福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-06-06 00:51:23
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 1951 匿名

    生鮮スーパー激戦区の与次郎鴨池~鹿児島中央までのエリアがよろしいかと。

  2. 1952 匿名さん

    伊敷、草牟田、加治屋は除けということ?
    厳しいね。
    生活便利のとこは、F鴨池、エム下荒田
    プレ上荒田ぐらいですかね。

  3. 1953 周辺住民さん

    草牟田は生協、タイヨーが近くてなかなか便利だと思いますよ。

  4. 1954 匿名

    学校や公園の近くも避けるべき。

  5. 1955 匿名さん

    エイル草牟田は、最近露出少ないけど
    順調にうれてますかね?
    ホームページは、中々見やすくていいですけど。

  6. 1956 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    なんで?
    煩いから?

  7. 1957 匿名

    タイヨーは安物を高質に見せて高い値段で売ってるだけで
    品質はダイレックスやニシムタの生鮮とそんなに変わらないだろう。

  8. 1958 匿名

    コスモスで売ってる鹿児島県産あきほなみ5kg1780円を基準に見比べると一目瞭然。

  9. 1959 匿名さん

    スーパーの価格なんて日月単位で変わるのに
    1品抜き出してどこと比べてあれが安いこれが安いなんてアホウじゃないかと。
    高級スーパーならともかく、庶民スーパーの値段差なんてほぼ無いようなもんだから。
    比べるなら生鮮鮮度を比べなさい。あれが一番差が出るから。

  10. 1960 匿名さん

    なんでストアのレスなの?
    そこらへんディスるのおかしいよ。
    なんだこの流れ。

  11. 1961 匿名

    >>1959
    あれが安いこれが安いなんてどこに書いてるんだ?

  12. 1962 匿名

    マンションは建物の鮮度で選びましょうだって。

    立地や環境はどうでもいいんかい。


  13. 1963 匿名

    お米やお惣菜も野菜やお肉と同じ生鮮食品です。

  14. 1964 匿名さん

    城山のチラシ入ったよ。
    鹿児島では珍しいうち廊下物件。
    階高制限きびしいところかな?
    直床物件かもね。

  15. 1965 SUPER激戦区

    スーパーの良し悪しは米の質と価格が適正かどうかを見比べるとわかる。


    スーパーなどで売ってる米で素人でもできる米の見分け方

    1.シラタの有無と量(シラタとは未熟米のことで白く濁った米、無いほうが良い)
    2.米粒のサイズ(農家が言うには小さい粒はクズ米です。1.9mm粒選別機にかけて整粒歩合70%以上が1等米。それ以下の米は全部クズ米)
    3.米粒の割れ欠けの有無(割れ欠けが少なく粒が揃っているほうが良い、黒ずんだ米、オレンジ色が入ってるものは論外)

  16. 1966 マンション検討中さん

    内廊下って昔はいいなと思っていたけど
    実際雨降りのときは床がびしょびしょなるだろうし
    ノロが流行る冬なんか内廊下で吐かれたらたまったもんじゃないと思うようになったな
    昔ホテルの廊下で吐いて大流行したことあったよね

  17. 1967 匿名さん

    内廊下と言うことは山手にも部屋があるんだね。
    間取の向きが微妙な気がします。
    高さ制限あるからフロア内にできるだけ戸数
    稼げて他との差別化でグレードも上がるから
    一石二鳥のプランニングですよ。
    駐車場少ないのが、新参デベさんらしいね、

  18. 1968 匿名さん

    鹿児島で内廊下って熱も湿気もこもりそうで大変そう

  19. 1969 匿名さん

    どちらかと言うと乾燥気味で、冷ややかなんじゃないの?

  20. 1970 匿名さん

    カーサ残り2つかな?
    完売できそうですね。
    加治屋の激戦区で大したものですね。
    竹添さん次はどこやるんでしょうか?

  21. 1971 匿名さん

    鹿児島でしくじり物件ってある?
    アイランド城山は、微妙にボツりそうだが。

  22. 1972 匿名さん

    交通局跡一角のエイルマンション高麗Ⅲもそろそろ着工かな
    お知らせでは15階建てで5月頃着工

  23. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    駐車場になってたからボツったかと思ってた。
    東側が再開発だから西向きと南向きの間取り
    かもね。デザイン楽しみですね。

  24. 1974 匿名さん

    エイルで思い出したが
    草牟田って完売したの?

  25. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん

    Hpでは、残り6戸とありますが。
    竣工までには、微妙ですね。

  26. 1976 匿名さん

    昨年販売モデル完売ダービー
    残り2戸カーサ
    残り3戸鴨池F
    残り4戸M中央
    残り6戸草牟田

  27. 1977 匿名さん

    MJR清水町の情報が出ましたね
    清水小学校東側の清水町1番地のJR用地

  28. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    1000坪ぐらいの敷地だからまた
    デカイのが建つね。
    こんどは自前土地だから粗利高い
    物件だよ。おそろしやJR

  29. 1979 匿名さん

    錦江湾と桜島がドバッと見える億ぞろいのマンションどこでですか?
    与次郎とか谷山とか磯庭園なんかの海ぎわは嫌です。

  30. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    交通局跡地再開発の最上階なら錦江湾まで
    見えそうですが億越えるかわからん。

  31. 1981 匿名さん

    アルファ西千石残り5戸
    市街地売れ行きいいですね。

  32. 1982 匿名さん

    街中マンション、良いですよね〜
    高麗町便利で良いけど子供が中学生まで、高校生以上なら加治屋町や城山辺りに住みたいかな

  33. 1983 匿名さん

    高校生なら学区関係ないから
    交通網が良ければ、
    便利なところが住みやすいでしょうね。
    個人的には、今のアンピのモデルルーム
    の所に南向きとか気持ちいいかも、
    市立病院跡地の公園が目の前なんで
    永久採光が手に入るかな。
    妄想でした。

  34. 1984 検討板ユーザーさん

    >>1980 匿名さん
    商業施設のセットマンションなら、あまり好みじゃないですが、良さそうですね。
    億越え仕様にして欲しいし、なるでしょう。

  35. 1985 匿名さん

    >>1984 検討板ユーザーさん

    となりのエイルもチャレンジャーですよね。
    今は予告看板しっかり見えてちゃっかり
    宣伝してますね。

  36. 1986 匿名さん

    シャイニーが竣工ですけど。
    売れたんかな?
    ガーデンとシャイニーとアンピーが
    テレビCM多いのに、売れてないのは
    痛いね。

  37. 1987 マンション掲示板さん

    >>1986 匿名さん
    シャイニーなんて伊敷でしょ?あんな場所買わんてw
    アンピールの場所も微妙、ガーデンはそこそこ売れてるんやない?

  38. 1988 匿名さん

    でかいのはちょっとね、と思うぐらいの規模だよね。
    ガーデンは。
    管理費積立ての事、考慮しなければ出来るだけマンションは、
    小規模の方が住みやすいと思うけどね。
    30世帯ぐらいがいいのかな。

  39. 1989 匿名さん

    城山のマンション、やっぱり高いですね
    場所金額的に若い方向けではないですよね?

  40. 1990 業界人

    内廊下は流行らない

  41. 1991 匿名さん

    >>1987
    シャイニーの場所があれなのは同意だけど、
    ガーデンとアンピーは完全に逆だろ・・・・

  42. 1992 匿名

    鹿児島の
    新築マンション
    過剰供給

    ディスカウント待った方がいい。
    間違いなく…

  43. 1993 匿名さん

    中古マンション空き部屋多いですね。
    どこも中古は老人だらけのようで、年金暮らしで大規模修繕費大丈夫なんでしょうか?
    マンションなら中古より新築が安全そうですよね。
    戸建てが買えたらいいのだけれど

  44. 1994 匿名さん

    >>1993
    中古マンションも値段高すぎですよね。
    新築も売れ残ってるのに殆ど変わらない金額とかビックリです

  45. 1995 匿名さん

    少子化で過疎化してるのに中心部にはどんどんマンションが立っている。というか作りすぎだろぉ

  46. 1996 匿名さん

    心配すんな。買うから!

  47. 1997 匿名さん

    シャイニーは谷山にも建築予定あるそうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]



  48. 1998 匿名

    [一部削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  49. 1999 マンション検討中さん

    一時に比べると、新聞折込が少なくなってきたように感じます。

  50. 2000 匿名さん

    売れてるとこは、残り数戸なんで
    そろそろ完売でてもよさそうだが
    中々出ませんね。

  51. 2001 匿名さん

    九州の雨の警報すごいね。
    雨量も12時間でま500とか超多い。
    86の記憶が呼び起こされる。
    崖の近く、河川の近くは、
    避難勧告出る地域は、考えものですね。

  52. 2002 匿名さん

    >>2001
    甲突川沿いは今は整備されて危険性は薄らいだけど
    いまだに、稲荷川、涙橋付近はあふれますからね。
    86で水につからなかったのは、海沿いと紫原とか山沿、山形屋~市役所付近でしたね
    天文館ですら足元に鯉が泳いでたと新聞に載ったぐらいですから

  53. 2003 匿名さん

    整備したけど危険性は、変わらないよ
    おの時も小頭辺りの土砂崩れ並の決壊で
    土砂が川底にたまり、浅くなり、
    橋脚に漂流物が引っ掛かりダムみたいな
    感じになり、3号線が川になったんだから。
    上流が土砂崩れ起こすと同じようになっちゃうよ。

  54. 2004 匿名さん

    >>2003
    86は河頭決壊+古い石橋の崩落が原因だったような気がしますよ。
    今は石橋の撤去と、川底の整備と陸橋の間隔をあけるなど整備したので
    同じことは起こらないようにしていると見ましたが

  55. 2005 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2016/03/post-36314.html
    キラメキテラスの開発どうなってんだろ・・・

    分譲マンション(130戸、RC造21階建1万800㎡)は、2017年7月にも着工し、2019年3月の完成を目指す。って書いてるけど、もう7月・・・・。

  56. 2006 匿名さん

    >>2005
    現在地区計画手続き中ですね
    当初計画よりは若干遅れてるみたいですけど、再開発全体のスケジュールに変更はない感じですかね

  57. 2007 匿名さん

    先週、MBCの夕方のテレビ番組で鹿児島のマンション事情みたいな特集があったようなんですけど、見た人います?どんな内容か教えてください。

  58. 2008 匿名さん

    鹿児島でも水害だけではなく地震の心配をしないといけなくなりましたね。
    エレベーターが止まったらとか…
    結局場所はどこが良いのやら

  59. 2009 匿名さん

    鹿児島としては今年度過去最高の販売戸数。

    販売側としても、他県と比べても鹿児島市は分譲マンションとして立地環境がよいため、進出が多いとのこと。

    また、中央駅再開発ビルや、交通局跡地の開発ビルなどの大型の分譲マンションも建設を控えている。

    買う側としては、材料高騰により販売価格は高めであるが、過去最低の金利でもあるため、購入する見極めが難しい。との報道だったような気がします。

  60. 2010 2007

    2009さんありがとうございます。

  61. 2011 匿名さん

    現行のマンションも売れ行き頭打ちしたみたいですね。
    ここからは、値下げ合戦の始まりかと。

    1番街、キラメキ、中央駅西口
    全部いったん待ちに入りましたしね。こんだけ価格沸騰すればねぇ・・

  62. 2012 匿名さん

    「シャイニー谷山中央」の情報が出ましたね。
    12階建47戸で間取りは3LDKと4LDKの2タイプ。
    8月中旬販売開始予定、完成は平成30年8月30日、入居開始は9月1日。

    場所は情報高校の南東側とありましたが。

  63. 2013 マンション検討中さん

    これだけ各地で水害やら地震やらあればなかなか決断できないよね。おまけに価格高騰してるし。

  64. 2014 匿名さん

    天災、価格高騰のせいにしてるだけでは?本気で買う気がある人は買うでしょう。事実、今販売している物件もそれなりに売れてるし。

  65. 2015 匿名さん

    決断は買う人より、作る側が予定立てられず、二の足踏んでる現状。
    かなりマンション飽和してるから、色々遅れてるよねー

  66. 2016 匿名さん

    高見馬場完売ですね。
    昨年販売では、完売ダービー1位
    です。
    2位は、混戦模様で正直どこがなるか
    わかりません。
    マンションって結局場所なんで
    加治屋か中央町か鴨池か
    どこが完売するのかな?

  67. 2017 匿名

    昨日の南日本新聞に中央駅西口の市道道路拡張交渉が県有地うまくいっていない記事が載ってましたが、ということは西口側の再開発計画も難しい進み具合なんでしょうか?

  68. 2018 マンション検討中さん

    今日ニュースで一番街の開発ビルが、ホテルと商業施設で当初のよていから変更になったとでていましたが、分譲マンションではなくなったということでしょうか?

  69. 2019 匿名

    スーパー激戦区の鴨池与次郎地区で決まりだな。浮いたお金でローン返済


  70. 2020 匿名さん

    >>2019
    埋め立て地はないですね。
    ただでさえ地震が増えてるのに

  71. 2021 匿名

    そんなに地震が気になるなら火山灰地質で神戸市のような地形の鹿児島市内は論外。

  72. 2022 匿名

    鹿児島市内は火山灰が厚く堆積してるから液状化現象が起きる可能性を秘めてるよ。

  73. 2023 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    潮風は、気にならないですか?
    海辺のマンションは。

  74. 2024 匿名さん

    今のマンション飽和状態では完売難しいですね。投資するにしても中途半端。

  75. 2025 匿名さん

    残りカーサ2
    エムデイア2
    Fステ3
    となってます。
    どこもよく売れた方じゃないですかね。
    こんな物件多いタイミングなのに。

  76. 2026 匿名さん

    今年販売が2つアットホームに
    掲載されましたね、
    谷山と清水です。
    地区が競合しない谷山が
    どう売れるか注目ですね。
    清水は、ガーデンの在庫抱いたまま
    JRで計画延期しないまま
    続行なんでどうなることやら。

  77. 2027 匿名さん

    西田にエムディアが着工みたいですね。エムディアは立地が手堅い。

  78. 2028 匿名さん

    下荒田であのお値段なんで
    西田なら、もっといくね。

  79. 2029 匿名さん

    採光とれそうなとこですね。
    城西校区なんですね。
    3号線沿いより入り易いかも。

  80. 2030 匿名さん

    エイル草牟田、完売しましたね。

  81. 2031 匿名さん

    久々の完売ですね。
    エイルは、次高麗町ですね。

  82. 2032 マンション検討中さん

    久しぶりに中古の物件見てみたんですけど
    中古の物件の価格も以前よりかなり上がってませんか??
    3000万台増えてて驚きました

  83. 2034 名無しさん

    [No.2033と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 2035 マンション検討中さん

    アンピール200万円キャッシュバックキャンペーンなんてTVCMでやってるけど。
    もっと配慮してこっそりやればいいのに。
    定価で購入した人たちは・・・。

  85. 2036 匿名さん

    竣工してもけっこう残してるんで
    はやくさばきたいんよ。
    200万に釣られる客もいるでしょう。
    高麗町が出る前に完売しときたいね。

  86. 2037 匿名さん

    エムディア完売
    カーサ残り1
    Fステ残り2

  87. 2038 匿名さん

    昨年販売物件で竣工までに完売したのは、
    高見馬場と中央町だけなんだよね。厳しいね。
    選ぶには良い時代ですが。

  88. 2039 通りがかりさん

    ん?エイルマンション草牟田も昨年販売で竣工前に完売では?

  89. 2040 匿名さん

    >>2039 通りがかりさん

    草牟田は、竣工してから売れたと思いますよ。

  90. 2041 検討板ユーザーさん

    草牟田まだ竣工してませんよ。

  91. 2042 匿名さん

    >>2041 検討板ユーザーさん

    そうでした。10月ですね。
    伊敷と勘違いしてました。
    ごめんなさい。

  92. 2043 マンション検討中さん

    上荒田の市立病院の市電挟んだ向かいの土地はいま囲んでありますがなにになるんでしょうか?

  93. 2044 匿名さん

    福岡の会社が取得してますが、決まってません

  94. 2045 匿名さん

    マンション立地には、よさそうな場所だもんね。
    三方道路で容積率高い物件だし、
    トーフクの関連会社が分筆して所有してる
    様です。土地は、中々売らないでしょう、
    売れば税金って感覚あるし、本業で棄却損
    の赤字補填でもないかぎり。

  95. 2046 匿名さん

    松原町の横峯病院の所にポレスターが計画中のようです。

  96. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん

    熊本では、ガーデンズやったとこですかね。
    鹿児島は、初進出なんじゃないかな?

  97. 2048 匿名さん

    新築も中古も値段高過ぎ
    下がるまで待とうっと

  98. 2049 匿名さん

    待つのもいいですけど待ってたら住宅ローンというのが組みにくくなるからですね~
    私の両親もそれで組めずにマイホームを購入することができなかったです。
    ただ鹿児島は中古も新築と値段変わらず新築も場所がいい所はは良い値がする。
    難しいところですね。

  99. 2050 匿名さん

    オリンピック後は、相場変わりそうですよ。
    再開発マンションは、高値キープしそうですが
    その他は、どうでしょうかね。
    物件も減ってるんじゃないでしょうか。
    マンション購入は、衝動的勢いが
    不可欠ですから気に入ったら進むべきです。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸