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匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:37:37
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48976 eマンションさん

    >>48973 匿名さん
    どこにそんな土地が?

  2. 48977 口コミ知りたいさん

    新しいスタジアムができれば住む人が増えるというのはなかなか斬新な考え方だな

  3. 48980 匿名さん

    >>48968 匿名さん
    結局は新スタができようが、たまアリや埼スタのこれまでに築いてきた絶対的地位はこの程度では揺るがないということよな

  4. 48981 匿名さん

    こちらにも関わっていた会長

    築地市場跡地に国際会議場案、検討委員会座長の岸井隆幸氏に聞く
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00154/00416/

  5. 48982 匿名さん

    >>48980 匿名さん
    いやいや、立地は重要だよ
    今まで都心にそれ以上の施設が無かったから
    わざわざ埼玉まできてくれてたんだし

  6. 48983 匿名さん

    >>48969 匿名さん
    >>48973 匿名さん
    大宮公園に多目的ドームの構想があったと思うよ
    築地のように野球場とサッカー場を別々に造らず
    一つにするかもしれない

  7. 48984 匿名さん

    >>48982 匿名さん
    同感です。
    さいたまスーパーアリーナは新幹線の停まる駅からひと駅で、東日本全体から来やすいことを宣伝材料にするのがいいかもしれませんね。

  8. 48985 検討板ユーザーさん

    >>48981 匿名さん
    国際会議場だったらたまアリではなく幕張メッセと食い合ってくれたのに

  9. 48986 匿名さん

    SSAのコロナ禍の2021年のデータでも年間の稼働率は80%
    準備日を含めればほぼ100%の稼働率

    2021年6月21日
    町田樹のスポーツアカデミア【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 ~さいたまスーパーアリーナ~ ニーズに合わせた変幻自在の内部機構:マネジメント・経営 / 街とアリーナの将来像 | J SPORTS

    3.マネジメント・経営
    ナビゲーター:株式会社さいたまアリーナ 中村薫子さん(以後敬称略)

    実は運営と管理にこそ、現在スポーツ庁が指針を示す民間活力の導入が反映されています。株式会社さいたまアリーナの中村さんに話を伺いました。

    町田:さいたまスーパーアリーナの年間の稼働率はどれくらいになっているのでしょうか。

    中村:だいたい70%後半から80%という稼働率を出しておりまして、まだ80%?と思われるかもしれませんが、見ての通りこれだけの稼働機構がございますので、保守点検ですとか、ムービングブロックを動かす作業日なんかもありますので、そうすると年間60日~80日はそういったことに取られます。
    実際に貸し出しできる日にちが300日程度になりますので、そうすると80%という数字はほぼ100%に近いということになります。
    https://news.jsports.co.jp/skate/article/20190310220868/

  10. 48987 匿名さん

    埼スタも代表戦で使われる頻度は減ったと思う
    W杯最終予選では験担ぎで使われるかもしれないけど

  11. 48988 通りがかりさん

    >>48987 匿名さん

    埼スタはアクセス悪すぎる
    せめてどこか新幹線駅から一本で行ければ広域から集客できるのだけれど

  12. 48989 マンション掲示板さん

    >>48984 匿名さん
    東海道新幹線やリニアだったら、その宣伝文句は価値があるけどね

  13. 48990 マンション掲示板さん

    >>48988 通りがかりさん
    埼スタは単純に都心や副都心からのアクセスが悪い

  14. 48991 匿名さん

    埼玉県内からのアクセスも悪い
    だからSRは大宮延伸がよかった

  15. 48992 マンション掲示板さん

    >>48991 匿名さん
    お前がアクセスが良いところに引っ越せば解決だ。

  16. 48993 口コミ知りたいさん

    >>48990 マンション掲示板さん
    都内より埼玉県内からのアクセスの方が悪いのが埼スタと西武ドーム

  17. 48994 eマンションさん

    >>48991 匿名さん
    埼スタは浦和レッズのホームスタジアムなんだからxxx浦和駅からのアクセスを最優先に考えるべきだ

  18. 48995 匿名さん

    埼玉のセンスは独特だなぁ

    1. 埼玉のセンスは独特だなぁ
  19. 48996 通りがかりさん

    >>48994 eマンションさん
    京浜東北線武蔵野線乗り入れと武蔵野線のSR乗り入れが実現すればほとんどは解決するよ。
    大宮→浦和→南浦和→東川口→浦和美園と乗り換え無しで行けるようになる。

  20. 48997 評判気になるさん

    >>48994 eマンションさん

    レッズサポが浦和駅周辺だけだとでも?
    レッズは県民の誇り
    埼玉全域にサポーターいるよ

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