埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:21:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 17425 デベにお勤めさん

    >>17422 口コミ知りたいさん
    市役所どころか民間にも大金かけてもらえない模様
    タワマンですら壁マンアンド99.9m環境アセスレス
    で、横浜の市役所の画像とか貼られて、さらにそれに羨望のレスがついてるのを見るだけでイライラ

  2. 17426 デベにお勤めさん

    >>17424 匿名さん
    別に今の場所(浦和)でもいいよね、と思う
    まあ新市合併の際の公約みたいになってるから移転ありきなんだろうけど
    新都心に市役所市役所って、もはや庁舎寄せ集めるぐらいしかこの街は取り柄がないのかよって思う
    どうせ庁舎立てるなら豊島区みたいに住居とコンプレックスして住民自体を増やしたりとか、地域の集客施設となるような中核を目指したりとか、色々あるじゃんね

  3. 17427 特命さん

    デベにお勤めさんという構ってちゃんはホント何なんだろうなぁ……(^^;

  4. 17428 マンション検討中さん

    >>17425 デベにお勤めさん
    でも口だけでなんもしないじゃん
    市役所なんてどうでもよくて横浜すげーと書きたいだけでしょ

  5. 17429 名無しさん

    口は出すけど金は出さないってのは見苦しいな
    誰とは言わないがね

  6. 17430 匿名さん

    え、横浜市川崎市の立派な庁舎は市民の寄付で建てられたの?

  7. 17431 匿名さん

    >>17423 マンション検討中さん

    民間に建てさせて、市庁舎部分を市が206億で買い取るのなら
    全体の費用は300億を超えそうだからそれなりの規模にはなりそう

    しかし、新都心駅前で容積率400%は低すぎるな
    600%くらいにしてタワマンにしたほうが業者も手を挙げやすそうだ

  8. 17432 匿名さん

    >>17426 デベにお勤めさん

    >どうせ庁舎立てるなら豊島区みたいに住居とコンプレックスして住民自体を増やしたりとか、地域の集客施設となるような中核を目指したりとか、色々あるじゃんね

    17423を見てから書き込んでもらえますか?PPPって意味わかります?

  9. 17433 匿名さん

    >>17426 デベにお勤めさん

    市庁舎が浦和のままでいいとは思わないが
    税負担がゼロだった豊島区庁舎を参考にするのはいい

    新都心はオフィスよりマンションのほうが需要は多いだろうし
    オフィス需要があるのなら大宮に集積させたほうがいい

    高層ビルに豊島区新庁舎 マンション分譲 負担ゼロ

  10. 17434 職人さん

    ここに人に怒られるかもしれんが市役所に金使うより大宮駅と周辺に大金使ってほしい
    ターミナル駅で東日本の玄関口をもぎ取ったんだからさよく熟慮してもらいたい
    公務員の見栄に大金使って誰が幸せなのか分からんし、それに市役所に頻繁に行かないよね



  11. 17435 匿名さん

    民間使えば市庁舎を安く新都心に新築移転できるのだから、無理やりお金使うこともなかろうて。
    維持管理費も安くなるし、今の計画で市庁舎移転を進めれば、誰も反対できなくなるだろうな。

  12. 17436 匿名さん

    むしろ高速道路網の拡充に金を使うべき。

  13. 17437 周辺住民さん

    ちょっと前の話題を引っ張ってすみません・・。シーノ(サウスウィング)のデザインについて出来た当初から感じていた事をまとめてみました。全くいち個人の主観的な感想に過ぎないので「へぇそんな風に思う人もいるんだ」って程度に見て流してください。武蔵野銀行のビルが建て替わるもっと前、シーノが完成した時からずっとこう思ってます(笑)。なんかせっかく新しいビルだったのに惜しくて・・・。誰かにずっと言いたいと思ってました・・。別に誰かをディスりたい意図は全くありません。個人の感想です。もし不適切でしたら削除してくださいませ。大変失礼致しました?。

    1. ちょっと前の話題を引っ張ってすみません・...
  14. 17438 周辺住民さん

    あれ、最後がクエスチョンマークになっちゃった・・。すみません。

  15. 17439 ご近所さん

    >>17423 マンション検討中さん
    敷地は広いけど、駐車場や広場などが必要になると思うのであまり余裕は無さそうな気がします。
    そうなるとちょっと上に積み上げる感じになるかな?
    駅徒歩6分らしいので、少し高層化して民間収益で財政負担を抑えたいのか。
    でも需要があるなら社会貢献にもなりますね。
    素人なので見当違いだったらすみません。

  16. 17440 ご近所さん

    >>17437 周辺住民さん
    いや、店舗の窓は並んでないです。
    あるのはソニックの駐車場入り口、シーノの立体駐車場の入り口、大道具搬入口、
    ソニックシティホールの壁。

    シーノのサウスウィングの入り口は実質歩行デッキのある2階でしょう。
    武銀とシーノの間に小綺麗な通路と広場があるのでそっちメインなのでしょう。

    武銀や17号側から見れば、西と南が表面なので裏返しではないと思いますよ。
    逆に駅やソニック側からみたらパレスホテルとホールの位置などから考えても裏側。

    まあ何処に窓があってもシャッター降ろしちゃうんですけどねw

  17. 17441 周辺住民さん

    >>17440 ご近所さん
    いやいや裏側の1Fは店舗の窓ですよ。武銀側です。そっちをアトリウムっていう「広場」という扱いにしてるのでそっちが「表側」というデザインなのが残念なんですよ。
    人がどちらからあのビルにアクセスする事が多いかという事を意識したらあの向きにならないと思うんですよねー。あくまで個人的にですよ。ステーキのどんが見えないのもお店からしたら本当に営業しづらいと思います。旗立ててアピールするしかないですからね。

  18. 17442 マンション掲示板さん

    まあ、こだわりの強い方がいるってことで。

  19. 17443 ご近所さん

    >>17441 周辺住民さん
    そうですか。あの辺はオフィス街なので勤め人が主な利用者なのだと思います。
    どんも昼休みで稼いでいるのでしょう。あの店不思議と長続きしていますねw

    大宮勤務の人は、南のデッキからか、周辺のビルから入ってくると思います。
    車の出入りのある東側の道路より西側の広場の方が歩きやすいでしょうね。
    というか主な利用者のシーノと武銀の勤め人はたぶん東側は歩きません。ソニックの人はデッキを使うでしょう。
    シーノには公共施設も入っているけど、主な出入り口は広場側にあったはず。
    公民館や図書館に来る人が賑わいを求めるのかは、人それぞれですかね。
    まあでもやっぱり、南と西が表側なのが適切で、別に残念ではないと思います。

    今のところ西口はオフィス多めなので、賑わいは求められていない感じですね。
    駅の目の前だけかな。
    ただ、鐘塚公園の北側の通りは再開発を機に今後盛り上げたいと考えているかも知れませんね


    長くなって申し訳ないんですが、他所様が入居しているビルにケチを付けるのは如何なものかと思います。
    数日前に 失敗デザイン と書いておられましたよね?
    見る人によっては嫌な気分になるのでマナー違反だと思いますよ。

  20. 17444 周辺住民さん

    >>17443 ご近所さん
    自分が気に入らないから失敗とか他の都市出す輩は精神がおかしいのだから
    何書いても伝わらない
    目的はただ不愉快にすることなんだから

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸