京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都 御所西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. クレヴィア京都 御所西ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-01 09:54:45


所在地:京都市上京区小川通一条下る小川町202
交通:京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩9分
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

クレヴィア京都 御所西について語りましょう。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 21:02:46

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都 御所西口コミ掲示板・評判

  1. 25 マンション検討中さん

    きっと西側ですね。
    臭いやゴ○ブリは勘弁ですね。あ、ハトも笑

    見る限りですが、設備は申し分ないかな。収納は少なめですね。場所は微妙なので多少値段が下がっても割高感はありそうです。

  2. 26 匿名さん

    >>24 匿名さん
    御所周辺なら西が一番ファミリー向けですよ。私はやはり御所南を検討しましたが、駐車場や広さの面で予算的に厳しく御所西にしました。

    都心に近いですが、御所や公園もあり家族で住みやすい雰囲気です。学校の教育水準も高いと聞いております。

  3. 27 マンション検討中さん

    戸数が少ないのでなかかな購入した方の話は聞けなさそうですね。残念。一旦同じクレヴィアの御所南の棟内モデルルーム見に行ってみます。

  4. 28 検討板ユーザーさん

    こちらのブランドは魅力ですね。
    しかしながら、ファミリーならば並行して築浅の物件も探されることをお勧めします。
    ある程度条件が決まっている分探しやすいと思われますし、時期的にも動きがあるかも知れません。
    余計な事でしたらすみません。

  5. 29 匿名さん

    >>26 さん

    情報ありがとうございます。
    小学校まで大通りわたらずにかよえるのはいいですよね~。
    いちどモデルルームみにいってみます。
    (もうすこし丸田町駅にちかいといいんだけど、近づけば値があがるんですよね~。サンメゾンとか、もう2億だし、、、。)

    >>28 さん

    おっしゃるとおりだと思います。築浅はありですよね。
    (本末転倒だけど)クレヴィアの前建て やすくあかないかしら、、なんて。

  6. 30 匿名さん

    11月中旬販売予定とありますが、もう発売は開始されていますか?

    間取りは60㎡~90㎡以上もあるみたいです。メゾネット住戸、401はリンクが外れていたのですが売れてしまったということでしょうか。403、404の部屋はまだ購入できるのかとも思います。限定4室ですから、早いもの勝ちな気がしますね。

    マンションでメゾネットは必ずしもあるわけではないので、出会ったもの勝ちな気がします。

  7. 31 匿名さん

    メゾネット、憧れてはいるんですけど、賛否両論あるのが気になるところです。
    住みにくいとか、階段がどうとか、否定派の意見もチラホラあるようで。
    戸建て感覚で考えると階段もあたりまえなんですけど。
    Fタイプを見たら、浴室が2階なのに驚きました。
    こういうのもアリですかね。
    Hタイプの2階にLDは悪くない気もするけど、家族全員が階段を毎日上り下りすると思うと
    年を取ったら無理かなと弱気になったりもします。
    どのタイプにしても、個室のプライバシー性が高いのが良いとは思います。

  8. 32 匿名さん

    プランがとても多いと思います。
    我が家であれば、Bgプランが使いやすそうなのかなと考えています。
    部屋数もですが、収納スペースがとても多いので使いやすそうです。
    ここなら日当たりもよさそうなのと、
    地下鉄での通勤にすごく便利だと思いました。

  9. 33 匿名さん

    駅までの距離はまあまあ?実質10分ちょいというところかもしれないなと思っておりますが、早足の方だと表示通りつくことができるのかもしれません。
    小中学校が近いので子供さんがいる人の検討もあるのでしょうか。
    あまりこどもこどもしているような環境じゃないかもしれないですが…。
    府庁や園周辺に勤めている人ならばアリかもですねぇ。

  10. 34 匿名さん

    clavisのtebraキーのキーホルダーはどうやってつけたらいいのでしょうか?

  11. 35 匿名さん

    契約者スレがあれば34さんのこと、応えてくれる人が居るんでしょうけれど…ここ、検討スレなのでなかなかお返事ないですね。

    今の時点では先着順が計7戸です。第1期からの先着順の分が1戸あるのですが…結構長く販売しているのですね。高すぎるみたいな理由があってこのままなのでしょうか?
    後もう少しで完売ってところなのですけれど。

  12. 36 匿名さん

    思ったほど高くないですね。
    少し遠いとはいえ烏丸線沿線なんで、結局売れるでしょうね。御所西も学区内など鑑みるとそれなりのブランド力あるでしょうし。
    高いと言われつつも、烏丸線沿線で上、中、下京区の5000〜6000万の物件は売れていく傾向にありますね。

  13. 37 匿名さん

    ルーバル付メゾネットはもう完売してしまったのかな?
    広めの間取りタイプの方は成約済みになってしまって残りは2LDKか1LDKタイプなんですね。
    このあたりに住まれる方は、広い間取りタイプを好む方が多いのかな
    どちらかというと、ファミリーというよりは夫婦二人暮らしや単身世帯、リタイヤ組の方に需要がありそうな気がします。セカンドハウスとして購入されている方もいらっしゃいそうですね

  14. 38 匿名さん

    メゾネットタイプ、悪くないなと思うのですが、
    それであれば、一戸建てのほうがいいかなと思います。
    フラットタイプの間取りのほうが掃除もしやすいし良いと思うのですが、
    あとどの間取りが残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 39 匿名さん

    少なくとも公式サイトに掲載されている間取りは扱いが有ると思います。
    といいますか、公式サイトの間取りのところを見ればわかりますよ。まだある階数、プランがきちんと掲載されています。
    もう完売してしまっているところもありますが
    それでも尚、選択肢は有るなぁという印象です。
    お話に出ていたメゾネットタイプはもう売れてしまったようですよ。

  16. 40 匿名さん

    メゾネットタイプはやっぱり一番人気だったように思います。

    普通の間取りタイプは、他のマンションと大きく変わらないので

    立地で決めるのかどうかの問題でしょう。

    思っていた以上に売れているんだなぁ~とびっくりしました。

  17. 41 マンション検討中さん

    マンション=利便性

  18. 42 匿名さん

    赤いマジェスティーが毎日の様に来客用駐車場に停めてあってかなり迷惑。
    管理体制疑うわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 43 匿名さん

    居住者のモラルも問われますね。
    居住者用の駐車場は2台分しかないので、そこに入れなかった居住者が近隣に駐車場を借りたが、毎日の生活に便利なように来客用を占拠されているのかと。

  20. 44 匿名さん

    来客用は一台分なのですが、そこの横に置いてる。車が停まったら邪魔で仕方ない。

    今度は違う赤のバイクが入り口に。
    同じひとだね。
    たぶん。どうかしてるぜ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸