埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:21:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 47320 マンション検討中さん

    栃木群馬を後背地に抱えてんだから
    北関東や県北の人間が東京に行かずとも
    埼玉に目的を置いて楽しめるコンテンツを
    大宮近辺に集約してR4など主要縦貫道路からの
    アクセスを改善していけばいいんだよ。
    まずは埼玉を素通りして南関東に通勤やレジャーに
    向かう県内および北関東の人間を吸収できるよう
    インフラ、コンテンツを整備していくことが最適解。

  2. 47321 ご近所さん

    栃木に住んでたことあるけど、
    その当時大宮に来たことはほぼなかったな
    結婚式の1回くらい
    行くのは宇都宮か東京(上野東京ラインがまだなかったので、降りるのは上野駅)

  3. 47322 マンション検討中さん

    埼玉の伸びも全国で見たら高いんだけど東京、神奈川、千葉が伸びすぎてて弱い印象になるよね。テーマパークがないのも痛いけどやはり埼玉県に海がないというのが痛いんだよね。

  4. 47323 評判気になるさん

    相変わらず東京からのファミリー層は埼玉へ

    地価高騰で子育て世代「脱・東京」近郊へ 転出超過1万7000人余

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014403051000.html

    地価の上昇などに伴う住宅価格の高騰が続くなか、東京の子育て世代が神奈川、埼玉、千葉に転出する「脱・東京」の動きが続いています。去年1年間で転出超過は1万7000人余りに上り、内閣府は「子育て世代が住宅価格が安い首都圏近郊に向かっていることを示唆している」と指摘しています。

    総務省が公表する「人口移動報告」をもとに、東京と神奈川、埼玉、千葉の人口移動を年齢別に分析したところ、20代は、すべての県で東京への転入超過だった一方、子育て世代にあたる30代と40代、そして、その子ども世代にあたる14歳以下は、それぞれ転出超過となり、合わせて1万7102人に上りました。

    内訳は、
    ▽東京から埼玉県への転出超過が最も多く8086人で、
    次いで、
    千葉県が4557人、
    神奈川県が4459人となっています。

  5. 47324 マンション検討中さん

    昨日もテレ東のWBSが流山を上げ上げしてた
    もう何度目だよ

  6. 47325 匿名さん

    埼玉県の公示地価、住宅地で2.0%上昇 県北需要も拡大
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC243SE0U4A320C2000000/

    商業地は2.4%(3年連続)、工業地は3.2%(11年連続)といずれも前年価格を上回った。


    地価公示 千葉県内の住宅地 関東地方で最大の上昇率
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20240326/1080022963.html

    「住宅地」は去年と比べてプラス4.3%、「商業地」はプラス5.3%、「工業地」はプラス9.6%といずれも去年に続いて上昇し、上昇率も大きくなりました。


    神奈川の公示地価、全用途で上昇 コロナの影響和らぐ 商業地は投資需要が旺盛
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7e4958e5753d44f0a1919d19f112bdffeabf...

    住宅地の平均変動率は2・8%増(前年1・4%増)と3年連続で上昇した。商業地は5・4%増(同2・9%増)で12年連続の上昇、工業地は5・9%増(同4・3%増)で11年連続の上昇。


    3年連続で全用途上昇 東京都内公示地価 前年比2ポイント増の4.8%
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/317571

    【住宅地】
     都全域の変動率は4・1%。区部は5・4%とさらに高く、多摩地域は2・7%で、いずれも前年を上回っている。
    【商業地】
     都全域は6・3%、区部7・0%、多摩地域3・8%だった。

  7. 47326 匿名さん

    地価公示 「東京圏」3年連続上昇 都心部の住宅地で伸び
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240326/1000103250.html

    また、周辺の4県では、千葉市横浜市川崎市などで上昇率が拡大したほか、都心部へのアクセスがよい鉄道の沿線を中心に上昇しました。
    一方、商業地は平均でプラス5.6%となり、去年より上昇率が2.6ポイント拡大しました。
    このうち東京23区は全体でプラス7.0%で上昇率は3.4ポイント拡大しました。
    また周辺では、千葉市がプラス7.4%、横浜市がプラス6.0%川崎市がプラス7.1%と高い伸びとなりました。
    オフィス需要が底堅く推移したほか、円安を背景とした外国人観光客の増加で飲食店やホテルなどの業種で、土地の需要が増えたことなどが地価を押し上げました。

  8. 47327 匿名さん

    >>47324 マンション検討中さん
    流山ハラスメント

  9. 47328 マンション掲示板さん

    埼玉には海がないのが痛いって話意味わからないんだよな。
    住宅地で上昇1位の流山に海なんてないんだが。

  10. 47329 口コミ知りたいさん

    >>47328 マンション掲示板さん

    たのしめるコンテンツって話が出てたからテーマパークとか海って話だろ。読解力についてお勉強しましょうね

  11. 47330 名無しさん

    >>47329 口コミ知りたいさん
    47328ではないけど、47322の文章だけでそれが読み取れるか?海があるから強いのではなく、臨海部の埋め立てに開発と機能集積が進むから強い。流山もTX沿線開発があるからでしょ?

  12. 47331 匿名さん

    流山も駅近の土地埋まってきたから勢い落ちてきたよ。埼玉は川越、越谷辺りがもっと頑張らないと駄目だな。古い市長でのらりくらりやってるイメージがある。レイクタウンは東京都心に鉄道で直結してないのが痛い。

  13. 47332 マンコミュファンさん

    >>47331 匿名さん
    武蔵野線京浜東北線or埼京線乗り入れしかないな

  14. 47333 マンション掲示板さん

    >>47331 匿名さん
    >>47332 マンコミュファンさん

    ここは埼玉全体を語ろう!というスレッドの趣旨ではないので埼玉全体の話題はこちらでやってこのスレから出ていって下さい

    埼玉県で一番住みやすい街
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683818/

  15. 47334 通りがかりさん

    じゃあGCSの新情報でも貼れよ
    新情報限定な

  16. 47335 匿名さん

    >>47334 通りがかりさん
    別に情報が無いなら何も無理に書き込まなくてもいいんですよ?
    そういう貴方が書き込んでみてはどうでしょう?

  17. 47336 通りがかりさん

    お前毎回そのスレ貼ってるけど誰も書き込んでないのが草

  18. 47337 eマンションさん

    >>47336 通りがかりさん
    そのスレに誰も書き込んで無いからといって、ここのスレで大宮新都心以外のスレ違いの話題を書き込んでいい訳無いんだけど
    知恵遅れだから分からないんかな

  19. 47338 マンション検討中さん

    https://www.saitama-np.co.jp/articles/73225

    元々1番高い大宮桜木町が、価格上昇率でもトップか。高いところはより高くなる二極化が進みそうですね。

    1. 元々1番高い大宮桜木町が、価格上昇率でも...
  20. 47339 匿名さん

    >>47338 マンション検討中さん

    桜木町1丁目のビルオーナーとしては大宮の繁栄は嬉しいですが地価上昇に伴う固定資産税の爆上がりはかなりつらいですね

    1. 桜木町1丁目のビルオーナーとしては大宮の...

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸