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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
他掲示板からのコピーだが都内では今後以下のような大規模開発が予定されている模様
●400m級か(六本木5丁目西地区)2020年以降
●390m(大手町常盤橋B棟)2027年
●330m(虎ノ門・麻布台地区A街区)2022年
●300m~250m(虎ノ門ステーションタワー)2022年(高さは暫定)
●270m(虎ノ門・麻布台地区B1街区)2022年
●250m(八重洲一丁目東地区)2024年
●245m(八重洲二丁目北地区)2021年
●245m(虎ノ門・愛宕地区) 2017年
●240m(虎ノ門・麻布台地区B2街区)2022年
●240m(八重洲二丁目中地区市)2023年
●235m(芝浦一丁目建替計画S棟)2023年
●235m(芝浦一丁目建替計画N棟)2029年
●235m(西新宿三丁目マンションA棟)2019年着工
●235m(西新宿三丁目マンションB棟)2019年着工
●232m(六本木三丁目B) 2020年
●230m(大手町常盤橋A棟)2021年
●230m(渋谷駅東棟)2019年
●230m(六本木三丁目A)2019年
●221m(虎ノ門レジデンシャルタワー)2019年
●215m(三田三・四丁目地区)2023年
●210m(竹芝地区開発計画)2020年
●209m(ザ・パークハウス西新宿60)2017年
●205m(虎ノ門一丁目)2019年
●205m(赤坂インターシティAIR)2017年
●202m(六本木地区)2026年
●200m(浜松町A街区A-1棟)2026年
●200m(OH-1計画 B棟) 2020年
●200m(浜松町A街区A-3棟)2018年
●200m(大手町地区)2018年
●200m以上は確実(中野区役所地区)
●200m以上は確実(西麻布3丁目北東地区)
※その他199m6棟、180m級21棟
ここまで都内に集中させて。果たしてさいたまにパイは残っているのか?
都内のオフィスが供給過多になって更に賃料も下がれば態々大宮に事務所を構える必要も無い。
よってオフィスビル不要。一方のタワマンは需要を食い尽くした模様だし、ホテルも近年小中規模ながら
建設が進んで供給不足感は薄まった。残るは百貨店等の商業施設だけど高島屋の低調ぶりや
OPAの閉店を考えると大宮駅側近でもそれほど購買需要が旺盛とはいえないし、淀橋なんて土日もガラガラ。
GCS大いに結構だが、果たしてどこを目指す(目指せる)のかな。某地権者の主張じゃないけど、
大宮は都内でやってるような華々しい大規模再開発なんかじゃなくて、ごちゃごちゃで猥雑な
「大宮らしさ」を今後も保持していくしか道が無いんじゃなかろうか。