福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 東比恵駅
  8. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレート博多ロイヤルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>348 通行人さん

    西日ですけどね。

  2. 352 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 353 周辺住民さん

    南南西ですね

  4. 354 通りがかりさん

    通りすがりですが、とくにこのマンションに対する意見はありません。

  5. 355 周辺住民さん

    久しぶりに見たらレスが伸びててびっくりしました。
    人気ですね!

  6. 356 匿名さん

    このマンションの耐震性能はどうでしょうか、カタログには
    表示がありません。ここは。三笠川に面して、埋め立て地で、
    地盤は、ゆるく。液状化の心配は大きいと思いますが、そこ
    らへんを心配しています。利便性は文句のつけようが有りま
    せん。地震対策を心配しています。一応キャンセル待ちです。

  7. 357 匿名さん

    ほとんどすべての福岡のマンションにおける耐震性能は大したことはありません。
    したがって安全性を求めるなら立地や地盤で判断するほうがいいと思います。
    ただ、ここはそれ以上に利便性がいいので資産価値は高いでしょうね。

  8. 358 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    震災の時に感じましたが利便性 ≪ 安全性 です。じゃないと運の要素が強すぎる。

  9. 359 匿名さん

    中央区、博多区の中心部は利便性が高く、マンションの(不動産)
    資産価値は高いが、地盤の問題等を考えると安全性には、劣る。

    やはり人間は、利便性を優先するので、おのずとこの地の資産価
    値は高くなる。細かく考えると、何処も購入できない。決断する
    しかありません。利便性をとります。

  10. 360 南の男

    地震が心配ですね。

  11. 361 匿名さん

    御笠川の氾濫が心配です。

  12. 362 マンション検討中さん

    >>361
    御笠川は以前の大雨時の氾濫後に大規模な護岸工事があってるので
    現在のハザードマップではこのあたりは浸水想定区域にはなっていませんよ

  13. 363 マンション比較中さん

    362さん、安心しました。有難う御座います。
    キャンセル待ちですが、その時の為に調査中です。
    宜しくお願い致します。

  14. 364 南の男

    キャンセル待ちの人もいるんですね。
    多いんですかね?

  15. 365 マンション検討中さん

    私もキャンセル待ちです。

    博多駅徒歩圏内で場所が良いので
    結構、キャンセル待ちが多いみたいです。

  16. 366 匿名さん

    分譲駐車場、機械式駐車場の問題で購入を決めかねている方が
    キャンセル待ちで様子を見ているのだと思います。

    特に機械式駐車場の管理と、経年劣化時の交換費用負担割合。

    アクセスは抜群で、車を必要としない方には良いように思い
    ますが、機械式駐車場のメンテ費用、経年劣化による、事故
    等、部品交換、一活交換時等々の費用負担は避けられません。

    規約や、管理委託契約等々の精査を怠りなくしたいのですが。
    契約前の重要事項の説明事項ではないので困ります。しかし、
    契約前には、徹底的に説明を求めて、回答が曖昧で、その他、
    不信な点が見受けられたら、購入しないつもりです。一応
    キャンセル待ちです。

    そんなに大手を上げて購入したい物件ではありませんが、
    納得いく説明と、将来に遺恨の残る買い物はしたくあり
    ません。   皆さんの屈託ない意見をお願い致します。

  17. 367 南の男

    機械式駐車場の管理、メンテナンスは、当然、入居者全世帯で負担でしょう。
    もちろん、駐車場代も管理組合に入金されると思います。

  18. 368 匿名さん

    60戸のマンションで30区画の分譲駐車場の使用料は当然組合の収入ではない。
    機械式駐車場使用料のみが組合収入になる。将来はその分組合の資金不足が生ずる。

  19. 369 匿名さん

    博多駅徒歩圏内で
    かつ、これだけ利便性が整った新築分譲は珍しいので
    機械式は仕方ないかと思います。

    私はキャンセル待ちですが
    機械式のメンテナンス費用負担を気にするくらいなら
    郊外物件の平地の駐車場付物件に決めてます‥
    逆に車のメンテ費用が嵩むのが嫌で
    車を手放したいと思っているので
    博多・天神・空港への交通の便が
    楽チンな地下鉄空港沿線に魅力を感じています。

  20. 370 匿名さん

    分譲駐車場には、管理費や修繕積立金的な費用は掛からないのでしょうか?
    そのエリアの清掃や、路面補修やらの経費はどうするんでしょうか?

  21. 371 匿名さん

    >>369
    地下鉄沿線でも最低限5分以内、できれば4分以内の駅近でないと意味ないですよ。

  22. 372 マンション検討中さん

    5分以上は地下鉄沿線ですらない。

  23. 373 買い替え検討中さん

    交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
    「博多駅」徒歩10分
    ってことです。

  24. 374 匿名さん

    地震対策で地域係数を質問したら、回答が無い、どなたか教えて下さい。

  25. 375 通りがかりさん

    営業に電話して聞けばいいだろ

  26. 376 匿名さん

    地域係数ってなんですか?

  27. 377 匿名さん

    どうぞ、お読みください。

  28. 378 匿名さん
  29. 379 匿名さん
  30. 380 評判気になるさん

    地域係数の話になったら断層上、断層東、西新、百道は不利だね
    業者もごまかす人多い。
    30年間で警固断層で震度7.2クラスの地震が起こる可能性6%。
    あてにはならんが嫌ではある。

    でもそれ以上にここは魅力的。博多駅周辺は発展間違いないからね。

  31. 381 匿名さん

    数十件の物件(中古含む)をチェックした結果、この物件のキャンセル
    が出たら、総合的に判断して、即購入したいと思います。そこで、

    購入した方に教えて頂きたいのですが、価格が少々高いので、値引きは
    して頂きたいと思っております。いくら位の値引きか、若しくは値引き
    は出来なかったかを、教えて下さい。お願い致します。希望は4LDKです。

  32. 382 マンション検討中さん

    安全性には不安あるが、博多駅近くという場所は魅力的すぎる。
    キャンセルで安くなったら買ってしまう。

  33. 383 マンコミュファンさん

    >>381 匿名さん

    人気物件なので値引きせずにも売れるから値引き難しいと思いますよ。

  34. 384 マンション検討中さん

    ここの物件からキャンセルが出たら
    欲しい人は結構いると思いますので
    値引交渉は私も難しいと思います。

  35. 385 匿名さん

    値引きは、なかったですが、オプション工事の対応が親切で、ブランドマンションメーカーより価格も相当安いと
    思います。

  36. 386 匿名さん

    キャンセルは絶望的です。このあたりの地下鉄2分以内の物件は、

    中古もあまり出ないようです。この物件は中古は高くなりそうで

    す。博多駅筑紫口の開発で分譲マンションの建設予定はあるでし

    ょうか?教えて下さい。

  37. 387 匿名さん

    超人気物件。最近では一番でしょう。
    やはり博多駅周辺は強いね。
    買えた人はうらやましいです。

  38. 388 マンション検討中さん

    自画自賛スレ絶賛継続中。せっかくそこそこのマンションなのに台無しだよ。

  39. 389 匿名さん

    >>388 マンション検討中さん

    キャンセル待ち?

  40. 390 匿名さん

    人それどれの考え方、好みありますから、価格とか利便性、設備とか、とても気に入っている人も多いと思いますよ。なんか自画自賛とか、皮肉めいた言葉に感じますね。388の人は!

  41. 391 マンション比較中さん

    博多駅周辺で魅力的な優良物件だと思いますよ

  42. 392 匿名さん

    >博多駅筑紫口の開発で分譲マンションの建設予定はあるでしょうか?教えて下さい。

    博多南の賃貸物件の建設予定しか聞かないですね。
    土地が余っていないのが現状だと思います。

    サングレート博多は博多駅徒歩圏内による
    立地の利便性の良さに加えた希少価値があると思いますよ。

  43. 393 eマンションさん

    キャンセル取れました。住むつもりで買ったのであまり資産価値は気にしてませんが万が一の時に上がってたら嬉しいです。

  44. 394 匿名さん

    ほんと、ここをベタ褒めしてる書き込みに違和感感じます。
    だって他のマンションにはこんな書き込みありませんもん。
    人気の平尾赤坂大濠薬院ですら、こんなこと繰り返し書いてる人
    いませんから。
    どう考えても、営業さんでしょう。
    キャンセル出た場合、早く買手が決まるようにですよ。

  45. 395 マンション検討中さん

    >>394 匿名さん
    この後、私は営業じゃありません+下手褒め開始に一票笑

  46. 396 匿名さん

    実際そうそうと完売してるし優良物件でしょう。
    他のマンションの人は完売してから文句言ってね。

  47. 397 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん
    他のマンションの人って発現が変。自分がこのマンションの関係者だって公言してるような言い方だね。だから一般の人から違和感が寄せられるのがわからんかな。

  48. 398 匿名さん

    勤務は博多駅周辺です。空港地下鉄線を第1候補に物件探しを始め、
    中古も含め価格と利便性を考慮しても、ここ以外に適当な物件はない。
    393さんはキャンセル待ち購入おめでとう。

    私もキャンセル待ちですが、連絡有りません。今度は地下鉄七隈線を
    探していますが、納得いく物件がありません。やはり、ここしかあり
    ません。もう4年目になります。探すたんびに値上げしています。

    今は、この物件が安く見えてきました。現在住んでいるマンションで

    我慢して、もう諦めようと思っています。勤務先には徒歩で行けて、

    地下鉄2分は魅力的です。キャンセルの時は即現金で買います。

  49. 399 匿名さん

    このマンションは、集会室もないのは良くない。

  50. 400 マンション検討中さん

    キャンセル待ちの人意外と多いですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸