名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋圏】どこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋圏】どこに住みたいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 00:51:53

仮に6億円くじが当たり、そのタイミングで職場も辞めてしまった。

と、したらあなたはどこに住みたいですか?
住みたい街とその理由をおしえてください!

[スレ作成日時]2016-05-13 23:03:25

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋圏】どこに住みたいですか?

  1. 81 匿名さん

    そこにじっといる人にとっては住みやすいかもしれませんが三好や飛島から名古屋に通う不便さはたまりませんよ。名古屋圏ではビジネスも文化も中心は名古屋ですので名古屋への利便性が大切だと思います。

  2. 82 匿名さん

    >>76
    まさに井の中の蛙。笑

  3. 83 匿名

    長久手とか三好、日進とか勘弁してほしいですね
    この辺りは 名古屋市内に買えなかった人が泣く泣く買った場所ですよ
    ちょうど1970年代半ばくらいから開発されて 当時は物凄く安かったんですって、びっくり価格って言ってました
    今80代だけれど 交通が不便だからって今でも車を運転して病院や買い物に行くそうです
    ※76
    東海、弥冨に行ったことありますか?
    名古屋の良い場所より上なんてありえない所ですよ、名古屋の南部と似ているかもね、弥富は0メートル地帯だから

  4. 84 匿名さん

    俺は>>76>>83の中間位の気持ちかな。

    東区民だけど中、東、千種、名東、昭和、瑞穂、(天白)以外なら
    いっそ長久手とかの方がいいな。

    厳密には城のそばとか栄から大曽根の間の北区とかは絶対嫌って事ではないとか
    若干ポイントポイントによって好き嫌いあるけど概ねこんな感じだな。

    正直言ってこの辺の感覚は同じ名古屋人でも東西南北どこの人間かによって分かれると思うわ。
    例えば西側に土地勘ある住民はどっちかっちゅうと>>83に近いだろうし。

    長年培ってきた人間の感覚なんてそんな急に変わるもんではないと思うしな。

    俺の経験上、育ったところから栄(名駅)を越えて反対側に住むってのは
    普通は土地勘もないし、相当心理的ハードルが高い。

  5. 85 匿名さん

    なので>>83の文面を見てパッと思いつくというか想像するのは
    この人は西、中村、中川及びその周辺含むそっち方面出身の人だろうな、ってところ。

    なので東側の人と>>83は同じ名古屋市民だとしても意見は分かれるはず。

  6. 86 匿名さん

    あのランキングで悦に浸れるならいいじゃん。
    芦屋以外、何ですか?って感じ。

  7. 87 匿名さん

    みんなしっかりスルーしろよ!

  8. 88 匿名さん

    長久手日進みよし買う人と名古屋市内買う人はそもそも比べれないような、、笑
    昔はそうだったかもしれませんが今は当時と状況違いますからね。中にはそういう人もいると思いますが。

  9. 89 匿名

    残念でしたね
    83ですけど千種区出身で在住ですよ
    弥富って小学校で習わなかったかしら
    大体西側とか東側って言うけど 一般論で言っただけ
    日進の話はクラス会で同級生に聞いたから本当の話だし
    知り合いが色々な所に住んでいるから 土地の話は詳しいわよ

  10. 90 購入経験者さん

    同じ人が連投してるみたいだな。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    マストスクエア金山
  12. 91 匿名さん

    >>89は名古屋では何区なら許容範囲?千種区住んでると結構狭いんじゃない?
    例えば名駅なんかどうなん?金貰っても嫌って感じ?

  13. 92 匿名さん

    そうだよなあ、ずっと千種区民だと>>83のような考えになるわなあ。
    もっといろいろ聞きたいけどここだと荒れるだろうしなあ。

  14. 93 匿名

    91の方
    名古屋駅周辺って言われてもよくわからないけど デべに依るんじゃないでしょうか?
    御園座はちょっとねと思うけど
    私は東区も中区も住んだ経験あるから 便利な所が好きなんですよ
    あくまでマンションで考えると デべは勿論だけど管理会社が重要ですね

    東郷や日進で高齢の夫婦又は単身で住んでいる方は毎日の生活が大変ってよく聞きますね
    若いうちは何とかなるけど 年を取ると便利な所が一番って皆口を揃えて言いますよ
    若い女性も 実家が地下鉄の駅から近い方が便利で安心ですしね

  15. 94 匿名さん

    千種が一番バランスいいかもね。
    次マンション買うなら千種がいい。ちな日進市

  16. 95 匿名さん

    たとえば高齢者が便利だ安心だと思うのは総合病院が付近にあるとか、都心に住む高齢者も多いとか。
    地域の利便性なんて住む対象者によって違うだろうが、データによる住みよさランキングはそれなりに意味有るとおもう。
    たとえば名東区に住むなら長久手の方が今はいいかも、緑や南、港に住むなら東海の方がいいのかも、裕福だし道路もアクセスいいし。

    自分にとって便利と思うのと住みやすい地域というのは違うんだろうね、専業主婦には都心じゃなくてもいいし。

  17. 96 匿名さん

    旦那さんだけ満員電車で通勤すればいいだけです。
    長久手は名古屋にアクセス悪くはないとおもうけど。
    きれいに区画整理された住宅地はもう名古屋市内では期待できないし。
    名古屋市内の既存の住宅地で新たに住むのも老害がうるさそうで、なんだかなぁ~ だよねー

  18. 97 匿名さん

    みんなが言う長久手良いとこってどうせ、どうせどうせ藤が丘寄りで方でしょ(涙)
    どうせ東は図書館通り位まででしょ・・・(涙)
    ござらっせの方とか想定して言ってないでしょ~~
    どうせ西小エリアは住めても東小エリアには住めんでしょ~~
    どうせ高校から名古屋に通わせるつもりでしょ~~
    どうせ知り合いに一人は兼業農家がいるのが普通って思ってないでしょ~~

  19. 98 匿名さん

    藤が丘べつにこれといってなにもないよ
    長久手のリニモいいじゃん、いやなの?
    どうせ名古屋圏は車社会だから関係ないよ

  20. 99 匿名さん

    名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

  21. 100 匿名さん

    中心部から遠い場所でも藤が丘駅近辺なら良いと思いますよ。
    始発で電車通勤には便利だし、駅周辺に店は揃ってる。
    駅から遠く離れて長久手市だとダメでしょうね。
    駅近の物件とセント団地の販売価格の差によく現れてます。

    弥富や東海市については、普通に田舎ですね。
    海抜の低い田園地帯と工業地帯。
    土地は安そうだから、戸建てが欲しくて車通勤可な人には人気かもしれませんが。

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸