名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋圏】どこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋圏】どこに住みたいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 00:51:53

仮に6億円くじが当たり、そのタイミングで職場も辞めてしまった。

と、したらあなたはどこに住みたいですか?
住みたい街とその理由をおしえてください!

[スレ作成日時]2016-05-13 23:03:25

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋圏】どこに住みたいですか?

  1. 101 匿名さん

    >>99
    >L名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

    こんな事も分からないから>>99はいつまでたっても出世出来ないんじゃね?

  2. 102 匿名さん

    >>101
    ごめん、お金にも地位にも困ってないし、そもそも出世とか必要ない世界なんだよね。

    逆に出世とか気にしてる時点で大体のステータスがわかっちゃうから発言には注意した方がいいよ。

    言い方良くなかったけど、なんで中心部に住まないの?それとも住めないの?子供いるなら名古屋の場合は学区のためとかいう言い分はまだわかるけど・・・うーん、わからん。

  3. 103 匿名さん

    >>99
    >名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

    理解できないのじゃなくて、自分は嫌ってだけじゃないの?
    ホントに分からんの?

  4. 104 匿名さん

    金があり余ってたら泉一丁目、覚王山なら移りたい
    泉2.3とかなら別に今のままで問題ない。

    >>99が中心地というのをどこの範囲で想定してるか分からないけど
    家の場合は割と細かい範囲で好みがある。

    道路1本挟むだけで、住所表記が変わるだけで地価も大きく変わるという事は
    人間の好みや行動範囲もそんな些細な事で大きく変わるということなんでしょう。

  5. 105 匿名さん

    政治家、医局、投資銀行、プロファーム。
    いずれも激しい出世競争ですね。
    さぞかし狭い世界で井の中の蛙として生きていらっしゃるんでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    逆に名古屋の中心地ってどこ?やっぱ名駅?
    恐らく東京人からしたらなんで名古屋なの?理解できない!ってなるよね。スレ違いになっちゃうけど、名古屋の中心部じゃなきゃいけない理由が聞きたい。

  7. 107 匿名さん

    私も聞いてみたいです

  8. 108 匿名さん

    >>88
    参加させてください!ここに今は浄水や米野木も入ってきますよね。名古屋市内で戸建てを買うと価格が高いので、郊外に移っている人が多い気がします。あと、市街地勤務だと便利な道路の近くとか。
    (市内でも153線沿いだと豊田市へ行けるなど)

    浄水はオシャレな雑貨店があったり、駅前が整備されていて驚きました。そんな中、養鶏場があって1kg300円の新鮮卵を買えたり。新しさと古さが共存していて、面白い街と思いましたよ。卵は一般の人への販売もあり、きさくに売っていただけました!

    市内なら、瑞穂区昭和区千種区が邸宅のあるイメージです。こういったところは先祖代々住んでいて、2世帯当たり前でしょうね。

  9. 109 匿名さん

    浄水なんぞ6億もらっても住みたくありません。
    仕事や遊びに不便だからです。介護施設としてそこしか空いてなければ別ですが。

    3億もらって御園座だな。

  10. 110 匿名さん

    長久手の名都美術館が好きで時々出かける。
    長久手在住らしい人が「名古屋市内にはきれいな区画の住宅が無い、住宅地は老害が多いが 長久手はキレイな家ばかり」と言っていたが 名古屋市内にも大きくて立派な家が立ち並ぶ地域はいろいろある。
    トヨタの社長ご一家も名古屋に大邸宅を構えておられるし、特にあの辺りは信じられないような家ばかりだよ。

    名都美術館の近所はどちらかといえば狭い区画に同じような家が並んでいて、アパートも多いし 長谷工の大規模マンションにも興味ないし。
    みよしは確かに整備されているね、親父が40年以上前にゴルフ場を買って時々ついていった記憶とは隔世の感があるわ。
    でもトヨタの友人に聞くと エンジニアとそうでない人で住む所が別れてるそうだよ。
    長久手や日進が良い人はその辺でずっと過ごして貰えばいいわ。
    市内が渋滞するから 名古屋に来るなら電車で来てな。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 111 匿名さん

    前に不動産関係の人に聞いたんだが 名古屋市内に親や先祖から相続できる土地が無い人は郊外に買わざるを得ないみたいだよ。
    勿論市内に自力で買える人もいるとは思うけど どちらかといえばそういう傾向があるらしい。
    市内に拘る人はマンション買うそうだ。

    自分の親は名古屋でも坂で有名な住宅地に家を建てて住んでいたが 足腰が弱ってマンションに移ったわ。
    ご近所でもそういう家が多いから 有名住宅地が年寄りばかり住んでいるということは無い。
    自分たちも年取ったら坂はきついと思うので別の所に住んでいる。
    年寄りが出て行ったところは売りに出て 小学校の学区が気に入った若い家族が住み始める。
    田舎の不便な所は 売買が難しいと思うよ。

  13. 112 匿名さん

    そんなもん年収次第だろ。話をすり替えるなて。名古屋市内に新しく引っ越してきても余裕があれば都心や邸宅街に居を構えるだろう。都心ならマンションだろうが。
    ただトヨタへ通勤する人たちがどこへ住むかは別問題な。
    名古屋なんて東京と違って人口の割に土地が有り余ってるじゃないか。

    八事は老後坂に耐えられなくなった人が都心に向かい、若い小金持ちがマンション買って喜んでるんだろうな。新陳代謝があって良いことだが、それと将来性は別問題だ。

  14. 113 匿名さん

    名古屋市内中心部あたりでは区画整理され開発されたきれいな住宅地はないよ。
    白壁あたりでも空き物件探すしかない、古い住宅地に住むのは若い世代には息苦しい。
    市内でもぐるっと一周外側の区なら開発の余地あるけど守山の山奥とか緑区とかだよね。
    データ通り長久手や日進三好はいいかも、土地の価格は区画整理した場所だと名東区よりかなり高めだけど。
    東海は製鉄所の煤塵公害とか言うけど、住みよさトップクラスなんだ、金持ってんだろうね。

    老人になったら昭和区千種区の総合病院たくさん有るとこに住んだらいい。
    でも年老いてから高級住宅街になじめるのかなぁ? 笑
    今後はマンションも新築されるのは極少数だろうしね、場所無いし。

  15. 114 匿名さん

    名古屋の人は東海市には買わないと思う、隣接する南区や港区在住ならわかりませんけど
    八事近辺(山手通りよリ西側)の300坪から500坪くらいの大きな家が相続で売りに出される時は 70~80坪位に分割されて出てますよ
    50坪くらいでも出ていますが 場所によっては建蔽率が30%なので大きい土地100坪~200坪が好まれるようですね
    土地面積の大小はあるけれど、この辺りは狭小地は無い整った区画ですが
    知人も相続で少し前に売りに出していました
    近辺のマンションが億ションだらけで 土地付き一戸建ての方が割安感があると言われて売れたと言っていました

  16. 115 匿名さん

    高級でも古い住宅地には古い住人が付き物ですよ。多くの住宅購買層は子育て世代からでしょう、
    若い世代がそのような地域で町内会活動などに参加し楽しく暮らせると思っているのかね?
    価格は高くても綺麗に造成、区画整理された住人もフレッシュな新興住宅地が人気。
    八事なんて住みずらいし坂は勘弁、憲兵率最悪だし、住宅地内の道路は狭い。
    最低敷地面積を決めている高級住宅地もあるけど、八事のそこもそうなのかもね。 
    所得もそうですが、それなりの人が住んで下さいな。

  17. 116 匿名さん

    旦那は市内に通勤し、主婦は日々の買物は近所のスーパーで済ませるけど時々栄や名駅で買い物やコンサートに出かける。こんなシチュエーションが前提だったら、超不便な飛島や弥冨、三好、長久手・・・なんかに住みたいわけがない。

  18. 117 匿名さん

    要はそういうところに似合わない格の人たちは、どうぞ郊外へということですね。

  19. 118 匿名さん

    必死に郊外ageしている人は元々名古屋市出身でなく 九州から集団就職で来られた人かもしれないね
    名古屋市内がいいという人とは焦点がずれまくりだし 感覚が東京や関西とも違うと思った
    トヨタグループ内も九州出身者が多いし 三好や長久手から本社工場に通っている人も多いから
    元々育った場所が田舎だと 都会よりも田舎の方が馴染むだろうし

  20. 119 匿名さん

    確かに土地の格が合う、合わないもありますわ。
    普通は 建蔽率が低いところほど高級と言われるんですがね。
    特に都会では希少だそうです。

  21. 120 匿名さん

    章夫社長も 訳わからない論調の人が近所に住んだら迷惑ですね
    伝統ある一等地の土地の良さを頭から否定しまくりではね
    まあ普通の人は住めないけどね

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ダイアパレス一宮本町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸