名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で住みやすい場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で住みやすい場所を教えてください。
  • 掲示板
マンコミュファン [更新日時] 2017-02-19 11:47:57

千葉在住の東京勤務でしたが、この度愛知県への転勤がきまりました。夫婦と幼児二人の4人家族です。共働きのため、一人は名古屋駅中心部へ、一人は豊田本社付近へ通勤します。
そこで、名古屋中心部と豊田への両方の通勤を考慮しつつ、便利で快適に暮らせる住みやすい場所を教えて頂けないでしょうか?
妻の保育園の送り迎えや両親が都内から来やすいことを考えると、中間に住むよりも名古屋よりの方が良いと感じています。車も持っていきます。アドバイス宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2016-08-26 00:45:02

スポンサードリンク

ジオ八事春山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で住みやすい場所を教えてください。

  1. 61 匿名さん

    >>52 匿名さん

    社宅あっても住みたがらない連中が多いんだよ。
    だから自分で物件見つけてきて会社に法人契約してもらっているって書いてるだろ。
    馬鹿か?
    トヨタ系の工場作業員か?

  2. 62 匿名

    うそかどうかになんでそんなにこだわるの?

  3. 63 匿名さん

    嘘や妄想のこと語ってどうすんだ?

    そんな転勤ありもしないのにアホだろ

    現実なら普通に社宅か会社に相談だろ

    ここで遊んでる場合じゃないだし

    どうせ派遣作業員の冗談か嘘だろ

  4. 64 匿名さん

    >>54
    >社宅とか入れる身分じゃないだろうし、よくって派遣の工員かなんかだろ

    この感覚が既に逆ですね。
    身分が高いから社宅に入るんじゃなくてむしろ派遣の工員が社宅に入る時代ですね。

  5. 65 匿名さん

    あんたがそうなの?
    派遣さんは入居できませんよ?

  6. 66 匿名さん

    派遣さんは派遣会社の用意した土方の飯場みたいなところに住んでるでしょ
    外人さんは県営だよね
    派遣さんは設備や部品扱いなの、雇用してもいないのに社宅なんか使えないよ

  7. 67 匿名

    >>63 匿名さん

    いやだから匿名掲示板なんだし、嘘だとしても何がいけないの?

    そういう仮定でそれぞれが意見述べればいいだけ。(仮定自体に無理があるって言いたいんだろうけど、それを言ってもね)

    そこにこだわってる方が客観的にみて違和感あるし、貴方自身が損してない?

  8. 68 匿名

    万が一だけど、スレ主が炎上目的で自己演技で自己?批判してるとしたら・・・すごい笑

  9. 69 匿名さん

    空想や妄想、嘘に対して議論や提案は成り立たない、無駄だから寝ろ。
    本当なら会社に相談しなさい。
    お前の物語はわかりやすすぎる嘘丸出しだからねな。

  10. 70 匿名さん

    うそつきがしばらくイジメられて終了だね

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 71 匿名さん

    いまどき会社の社宅で喜んでるのなんているのかよ

  13. 72 匿名さん

    大企業→社宅→憧れ

    この時代で思考が停止してる幸せな奴

  14. 73 マンコミュファンさん

    スレ違いで申し訳ございません。また、色々なご意見ありがとうございます。
    豊田へも名古屋へも電車通勤になります。社宅があるはず、については、社宅はありません。通える範囲で自分で住みたい住居を見つけ法人契約とする、借上社宅制度を利用します。現在は持家でマンションに住んでいますので、出来れば分譲マンションの賃貸に住みたいです。

  15. 74 匿名さん

    >>73 マンコミュファンさん

    先ず名古屋中心部で奥さんが職探しをしなければならぬ事情を語るべき。
    併せて保育園への預け時間、引き取り時間をどう考えているかも。

    当然、シミュレートしてるよね?
    一番の要になる要件だから。

  16. 75 マンコミュファンさん

    続きです。嘘や作り話ではありません。
    八事、入中?が良いとのことですので、もう少し詳しく教えてください。ネットで調べると東山線沿いが転勤族に人気みたいです。東山線沿いは豊田への通勤が少し不便そうですが、藤ヶ丘駅だと八事と時間が変わらないと思いました。名古屋へも両方20分位です。豊田へも名古屋へも始発で行ける藤ヶ丘駅の方が八事駅よりも便利そうに感じたのですが、間違っていますでしょうか?又、八事の方が便利な点、不便な点や、藤ヶ丘の方が便利な点や不便な点があれば教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  17. 76 匿名さん

    あと、本件に関する猶予期間も。
    あくまで事実で通すなら。
    よ・ろ・し・く

  18. 77 匿名さん

    >>75 マンコミュファンさん

    子供は蔑ろか!!(笑)

  19. 78 マンコミュファンさん

    >>18 匿名さん
    話は作ってないです。矛盾点でない点を固定観念に基づき突っ込まれていると感じます。

  20. 79 匿名さん

    >>78 マンコミュファンさん

    おーい!
    子供2人の保育園はどう考えているの?
    時短勤務上等で奥さんに職探しをさせるつもり?
    奥さんを敢えて名古屋中心部に放り込む事情は??

  21. 80 マンコミュファンさん

    >>74 匿名さん

    すみません。プライベートな話になりますので、事情は控えさせてください。
    保育園も平行して探さなければなりませんが、住む地域や駅が決まってないので、シミュレーションできていません。住居から徒歩5分位で保育園に預けられれば理想です。

  22. 81 匿名さん

    なーんだ 社宅制度もない零細企業のヒラ社員か
    どこでもいいからアパート探せばいい

  23. 82 マンコミュファンさん

    >>76 匿名さん

    9月中旬頃に現地に行って住居を決めたいです。

  24. 83 マンコミュファンさん

    >>77 匿名さん
    保育園環境が良い駅の情報があれば教えてください。

  25. 84 匿名さん

    >>82 マンコミュファンさん

    奥さんの想定される職場の至近。
    それ以外の選択肢があるなら、
    敢えてそうしない理由がないと得心ゆかぬ。

    あ、スレ主は
    【名古屋圏】どこに住みたいですか?
    のスレに一度も書き込んでいない。
    でOK?

  26. 85 匿名さん

    >>83 マンコミュファンさん

    いや、環境云々なんて生易しいことじゃなくて。
    子供に何かあった時、可能な限り最短で駆けつけるとかいう意識は無いの?

    悠長に中間地なんて質問している様が同じ子を持つ親として度し難い。

  27. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 86 匿名さん

    環境云々
    生易しいこと
    悠長に
    度し難い


    文句言いたいだけ

  29. 87 匿名さん

    >>75
    時間が同じ?藤が丘が???
    豊田勤務の相方に乗り換え何回させる気?

    自動車で名東区をでるのに毎日渋滞
    豊田勤務の相方を過労死で殺す気ですか?

  30. 88 匿名さん

    藤が丘にどんなブランドがあるのかいまいち意味が分かりません。なぜ藤が丘と八事??
    まさか相方にリニモと愛環乗せる気ですか?

    そもそも住宅地として八事とは勝負になりません

    そんな藤が丘なんて豊田から遠くに住まわれるのなら
    星ヶ丘や覚王山でもいいのでは?これなら、八事との比較にもなります

    ご自分が東山線を、使われたいのですか?
    豊田勤務で東山線は無しでしょう

  31. 89 匿名

    >>84 匿名さん

    【名古屋圏】どこに住みたいですか?
    のスレに一度も書き込んでいない。
    でOK?

    なぜそんな事にこだわる?笑

  32. 90 匿名さん

    >>66 匿名さん

    『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

    君にこの言葉を贈ろう。
    器が小さく人物も悪い哀れな君に。

  33. 91 匿名さん

    ただ単に文句言いたい人種。こういうのにはなりたくないねぇ。いろいろ事情があるってそんなこともわからないものかね。
    分譲マンションの掲示板にいるってことは20歳そこらじゃなくて30台40台でしょ?
    世も末ですわ。

  34. 92 匿名

    名古屋方面押しばかりですが岡崎市推薦しておきます。豊田市へ通勤する場合、駅からのアクセスがいいなら愛知環状線を利用すれば30分程度で行けます。ただ駅からのアクセスがあまりよくない地域なので(基本ここら辺の地域の人は日常的に電車じゃなくて車を使用します )岡崎市からは車で40~50分かけて通勤するのが一般的です。
    名古屋には名鉄かJRで30分弱で栄だったら金山で乗り換えて40分程度です。距離的には三好や藤ヶ丘より離れていますがアクセスがいい街なので両方(豊田 名古屋)まで適度な通勤時間で行けます。市内には両方に多数の人が通勤してますよ。
    ただ岡崎市と一口に言ってもかなり広範囲です。アクセスがいい場所はだいぶ限られます。豊田市だけだったら岡崎市の北側の地域がいいと思いますが、名古屋まで行くには名鉄の東岡崎駅かJR岡崎駅付近じゃないとアクセスは不便です。

    東山沿線や八事や藤ヶ丘など確かに転勤族に人気の地域ですがいずれも名古屋市内付近の通勤に限られた場合じゃないですか?豊田市まで通勤するなら豊田市付近で探すのが普通。不思議と豊田市付近を押す書き込みが少ない。
    なんか名古屋付近しか知らない人が書き込みしている感じがしてしまいますが…
    そもそもトヨタ関係で車に携わる職業なのに車よりも電車中心に考えている時点で違和感を感じます。電車は飲み会の時に使用するぐらいで普段は車中心という人が大多数の地域ですよ。

  35. 93 匿名

    マンションコミュニティで東山線沿線や藤ヶ丘付近を押す書き込みやスレが多数過去にありました。結局このスレも同じ書き込みになってしまいそうですね(笑) 豊田市へ通勤という設定なら普通三河地域で物件を探すと思いますよ(笑)

  36. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん

    だからこんなスレを立てることがおかしいし、わざとらしい設定との疑惑。
    本当だったとしても、スレ主もそんな個人的なことをマンション検討版にわざわざ立てることが図々しいと思わないのかね?
    雑談板へ行ってください!

  37. 95 匿名さん

    だってスレ主さん関東の人なんでしょ?愛知の事情が分からないからここで聞いてるんじゃないの?

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 96 匿名さん

    >>92
    >不思議と豊田市付近を押す書き込みが少ない。

    >>93
    >豊田市へ通勤という設定なら普通三河地域で物件を探すと思いますよ(笑)


    前提として嫁が名古屋中心部界隈に勤務、旦那が豊田勤務、小学校入学前の子供あり、の設定だから。


    >>92は書き込みが少ないとの疑問を持ちながらも自らは豊田と名古屋に言及してるから理解は出来る。

    >>93は豊田勤務だから三河で探すとか、話の根本を理解してないので論外。

  40. 97 匿名さん

    市内ならギリギリで平針、豊田勤務の旦那の負担はでかい名古屋市にこだわらず尾張地区の高校に行かせたいなら、153 号にすぐ出られる赤池

    でも、トヨタ勤務なら
    そもそも中学から南山や東海に行かせるから何も問題はないって人も多いから、三好ヶ丘を選ぶ人が多い

    名東区などとは縁もゆかりもなくなるが
    市内勤務でも名駅しか用はないよって人は
    岡崎や刈谷に住んで、そこから豊田にいく人と
    名駅に私鉄でいく人も多い

    八事いりなかは
    豊田勤務では負担がでかくなる
    153号までが混む上に遠い

    そして、藤が丘は絶対に候補に上がらない

  41. 98 匿名さん

    >>96 匿名さん

    その設定で中間地というのに無理がある。
    保育園と母親の距離、時間を考えれば、
    母親方の勤務地周辺しか現実解が無い。

    どんな勤務形態で就活する気なんだろうね?

  42. 99 匿名さん

    >>98
    世間は広いので「母親の勤務先付近にしか解がない」とは思わないが
    昨日からの98の主張は賛成反対別にして一定の理解は出来る。

    その点、>>93は「豊田に勤務」しか読み込めてないので救いようがない。

  43. 100 マンコミュファンさん

    >>88 匿名さん
    なぜか?については、東山線が転勤族に人気だと思われること、東山線沿いで通えそうな駅だと藤ヶ丘駅ではないかと感じたことです。八事と比較したくても、両方全く知らない土地で分からないので、具体的に教えて欲しいです。
    なぜ、無しなのでしょうか?

  44. 101 マンコミュファンさん

    >>92 匿名さん
    ありがとうございます。岡崎良いんですね。
    名古屋市内への通勤や環境が第一優先で且つ豊田への電車通勤がしやすい場所になります。

  45. 102 匿名さん

    >>100 マンコミュファンさん

    88の発言でちゃんと説明されてるよ。
    特に最初の3行。

  46. 103 匿名さん

    もし>>102が88を書いたなら申し訳ないけど

    >>88は名古屋人同士でやる話で
    知らない人相手にする説明としては下手すぎてダメだ。
    しかも自分の感情が先走ってるから最悪だ。

    説明したうちに入らん。

  47. 104 匿名さん

    鶴舞線と名鉄豊田線を頑なに無視して

    藤が丘や東山線がいいんですね有難うございますって
    なんだかよくわかりません

    岡崎や刈谷はありだと思います

  48. 105 匿名さん

    開発著しい南大高とかいいんじゃないですかね?
    JRや高速道路の要所でどこへでも行きやすいし。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 106 匿名さん

    南大高から豊田市勤務はさすがに厳しいんでは

  51. 107 匿名さん

    >>100
    まず、転勤族の方との会話でよくあるのが
    「関東では通勤に1時間半(2時間)とかよくあるのでそれくらいは平気。でもまあ1時間以内で探したい」と
    いうのがあります。でも名古屋人にとって通勤一時間というのは「岐阜まで行くほうが早い」とか
    そういう発想になってしまうんですね。

    藤が丘から豊田へ行く二つのルートを調べました。

    まず、普通に名古屋人がイメージするであろう藤が丘→豊田のラインである
    「藤が丘から東山線で本山に行き、名城線に乗り換えて八事から鶴舞線で豊田まで行く」ルート。
    これは「え~、なんでそんな選択!?でら大変だがね!」って感覚にしかならないんです。

    乗り換え自体面倒なのに2回も3回もってありえんって思うほどの事なんですね。
    時間的には1時間程度の様ですが、やはり名古屋人にとってはビックリする選択なんです。

    もう一つリニアで行くルートなのかも知れない、と思いました。
    が、名古屋人にとってはリニモとか愛知環状鉄道とかってそもそも馴染みがないんですね。
    だから「頭にない」ので「分からない(理解しにくい)」のです。
    勿論私もそうです。

    で、調べてみたところ、確かに藤が丘が始発でリニモで塩草駅まで行き
    愛知環状鉄道に乗り換え、豊田までそんなに時間が掛からず行ける事は分かりました。
    でも「本数少ないんでしょ?」「終電早いんじゃないの?」とかそんな発想になってしまうんですね。
    一応、調べた結果、無理ではない事は理解しましたが、なかなか消化できないです。


    なので嫌味でもなんでもなく「なんでわざわざそんな遠いところを選ぶの?」って心境になるんです。

  52. 108 匿名さん

    あれ?  まだ社宅頼んでないんか?

    嘘だからムリか

  53. 109 匿名さん

    マンコミュファンさんが自分なりに調べたという内容に偏りがあるのです。

    2 東山線沿いがお洒落で転勤族に人気だとわかりました。 しかし、豊田への通勤が全般的に遠そうです。藤ヶ丘駅がギリギリ通えそうな距離でしょうか?藤ヶ丘の他にお勧めはありますか?

    名古屋駅と栄を通る東山線が重視されるのは確かですが、トヨタ関連の転勤族、いやトヨタ関連でなくとも転勤族に人気なのは鶴舞線沿いです。
    藤ヶ丘一択の東山線沿いと違って選択肢も多いですし、同じような転勤族の子育て世帯も多いです。
    東山線信奉者がたまにいますが、お洒落な店が東山線沿いだけに集中していると思ったら大きな間違いです。

    3 八事が良さそうだと思いましたが、坂が多いとかイオンしかないというのは本当でしょうか?

    イオンしかない、はすごい偏見ですね。(笑)
    八事にはイオンしかないというなら、中心部以外のどの駅でも「○○しかない」という言葉が成立します。
    坂が多いのは確かですが、高級住宅街には坂はつきもの。
    それに東山線沿いだって坂は多いですよ。


    豊田と名古屋中心部の間なら普通は鶴舞線です。
    それを覆すような魅力が藤ヶ丘にあるとは思えません。
    もちろん、マンコミュファンさんがどうしても藤ヶ丘がいいと言うならそれでいいですけど、だったらこんなスレをたてた意味がないですね。^^;

  54. 110 匿名さん

    >>109

    自分なりに見聞きして調べて東山線が良いとか藤が丘界隈が良さそうとか
    そういう話が頭に入ったらそれに傾くのは普通の事だ。

    どこが良いか?って質問した人が常にフラットの状況で話を聞くとか
    言われた事を同じ比重で検討するなんて思ってるのが間違い。


    八事にイオンしかないかって聞かれたら、フランテや小さい店がある事は知ってても
    イオン位しかないね、と答えるのもあり得る事で凄い偏見とまでは言えないね。

  55. 111 匿名

    >>94 マンション検討中さん

    あなたがこのスレから出て行ってください!

  56. 112 匿名さん

    >マンコミュファンさんが自分なりに調べたという内容に偏りがあるのです。
    >名古屋駅と栄を通る東山線が重視されるのは確かですが、トヨタ関連の転勤族、いやトヨタ関連でなくとも転勤族に人気なのは鶴舞線沿いです。


    なんで東山線も人気ですが、鶴舞線も人気なんですよ程度の事が言えないかね。


    >(八事に)イオンしかない、はすごい偏見ですね。(笑)
    >藤ヶ丘一択の東山線沿いと違って選択肢も多いですし
    >東山線信奉者がたまにいますが、お洒落な店が東山線沿いだけに集中していると思ったら大きな間違い

    八事にイオンしかないとは偏見って言いながら東山線は藤が丘一択しかないとか
    鶴舞線沿いの良さを書けば言いのに東山線憎し、の内容になっちゃってんだよな。

  57. 113 匿名

    >>108 匿名さん

    嘘設定じゃだめな理由答えてくれ

  58. 114 マンション検討中さん

    新築マンションくくりだからよそでやってよ

  59. 115 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん
    なぜ?正論だと思うけど。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 116 匿名さん

    いいや他のスレも過疎ってるからここで良い
    >>114がガンガン書き込んでくれるなら別だけど期待できそうもないしな

  62. 117 匿名さん

    大体スレチとかいう奴でまともな書き込みしとるのなんかおらんやろ

  63. 118 匿名さん

    冷静になってください、なぜ藤が丘なんですか?
    そこまでいくなら本山や覚王山でもいい気がしますし、藤が丘にこだわる理由は?

    鶴舞線の八事や赤池、豊田線の三好ヶ丘や浄水でなく
    豊田勤務でなぜか藤が丘

    まず自動車環境は最悪の藤が丘、まず153 号に抜けるまでが悲惨な状況
    さらに電車でも旦那には愛環って、せっかくのトヨタ系列勤務?で、藤が丘に住みたいがために、旦那さんが保見駅経由で外国人の方々と一緒に電車に毎日揺られていくと

    名鉄豊田線の豊田浄水と
    愛環の豊田保見駅
    隣り合っていますが、かたや藤が丘より治安もよく収入も高い浄水と
    外国人住宅がある保見団地

    藤が丘のためだけに、旦那は保見経由ですか?

  64. 119 匿名さん

    それであれば長久手にある愛環沿いのIKEAの新興住宅地でもいいのでは?

    旦那は愛環経由で豊田に
    あなたはリニモにのって藤が丘経由で名古屋に
    名古屋まで遠くなりますが藤が丘と変わりませんよ

    そかまでこだわる藤が丘の良さはなんですか?

  65. 120 匿名さん

    >>118
    おいおいおい

    藤が丘は東山線が良さそうって情報を得たのに加え、始発駅だから嫁も旦那も座っていける
    可能性があるんじゃないかって事だ。

    だから>>118はどこを推奨するにしろ、それも踏まえて書けよ。
    あるいは「始発の藤が丘でも座るには一本遅らせる必要があるよ」とか
    座れないけどこんな良い面があるよ、とかそれ位の事書けないのかよ。

    冷静になるべきなのは>>118だっちゅうの。

  66. 121 匿名さん

    分譲賃貸探してるんでしょ?米野木浄水は新築には色々いいかもしれないけど賃貸だったらあんまり魅力ないんじゃないかな。

  67. 122 匿名さん

    あなたが市内県内ぐるぐるなら
    本命は三好ヶ丘、浄水(旦那豊田線、あなた鶴舞線)

    あなたが名駅だけのご利用なら
    岡崎、刈谷(旦那は三河線や愛環、あなた私鉄で名駅

    お互い無理せず、どうしても名古屋市
    平針(豊田20分くらい、市内中心部20分くらい)

    あなた中心
    八事、いりなか(電車で一本乗り換えなしで豊田にいける

    無難なのはこうです

  68. 123 匿名さん

    >>120
    鶴舞線と豊田線の始発駅である赤池駅なら嫁も旦那も座っていけますよ
    そもそも、藤が丘になぜそんなに魅力が?

  69. 124 マンション検討中さん

    まともじゃ無い人のあつまりか

  70. 125 匿名さん

    東山線が大好きすぎる人がいるってことですよね

    東山線から豊田、、どうすればいいんだろ。。
    東山公園駅の南部はどうですか、東山スポーツセンターのあたり

    あなたは毎日駅まで歩いて健康的
    旦那さんは153号を車で走っていく、東山テニスコートのところから153 号を走っていけば距離以上に早いはずです

  71. 126 匿名さん

    三好ケ丘って検討する様なマンションがあったかしら

  72. 127 匿名さん

    >>122>>125
    スレ主は男性。

  73. 128 匿名さん

    >>126
    無いな。
    駅から徒歩20分の野村ヒルズ三好ヶ丘が、築22 年で中古で1600万程度で売ってるね。
    ここが不動産販売のメインで、出入りは結構あるみたいだ

  74. 129 匿名さん

    緊急の用事のための自動車の距離、鉄道の関係を考慮すると赤池がちょうど地図上でも真ん中にきてるよね

    ただ最近の赤池って高いんだよな
    ベリスタ赤池の中古価格が新築価格を上回ったせいで、不動産屋が購入者の足元を見はじめた

    バンベール赤池なんて、駅徒歩10分の77平米からの普通のマンションが、3500万から5800 万だぜ
    八事覚王山価格だよ、藤が丘より3割以上高い

  75. 130 匿名さん

    スレ主さんは分譲賃貸で検討しています。

  76. 131 匿名さん

    藤が丘が3割やすいってそれ長谷工の団地マンションの話してません?

  77. 132 匿名さん

    >>118>>122>>125
    スレ主さんは男性です。
    スレ主さんは夫婦共々電車通勤で検討してます。

  78. 133 匿名さん

    >>129 匿名さん

    ローレルコート御棚町は8000万円台から
    グランドメゾン丘上町は6000万円台から
    サンメゾンは6000万円台から

    どこが?

  79. 134 マンコミュファンさん

    >>95 匿名さん
    ありがとうございます。愛知県のことが分からず、皆さんのご意見を聞いてみたいと思い投稿させていただきました。

  80. 135 マンコミュファンさん

    >>97 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。子供が小さいので、今は中学・高校迄は考えていません。その前に関東に戻ることになりそうです。
    八事、いりなかについては、基本的に車では通勤しませんので道路事情は気にしていません。
    豊田に車で頻繁に通いそうなスポットがあれば教えてください。

  81. 136 マンコミュファンさん

    >>103 匿名さん
    フォローいただきありがとうございます。
    おっしゃるとおりで、回答いただいた内容はよくわかりませんでした。

  82. 137 マンコミュファンさん

    >>104 匿名さん
    鶴舞線と豊田線も調べてみたいと思います。ありがとうございます。

  83. 138 マンコミュファンさん

    >>107 匿名さん
    色々とお調べ頂きありがとうございます。
    関東では一時間は一般的ですが、一時間半かけて通う方は1割もいません。二時間だと殆どいません。ですので、ベースは一時間迄になり、関東ではないので出来れば一時間よりもずっと近くが希望です。
    しかし、名古屋勤務の相方がいる現状があるので、一時間迄ならやむ無しかなと考えはじめています。藤ヶ丘については、本数少なく終電が早いのはマイナスですね。
    その辺はもう少し調べてみたいと思います。
    やはり、八事といりなかは良いのでしょうか?
    皆さんが東山線無しとのご意見ですので、鶴舞線方面の八事あたりに傾きつつあります。

  84. 139 匿名さん

    家賃補助出るならいいとこ住めるのかな?
    いい物件みつかるといいねー。

  85. 140 マンコミュファンさん

    >>109 匿名さん
    ありがとうございます。お話を聞いていると、八事など鶴舞線沿いの方が良さそうな気がしてきました。
    鶴舞線を見てみたいと思います。スレを立てさせていだだいた意味がありました。
    そもそも、転勤族に人気なのが東山線沿いだというところも偏りがあったようです。

  86. 141 マンコミュファンさん

    >>118 匿名さん
    ありがとうございます。藤ヶ丘にこだわりはありません。一時間以内でどうにか通えるかなと。覚王山ですと通えなそうです。
    自動車環境については、高速インターにも近く、関東へ帰省しやすいと思いましたが、渋滞するエリアなのでしょうか?

  87. 142 マンコミュファンさん

    >>119 匿名さん
    名古屋へは出来る限り近い方が良いです。
    藤ヶ丘にこだわりはありません。

  88. 143 マンコミュファンさん

    >>120 匿名さん
    ありがとうございます。始発駅だし、名古屋へも近いし豊田へも一時間以内で通えそうなので良いと思いました。
    藤ヶ丘や八事の様に名古屋へ20分位で通えそうで、買い物や保育園環境が良くて、豊田へ一時間以内で通えそうな、便利で生活しやすそうなところは他にありますでしょうか?

  89. 144 匿名さん

    そう言えば御器所も鶴舞線だし奥さんも鶴舞線もしくは桜通線で栄でも名駅でも1本
    (栄=乗り換えなしで久屋下車)だしいいね。
    街も若いし、道は平らだし旦那さん一人の時でも吉野家からファミレスまで揃ってるし。

  90. 145 マンコミュファンさん

    >>144 匿名さん
    ありがとうございます。御器所は更に名古屋中心部よりですね。御器所、いりなか、八事のみっつはどのような違いがあるのでしょうか?

  91. 146 匿名

    >>145 マンコミュファンさん

    御器所は144の言う通り地下鉄2路線通って(名古屋駅にも一本で行ける)便利なのが一番の特徴だね
    子育て環境も悪いわけじゃないし、高速も遠くないし、話を聞いてると一番いいんじゃないかな

    御器所→いりなか→八事の順に富裕層が多くて、落ち着いた雰囲気になっていくよ
    子供が小学生になるくらいまで名古屋にいる予定なら原則として名古屋は学区重視だから子育て環境重視ならいりなかや八事の方がオススメ(特に滝川学区は有名ではあるね)

  92. 147 匿名

    いつの間にか嘘とか文句ばっか言ってた人いなくなったね笑

  93. 148 144

    >>145
    基本は八事ですね。八事は名古屋では高級住宅街とされてますから「八事に住んでる」と言われたら
    「凄いですねえ。羨ましいです」と反応しとけば間違いないです。

    逆に自分がそういう話をすれば相手は社交辞令というか条件反射でそう言います。

    仮に今回、八事に住まないにしてもこれから知り合う相手が八事と言えば何も考えずに
    「凄いですねえ。私も検討しましたが、高くて手が出ませんでしたわ。ガハハ」とでもいえばOKです。

    ちなみに、年に何日いるかわかりませんがTOYOTAの豊田家の家もあるとされています。

    八事駅から南へ10分程度でにトヨタさんの寮の跡地をマンションにして売り出した物件は
    最高2億円弱、駐車場は4万円弱でした。

  94. 149 144

    >>145
    続いていりなかですが八事の隣の駅ですが、いりなか自体の主張は「南山」という学校以外は特になくて
    八事の話をしていたらそこはいりなかだったとかそんな感じですね。
    杁中の人は八事と区別して欲しくても外野見たらどっちも一緒ですね。


    最後に御器所、これは駅名としては知ってても一般には
    「若いころは御器所でよく飲んだ」とか、「御器所にたまに買い物に行ってた」という場所ではないです。
    でも坂道はなく、名古屋の繁華街からもタクシーで2千円とか3千円で帰れる穴場です。
    名古屋駅・丸の内・久屋大通駅利用者にとっては近すぎず遠すぎず、便利な場所です。
    又、悪い印象もないです。

  95. 150 匿名さん

    >107
    藤が丘駅→名古屋インター:車で5分以内
    名古屋インター→豊田:車で9分(休日深夜390円〜平日550円)

    片道15分かからない
    車通勤する人が多いです
    「東名高速や名二環の名古屋インターチェンジは名東区にある」
    転勤族が選ぶポイントの一つ

  96. 151 匿名さん

    だから電車通勤だってば

  97. 152 匿名さん

    >>150
    毎日高速利用はバブリーすぎやしませんかね?
    名古屋市内からの豊田への下道は、いかに【153号】に繋がりやすいかが全てだと思います

    153号より外回りの下道ルートだと、日進やみよしルートになるため、そもそも日進みよしに住んだほうがという話にもなりますし。日進みよしは転勤族が半分という町ですし

    なにがなんでも高速となるにしても
    長久手ICや東名三好ICのほうが豊田に近くて安いですよ。

    藤が丘は転勤族には不向きな場所です

  98. 153 匿名

    >>150 匿名さん

    高速代って請求できるの?下道の距離数が交通費というのが一般化ですが…

  99. 154 匿名

    >>151 匿名さん

    豊田の通勤先の情報が書き込みされてませんが駅から会社まではどうするの?徒歩圏ならいいけど私の知っているトヨタ関係の企業は駅周辺にはあまり無いですよ。

  100. 155 匿名さん

    まだ嘘の物語で遊んでるの?

    会社に社宅頼めばいいじゃん

  101. 156 匿名さん

    転勤族が住むなら。確かに店の多い星ヶ丘や覚王山のほうが、会社帰りでも楽しいと思うし、オススメできる
    でも東山線では豊田にはいけないな、あくまで名古屋駅用

    豊田勤務、名古屋勤務のセットだと【八事いりなか〜御器所】が確かに東山線より現実的だし
    実態として、収入も東山線より鶴舞線の八事から御器所のほうが高い。市内トップの高収入地域になってる
    お店は東山線より少ないけどね

    豊田勤務だけだと鶴舞線をさらに外にいって赤池から三好ヶ丘浄水まで流れていく
    データでも三好ヶ丘(三好ヶ丘、黒笹、浄水)は市内トップの八事いりなか、御器所ゾーンを抑えて、県内トップの高収入地域になっており、学区のレベルも県内で一番高い
    ただ、東山線と違ってお店は何もない

    データをみても豊田にいく転勤族は
    星ヶ丘や覚王山、藤が丘には住んでない
    さすがに無理はしてないんだね

  102. 157 匿名さん

    ただ、なにがなんでも藤が丘という方法もありかもしれない

    人間、やろうと思えばなんでもできますよ
    高速550円×2の1100円を自腹でやりくりして
    一ヶ月22営業日で計算して、24200円
    高速代だと考えず、【藤が丘に住むための追加家賃】であると定義し直せば、問題もなくなります

  103. 158 匿名さん

    現実的でははないね 藤が丘にそこまでの魅力も感じない

  104. 159 匿名さん

    笑 嘘や空想、架空のことに必死になって どうしましたぁ

    転勤なら社命です 住宅は当然会社に相談 なぜに掲示板???

    そう  おおうそですから

  105. 160 匿名

    だいたいこのスレの奥さんまだはっきりと決まってない自分の勤務先ばかり考えて名古屋市内に住むことに固執している。旦那に豊田まで無理やり通わせて、旦那はこんな無茶苦茶な話納得してるの?こんな自分勝手な嫁私だったら即離婚です。旦那が豊田に転勤で奥さんもついていくなら豊田付近で物件も勤務先も考えるのが普通だよ。皆こんなわがままな嫁によく付き合ってられるなぁ。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
リジェ南山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸