大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ザ・パークハウス 神戸元町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-13 00:01:47

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobe78/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市 中央区花隈町7番1(地番)
交通:JR東海道本線「元町」駅(西改札口) 徒歩6分
   市営西神・山手線「県庁前」駅(西出口4) 徒歩3分
   阪急神戸高速線「花隈」駅(東口) 徒歩4分
   阪神本線「元町」駅(西改札口) 徒歩7分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口2) 徒歩6分
総戸数:78戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:56.37m2~73.47m2

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.1 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-26 12:37:47

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸元町ってどうですか?

  1. 1 土地勘無しさん

    元町の山側みたいですが、周辺環境はどんな感じですか?

  2. 2 物件比較中さん

    HPでは、三菱地所のザ・パークハウス 神戸シリーズになってますね!

    個人的にはザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーがお気に入りですね。

    今後は三井のパークホームズとも競合するような立地ですからね。

    まあ何れにせよ、良いマンションが出来ればいいですよね。

  3. 3 匿名さん

    ここにパークハウスか・・・

    この辺りは、地元民にとってはあまりイメージの良くない所。

    それから全戸南向きと言っても、南側は最上階でも抜けないんじゃないかな?

    花隈公園のすぐ北側、セレッソコートが建っている場所なら抜けてるし
    余分な坂を歩く必要もなく、いいかもなあ。

    トアロード沿いにパークハウスが建った時は、さすがに良い所を押さえるものだと思ったけれど・・・

    とはいえトアロードの方も、南側のこじんまりとした駐車場や古いビル群が
    今後どうなるかわからないけどね。


  4. 5 匿名さん

    >>4

    何言ってんだか…この人、、、

  5. 6 匿名さん

    眺望云々よりも、複数路線利用できて、しかもそれなりに近くてというのが一番のポイントなんじゃないでしょうか。
    南向きとはいえ、抜けているわけではないということなので、
    その辺りは現地に行って割り切る感じになってしまいそう。
    まずは利便性ありきの場所なのではないかなと感じました。

  6. 7 匿名さん

    >>5さん
    よくわからんが、多分ここが以前は、川崎重工業健康保険組合保健会館だったからでは?こんな場所を買ってくれたので、川重的にはラッキー、三菱は販売苦戦必至ってことじゃあ?
    場所的にはワコーレが相応しいそうな立地かなと思う。

  7. 8 匿名さん

    >>7

    ワコーレ価格ならパークハウスだし、人気は出そうな気がするけどね。

  8. 11 匿名さん

    HPにトアロードとハーバランドタワーもってくるなら、免震構造は無理としても、そこそこの仕様かな?
    間違ってもトンデモ・ザ・パークハウス春日野道レベルにはならないでしょうね。
    その分、お高くなりそう。

  9. 12 物件比較中さん

    >>11

    ザ・パークハウス春日野道って神戸シリーズには数えられていないのが悲しすぎる…
    ( ´Д`)y━・~~

  10. 13 匿名さん

    その分、高くなるというのはわかるかも(汗)
    それだけコストがかかっているから仕方がないという考え方もあります。
    あまり情報も出ていない状態なので、
    どのようなグレードで来るのかがわからない。
    グレード次第で判断してもいいのかもしれないなと感じました。
    いずれにせよこれからですね。

  11. 14 匿名

    ここにパークハウスが建つんだ。
    大きな?マークが頭の上にいくつも浮かぶんですが。
    ターゲットが良く分からないな。
    阪急で通勤する人ぐらいしかメリットを感じないんじゃないかな?

  12. 15 匿名さん

    中央区の財閥系では期待大ではないでしょうか?住友が当分神戸では分譲しないので、山手ではここだけかな。

  13. 17 匿名さん

    >>16

    CT神戸三宮とTPH神戸ハーバーランドタワーぐらいだよ、良いタワマンは。

  14. 18 匿名さん

    資料請求しました。パークハウスハーバーランドタワーを購入されたかたが中之島もここも検討されていると営業さんがおっしゃってました。

  15. 19 匿名さん

    ミッドヒルズは低層しか残っていなかったので、こちらを検討することにしました。せまいお部屋でも4000万円前後になるような気がします。

  16. 20 匿名さん

    複数路線使えるとはいっても、実際よく利用するのは元町だけじゃないかな?

    出張が多かったり旅行が好きで新幹線をよく利用する人にとっては
    県庁前も使えるのかもしれないけど。

    ホームページでは山手のイメージを出そうとしているみたいだけど
    この辺りは、がっつり下町だと思うよ。
    もちろん山の手が良くて、下町が悪いと言っているわけじゃない。

    この辺り、本当にどういう所か知ってるの?
    近隣にどういう物があるのか、よく調べてから検討した方がいい。

  17. 21 匿名さん

    >>18

    中之島タワーは検討に値すると思うけど、此処はどうだろう?
    ハーバーランドタワーを所有して近隣の此方を購入する意味ってなんなんだろ?
    投資かな?

  18. 22 匿名さん

    >>20さん
    あまり土地勘がないのでお尋ねしますが、近隣にはどのような建物が建っているんですか?
    日本の映画の発祥地として知られる明治中期設立の社交場神港倶楽部跡地で、山手通りの落ち着きある場所だそうですが、教会や幼稚園以外に何か問題のある建物があるんですか?

  19. 23 匿名さん

    神戸ではたいていの人が知っている由緒のある地名『花隈』を使わず、『神戸元町』と名乗っている。
    『花隈』では負のイメージが強いのかも。

  20. 24 匿名さん

    反響が多すぎて資料がないそうです。しばらく待ってくださいとのことでした。

  21. 25 物件比較中さん

    此処の物件のレベルが三菱地所レベルか旧藤和不動産レベルか興味深い。

    規模や施工会社的には後者ぽいが…

  22. 26 匿名さん

    確かにその心配は払拭できませんね。

  23. 27 匿名さん

    資料が無くなってしまうほど反響があったということなんでしょうか。
    元町駅近いし、県庁近いし、
    街の中心というか便利な辺りにできるというのが多大にあるのだろうか。

    投資用としても良いという判断になってくるのかもしれません。
    お値段次第、という事も多くなってくるかとは思います。

  24. 28 匿名さん

    今のところは実需より投資のかたが多いと営業さんは言われていました。インカムではなくキャピタルだとも言われていました。

  25. 29 土地勘無しさん

    >>28

    転売が容易な好立地なんでしょうか?

  26. 30 匿名さん

    >>29
    再販は容易ではないでしょうね。私の経験では運とタイミングでした。シティタワーみたいな物件力がないと難しいのでは?ミッドヒルズの再販組は苦戦してるように見えますし。

  27. 31 いつか買いたいさん [男性 30代]

    知り合いがいるのですが、坪240万円!らしいです。
    あの立地で…笑
    有り得ない。

  28. 32 匿名さん

    >>31

    まあまあ噂が一人歩きしても仕方ないので、公表されるのを待ちましょう。

  29. 33 匿名さん

    コーナウィンドウは清掃がやりにくくないですか?

  30. 34 不動産業者さん

    アドレスが花隈ってことで3割落ちだな

  31. 35 匿名さん

    28さん
    そうなんですか!恐らく転売よりも賃貸の需要がある事を考えれば、賃貸で入居される方が多くなるのでしょうか。
    それから、営業さんがおっしゃっていたのは検討されている方なのか、実際に申し込みがあり成約済の方なのかが気になります。

  32. 36 匿名さん

    >>35
    28です。まだ販売していません。開発部門のかたでしたので強気発言しているだけとは思いますが。

  33. 37 匿名さん

    藤和の匂いがする物件に感じたんだか、
    皆さんはどう?!

  34. 38 匿名さん

    地元民からしたら、何故ここにパークハウスなのかわからんわ
    ここ、そんなに場所良いかな?
    あまり神戸に詳しくない人が買っちゃいそうな感じ

  35. 39 ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー住人

    現在当マンションでは民泊登録された部屋があります。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    明らかな管理規約違反であり、鍵渡し時にも民泊禁止のアナウンスがありました。

    個人的に三菱地所レジデンス株式会社に照会しましたが、返答はまだありません。

    三菱地所のマンション購入を検討されている方は、本件の対応方針についても、販売員にご質問いただけないでしょうか。

    検討者の方の質問がたくさん上層部に上がれば、会社も毅然とした対応をとると思います。

    よろしくお願い申し上げます。

  36. 40 匿名

    >36
    開発部の方の話ってことは、正式発表前に情報の一部を流したのですかね?
    「ザ・パークハウス神戸元町」の名称と「元町駅徒歩6分」だけを聞かされたのなら誰でも興味を抱くでしょう。

    要因は様々有るでしょうが、少し山側のブリリアタワーは完売まで竣工後2年近くかかりましたし、
    元町と言っても少し西に行くと難しいでしょうね。プラウドタワー辺りまでかな。

  37. 42 匿名さん

    民泊に登録された部屋のオーナーさんは海外の方なのでしょうか。
    (シンガポールと表記されています)
    オーナーが日本人で国内に居住していればまだしも、外国人の感覚で
    はじめからホテルとして運用する為の購入だとしたら難しそうです。

  38. 43 [ 10代]

    ここは最悪のタイミングだね

  39. 44 匿名さん

    >>43

    値上がり市況のこと?
    山さんのこと?

  40. 45 購入検討中さん

    マンションが建つ予定の山手は、花隈公園手前から見上げた街並みや雰囲気は神戸らしくていいですね!

  41. 46 匿名さん

    一度は神戸に行ってみたいです。
    神戸は港町では横浜と同じだし、なんだかイメージしてしまいます。

    でも住むのと観光は違いますからね。

    全く関係ないコメントを入れてしまってごめんなさい。
    でも夜景なんて綺麗なんだろうな。

  42. 47 匿名さん

    >>46

    セカンドハウスには神戸って良いですよ。

  43. 48 匿名さん

    >>39さん
    これって本当にこちらのマンションなのですか?
    詳細を確認すると収容人数4人で1泊11685円となっていますが…
    ベッドルーム2なので、もしかするとホテル前提で購入し
    設備を整えた部屋なのかもです。

  44. 49 匿名さん

    >>48

    管理会社がその海外オーナーに問い合わせたところ、もう間もなく賃貸に変更するとの事です。
    強制力に欠けるのでどこまで?って思ってしまいますが…。
    此方の物件も民泊に関しては、ご購入時には販売担当者に海外オーナーの比率などの情報を、確認することをお勧めします。

  45. 50 匿名さん

    販売開始が6月なので、まだ価格も発表されていません。

    でも、神戸という土地もあって、かなり注目されている気がします。

    全戸南向きであるのも良いと思いました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸