大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファスマート東姫路駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 阿保
  7. 東姫路駅
  8. アルファスマート東姫路駅ってどうですか?
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2020-08-13 17:51:53

アルファスマート東姫路駅についての情報を希望しています。
全邸南向きで、駅にも近くていいですね。平面駐車場なので便利だと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県姫路市阿保字明神乙295-1、296-3、300、301、302-2、304(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「東姫路」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.94平米~100.70平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
売主:穴吹興産
販売代理:あなぶきリアルエステート
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社ノバック

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-08 17:29:42

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート東姫路駅ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    公園前新街区がマンションに隣接しており周辺環境は良さそう。
    平置き駐車場も100%確保されている点が魅力です。
    やはり、駅から近くて駐車場100%あるのは資産価値の点でもポイントではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    ここいいですよね。
    モデルルームを見に行こうかと思ってます。
    駐車場も戸数もベスト!
    しかしエレベーターが一基なのかな?
    それって混まないだろうか?
    低層階にしたらリセール悪いし悩みますが検討したいです。

  3. 3 匿名さん

    和室がないマンション物件が多い中で、
    このマンションはちゃんと和室も1室設計されています。
    そこに魅力を感じました。

  4. 4 匿名さん

    エレベーターは一基のように思います。67戸なので二基にすると管理費等が上がってしまいそう。
    ここはマンションの敷地に余裕があって良いですね。駅前で全て平面駐車場って凄いと思います。これだけ広い敷地、よく出ましたね。もとは何があった場所なんでしょうか。自転車置き場は屋根付きでしょうか?雨に濡れずに保管できるならベストですが。

  5. 5 匿名さん

    防音はどうなのでしょう?
    入居後が気になりますね!

  6. 6 匿名さん

    平置きなのもすごいと思ったけど、130%だとのこと。
    車の利用率が高いのですか?このあたりは。

    タイプごとに完売のものが出てますね。
    間取りによって人気が偏っているのでしょうか。

    Aタイプ、Hタイプの浴室&洗面室がユニークです。
    窓があって湿気が抜けそうな感じがするけど、
    外からの冷え込みで結露などしやすくないでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    この辺りだと皆さん車持たれるし、夫婦でそれぞれという人は多いということになってくるのでは。そうじゃないと駐車場130%は考えられないですので。駐車場ってちょっと足りないくらいがマンションの場合は調度良いというふうにいいますが、ちょっと足りないくらいで130%ということは、もっと本当は停めたいと思う人が多そうであるとデベは想定しているということになってくると思いますよ。

  8. 8 匿名さん

    部屋のタイプごとに完売していたりして
    残った部屋はどうして残っているのかなど
    気になってしまいます。
    価格的なことなのか間取りが良くないのかとか。

    それにしても自湯自在は面白いアイディアだと
    思いました。
    こういうのは他では見たことがありません。
    開口部が多くて湿気とは無縁といった感じ。
    夏は気持ち良さそうです。

    70㎡台で3部屋とも6帖超というのも珍しいです。
    その分収納が少なくはなりますが。

  9. 9 匿名さん

    12月28日(水)~2017年1月5日(木)まで冬季休業だそうなので
    正月休みを利用して見学には行けないようです。
    長期休業に合わせて家探しをする人、お休みにしか動けない人に
    とっては残念でしょうね。

    ところでこちらの設備はふとんくろーぜっとが便利そうですが、
    和室のあるプランのみについているんですか?

  10. 10 匿名さん

    横が公園なら子育て世帯が殆どかな
    窓を開けたら子供の奇声が聞こえるのはちょっと嫌だもんね

  11. 11 匿名さん

    元々、アルファステイツで建設予定だったと聞いてましたが
    アルファスマートだとかなり設備のランクも下がるんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    JRの線路が少し近いですが、防音サッシT-1(30等級)が採用されているようです。
    調べたところ、外部の騒音を25dB遮音することができるとのこと。
    線路脇という訳でもないですし、十分ではないかと思います。

  13. 13 匿名さん

    29日までハーゲンダッツ2個プレゼントのポップが出てきましたよ~

    既に完売しているタイプがけっこうあるみたいで、では残っているタイプはどうなの?と思ってしまいました。
    人気が無いのでしょうか?それはなぜ?
    どの間取りも基本は田の字なのだと思うのですけど、何が違ってたのかな?

  14. 22 匿名さん

    [No.14~本レスまで、自作自演を含む投稿、及び、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  15. 23 匿名さん

    駐車場130%はいいね!
    いまどきの姫路のマンションで各世帯に駐車場付きなんて
    探してもないよな!

  16. 24 マンション検討中さん

    目の前に24時間のスーパー!
    騒音等は大丈夫かな?

  17. 25 名無しさん

    契約した者です。

    私も建設中の内部の状態が気になります。見ても分からないだろうけど、やはり気になる。
    契約前の説明では、分譲マンションで騒音はほとんどない、とのことだったが。目に見える形での説明がなかってので、ずっと気になってる。
    このデベのマンションは、ネットでは生活騒音が多い印象があるので特段気になる。

    エムケープランニングさん、人手が足りないのか。結構おざなりな印象があるよ。

    入居後の管理会社も大丈夫かなぁ。
    諸事情でこのマンションで契約したけど、今更ながらなかなか不安です。

  18. 26 名無しさん

    以前通りがかったときは、目の前のスーパー、結構繁盛してました。
    駐車場8割入ってました。

    でも、車のメインの出入りは大通り方面なので、マンション方面は近隣住民の方の使用がほとんどではないかと予想してます。

    マンション前が24時間スーパーなんて、結構嬉しい。

  19. 27 名無しさん

    現在姫路近郊では多数のマンションが建設されてますが、
    そのなかでも他社より管理費がなぜこんなに高いのでしょう?
    比較しても高いよ!

  20. 28 名無しさん

    私も契約した者です。

    これまでのレスを読みましたが長く住み続ける為に
    一生の一度の高価な買い物なので内部の構造体も含め
    工事現在の途中経過報告は契約者にしてほしいです。
    関東のマンション偽装などもマスコミで取り上げられ
    て問題なってますよね?
    入居後に何か問題あってからでは遅いので是非とも
    詳しく説明をしてほしい!
    契約時は何も説明が無かっただけに今更不安になってます。

  21. 29 名無しさん

    しかし、ここのデベロッパは一番重要性の高いところを
    なぜ説明しないのかな?
    誰もが不安になるよ!
    これからまだまだ問題点が出てくるよ!

    早目に契約者には経過報告した方がいいよ!

  22. 30 匿名さん

    壁薄いやろな。
    防音対策はきちんとできてるのかな?
    隣や上下階の音など聞こえたら後悔するよな。

    場所的にこのマンション気にってるのに契約するか、
    迷ってしまうわ。

    大丈夫かな?

  23. 31 名無しさん

    工事中の内部の写真なんか撮るの簡単でしょ?

    そりゃ、契約者は皆さん気になりますよね?

    今後のデベロッパの対応が重要ですね。

    安心を与えるのもデベロッパの役目ですよね?

  24. 32 名無しさん

    管理費高いですよね。

    駐車場無料といいつつ管理費に本来の駐車場代の一部を上乗せしてるのかな。あと、ネット回線代も込みということですし。

    姫路駅北側のマンションは、観光客等の不特定多数の人が行き交うと思うので、こちらの方が落ち着いて住めるかと思い、総合的に考えてこちらにしたんたけど。

    電気ガスネットと、デベが入っての設定だから、もし将来管理会社を変更しようにも難しいのか?管理会社は、デベの子会社だし。

    もう、入居者の皆様が自分と同じような範囲の常識を持ちつつ、皆が騒音に気を付けて生活できる人たちであることを祈るのみ。

  25. 33 マンション掲示板さん

    確かに管理費高い。
    入居後に年々値上がりしたら即管理会社の変更した方がいいでしょう。
    場所はいいと思うけど?
    でもヤングのマンションより断然マシやけどね!

  26. 34 匿名さん

    ヤング? あのブラック会社?

    あの会社は話しなりませんね…笑

  27. 35 検討板ユーザーさん

    ヤング程、資産価値のない物件ないよ。

    築浅のヤングの中古物件検索してみ?

    買うだけ無駄だろ!

    まだ穴吹の方がいいよ!

  28. 36 名無しさん

    どなたか、床と壁の遮音性について詳しく聞いた方はいませんか?

  29. 37 名無しさん

    騒音等は日常生活には支障はないと言ってましたが、
    具体的なところを突っ込んで聞いても本音で話してる
    感じはしなかった。
    実際はだいぶ床や壁は薄いやろね。
    他社のモデルルームなどはスラブ等の断面図などを
    展示してますが東姫路のギャラリーには一切展示してないです
    よね?その床や壁などは怪しいですね?

  30. 38 匿名さん

    このマンションは目の前や裏にに公園やスーパーがあり
    利便性はいいけど横の工場や少し離れたら昔からのやばっぽい
    家があるし大丈夫かな?

  31. 39 匿名さん

    このマンションの窓ガラス今どきペアガラスなってないのが
    あかんね!
    冬場は必ず結露で悩む事になるよ!
    今の新築マンションならペアガラス当たり前なのに…

  32. 40 名無しさん

    >>37 名無しさん

    >>37 名無しさん
    同意見です。

    私もいくつかのギャラリーにいきました。
    どこも、床の断面モデルの展示や、展示がなくてもモデルルームのフローリングが柔らかいタイプで遮音性が高いことを納得させる素材がありました。

    ここは、パンフレットも最低限だし。販売会社の説明も適当だし。
    怪しすぎますよね。
    フローリングと直床の間にも最低限のクッションしかない気がする。

    実際は、大人のかかと歩きや子供のドタドタ歩き、通常以上の生活音は各入居者がどれだけ周囲に気をつかってるかで防げるものとは思いますが。

    今からギャラリー行かれるかた。是非とも突っ込んで聞いてみてください。


    最低限の設備や、遮音性も含めて、値下してたのかもしれません。
    なんにせよ、あと7邸。

  33. 41 名無しさん

    >>39 匿名さん
    結露します、って説明されたよ。(笑)

  34. 42 名無しさん

    結露して、あの値段は高いよ!
    他社のマンションは同じような値段で設備がいいのに。
    契約者は後悔するよな。
    カビの発生率も高い可能性があるな。

  35. 46 マンション検討中さん

    そもそも販売代理店ギャラリーをオープンする時に
    マンションの重要性を明確にわかるように細かく展示などして
    後々契約者が困らないように1から説明出来る準備が足りなかったと思う。
    それは他社のマンションギャラリーがきちんとしてるから
    かなりの差が出てると思うし、契約者も色々不安になるんやろうね?隣のワコーレのギャラリーと比べても色々差が出てるよ。
    入居前説明会は大変な事になりそうやね!

  36. 47 名無しさん

    [No.43~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  37. 48 評判気になるさん

    昨年契約しましたが不安です。
    今月本審査終わったばかりなのに…
    今までのレス読みましたが私も契約時には説明無かった事が
    多々あります。
    子供が居るので騒音等は気にしてたのですが
    こんなマンションやったら考え直した方が良かったかな?

  38. 49 評判気になるさん

    入居者に不安を取り除ける、真摯な対応を入居前に説明して下さい。

  39. 50 マンション検討中さん

    姫路で遮音性が高いマンションはどこでしょうか?
    あなぶきさんはここみたいに評判よくなくて不安、でも他の会社のマンションも、勤務先で買った人がいるけど、そこもかなり聞こえてくるそうで・・・

  40. 51 マンション検討中さん

    このマンションの値引きは最高どれくらい引いてくれるかな?

  41. 52 評判気になるさん

    マンション検討してます。
    色々なレスを読んで結局このアルファスマートは大丈夫なのでしょうか?
    少し不安もあるのですが?
    以前、マンションギャラリー行きましたが具体的な説明は
    無かったし、設備もイマイチだったので迷ってます。

  42. 53 匿名さん

    >>50
    >>姫路で遮音性が高いマンション
    アルファスマートは、あなぶき興産でしたね。

    賃貸でも音が聞こえてくるマンションとそうでないのの差があるっていいますよね。
    分譲賃貸に住めると一番なんですが。どうでしょうか。

    個人的にはエントランスが豪華か(吹き抜けとか)で決めようかなと思います。吹き抜けにしても耐えうる建材かでしっかりした基礎なのかわかるような気がしていて。シロウト判断なので、あくまでもご参考に・・・。あとは住人のマナーを信じるしかないですね。

  43. 54 マンション検討中さん

    このマンション検討してるのですが?
    やたら管理費が他社のマンションに比べて高いのですが?
    どうしてなんでしょうか?
    アルファステイツでも管理費は一万円超えないのに…
    ランクが低いアルファスマートなのになぜ?
    管理費が高いのかな?

  44. 55 匿名さん

    ですよね?
    管理費高いですよね?
    何か色々上乗せしてるから高いのかな?
    毎月の事だから安く収めたいですよね?
    管理会社の変更もできるはずだけど?

  45. 56 マンション検討中さん

    以前にマンションギャラリーに行きましたが、
    ドアや床の色が2種類のみだった!
    それも2種類ともに色が悪いからダメだよ。
    やたらオプションだらけで標準がショボいわ
    センスがイマイチだったので見送りました。

  46. 57 名無しさん

    確かに床やドア色のセンスが良くなかったなぁ。

    それがアルファスマートなのかな?

  47. 58 マンション掲示板さん

    私がマンションギャラリーに行ったときは、フローリングの色は沢山あったよ。見本?みたいなのがあったよ。
    ホワイトから濃茶まで、他のマンションギャラリーと同じくらいあったけどな。

    なんだろうね?
    時期によって、選択できる色が変わるのかな。

  48. 59 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  49. 60 マンション検討中さん

    販売代理店の適当な説明にもうんざりしますよ。
    先日モデルルーム見に行ったら担当者があんまり構造体について的確な説明がなってなかった。
    マニュアル読んでる感じがした!
    あんまり物件について理解されてないような感じしますね!

  50. 61 名無しさん

    穴吹興産の方、もし読まれたら。

    アルファスマート東姫路の現在の内部の工事中の画像など
    あれば契約者に現状報告して頂けますか?

    かなりの契約者が不安を抱いております。

    穴吹の信用にも要する事にもなると思います。
    穴吹を信用して買われた方へ是非とも開示して下さい。

  51. 62 匿名さん

    このマンションの地域の治安等詳しい方居られますか?

    目の前にスーパーは魅力的ですが?

    詳しい方教えて下さい。

  52. 63 通りがかりさん

    ドアや床。そんなにセンス悪かったか?

    センスは人それぞれだけどさ。
    床やドアの色、可もなく不可もなく普通だったけど?
    「おしゃれ高級ホテルコンシャス」を売りにしてるマンションギャラリーより選択肢は少なかったけどさ。
    これでセンス悪いなら、世間一般の戸建もマンションも、全て購入出来ないレベルのダサさだな。
    他より高級感、人よりおしゃれ、それを望む人にはこのマンションは当てはまらない。
    因みに、まさにホテルコンシャスなマンションと比べた結果、こちらを購入したけどな。

    理由は、自分はミストサウナや床暖房は使わないし数十年後には壊れるし。豪華待合室、キッズルーム、ゲストルームは、経費的に無駄だし、待合室なんか子供たちの遊び場になる気がするし。
    自分は、そんなこんなでここにした。センスはないと言われても別にいいよ。

  53. 64 eマンションさん

    No.63たけど。

    あと、管理費。
    確かに、金額だけ見たら高く見えるけど、駐車料金を考えたらアルファスマートの管理費、こんなもんかもよ?
    姫路中心部の他の分譲マンション全て。管理費4,794円~11,708円。駐車場代5,000円~23,000円。
    アルファスマートは、11,800円~13,700円。駐車場代無料。
    マンション毎に条件違うけどさ、数十年間車を所有することを前提➕全戸南向➕第一種住居地域➕徒歩6分にスーパー二件➕警察他の施設も近い➕たまに電車使うのも便利
    自分の人生と生活に照らし合わせて、こんなもんじゃないかと思って購入した。他の人もそんな感じじゃないのか?
    播州で生きてきたけど、実家に帰るにしても、友達の家に行くにしても車なしでは生活出来ない地域だし。老人になるまで車使うつもり。
    管理費、皆の総意がまとまれば最終的には組合で交渉すればいいと思うが?高齢化してきたら各戸によって駐車場利用率が極端になるだろうし。

    販売会社の説明不足は確かにあるかもね。特に構造について!こっちも勉強不足で深く聞けてなかったけどな!
    とりあえず、住宅性能評価書と、完成後の評価書があると言うことで構造について納得してみたが、甘かったか?今考えたら甘いな。(笑)
    素人の判断で購入してるから、詳しい人いたらアルファスマートのパンフレット見て教えてくれ。


    以上。きもいレベルに長いレスでごめんな。失礼しました。

  54. 65 マンコミュファンさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]


  55. 66 No.63

    自分は、駐車場代が管理費に含まれてる、位で思ってたんだけど、ひっかかってきた。
    駐車場は共有部分のはず。駐車場代を管理組合に納めて修繕費の足しにするなら理解できるけど、管理費に含まれてるなら嫌だな。
    通常管理費で賄うべき建物共有部分メンテナンスと、管理会社の手間賃で最低料金一万超はやっぱり高いねぇ。管理費内訳気になる。
    分かったふうに幾つか書き込んだけど、不快な人がいたらゴメン。
    駐車場代無料の仕組み、誰か販売会社に聞いてみてくれ。若しくは詳しい人教えてくれ。契約時に説明されたのかも知れないが、記憶に残ってないわ。

  56. 67 マンション掲示板さん

    管理費に駐車場代が含まれて管理費が高いなら
    話がおかしいですよね?
    普通は修繕積み立てに含まれるでしょ!
    担当者の説明がおかしいですよ!
    納得いかないですね!

  57. 68 名無しさん

    以前にマンションギャラリーに立ち寄った時に管理費の件を聞きましたが管理費の中には駐車場とネット代が含まれてると言ってました。
    話が変だなと感じましたが…

    普通は駐車場代など修繕積み立てに含まれて駐車場の管理をすると他社のデベロッパは言ってました。
    なのになぜアルファスマートは管理費に含まれてるのでしょう?
    管理会社が儲かるだけですよね?
    やっぱりアルファスマートの管理費の仕組みがおかしいですよね?

  58. 69 マンション掲示板さん

    結局、駐車場無料というのも全て裏があるんやね!

    普通に考えたら他社のマンションより管理費高いはずだわ

    今どき無料とか?怪しいに決まってるわ!

    しっかりデベも回収出来る仕組みになってるって!

    そんな良心的な会社無いわ!

  59. 70 No.63

    No.68さん、ありがとうございます。
    やっぱりそうか。

    修繕積立金が大規模修繕のためのみに集められてるとして。
    管理費の中に入れられた駐車場代が修繕の足しになったり全体の為に使われてたらそれでいいと思うから、きちんと確認していくよ。

    管理費の全てが管理会社の収入にはならないから、組合立ち上がったら駐車場代として納められてる資金がとのようにプールされてるのか、使われてるのか見ていく。自分のマンションだし、関心もって過ごすよ。議決権、あるしね。
    もし、駐車場代が管理会社の収益になってたら、組合の議決で変えられるだろうし。住民として改善していくしな。

    やはり、機械式や自走式の駐車場より、アルファスマートみたいな平面駐車場の方が購入者にとって良いとは思う。金銭面も使いやすさも。
    めったにない、平面駐車場&全戸分を確保&無料、を売りしてるから、管理費に含めたのかな。
    ネットで見ただけだけど、違法でもないみたいだし。
    完璧な物件はないと思うので、入居したあと皆で改善できたらいいと思うよ。入居者の質に期待する。

  60. 71 匿名さん

    アルファスマートは設備のランクはかなり低いのですか?

    現在マンション検討しているのですが?

    どうですか?

  61. 72 通りがかりさん

    設備とか別に悪くなかったよ。どの程度を求めてるのかな。

  62. 73 検討板ユーザーさん

    駐車場無料っていいよね?

    1世帯に一台付いてるのかな?

  63. 74 匿名さん

    いいマンションだよ

  64. 75 匿名さん

    駐車場は67世帯に対して67区画90台、1世帯に1区画って感じみたいですね。
    CG画像を見る限り、置けるところは2台置けたりするのかな?
    67区画全部平面式なのは、出し入れもしやすく便利でいいなと思います。

    駐車場代が管理費に含まれている場合、駐車場を利用しない世帯はどうなるのかな?と
    ちょっと気になりました。

  65. 76 通りがかりさん

    車持ってなくても借りるんじゃない?
    知り合いとか来ることもあるし。

  66. 77 匿名さん

    駐車場を利用しない世帯でも管理費は支払わなくてはならないんじゃないでしょうか。
    最初から駐車場代が管理費に含まれているという事を知っていれば、車を利用しない方でも文句はないと思いますが。
    車を持っていなくてもとりあえず駐車場は契約しておいて、
    後々車を所持した時のためにとっておくという手もありますよ。
    車を利用しない場合、自転車を置いておいたり、荷物を置いておいたりしても良いのでしょうか?そうすれば利用価値はありそう

  67. 78 マンション検討中さん

    外観が出来てきましたね?
    楽しみです。

  68. 79 名無しさん

    いよいよマンションの原型が出来て来たような感じがしました。

    早く工事中のシートが取れるのが楽しみです。

  69. 80 匿名さん

    まだ中は沢山工事をしないとならないのかもしれませんが、でも外観ができてくると「いよいよだなぁ!」なんて思ってしまいますよね♪

    モデルルームなんですが、接客ゼロキャンペーンやっているのですね。モデルルームに行くとちょっと見に行くというだけでも3時間は接客もあるからかかってしまったりというのがありますから、それでフリーで気になるところを見て回れるならば良いなと思います。

  70. 81 匿名さん

    毎月送ってくるアルファ通信に工事中の途中経過の写真載せてくれてますが、もう少し具体的に写真アップしてほしいと思います。契約者は工事中の状態がわからないので…

  71. 82 通りがかりさん

    >>81 匿名さん そういう希望は、直接言った方がいいのでは?

  72. 83 匿名さん

    完成が近づいてきましたね。
    家族で楽しみにしています。

  73. 84 名無しさん

    ほんと、楽しみです。

    引き渡しはまだまだ先なのに、部屋の図面を見て家具の配置を考えてます。

  74. 85 匿名さん

    そうですよね!
    私も間取り図ばかり見ています。

    家具とか見て廻っていますが、
    購入は内覧会で採寸をしてからに
    しようと思ってます。
    楽しみ。

  75. 86 匿名さん

    内覧会の時期はいつ頃か?
    わかる方居られたら教えて下さい。
    楽しみで待ち遠しいです。

  76. 87 匿名さん

    ホームページに掲載されているプランを見ると
    3プラン以外は完売御礼となっていました。
    もう3邸しか残っていないのでしょうか?
    3LDKでもう少し選べたらよかったかなと思うのですが、早い売れ行きで驚きです。

  77. 88 匿名さん

    東南角部屋がキャンセル?
    本審査が通らなかったんかな?

  78. 89 名無しさん

    そっかぁ、今は本審査の時期でしたね?
    色々ありますからねぇ。

  79. 90 匿名さん

    残り3邸なのですか?
    販売戸数1戸(4LDK+ふとんくろーぜっと+WIC)になっていたので、
    てっきりキャンセル分の1邸だけなのかと思ってました。

    4LDKタイプは人気が出るかなと思いましたが、
    意外にも残っちゃってるんですね。

  80. 91 匿名さん

    なかなかHタイプ苦戦してますねぇ~。
    普通、東南角部屋は先に完売しそうなんですが?
    同じ角部屋でもAタイプの方がリビングも広いし使い勝手いいのかも?しれませんね?
    今後もHタイプの隣の土地に建物が建つと日当たりなどで今後の不安課題なんでしょうか?

  81. 92 マンション検討中さん

    あと1戸でしたよ!
    まだまだあると思ってたのですが…

  82. 93 通りがかりさん

    あと1戸かぁ…
    確か、このマンションとほぼ同じ時期に
    売り出された物件がたくさんあったよね。
    結果的にここが一番早かったってことか。

  83. 94 匿名さん

    内覧会の日の決定は、まだみたいです。

  84. 95 名無しさん

    今回発売のアルファステイツ西明石の管理費は平均の金額だが何故、アルファスマート東姫路は管理費高いのでしょう?
    同じ穴吹なら管理費は同じ位の金額に合わせてほしいところです。毎月の事だしね!

  85. 96 匿名さん

    Hタイプか。
    手が届かない。

  86. 97 マンション検討中さん

    Hタイプ。
    ほんと、買えるなら買いたい!


    たいぶ、完成に近づいてきたようなので、近々建築現場を見に行こうと思います。楽しみすぎる。

  87. 98 匿名さん

    あと1戸とはHgタイプ?Hタイプ?
    角部屋かぁ。
    今なら値引きして売るんちゃうかな?

  88. 99 匿名さん

    ついに完売目前か?
    どの部屋が残ったんやろ?

  89. 100 匿名さん

    スーパーが近くにありますし、ホームセンターも近くにあるので暮らしやすそうな場所ですね
    子供がいる家庭としては公園がすぐ近くにあるのは良い環境だと思います。

    駅までもさほど遠くないので、利便性は悪くなさそう。
    線路が近そうなので騒音はある程度は覚悟が必要になってくるのかな

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸