ってました。

しかも森田さんカッコイイ。

生き方も考え方も。

有明万歳

168. 171 匿名さん

BASが出来なければBMAは最高の眺望なのに残念だ。

169. 172 マンション住民さん

南西の自分の部屋は、
    BASができると、西日がカットされることが分かりました。
    BASの工事、土曜日も頑張っていますね。
    この時間でも作業が続いていますよ。

170. 173 入居済みさん

>169
    マジレスすると、利益出なくても法人税の均等割と消費税は取られますよ。
    消費税について例えば105円(税込)で売った商品の原価が42円(税込)、
    それに対する人件費が80円かかって赤字だったとしても商品の原価に払った
    消費税を引いた3円は取られます。(売上が1千万以上の場合)

171. 174 入居済みさん

>>171
    BASは眺望にはあまり影響ないよ。南西の人の眺望もヤマトや佐川など無粋な倉庫が潰れるだけ。
    スーパーや公園が広がることで、むしろ喜んでるでしょ。

172. 175 匿名さん

BASのおかげでスーパーできるしね。

173. 176 有明未来

ブリリアマーレ有明での楽しい一日・・・

今日は、朝からプールへ。早い時間なのでほぼ貸切。今日は晴れていて
    水平線にうつる太陽の光がキラキラとまぶしい。
    ゆったり泳いで、のんびりとふかふかデッキでお昼寝。太陽の光がぽかぽかと気持ちいい。

その後スパへ。露天風呂から眺める東京タワーと都心の絶景。
    綺麗過ぎる。少しテラスで風にあたり、のんびり体を冷やす。
    上を見ると、流れる雲。今日は快晴。青い青い空の美しさに感動。

その後バーへ。まだお昼。今日は富士山が綺麗に見える。
    絶景なり。ソファでゆったり、くつろぐ。
    毎日、平和で幸せ。

つづく。

174. 177 マンション住民

以前から思ってましたが、コンシェルジュの中の1人のおばさん態度大きくないですか?(他の人はいい人)。
    威圧的で、なんでこんな態度をとられなくてはならいんだろうと・・・・。
    私だけでしょうか?そう感じるのは・・・。

175. 178 匿名さん

私も感じます。
    あと、最大の問題は二階の取り扱い業務がなさすぎるのに二名もいたり、クリーニングやレンタカーの取次が、引き渡し直前に無しになったりと、廃止をしても差し支えない状態です。

176. 179 物件比較中さん

私も同感のところがあります。
    概ね満足していますが、住民で指摘しあいながら、良くしていきましょう。

・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる)
    ・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F)
    ・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい
    ・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい
    ・当初予定の内科を早く入れてほしい
    ・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、
    現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな
    コンビニにしてほしい
    ・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を
    早く誘致してほしい

177. 180 入居済みさん

あ~私も同じこと思ってました!
    あのオバサン自分がオーナーの様な態度だよね。
    だけど、理事の人にはペコペコしてるのを見てしまった。
    住人によって態度を変えるなんてサイテーのサービスだし、ちゃんと研修、教育してんのかな?

178. 181 匿名さん

ただマンション管理人ごときにホテルマン並の教養と素養を求めるのは無理があるかな。ここじゃないけど以前フロムエーで募集してたけど時給1000円でやってらんなかった。八丁堀のトウタテまで行ったけど事務所も汚かったな。

179. 182 マンション住民さん

ホテル並みの対応なんて誰も求めてないですよ。
    ただ普通に対応してもらいたいだけです。
    コンシェルジュのIさんって人は本当に上から目線ですよ。

180. 183 住民さん

このマンションが良い方向になるべきと思っております・・・!

・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる)
    スミマセン・・・誰のことかわかりません。・・・と言う位そのような感じを受けません。
    具体的にその方の名前がわかるようであれば、要望書とかに書かれてはどうでしょうか。

・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F)
    >スミマセン。。。この方も全くわかりません。。。(^^;

・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい
    >賛成です!!!!!

・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい
    >同じく大賛成です!!!

・当初予定の内科を早く入れてほしい  
    ホント!その通り!!!
    このままでは嘘つきと同じです!

・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、
    現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな
    コンビニにしてほしい
    >これもその通り!それ以外にも食事を届けてくれるサービスも予定されてましたよね?!
    何故無くなったのかの理由も報告ないし。。
    ただがっかりです・・・!

・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を
    早く誘致してほしい
    >そうですね~!
    売れたらイイんですよ!!!!!(^^;

181. 184 住民さん、

二階のコンシェルジュで、クリーニングと宅配便の取り次ぎしてくれ!

クリーニングは高い遅いだし、デイリーは郵パックのみなので使いづらい。

182. 185 住民

クリーニング、うちは集荷サービス利用してます。部屋まで取りに来てくれるし、安いし早いし便利ですよ。

183. 186 住民さん

コンシェルジュの態度改善は夏か秋ごろの管理組合の議題にあがっていたようで、議事録にも、派遣元会社に教育の要請が書いてありました。
    その後、まったく改善されてないので、イエローカードをもう出したのですから、次はレッドカード。でいいと思います。

184. 187 マンション住民さん

どなたかが書かれてた様に明日以降にでも東建のフロント業務を扱ってる部門への電話と、管理組合へ要望書を提出したいと思います。
    その態度の大きいおばさんは、まるで喧嘩を吹っかけている感じで驚きました。
    ただの質問だったのに・・・。

185. 188 有明未来

http://r.gnavi.co.jp/p648307/

ここの中華おいしいですよ^^
    今ならなんと全品300円でーす!

186. 189 匿名さん

↑マジで言ってる?
    豊洲に同じ店があるから、行ったことがあるが二度といこうとは思わない店だったが?

187. 190 住民さんE

フロント業務の委託先は「リゾートトラスト」に打診してはどうでしょうか?東建アメニティは、リゾートホテル等の運営実績ありと謳っていたが、現実にはこのハードに見合う管理経験がないだろうことは、皆さんのご指摘通り明らかと思います。もちろん人員は時給1000円のアルバイトでもそれを管理するのがノウハウなわけです。東建グループとして重要な物件にもかかわらず、ハードのコンセプトも伝えないまま、レベルの低いグループ会社に丸投げした点はお寒い限りといわざるおえません。「リゾートトラスト」はローソンの裏のアパートに社員寮を持っているようですし、プール、スパ等水ものの運営実績があるわけですから、一度ご相談してみる価値はあるのではないでしょうか?

といのも私が一番現状許せないのは、マナーの問題もさることながら、水回りの管理に全く知見がない点です。
    タオル等もどんどん貧相なものに変更されており、もはやハードの良さを損ねるレベルにまで至っています。SPA、プールともに脱衣室への入り口には醜いどこの100円ショップで探してきたのかビニールシートで覆われてしまい、「スーパーポテト」さんお得意のツキ板仕様の床面風合いを完全に損ねるに至りました。これも東建アメニティらしい、リネン類をメンテする費用手間を少しでも省ければ良いという貧相極まりない発想によるものであります。これが運営委託費から少しでも収益を残そうという発想からされていることであれば、管理会社としての良心を疑わずにはおれません。
    今後もこの地区で同様のマンションを大規模に供給していこうという東建の役員も、この口コミの時代にこれだけ悪評がたつ管理体制をテコ入れしない感覚には驚かざるおえません。オダギリジョーさん以前の問題だと思われます。

善後策としては、管理組合として少なくとも、それなりのレベルの水回り施設の運営実績のある運営会社に打診してみる価値はあるのではないでしょうか?(グランパシフィック台場のジム運営会社もなかなか良いですよ。)現状の管理運営費で指値して、どの程度のメンテ対応していただけるかサウンディングするのが良いと思われます。

188. 191 入居済みさん

12月末までの回答をお願いしていた東京建物社長宛ての理事会からの質問状の回答はどうなってるんでしょうかね?
    誠意ある回答が来たのでしょうか?
    そもそも、ここの理事会の議事録は公表されるのが遅すぎ。3ヶ月以上経ってから公表されても意味がない。
    管理会社か理事会いずれかの問題と思うが、期限を切った事項については速やかに進めてもらいたいですね。

189. 192 マンション住民さん

おいSPAのシャワーの水圧勝手にものすごく弱くしただろう。しかもお風呂の循環止めてるらしく水位が異常に下がってお湯もものすごく汚い。なんでここの管理会社は約束されたことを粛々と運営できないんだよ!!
    なんのための節水なんだ??あなたがたの勝手な節約意識を満足させるためか?それこそ利益残すのためか?水道代は別会計だろう。SPAこそ住民のアメニティのためにあるわけで、衛生と快適性が最優先。通常に運用してれば経済的に処理される設備んだから勝手なことするな!!それこそ浄水循環システムにも負荷がかかるだろう。あのシステムは連続的に稼働させることが最も効率的に処理を行うように設計されてるんだよ。当然あなたがたの勉強不足をもってすればそんなことは知らないだろうけど。

改善されない場合は、保健所に通報し、東建本社のしかるべき責任者にも住民の衛生面に対する認識を糺す必要があると考えている。

190. 193 匿名さん

しかるべき責任者は、理事長だと思うが・・・たぶん届出でもそうなってるはず。

191. 194 マンション住民さん

192での責任者は理事長ではないでしょ

192. 195 購入検討中さん

>192さん

そうだったのですか?
    今日、プールの水温が低かったです。それも関係ありますか?

191さんのおっしゃっているように、早く東京建物からの回答を教えてほしいです。
    どうなっているのでしょう?理事長さま。

193. 196 購入検討中さん

どなたか、「にぎわいロード」の完成時期をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

194. 197 マンション住民さん

完成時期は平成40年くらいじゃないかい。

195. 198 住民です。

>195さん

確かに今日のプールの水温がとても低くて困りました。
    監視員二人に文句を言ったら「こういうものなんです。」と。
    そんなわけ無いでしょ~。

東京建物アメニティさん、本当にしっかりして欲しいです。

196. 199 匿名さん

プールの水温は9時以降はなぜか毎回冷たくなってる。
    冷たいのがいやなら、9時前をおすすめする。

197. 200 匿名さん

態度デカイおばさんって、大橋巨泉みたいな顔の人ですよね。
    超感じ悪くてこっちが悪いことしてるみたいな気になりました。

33階レセプションって3人も無駄に人置いてないで、ローテーションにして24時間管理してほしいです。
    スパプールも1時くらいまでやってくれないと使えなくて意味がありません。
    タワーに住む人は夜型が多いのに、10時までって何なんでしょう?
    スパの循環止めて水位が下がってたのは私も不審に思いました。

あとこれは無理だと思いますが、スパとプールとジムの更衣室が一か所だったらどんなに使い勝手が良かっただろうと思います。
    いちいちプールから出て服を着てスパに移動し、別の更衣室を使うなんて、設計ミスとしか思えません。

198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸