名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋圏】どこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋圏】どこに住みたいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 00:51:53

仮に6億円くじが当たり、そのタイミングで職場も辞めてしまった。

と、したらあなたはどこに住みたいですか?
住みたい街とその理由をおしえてください!

[スレ作成日時]2016-05-13 23:03:25

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋圏】どこに住みたいですか?

1. 1 匿名さん

うーん。
    蒲郡あたりか?

2. 2 匿名さん

渋いね

3. 3 匿名さん

ラグーナ!

4. 4 入居済み住民さん

ラ・メルカーサを別荘で使用してるけどのんびりしてて良い所だよ。
    たまに行くから良いけどメインの住まいとしてはどうかなあ?

5. 5 名古屋大好き

知人はラ・メルカーサを持っていましたが、売りました。
    年2回の利用では、勿体ないとの話でした。

6. 6 匿名さん

こんな物件があったんですねぇ。
    たしかに非日常で良さそうですが、毎日となるとあきてしまいそうな、、。笑 ちなみに万一の津波とか大丈夫なんですかね?

7. 7 入居済み住民さん

津波より液状化に注意ですね。
    もうすぐトヨタの研修施設も完成するしエクシブ系列のホテルも建設予定です。
    そうなると人が増えて騒がしくなる可能性も・・・
    私は角住戸ですが中住戸はかなり狭いですよ。

8. 8 匿名さん

御園座タワーの最上階のペントハウス欲しい
    でも宝くじあたっただけでは維持できないか(笑)

9. 9 匿名さん

僕なら東京行っちゃう。(反則)

10. 10 匿名さん

伏見に1票

11. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 11 匿名さん

お金あったら御園座いいですねぇ。

13. 12 匿名さん

御園座って皆が地下鉄で来て観劇が終わったら大人しく変えるイメージでいる?
    毎日毎日バスで何10台ってやってきて爺婆が自宅の周りをうろちょろするんだよ
    毎日毎日盆も正月も平日も土日も朝から爺様婆様がマンションの周りを何千人ってうろちょろするんだよ

マンションとは入り口が別とか思ってても何千人もいりゃあダメ元で上まで行ってみようって出てくるし
    車出すのも爺婆はテキパキ動かず邪魔になる事間違いない

14. 13 匿名さん

>>12
    ×変える
    ◯帰る

ネガキャンご苦労様。でももうほとんど完売だから。笑

15. 14 匿名さん

>でももうほとんど完売だから

だから露骨なネガキャンにならないように影響の無い時点で書いたんだよ
    これから売るって時にあんまり書くとネガキャンとか嫉妬と思われるからね
    それはさすがに俺も気が引けるからよ

16. 15 匿名さん

>>1
    蒲は蒲で海のそばで暮らすってのは憧れる部分もあるけど踏み出す勇気がないなあ
    人生が3回位あったらいいんだけどな

17. 16 匿名さん

>>14
    完売してから悪口書くと嫉妬やネガキャンじゃないのかい?
    完売したら終わりじゃないからなあ…中古市場での価値も考えてくれよ〜笑

18. 17 匿名さん

>>14

お前みたいな奴が爺婆になるとめんどくさい曲者になる。

19. 18 匿名さん

>>16
    こんな所でのネガキャンなんて何の影響も及ぼさないから大丈夫です。

20. 19 匿名さん

スレ主です。
    なぜもし住めるならどこに住みたいかというifスレまでも殺伐とするのか。
    ポジショントークや煽りはいらないのでみなさん仲良く楽しくお話ししましょうよ。

ちなみに御園座ですが自分も一度くらいは住んでみたいなーと思います。
    自宅周りをうろちょろも少しくらいなら平気かな。
    定住するとなると次第に嫌になりそうですが、、。笑

21. 20 匿名さん

言いたい事も言えないマンコミュじゃ ポイズン

22. 21 匿名さん

>>19
    ちなみに八事ですが自分も一度くらいは住んでみたいなーと思います。
    狭い坂道も不便も少しくらいなら平気かな。
    定住するとなると気が滅入りそうですが、、。笑

というわけで、仲良く語りあいましょう!

23. 22 匿名さん

御園座買う人の大半はこの掲示板で書かれてる事なんて気にしないでしょう。
    私は今なら名駅ですかね、ブリリアなんかいいのでは?

24. 23 匿名さん

東区で桜通線駅の近くに八事みたいな住宅街があれば住みたい。
    でも無いから、妥協するしかないんだよね。

25. 24 匿名さん

>>23
    八事で泉のような利便性を持った住宅街があれば住みたい。
    でも無いから、妥協するしかないんだよね。

26. 25 匿名さん

さっきからコピペを多用するあなたはなんなのさ。

27. スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 26 匿名さん

>>25
    21は、コピペの発言を読んでみて、
    スレ主さんが楽しくお話しできそうかの確認。

24は、二律背反じゃない?という提起。

29. 27 匿名さん

>>25
    その気持ち分かるわあ
    コピペの多用って不快だよなあ
    本人はうまい事返してる感じなんだろうけど
    そこまで伝わってこないね

30. 28 匿名さん

ナンセンスですね。

31. 29 匿名さん

うーん。
    上手いかなんてどうでも良いんだけどね。
    大喜利じゃないから。
    不快に感じるという点。
    本質的な部分でレスできないという点。
    それだけで、一応の目的は達したから、
    それで十分だよ。ありがとう。

本当はスレ主さんからコメントが欲しかったが。
    まぁ、そこまで厚顔ではないか。

32. 30 匿名さん

結局何が言いたいかわからんし自分に酔ってる様なレスも気色わるいよ

33. 31 匿名さん

桜通線の東区昭和区いいですね。

34. 32 匿名さん

>>30
    それで構わんよ。
    まぁ、あまり気にしないことだ。

35. 33 匿名さん

>>30
    同意。
    何かこじらせちゃってんだよね。

36. 34 匿名さん

>>31
    私もその界隈好きですよ

37. 35 匿名さん

そうですね、桜通線なら東区、昭和区までにしたいね。緑区となるとちょっと遠い。東山線なら千種区までですね。

38. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 36 匿名さん

ほんとたった数分なのになんだろうね、遠く感じちゃうよね。
    でも現実にはあまりお金もないので緑区名東区まで射程圏内ですよ。笑

40. 37 匿名さん

池下のGMタワーどうなの?

41. 38 匿名

池下のタワー、地下鉄への抜け道に利用させてもらってる。
    めっちゃ便利で羨ましい。
    ただ、6億当たって優雅に暮らすってなら東山線沿いじゃなくてもいいかな。
    自然が身近にあるとこがいい。

42. 39 匿名さん

東山公園は緑色ですよ!!

43. 40 匿名さん

>>37
    6億円じゃ優雅に暮らせない。
    という罠がある(笑)

44. 41 匿名

年収1千万が60年ですよ。
    私にとっては十分すぎます。

45. 42 匿名さん

池下タワーのケースで残年数50年の試算。

らしさを求めれば、31F以上のM,Oタイプ。
    現状プレミア付きでMAX2億くらい。
    維持費が200万/年で都合1億。
    残金3億を50年で割ると600万/年。

充分とは言いがたい。
    と思わない??

46. 43 匿名さん

>>42
    普通に働けばいいんじゃないですか?
    今の年収+600万円で暮らせますよ。

47. 44 匿名さん

>>43
    スレ主さんの前提がリタイアとなっているので(笑)

48. 45 匿名さん

41です。
    いえいえ、そんなに贅沢するつもりはないので、ほどほどでいいです。
    家もの選択もそうですけど、仮に600万/年でも私には十分優雅ですよ。
    現在それより少ない年収で、さらに老後の資金のために貯蓄もしてるんですから。^^;

49. スポンサードリンク

葵クロスタワー
  50. 46 匿名さん

スレ主です。
    一旦離職、その後の人生は人それぞれなので自由です笑

51. 47 匿名さん

>>46
    あのね。
    それだと、そもそもの宝くじ云々の前提。
    あれも無意味になっちゃうの。

6億円を元手にバフェットになりました。
    といえば、金銭的制約がなくなるでしょ?
    想像力。大丈夫です?

52. 48 匿名さん

>それだと、そもそもの宝くじ云々の前提。あれも無意味になっちゃうの。

コミュ力無さすぎ

ここは別に相手を言い負かしたら勝ちとか
    難しいこと言ったら勝ちとかじゃないんで
    考えてモノを言えってところだな

53. 49 匿名さん

>>48
    はぁ!?

どの辺から、そんなコメントができるわけ??

>コミュ力〜
    どこの部分か全く繋がらない。

>相手が〜
    お伽話で何が勝ち負けなの??
    そんなこと、微塵も考えてないわ(笑)
    飛躍しすぎて、コメントに困る。

同じ日本語をコミュニケーションツールとして
    使用する生物なのか?
    くらいぶったまげた!!

奇怪なコメントは色々見てきたが、
    ここまで理解に苦しむコメントは記憶にない。
    いや、恐れ入った(笑)

54. 50 匿名さん

>>47の次に>>49
    やっぱこの人ここには向いてない感じね

55. 51 匿名さん

スレ主です。
    6億という金額自体に意味はないんですけどね。
    書き方がまずかったですかね。大金が手元にあり~としても具体的にいくらと言われそうだし、、。
    そんな真面目に難しく考えず、自分が住みたいor住んでみたい土地、物件について
    楽しくディスカッションできればと思ったんですけどね~。笑
    こんな長文レスが増えると思わなんだ。
    気軽にやってちょーだいよ。

56. 52 匿名さん

↑追記
    実際に住む事まで考えた時の試算するのはタメになるというか、
    ざっくり参考になります。笑
    しかし現実に購入して住んでいる方がいるんですからすごい話ですよね。笑

57. 53 匿名さん

6億当たったら、街の喧騒から離れたところで戸建てがいいな。
    別荘地みたいなところでのんびり・・・・ 名古屋圏にそれっぽいとこないですかね??

58. 54 匿名さん

49が理解力ない上にすぐ顔真っ赤になるっていうのはわかった

59. 55 匿名さん

>>53
    守山区緑区など端の方へ行けば沢山あると思いますよ。
    それなりに利便性の良いところだと、南山あたりでしょうか。

60. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    プラウドタワー名駅
  61. 56 匿名さん

>>54
    それくらいしか理解できないの?笑

62. 57 匿名さん

>>56
    もういいから。
    54さんじゃないが、大多数の人が同様に思ってる。

63. 58 匿名さん

>>57
    SEALDs??
    具体性を伴わない指摘。
    本人しか分かり得ない事実に対する断定。

どうして、そんなロジックで物事を考えられるのか?
    興味がある。

64. 59 匿名さん

やっぱりコミュ力不足に尽きる
    それ以外の説明不要だな

65. 60 匿名さん

>>59
    舛添何某と同じだな。
    説明できない根底が
    自身の背景なのか?
    自身の能力なのか?
    は違うが。
    説明を果たした。と言い切らざるを得ない。
    説明を果たした。と思っている。
    という点も異なるか。

度し難いな。

66. 61 匿名さん

平等が基本の学校じゃないし家族でもないし上司部下の関係でもないこの場所で
    僕のどこがおかしいの?っていつも説明して貰えると思うなってところだろうな

67. 62 匿名さん

じゃけんスレ違いなコメは無視しましょうね〜

68. 63 匿名さん

野良の躾と考えていたが、所詮は野良。
    一筋縄ではいかないな。

人であろうと犬猫であろうと野良の根っこは一緒。
    ということか。

学校が平等??
    へそで茶が湧くわ(笑)

69. 64 匿名さん

もうその人ほっといてあげて

70. 65 匿名さん

全国の住みよさランキング2015トップ50に愛知県から6自治体がランクイン
    これは「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」で判断だそうで
    全国2位長久手市、13位みよし市、17位東海市、23位日進市、35位弥富市、47位豊明市
    おいらは海の近い東海市とか弥富市がいい

71. 66 匿名さん

>>65
    ちょっと前に完売したけど名鉄が新舞子の海目の前にマンションと戸建を作ってたね
    あれなんか65さんにぴったりだったかも

72. 67 匿名さん

東海市がそんなに上なんですね、ちょっと意外。
    長久手は街は綺麗になって便利になってきましたよね。
    長久手やみよしまで地下鉄伸ばしてくれないかな。

73. 68 匿名さん

>>66
    新舞子とか知多市のような平凡なところのはなしじゃないの。
    全国の住みよさランキング上位の中でのおはなしね、名古屋市はランク外、人口多すぎかな。
    ランク関係なしに海だけでいうならリゾート系のチッタナポリとかもっといいんじゃないの。
    なんせ6億円の余裕なんでしょ。

74. 69 匿名さん

>>68
    あんた、例のこじらせさんだろ

75. 70 匿名さん

また変なの出てきましたね、名前書いていないのに誰かとか? 邪魔ですよ。

76. 71 匿名さん

>>68
    何か失礼な事言っちゃった?申し訳ない。

77. 72 匿名さん

長久手市は全国的に知名度あるんですね、愛知県に住んでいるせいか気がつかなかった。
    確かに最近は整備されてきれいになってる。東洋経済の市役所情報では富裕層多いとか。

78. 73 匿名さん

長久手や三好に実際住んでごらんなさい、不便ですよ。若くてクルマがないと住めるところではありません。

79. 74 匿名さん

粘着してるのは一戸建てを田舎に買った人でしょ

80. 75 匿名さん

>>73
    日進 東郷も追加で

81. 76 匿名さん

現実には住みやすいというデータで証明されているから、否定することは不可能よ。
    長久手、三好、東海、日進、弥富、豊明、これ全国のトップクラスってことだね。
    通勤買い物、便利不便も踏まえた上でのデータだからねぇ、否定できないよね。

人によっては都心の勤務先の隣に住むのが便利とか思う天然もいるけどね。
    6億当たって会社辞めちゃったなら都心に住む意味ないし。

82. 77 匿名さん

地元が上位なので嬉しいけど住みよさランキングって信じていいの?って
    思いつつほったらかしだったけどせっかくなのでちょっと調べてみた

(※ランキングの順位の基となる市町村数は1,718/H26.4~現在)

見ていくと何となく分かってきて上位はだいたい人口10万人未満と若干小さい市町村、
    中核都市の郊外、戸建て開発地区、人口増加中、中核都市への通勤圏が上位にきてて
    発表してる東洋経済のメイン読者層である中堅リーマンの現実路線って感じかな。
    なのでマンコミュの住民の志向及び嗜好とは違うかもしれないね。

印西市千葉県、89,500人)総合1位(印西市は現在4年連続総合1位)
    安心度666位
    利便度5位
    快適度28位
    富裕度45位
    住居水準充実度171位

千葉県印西市/東京駅まで1時間20分1,110円、横浜駅まで1650円1時間50分、千葉(千葉中央駅)まで1時間10分1050円
    ※時間・料金は印西市の代表的な千葉ニュータウン中央駅からの数字 

★長久手市 総合2位(人口57,000人) 
    安心度214位
    利便度40位
    快適度1位 
    富裕度18位
    住居水準充実度【714位】

83. 78 匿名さん

★能美市3位(石川県、49,000人)-(松井秀喜の故郷、旧根上町)金沢市まで30分
    安心度30位
    利便度412位
    快適度9位 
    富裕度229位
    住居水準充実度【70位】

★名取市4位(宮城県、77,000人)-仙台市の隣、名取駅から仙台駅まで30分
    安心度446位
    利便度3位
    快適度2位 
    富裕度238位
    住居水準充実度【408位】

★岐阜県本巣市 総合12位(人口34,000人)
    安心度245位
    利便度11位
    快適度508位
    富裕度308位
    住居水準充実度69位★★本巣市の住居水準は長久手・みよし・日進を圧倒してる模様 ※基準は不明

★みよし市 13位(人口6.2万人)
    安心度380位
    利便度148位
    快適度50位
    富裕度3位★★トヨタ様々
    住居水準充実度【577位】

過去の3年連続トップ獲得市町村
    長浜市(滋賀、1995~1997年)
    大曲市(秋田、1999~2001年)秋田まで51分¥970(大曲駅から秋田駅)

84. 79 匿名さん

富裕度とかは経済指数にも連動してそう、人口一人当たりの豊さね。
    首都圏が大量の人口で公共施設を共有しているのは貧乏って事かな。
    それ読んではいないけど、タイトルで東京がランク外なのにはそれなりの理由あるとか。

愛知県の飛島村が入ってないのは農地法などでほかからの転入居住が難しいからだろうね。
    飛島村は経済指数が毎年全国1位か2位だからね、4000人の人口でとてつもない税収羨ましい。

85. 80 匿名さん

飛島はたまにニュースで見るね。
    あれはあれでバランス保ってるから変に手を加えるとおかしな事になっちゃうんだろうね。

86. 81 匿名さん

そこにじっといる人にとっては住みやすいかもしれませんが三好や飛島から名古屋に通う不便さはたまりませんよ。名古屋圏ではビジネスも文化も中心は名古屋ですので名古屋への利便性が大切だと思います。

87. 82 匿名さん

>>76
    まさに井の中の蛙。笑

88. 83 匿名

長久手とか三好、日進とか勘弁してほしいですね
    この辺りは 名古屋市内に買えなかった人が泣く泣く買った場所ですよ
    ちょうど1970年代半ばくらいから開発されて 当時は物凄く安かったんですって、びっくり価格って言ってました
    今80代だけれど 交通が不便だからって今でも車を運転して病院や買い物に行くそうです
    ※76
    東海、弥冨に行ったことありますか?
    名古屋の良い場所より上なんてありえない所ですよ、名古屋の南部と似ているかもね、弥富は0メートル地帯だから

89. 84 匿名さん

俺は>>76>>83の中間位の気持ちかな。

東区民だけど中、東、千種、名東、昭和、瑞穂、(天白)以外なら
    いっそ長久手とかの方がいいな。

厳密には城のそばとか栄から大曽根の間の北区とかは絶対嫌って事ではないとか
    若干ポイントポイントによって好き嫌いあるけど概ねこんな感じだな。

正直言ってこの辺の感覚は同じ名古屋人でも東西南北どこの人間かによって分かれると思うわ。
    例えば西側に土地勘ある住民はどっちかっちゅうと>>83に近いだろうし。

長年培ってきた人間の感覚なんてそんな急に変わるもんではないと思うしな。

俺の経験上、育ったところから栄(名駅)を越えて反対側に住むってのは
    普通は土地勘もないし、相当心理的ハードルが高い。

90. 85 匿名さん

なので>>83の文面を見てパッと思いつくというか想像するのは
    この人は西、中村、中川及びその周辺含むそっち方面出身の人だろうな、ってところ。

なので東側の人と>>83は同じ名古屋市民だとしても意見は分かれるはず。

91. 86 匿名さん

あのランキングで悦に浸れるならいいじゃん。
    芦屋以外、何ですか?って感じ。

92. 87 匿名さん

みんなしっかりスルーしろよ!

93. 88 匿名さん

長久手日進みよし買う人と名古屋市内買う人はそもそも比べれないような、、笑
    昔はそうだったかもしれませんが今は当時と状況違いますからね。中にはそういう人もいると思いますが。

94. 89 匿名

残念でしたね
    83ですけど千種区出身で在住ですよ
    弥富って小学校で習わなかったかしら
    大体西側とか東側って言うけど 一般論で言っただけ
    日進の話はクラス会で同級生に聞いたから本当の話だし
    知り合いが色々な所に住んでいるから 土地の話は詳しいわよ

95. 90 購入経験者さん

同じ人が連投してるみたいだな。

96. 91 匿名さん

>>89は名古屋では何区なら許容範囲?千種区住んでると結構狭いんじゃない?
    例えば名駅なんかどうなん?金貰っても嫌って感じ?

97. 92 匿名さん

そうだよなあ、ずっと千種区民だと>>83のような考えになるわなあ。
    もっといろいろ聞きたいけどここだと荒れるだろうしなあ。

98. 93 匿名

91の方
    名古屋駅周辺って言われてもよくわからないけど デべに依るんじゃないでしょうか?
    御園座はちょっとねと思うけど
    私は東区も中区も住んだ経験あるから 便利な所が好きなんですよ
    あくまでマンションで考えると デべは勿論だけど管理会社が重要ですね

東郷や日進で高齢の夫婦又は単身で住んでいる方は毎日の生活が大変ってよく聞きますね
    若いうちは何とかなるけど 年を取ると便利な所が一番って皆口を揃えて言いますよ
    若い女性も 実家が地下鉄の駅から近い方が便利で安心ですしね

99. 94 匿名さん

千種が一番バランスいいかもね。
    次マンション買うなら千種がいい。ちな日進市

100. 95 匿名さん

たとえば高齢者が便利だ安心だと思うのは総合病院が付近にあるとか、都心に住む高齢者も多いとか。
    地域の利便性なんて住む対象者によって違うだろうが、データによる住みよさランキングはそれなりに意味有るとおもう。
    たとえば名東区に住むなら長久手の方が今はいいかも、緑や南、港に住むなら東海の方がいいのかも、裕福だし道路もアクセスいいし。

自分にとって便利と思うのと住みやすい地域というのは違うんだろうね、専業主婦には都心じゃなくてもいいし。

101. 96 匿名さん

旦那さんだけ満員電車で通勤すればいいだけです。
    長久手は名古屋にアクセス悪くはないとおもうけど。
    きれいに区画整理された住宅地はもう名古屋市内では期待できないし。
    名古屋市内の既存の住宅地で新たに住むのも老害がうるさそうで、なんだかなぁ~ だよねー

102. 97 匿名さん

みんなが言う長久手良いとこってどうせ、どうせどうせ藤が丘寄りで方でしょ(涙)
    どうせ東は図書館通り位まででしょ・・・(涙)
    ござらっせの方とか想定して言ってないでしょ~~
    どうせ西小エリアは住めても東小エリアには住めんでしょ~~
    どうせ高校から名古屋に通わせるつもりでしょ~~
    どうせ知り合いに一人は兼業農家がいるのが普通って思ってないでしょ~~

103. 98 匿名さん

藤が丘べつにこれといってなにもないよ
    長久手のリニモいいじゃん、いやなの?
    どうせ名古屋圏は車社会だから関係ないよ

104. 99 匿名さん

名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

105. 100 匿名さん

中心部から遠い場所でも藤が丘駅近辺なら良いと思いますよ。
    始発で電車通勤には便利だし、駅周辺に店は揃ってる。
    駅から遠く離れて長久手市だとダメでしょうね。
    駅近の物件とセント団地の販売価格の差によく現れてます。

弥富や東海市については、普通に田舎ですね。
    海抜の低い田園地帯と工業地帯。
    土地は安そうだから、戸建てが欲しくて車通勤可な人には人気かもしれませんが。

106. 101 匿名さん

>>99
    >L名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

こんな事も分からないから>>99はいつまでたっても出世出来ないんじゃね?

107. 102 匿名さん

>>101
    ごめん、お金にも地位にも困ってないし、そもそも出世とか必要ない世界なんだよね。

逆に出世とか気にしてる時点で大体のステータスがわかっちゃうから発言には注意した方がいいよ。

言い方良くなかったけど、なんで中心部に住まないの?それとも住めないの?子供いるなら名古屋の場合は学区のためとかいう言い分はまだわかるけど・・・うーん、わからん。

108. 103 匿名さん

>>99
    >名古屋なんてただでさえ田舎なのに中心地以外になんで住もうと思うのか全く理解できない。

理解できないのじゃなくて、自分は嫌ってだけじゃないの?
    ホントに分からんの?

109. 104 匿名さん

金があり余ってたら泉一丁目、覚王山なら移りたい
    泉2.3とかなら別に今のままで問題ない。

>>99が中心地というのをどこの範囲で想定してるか分からないけど
    家の場合は割と細かい範囲で好みがある。

道路1本挟むだけで、住所表記が変わるだけで地価も大きく変わるという事は
    人間の好みや行動範囲もそんな些細な事で大きく変わるということなんでしょう。

110. 105 匿名さん

政治家、医局、投資銀行、プロファーム。
    いずれも激しい出世競争ですね。
    さぞかし狭い世界で井の中の蛙として生きていらっしゃるんでしょうね。

111. 106 匿名さん

逆に名古屋の中心地ってどこ?やっぱ名駅?
    恐らく東京人からしたらなんで名古屋なの?理解できない!ってなるよね。スレ違いになっちゃうけど、名古屋の中心部じゃなきゃいけない理由が聞きたい。

112. 107 匿名さん

私も聞いてみたいです

113. 108 匿名さん

>>88
    参加させてください!ここに今は浄水や米野木も入ってきますよね。名古屋市内で戸建てを買うと価格が高いので、郊外に移っている人が多い気がします。あと、市街地勤務だと便利な道路の近くとか。
    (市内でも153線沿いだと豊田市へ行けるなど)

浄水はオシャレな雑貨店があったり、駅前が整備されていて驚きました。そんな中、養鶏場があって1kg300円の新鮮卵を買えたり。新しさと古さが共存していて、面白い街と思いましたよ。卵は一般の人への販売もあり、きさくに売っていただけました!

市内なら、瑞穂区昭和区千種区が邸宅のあるイメージです。こういったところは先祖代々住んでいて、2世帯当たり前でしょうね。

114. 109 匿名さん

浄水なんぞ6億もらっても住みたくありません。
    仕事や遊びに不便だからです。介護施設としてそこしか空いてなければ別ですが。

3億もらって御園座だな。

115. 110 匿名さん

長久手の名都美術館が好きで時々出かける。
    長久手在住らしい人が「名古屋市内にはきれいな区画の住宅が無い、住宅地は老害が多いが 長久手はキレイな家ばかり」と言っていたが 名古屋市内にも大きくて立派な家が立ち並ぶ地域はいろいろある。
    トヨタの社長ご一家も名古屋に大邸宅を構えておられるし、特にあの辺りは信じられないような家ばかりだよ。

名都美術館の近所はどちらかといえば狭い区画に同じような家が並んでいて、アパートも多いし 長谷工の大規模マンションにも興味ないし。
    みよしは確かに整備されているね、親父が40年以上前にゴルフ場を買って時々ついていった記憶とは隔世の感があるわ。
    でもトヨタの友人に聞くと エンジニアとそうでない人で住む所が別れてるそうだよ。
    長久手や日進が良い人はその辺でずっと過ごして貰えばいいわ。
    市内が渋滞するから 名古屋に来るなら電車で来てな。

116. 111 匿名さん

前に不動産関係の人に聞いたんだが 名古屋市内に親や先祖から相続できる土地が無い人は郊外に買わざるを得ないみたいだよ。
    勿論市内に自力で買える人もいるとは思うけど どちらかといえばそういう傾向があるらしい。
    市内に拘る人はマンション買うそうだ。

自分の親は名古屋でも坂で有名な住宅地に家を建てて住んでいたが 足腰が弱ってマンションに移ったわ。
    ご近所でもそういう家が多いから 有名住宅地が年寄りばかり住んでいるということは無い。
    自分たちも年取ったら坂はきついと思うので別の所に住んでいる。
    年寄りが出て行ったところは売りに出て 小学校の学区が気に入った若い家族が住み始める。
    田舎の不便な所は 売買が難しいと思うよ。

117. 112 匿名さん

そんなもん年収次第だろ。話をすり替えるなて。名古屋市内に新しく引っ越してきても余裕があれば都心や邸宅街に居を構えるだろう。都心ならマンションだろうが。
    ただトヨタへ通勤する人たちがどこへ住むかは別問題な。
    名古屋なんて東京と違って人口の割に土地が有り余ってるじゃないか。

八事は老後坂に耐えられなくなった人が都心に向かい、若い小金持ちがマンション買って喜んでるんだろうな。新陳代謝があって良いことだが、それと将来性は別問題だ。

118. 113 匿名さん

名古屋市内中心部あたりでは区画整理され開発されたきれいな住宅地はないよ。
    白壁あたりでも空き物件探すしかない、古い住宅地に住むのは若い世代には息苦しい。
    市内でもぐるっと一周外側の区なら開発の余地あるけど守山の山奥とか緑区とかだよね。
    データ通り長久手や日進三好はいいかも、土地の価格は区画整理した場所だと名東区よりかなり高めだけど。
    東海は製鉄所の煤塵公害とか言うけど、住みよさトップクラスなんだ、金持ってんだろうね。

老人になったら昭和区千種区の総合病院たくさん有るとこに住んだらいい。
    でも年老いてから高級住宅街になじめるのかなぁ? 笑
    今後はマンションも新築されるのは極少数だろうしね、場所無いし。

119. 114 匿名さん

名古屋の人は東海市には買わないと思う、隣接する南区や港区在住ならわかりませんけど
    八事近辺(山手通りよリ西側)の300坪から500坪くらいの大きな家が相続で売りに出される時は 70~80坪位に分割されて出てますよ
    50坪くらいでも出ていますが 場所によっては建蔽率が30%なので大きい土地100坪~200坪が好まれるようですね
    土地面積の大小はあるけれど、この辺りは狭小地は無い整った区画ですが
    知人も相続で少し前に売りに出していました
    近辺のマンションが億ションだらけで 土地付き一戸建ての方が割安感があると言われて売れたと言っていました

120. 115 匿名さん

高級でも古い住宅地には古い住人が付き物ですよ。多くの住宅購買層は子育て世代からでしょう、
    若い世代がそのような地域で町内会活動などに参加し楽しく暮らせると思っているのかね?
    価格は高くても綺麗に造成、区画整理された住人もフレッシュな新興住宅地が人気。
    八事なんて住みずらいし坂は勘弁、憲兵率最悪だし、住宅地内の道路は狭い。
    最低敷地面積を決めている高級住宅地もあるけど、八事のそこもそうなのかもね。 
    所得もそうですが、それなりの人が住んで下さいな。

121. 116 匿名さん

旦那は市内に通勤し、主婦は日々の買物は近所のスーパーで済ませるけど時々栄や名駅で買い物やコンサートに出かける。こんなシチュエーションが前提だったら、超不便な飛島や弥冨、三好、長久手・・・なんかに住みたいわけがない。

122. 117 匿名さん

要はそういうところに似合わない格の人たちは、どうぞ郊外へということですね。

123. 118 匿名さん

必死に郊外ageしている人は元々名古屋市出身でなく 九州から集団就職で来られた人かもしれないね
    名古屋市内がいいという人とは焦点がずれまくりだし 感覚が東京や関西とも違うと思った
    トヨタグループ内も九州出身者が多いし 三好や長久手から本社工場に通っている人も多いから
    元々育った場所が田舎だと 都会よりも田舎の方が馴染むだろうし

124. 119 匿名さん

確かに土地の格が合う、合わないもありますわ。
    普通は 建蔽率が低いところほど高級と言われるんですがね。
    特に都会では希少だそうです。

125. 120 匿名さん

章夫社長も 訳わからない論調の人が近所に住んだら迷惑ですね
    伝統ある一等地の土地の良さを頭から否定しまくりではね
    まあ普通の人は住めないけどね

126. 121 匿名さん

そういう思考が他の地方都市からも名古屋が馬鹿にされる原因なのでしょうね。地元根性ですか? 笑
    別に名古屋は都会でもないし、中心部は戸建て新築して住むにも住みずらい。
    名駅や栄、丸の内へ通勤するのに市外近隣市からでもさほど時間掛からないしね。
    ましてや名古屋は車社会、ローカル電車や地下鉄が便利という次元じゃありませんよ。
    名古屋市内の地価をみれば良くわかります、中心商業地ではなく住宅地域を見れば解る、安いしね。
    名古屋市のむかし区画整理された地域などは道路が狭くて圧迫される感じ、幹線道は無駄に広いのに。
    今開発されている名古屋近隣の住宅地は道幅最低6mですから解放感もあるし綺麗ですよ。

127. 122 匿名さん

坂が多い、住みにくいって高級住宅地からしたらそれが魅力の一つでしょう?一般人が寄り付かないんだから。
    移動は運転手が付いてるかハイアーが前提の様な人間でないと住まないほうがいいところだよ、あの辺りは。
    八事も色々あるから、ごく一部の話だけどね。

128. 123 匿名さん

はいはーい、みなさん。
    この記事を読んで自分がどれに当てはまるか確認しましょう!
    議論がかみ合わないのはステータスが違う人が混在しているためです。
    http://toyokeizai.net/articles/-/116867?display=b

129. 124 匿名さん

八事の坂の多く道の狭い建ペイ率30%の地域を高級住宅街と思っているのは地元の人だけですよ。
    けして便利とは言えない地ですしね、高齢で車がなくなると辛い場所でもあります。 白壁の方がマシ。
    地価が高い云々は住みたいとか、住みやすい、便利などとは別ですから。
    名古屋あたりで住む土地で見栄張ってもどうなの? いっそ高島屋の隣にでも家建てたら満足なのかなぁ? 

130. 125 匿名さん

八事の坂の多く道の狭い建ペイ率30%の地域に爺さんが住んでるから言っているんですよ。
    ついでに夜は暗いしね、防犯等古いのか少ないのかわからないけど。
    自慢にもならないことを自慢しちゃうから名古屋はバカにされるのね。

131. 126 匿名さん

誤字ごめんなさい
    防犯等⇒防犯灯

132. 127 匿名さん

>>105
    そのどれかで年収2000万くらいあれば個人的には十分なんだわ。井の中の蛙ばんざい。

133. 128 匿名さん

長久手や三好、日進に住むトヨタ自動車社員、東海に住む新日鉄住金の社員、
    年齢にもよるが高卒でも1千万前後の年収と聞く、三流大学出身の倍以上の年収。
    住みよさランキング上位になる地域性が理解できそう。

134. 129 匿名さん

「十分なんだわ~」(38才・未婚・自宅警備)

135. 130 匿名さん

面白くない煽りは誰も得しませんね。

136. 131 匿名さん

>>129
    ○しこ?

137. 132 匿名さん

>>129
    必死だなw

138. 133 匿名さん

ここまでひどい連投は珍しい。

139. 134 匿名さん

w使うような三流大学出身の低所得さんが連投ですか? そんなにくやしいのかな

140. 135 匿名さん

112の人物も同じ人かな?
    東海市が良いというのは自分が新日鉄勤めで職住近接で会社の近くに買ったんだと思ってた
    お父さんがお勤めかも知れないね
    地方から出てきてトヨタに勤めているから三好や長久手がいいと思ってるのと同じだね

名古屋の人ってトヨタやデンソー、アイシンに勤めていても結構名古屋か市内から通勤してるけどね
    親と同居じゃなくて別に戸建てやマンションも購入して住んでるよ

141. 136 匿名さん

八事だけが坂がキツイってわけではないですよね。
    覚王山や本山にも急な坂がたくさんありますし 自由が丘もそう。
    田舎の名鉄の駅がポツーンとあるような寂しい所じゃないから 痴漢や変質者の心配は少ないと思うけど。
    同級生で日進に住んでた子は 帰り道が危ないからって7時以降は必ず親御さんが迎えに来てましたよ。
    駅から家まで20分くらい歩くから親としては心配だったんでしょうね、バスもないと嘆いていたし。

142. 137 匿名さん

新興住宅地がそんなに羨ましいんですか。
    それと112とか見ても東海市が良いとか社員だとか何処にも書いてないけど、
    こういう人いるんだよね、トヨタや新日鉄住金など大手企業の下請けとか
    またその下請けとかでひねくれてるのかな。

143. 138 匿名さん

>>136
    全国の住みよさランキング2015トップ50に愛知県から6自治体がランクイン
    これは「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」で判断だそうで
    全国2位長久手市、13位みよし市、17位東海市、23位日進市、35位弥富市、47位豊明市

これが現実ですから、否定できる材料有るなら論理的に解説してみてくださいよ。

144. 139 匿名さん

>>138
    否定できる材料?じゃあその統計の根拠を示してから言えよ。各項目別にたとえば安心度ってどうやって出してるんだ?
    誰にとって住みやすいんだ?老人かよ、若者かよ、それすらわからないのに議論の余地すらない。

145. 141 匿名さん

三好、長久手、東海、弥冨・・・少なくとも安心感や利便性ではどう考えても下の方だよね。その街で完結する人に限るならわかるけど、名古屋中心の生活をするなら間違いなく不便なところですよ。

146. 142 匿名さん

総論は田舎に有利な指標、試算前提になっている。
    面倒だから目立つとこだけ。

・通勤先の指標の横取り
    病床数、小売売上高など
    →通勤先の指標高ければそちらを採用
    ・自身に関係性の薄い指標の採用
    持ち家比率など
    東京都港区等は高額賃貸者多い
    ・地域によるニーズ差を考慮しない指標の採用
    待機児童発生率など
    →田舎に保育園ってそんなに必要?

キリないから、これくらいにするけど。
    今一度算出根拠を一読し、自身が考える住みやすさの指標と合致しているか確認した方が良い。

147. 144 匿名さん

>>141
    >>142
    個人的な感想は聞いてないけどね、お宅が思うことなんて統計やデータには関係無いし。
    論理的な否定材料ないということだね。

それに、利便性もとめて都心に住みたいなら名古屋市なんて住まいないよ、東京都だよね。

148. 146 匿名さん

定期的に住みよさランキング上がってきますね。どうでもいいし、名古屋市内でいいです。名古屋圏版で誰か参考にされてるんですか?

149. 147 匿名さん

※137
    家はデンソーですわ
    エンジニアと事務職なんですけどね、まあ片方は退職したけど

最初刈谷や岡崎に住んでいた人も 名古屋の便利なマンションに帰って来てますよ
    新日鉄さんは羨ましくないです、別に
    それと長久手や三好 東海や弥富にしか住めないなんてお気の毒、そこが天国なんですね

工場勤めじゃないならもしかして新興住宅地のデベロッパーさん?
    必死過ぎるわ

150. 148 匿名さん

長久手で威張れるのって 元々農業やっていて土地を持っている地主さんだけだよ
    知り合いの大地主がそう言ってた
    細かい区画の新しい住民が威張ってるって

151. 150 匿名さん

名古屋を田舎扱いするのに ド田舎の三好や長久手、弥冨みたいな海抜0メートルや工場で成り立ってる東海市を持ち上げるのって変じゃん
    文化も何もない工場勤めに便利な立地のド田舎だろ?
    昔からそこで農業やってきた人は立派だけど 高い土地は買えないからって田舎の土地を買って 良い場所に住んでる人を貶めるなんて最悪だぞ
    三好や長久手を買って住んでるのはアンタの勝手だが 妬んだり僻んで名古屋を貶めるなら愛知県には住めんわね

アンタは他の人に意見を論破していると思っているが全くできていないよ
    理論構築の方法の本でも読みなはれ

152. 151 匿名さん

デンソーは下請けじゃありませんよ
    そんなこと野村証券に聞いてみたら

153. 152 匿名さん

>>148
    誰も長久手が威張ってる訳じゃあありませんよ、データ上住みやすいって事。
    ほかの自治体は(名古屋市など)は人口一人当たりに対してもランク上位にはとても及ばないということ。
    少ない施設や設備を大勢で使うって事かな、昼間の経済的流入人口は多いんだけどねー 偉大なる田舎かな。
    名古屋市内も都心と言えるのはほんの一部だから。守山とか緑とか田舎ですよ。

154. 155 匿名さん

郊外の6m道路で美しく整備された住宅地でも、不便で住む人がいなかったら単なる空き地ですよね。名古屋では郊外は寂れてゆきますよ。

155. 161 匿名さん

大学生ですけど 旧帝大と東工大の大学院を出た人中心の採用だよ
    バカな大学なんて獲りませんよ

ここは愛知県だから新日鉄ってトヨタとは全然違うんですけど
    もしかして新日鉄八幡に親ジサンが勤めてたとか
    長久手上げさんは狭小建売の営業か
    あまり失礼なこと言い続けると通報あるかもね、メモメモ

156. 165 マンション検討中さん

新日鉄ってしょっちゅう爆発してるよね、あれで威張られても迷惑
    鉄粉も飛んでくるし、東海市なんて嫌なこった

157. 167 匿名さん

>165
    別におたくに住んでくれとは頼んでないよ。
    ただ、全国の住みよさランキング17位、愛知県内では3位という事実。
    鉄粉飛んでても愛知県内で3位、ほかはもっとひどいってことよ、わからんかな? 

158. 168 匿名さん

伸びとると思ったらなんちゅう流れやねん!

ホントは皆も俺と同じで「長久手良いところ」「長久手なんて・・」どっちのポジションでも語れるんやろ?
    ケース・バイ・ケースで使い分けてるんやろ?

159. 169 匿名さん

長久手って昔秀吉と家康が合戦した所じゃないですか?
    思い出したら怖くなってきたわ
    関ヶ原も側を通るとぞっとするって言いますしね

160. 170 匿名さん

ぞっとするとか、そういう人はやめておけばいいんじゃない。
    長久手市は都市開発計画かなんかで民間の業者が
    広大な宅地を勝手に造成したり建てたりできないのよね。
    今区画整理したりしてる所はすぐ売れちゃってるよ、余りはないかも。
    将来的には地価も上がるんだろうね。

161. 171 匿名さん

ちょいとあんた、三好なんつったら大袈裟に言えば豊田よりトヨタの街だでね
    車で3回事故ったら3回とも相手はトヨタグループって事もあり得る街だでね
    事故っても先手必勝で先に一発かましたれ!って他の場所では通じても三好は微妙だでね
    相手がババァだと思って怒鳴ったら回り回って自分が謝らなあかんってあり得るからね

ボンボン一族に親子3代金城出身、親戚ほとんど東海出身って世界があるように
    基本家族全員トヨタグループ出身って現実にあるでね

イオンもピアゴも回転寿司も近所の居酒屋行ってもどこでも関連会社社員がおると思っとらなあかんでね

その代わりあんた、嫁がエステサロン開きたいっつったら名古屋の変な場所でやるより三河のが間違いないでね
    名古屋で貧乏なOL相手にするより三河でオバちゃん相手にした方が儲かるでね

162. 172 匿名さん

って書いてる途中で落とし所がみつからんままになっちまった

163. 173 匿名さん

>>167
    あの算出根拠があなたにマッチしているならそれで良いと思う。
    ただ、情報を見るのと読むのは違う。
    ちゃんと読んでいるのかなぁ?と感じてしまう。

出展元がそれなりなら盲目的に信じる。
    それはそれで幸せなのかもね。

164. 174 匿名さん

はああ、くだらない人たちだわ。
    名古屋市民だがデンソーは一流企業です。
    彼らが住む場所として本社勤務の刈谷駅前のタワーマンションに住むのはありだと思います。
    名古屋都心に会社があるエリートサラリーマンはやはり都心に住まうのが1つの生き方だと思います。
    そこで名古屋市外の住みやすいランキングを出してくるのは全く論点がずれています。

165. 175 匿名さん

≫174のいう都心というのがどの辺りまでを想定してるのかそれによって変わるな

166. 177 匿名さん

名古屋駅近辺ってかなり以前に居住者少なすぎて小学校も統廃合したんじゃないの?
    商業施設とオフィスビルしかないからね、それを都心っていうのか?
    金山あたりならせこいマンションとか有るけど、家族が暮らすのにどうなの?
    白金とかもおくの方に木造や古い家有るけど、どうなの? 住みやすいとかの次元かな?

167. 178 匿名さん

>>173
    何十年もほかにデータ出してるところないからね。
    ほかの不動産関係業者などがランキングの現実味が有る無しで
    ほとんど屁理屈でしかない反論してるだけのページ見た事有るけどね、イヤミでしょ。
    これを東京23区それぞれにあてはめても結果はおなじ。
    名古屋市内でも同じでしょうね、信じるのではなく目安の一つだよ。
    そのデータ自体、他の公的データも取り入れて嘘ではないからね。

168. 179 匿名さん

デンソーが一流企業なのは当たり前だろ。
    そこから議論かよ?あと再開発という言葉を知らないのかい?

169. 183 匿名さん

なんの話やねん

170. 184 匿名さん

きっと季節で雇われたが 不祥事起こして止めさせられて当たってるんでしょう。
    もしくは新卒で落ちた?
    弥富ハイスクール?

171. 187 匿名さん

名古屋にいてデンソーをその程度の理解とはかなりお里が知れますね。
    http://www.nikkei.com/markets/ranking/keiei/uriage.aspx?PageNo=1&K...
    これ見ても考え変えない?笑

ちなみに私は高卒の期間工ではありません!

172. 188 匿名さん

オイラの住む地域では工業高校卒で行くとこなかったらデンソーかアイシン。
    愛三工業なら女子も多いし地元民優遇で楽勝、トヨタ自動車は無理、車体や織機ならいいかも。

173. 192 匿名さん

夜勤有るんじゃ名古屋市内なんて住んでも意味ないじゃん。
    遠いし夜中電車走ってないし、やっぱ刈谷とか三好日進長久手が良い場所じゃん。
    名古屋だけじゃなく愛知県は車社会、車通勤じゃないと仕事もろくにできないよね。

174. 193 匿名さん

>>192
    名古屋の恥だからやめて。東京も夜中電車走ってないけど車使わないぜ。

175. 194 匿名さん

>>189
    そんな昔話してんじゃねえよ。曲がりなりにも愛知県民なら経済的にトヨタやデンソーにはお世話になってることくらいわかるよね?おじいちゃん!

176. 196 匿名さん

>>134
    今の時代に学歴気にしてる時点で時代遅れ

ちなみに君が万が一総合偏差値70に達してないなら君よりは学歴は上ということにはなる

あーくやしい

177. 197 匿名さん

デンソーはいい会社って事で問題ないでしょ

178. 200 匿名さん

>今の時代に学歴気にしてる時点で時代遅れ

いや、まだまだ日本は気にしなくて良い程は進んでないでしょ

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プレディア名古屋花の木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸