福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 東比恵駅
  8. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレート博多ロイヤルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入経験者さん

    この近辺は特に値上がり中、近くにサングレートがありますが、購入当時の金額より1.8倍で売買していて、結構売薬をしている方が多いみたい、資産価値は十分。

  2. 402 購入経験者さん

    絶対に売れる物件と上層階と角部屋が条件、4LDKが条件は良い。

  3. 403 匿名さん

    値引きはしていただきました、話の持って行き方次第で、キャッシュ購入しました

    たいへいさんも現金には弱いものです。

  4. 404 匿名さん

    どの程度?

  5. 405 匿名さん

    はい、70万円位

  6. 406 匿名さん

    すごい、羨ましい、我が家はローン

  7. 407 職人さん

    人気が故にやっかみもあると思いますが
    間違いなく利便性が抜群な人気物件だと感じてますね。
    来年の竣工が楽しみですね!

  8. 408 匿名さん

    地下鉄が歩いて2分と部屋の配置が良いだけで、

    後は、あまり感心しない。高すぎる。

  9. 409 名無しさん

    え、ここが高いの!?
    全体的に物件価格が上昇している中、この立地でこの価格は安いと思いますが…
    これくらいは出さないと、まともな物件買えないですよ

  10. 410 購入経験者さん

    本当にここは安い
    利便性や駅近を否定する人たち、馬鹿じゃねぇの

  11. 411 購入経験者さん

    他スレ見ると駅から遠いほうがかえっていい、みたいな意見あって笑える
    5分以上はどんなマンションもやめたほうがいい
    たとえ自分が駅使用しなくても、高齢化社会ではごみ屑になるから

  12. 412 匿名さん

    変な場所のマンションを買ったら、後で後悔、中古物件は場所、階数、間取りこの条件が売却金額の目安、変な場所場合は二束三文で叩かれます、特にローンの方は手出しが多くなります
    この物件は場所のみ、使われている材料、キッチン、扉、サッシなど数年前からサングレート使用で、どのサングレート物件も同じ物を使用していて、後は人件費高騰、職人さんの賃金で、購入して賃貸で貸すのも。
    私は駐車場は購入しています、賃貸金額も高くて、数年住んで後は賃貸で、月20万円は取れます。
    現金購入者より。

  13. 413 匿名さん

    この場所で4LDKで4200万~5000万は高いと思う。
    これから値上がりは見込めないし、それより、中古を待つ。

    新築より中古が高くなることはないでしょう。

  14. 414 ご近所さん

    上牟田に大型マンション計画中、現在はビルですが、来年早々に売却予定

    大手が狙っているのも事実で、180世帯は十分でしょう、

  15. 415 職人さん

    たいへいさんは手が出せません、昨年から資金繰りに苦戦中、メインバンクが一歩引き気味状態。

  16. 416 マンション検討中さん

    最近では大手企業でも絶対安心ということはない。逆に中小でも手堅くやっているところはある。たいへいさんはやや危険。

  17. 417 匿名さん

    なんでも、絶対安全とではない。手堅く経営できるかである。
    タイヘイは、建設業とデべロッパー(不動産取引業)の両手
    経営にように見受けられる。それにしては、施工業者は九州
    建設である。売主と施工業者が地方の業者は不安材料である。

    私は現在450戸の大型マンションに住んでいるが、売主は
    地方業者で、すでに倒産しているらしい、施工業者は準大手
    ですので、建物の苦情はこの建設会社に依頼してきたが十分
    ではありませんでした。すでに30年近くなので、このマン
    ションを買い替えの為購入予定ではある。

    売り手と施工業者がしっかりしてくれないとこれ等を織り込
    んでそれ相当の値引きをしてくれないと。手付き放棄でも
    して解約したいと思います。

    購入動機は高齢の為、アクセス以外の動機はありません。
    この2社の経営は大丈夫でしょうか。教えて下さい

  18. 418 匿名さん

    購入後の瑕疵等の責任は取れる能力のある業者かどうかだよね。?

  19. 419 匿名さん

    というか完売してる物件を気にしても。
    キャンセル待ち?

  20. 420 匿名さん

    キャンセル待ちです。キャンセルがあれば判断材料がほしい。
    なければ、それでよいです。他の物件も物色中です。418です。

  21. 421 通りがかりさん

    安心できない業者なら値引きを要求って…
    どんな大手業者でも絶対安心ということはできないということは
    高齢の方なら嫌というほどわかってるはずだけどな

    中小デベ物件のリスクは納得して購入してる人がほとんどなのだから
    あなたが納得できる大手デベの物件を買われたほうがいいと思いますよ

  22. 422 検討板ユーザーさん

    >>414 ご近所さん

    414 もう少し情報教えて頂けませんか?
    お願いします。

  23. 423 匿名さん

    このマンションの周辺は個人住宅が少ない。東光小、
    東光中も学生数が少ない。三笠川から空港口(3号線)
    沿いが世帯向けマンションが少ない。開発はこれから
    でしょうか。?

    上牟田に180戸のマンションが今年早々売り出しが
    本当にありますか。情報をお願い致します。

  24. 424 ご近所さん

    >上牟田に大型マンション計画中、現在はビルですが、来年早々に売却予定
    マンションよりも商業地を作ってほしい。

  25. 425 匿名さん

    このマンションは商業地域なのに商業施設が少ない。

    なんか理由があるのかな?大型マンションが先か、

    大型商業施設が先か、によって将来が見えてくる。

    現在の状況では、将来の資産価値は期待できそうに

    ない。どうでしょうか?ご意見をお願いします。

    購入を決めているが、キャンセルを考えています。

  26. 426 匿名さん

    確かに、上牟田にダイワハウスの看板が立ています。

  27. 427 匿名さん

    426さん、看板の場所を教えて下さい。

    地下鉄比恵駅までの距離を知りたいです。

  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    福岡銀行比恵支店のすぐ横に、東比恵町内です。駅まで歩いで、2分ぐらいの距離。

  29. 429 匿名さん

    428さん、ありがとうございます。問い合わせ先を教えて下さい。
    お願い致します。

  30. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん

    申し訳ないですが、先日に通りかかっただけで、そこまで詳しく見てないです。

  31. 431 匿名さん

    有難う御座います。探してみます。

  32. 432 通りがかりさん

    428さんの書かれてるのが福銀横のお菓子問屋の跡地のことなら、
    マンションじゃなくて九電工のビルができるらしいですよ。
    近所なので説明文が入ってました。

    この辺は10年前にヒューマインドができたくらいで、
    ビジネスビルは次々できても分譲マンションはなかなか建たないので、
    このマンションが完成するのを楽しみにしてます。

  33. 433 匿名さん

    これ位のマンションの規模では経済効果はうまない。?

    180戸なら少しは効果がある。もっと人間が住んでほしい。

  34. 434 匿名さん

    商業地域でありながら、大型商業施設はないし、

    人工は少ない、九州の中心の博多駅裏口とは言え、

    すこし、中途半端な地域。再々開発をしてほしい。

  35. 435 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    早くキャンセルしてあげなよ。
    キャンセル待ち多いみたいだし。

  36. 436 ご近所さん

    東比恵再開発してほしいですね!
    商業施設が建ちそうな立地はありますか?

  37. 437 匿名さん

    コストがたかいから、民間では、JR,西鉄、九電、西部ガス、
    九電工、福銀、西日本銀行の七社会にお願いするしかない。

    福岡市長さんにもお願いします。市外からもっと集客する。

  38. 438 通りがかりさん

    10分も歩けば博多駅だし、コマーシャルモールもあるし、
    サニーが目の前にあるから充分でしょう。
    東比恵に大型商業施設が出来ても集客が見込めないのでは?
    そもそも、このスレッドに書き込むこと自体お門違いではないてしょうか。

  39. 439 匿名さん

    利便性だけはぴか一。街並みが汚い分資産価値が下がる。再開発が必要。

  40. 440 匿名さん

    たしかに、川沿いきれいにしてほしいです

  41. 441 マンション検討中さん

    完売した物件だからほっといて。

  42. 442 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    この辺はまとまった土地が確保しづらいから再開発はしばらくないと思いますよ。あるとしても七隈線延伸、筑紫口再開発の後なので10年単位はかかります。

  43. 443 匿名さん

    住んでみたら解りますよ。わたし近所に住んでました。
    駅近なので利便性はいいですよ。コンビニも近いし。
    スーパーもあるし。でも雰囲気は悪いです。
    交通量が多いことが昔から有名で、この百年橋通り沿りに
    住むなんて、躊躇しますね。
    あと、交通量が多いため、近所にあるスーパーもコンビニも、きちんとした格好して行かないと人目につきすぎて恥ずかしいですよ。
    横断歩道渡らないといけませんから。
    あと、駐車場が機械式でしょ?
    めんどくさいですよ。

  44. 444 匿名さん

    >>438 通りがかりさん
    コマモめっちゃ遠いんですけど。
    歩いて行けませんよ!
    あと、雰囲気が暗い地域ですよね。。
    どんよりしてますよね。



  45. 445 匿名さん

    購入される方は、駐車場の問題は組合で真剣に考えないといけません。

    機械式駐車場が4段式で60戸数のマンションに対し30台は比率が

    大きすぎる。メンテや更新や代替駐車場用地の購入を含めた計画が必

    要になります。屋根つきではないので痛みが早く管理費等の値上げが

    必要になります。その時に分譲駐車場区分所有者の協力が必要になり、

    ます。協力が頂けない時は機械式駐車場は金喰い虫になります。

    撤去を含めた時、不足分の駐車場の確保は困難です。隣接地が適当な

    価格で売地が出るなら、購入する準備を組合は考えておくべきです。

  46. 446 匿名さん

    444さん、コマモとはなんですか?

  47. 447 マンション検討中さん

    コマーシャルモールでしょ

  48. 448 匿名さん

    出不精で知りませんでした。有難う御座います。

  49. 449 ご近所さん

    コマモは山王公園を突っ切ればチャリだと近い。
    でも大抵の人は、コマモは車で行くと思う。

    かといってユニクロ目的でコマモに行くなら
    博多駅かOIOIの方が徒歩で行けて近いと思う。

  50. 450 マンション検討中さん

    お尋ねです。
    こちらでは完売と出ていますが、現場やHPではまだ
    販売中のような感じです。何故なんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸