名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 101 匿名さん 

    緑区守山区中川区東京23区内で例えるとどういった場所(区)になるんでしょうか?

  2. 102 匿名さん
  3. 103 匿名さん

    個人的には世田谷区練馬区が逆かなと。
    緑区は新興住宅街で練馬区っぽい。
    守山区は下町で世田谷区っぽい。
    中川区江戸川区

  4. 104 匿名さん

    いや、守山区は例えるなら北区だな。

  5. 105 匿名さん

    その他の名古屋の区のイメージも東京の区で教えて下さい。
    中区中央区? 東区・千種区昭和区瑞穂区中村区名東区など。
    東京転勤が決まった為、是非どなたかご教授下さい。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    名古屋市内の区分を東京の特別区に当てはめるのは、
    厳しいという印象があります。
    都市の規模感が違うので。
    名東区だと、町田なり八王子あたりのイメージ。
    中区港区中央区あたり。
    東区の中心が千代田区
    千種区中野区から武蔵野市くらいまで。
    昭和・瑞穂区世田谷区から調布・府中市くらい。
    中村区は足立・豊島区あたり。

    地理的な連続性は無視してます。悪しからず。

  7. 107 匿名さん

    有難うございました。
    世田谷〜調布辺りで検討してみます。
    八事の杜の中で長年住んできました。
    私的には緑と坂の街が好みです、
    都心へのアクセス30分以内で八事の住宅地に近いイメージですと
    世田谷〜調布辺りで絞り込むとしたらお勧めはどこになるのでしょうか?
    ご存知に方がおられたら教えて下さい。m(._.)m

  8. 108 匿名

    こんなとこで東京のオススメ訊かれてもね。

  9. 109 匿名さん

    東京出身で数年前名古屋にきたものです。

    そのそのエリアなら「三軒茶屋~二子玉川」「二子玉川~自由が丘」ちょっと外れますが目黒区で「祐天寺~中目黒」調布だと最近は仙川なんて人気です。

    ただ、どの路線も激混みです。よく名古屋で「東山線は混みすぎてて嫌 」と聞きますが、東京ではどこもそれ以上が日常です。
    もしそれが耐えられなくて予算が合えば「白金、代官山、乃木坂」なんて良い街ですよ。

    八事の杜、とおしゃれに表現してますが、八事なんて名古屋人しか知りません。東京で自慢しようとしても通じないと思うので気をつけてください。
    きつい物言いかもしれませんが、東京と名古屋のスケールは本当に違います。東京では地方っぽくなる立川、八王子、町田も店舗だけ見れば名駅みたいな規模です。オフィスが無いだけです。色々検討頑張って下さい。

    スレ違いっぽいのでもう書き込みません。失礼しました。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    たしかに、明らかにすれ違いだから二度と書き込まないでね。
    白金、代官山、乃木坂がよいことなんて分かり切ってるわい。
    名古屋を立川や町田と同じ扱いにされていい気分がすると思うかい?
    そういう空気の読めなさは名古屋では生きていけないだろうから、早く東京へ帰ったほうがいいんじゃないかな?笑

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    グランドメゾン伏見
  12. 111 匿名さん

    >>110
    名古屋で生きてゆく為には、
    空気を読む。という名のもとに、
    現実から目を背けろ。
    と、言うことですな。
    分かります(笑)

    106にしろ109にしろ、
    その辺りを配慮して、かなり盛っているのにね。
    あぁ、くわばらくわばら(笑)

  13. 112 匿名さん

    個人的には、東急大井町線の二子玉川〜自由が丘間をオススメします。東京の南端に当たるエリアですが、多摩川沿いは国分寺崖線と呼ばれる高台があり、南向き越しに眺める多摩川が、ちょっとしたリゾート感を出しています。高級住宅街なので、お高いですが…

    西宮芦屋などの雰囲気に良く似ています。八事のご出身であれば、馴染みやすいのではないかと思われます。

    ちなみに、田園調布も国分寺崖線の高台に当たります。

  14. 113 匿名さん

    >>112さん、具体性のある提案有難うございました!
    高校時代まで西宮の実家に住んでいた為、環境の近い住宅地の八事に数十年気に入って暮らしています。
    来年より赤坂勤務が決まり何処に住もうかと数日前より情報収集していましたが、ご提案の国分寺崖線で探してみます。
    多摩川を眺めるリゾート的環境良さそうです。
    金額張りそうですが新築中古物件も含め検討します。
    たいへん参考になりました、有難うございました。m(_ _)m

  15. 114 匿名さん

    >>109
    文化の違いはあるよね。よく言われるのは
    額面年収1000 万程度の一般高収入層のファミリーの生活であっても
    東京では、不動産購入と、こどもの私学でいっぱいおつぱい。だから、>>109のように普通の常識ある人でさえも地名や学区に強くすがり付くようになる。
    のこりは高い駐車場代と、中古のベンツで体裁をととのえるくらい
    だから、年収1000 程度になると、東京では住む地名と、こどもの私立中学(中高一貫)のネーミングにすがり付くことになる

    名古屋ではそんなにはない感覚なんだけども
    まあ文化の違いですよ

  16. 115 匿名さん

    東京だと、子供への習い事の費用や、各種教材費用も名古屋よりかなり少ない
    外食も実はほとんどできてない、旅行も行ってない。サービス業などの施設も住民一人辺りでみるとほんとうに少ない
    衣料品購入費も思ってる以上に少ない

    統計データを見てると、東京のファミリーの支出のほとんどが
    いい学区の不動産
    中高一貫の私学への入学
    この二つに消えてることがわかる

    子供への習い事も名古屋人みたいに自由にやってないみたい。大手の七田式の講師さんの話では、東京の親御さんがたは、限られた予算で血の涙を流しながら取捨選択をしてるそうな
    名古屋人は余裕があるから、適当にやらせ足りないやめたりやらせたりと、英才教育の支出はかなり恵まれてると

  17. 116 匿名さん

    東京の方は、住む地域に全財産の半分(残りの半分はこどもの私学入学)、ほぼ人生をかけてるので、この認識の違いは重要みたいですよ

  18. 117 匿名さん

    だから常識のある人でも、東京の方は>>109 のように思考の根本には住む地域に対する、ある意味人生をかけたすがり付くような強い拘りがあるので
    正直、年収は同じでも東京の方の生活は、名古屋の人が思ってる以上にかなり苦しい。
    そして、拘りも住居の設備や環境というより、地名や学区に対する比重はかなり高い

    ここらの認識のギャップは注意しないといけないです。名古屋人にはなかなか理解できないとこですが

  19. 118 購入検討中さん

    中村区日ノ宮はどう思いますか?

  20. 119 匿名さん

    >>118
    西側の下町をどう思うかと言われても。
    災害リスクを考えて、戸建て住宅なら頑丈なのを建てて下さい。

  21. 120 購入検討中

    >>119
    リニア開通などで発展してくる可能性はないですかね?

  22. 121 匿名さん

    全く可能性はありません。

  23. 122 匿名さん

    東京住民の話はスレ違いだからいい加減に他へ行ってくれ

  24. 123 匿名さん

    昭和区の住人が必死なのはわかる
    あそこ老人しかいない

  25. 124 匿名さん

    ニュースを見て気になったのですが、やはり西区等学区が良くない、と言われてる地域はいじめ問題も多いのでしょうか?
    逆に学区が良いとされる地域では、いじめには遭遇しづらいのですか?

    被害を受けてしまった子もいるので、不謹慎な質問かもしれませんが、やんわりで良いので教えて下さい。お願い致します。

  26. 125 匿名さん

    >>120
    リニアで発展するのは名駅付近でしょ。
    治安が悪そうな駅西は、綺麗な街に再開発が出来るかに掛かってる。
    あと可能性があるのはイオンや大規模マンションが出来る則武ぐらい。
    それ以外の中村区は変わらないと思うよ。

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 126 匿名さん

    まあでも高畑から八田にかけては、交通がいいからなんとかななるだろ。

  29. 127 匿名さん

    なんともならんだろ。

  30. 128 匿名さん

    高畑から八田はなんとかなるよ。

    だいたい西側は水害という話がよく出るが
    水害は、堀川より西側、北側あたりまでは、[熱田台地]以外は全部同じ被害を被ると考えたほうがいい

    だから港、南、中村、中川だけてなく
    熱田台地の北側の西区、北区、守山区の半分。ここも港区同様の水害を被る
    当然、緑区も結構水害地域は多い

    だから、ここらの地域だと水害はそう変わらないので
    高畑から八田とそう条件は変わらない話になるぞ

  31. 129 匿名さん

    亀島から高畑まで何も変わらず下町のままだと思うよ。

  32. 130 匿名さん

    熱田台地の上のマンションというと御園座かな?
    将来性でいうと名駅〜栄、久屋だからやっぱりあそこは最強と見た。

  33. 131 匿名さん

    そこに住みたがる人は、庄内川渡った中川区民、港区やあま市とか三重県の人に限られるんじゃ無いのか?
    殆どの名古屋市民は遠慮しとくよって感じだろう。
    東山線ではあるが、駅以西はチョットね。

  34. 132 匿名さん

    >>130
    御園座は熱田台地上にはないでしょ?
    誉め殺し?

  35. 133 匿名さん

    >>132
    御園座は熱田台地の上でしょ。
    納屋橋のプラウドタワーは外れる感じだけど。

  36. 134 匿名さん

    >>133
    そうなのか!
    それは申し訳なかった。

    納屋橋は38mの杭を打ち込む。
    御園座は数値は知らないが、
    模式図を見る限り、
    同じくらい杭を打ち込むイメージだったはず。
    俺の勘違いか?

    混乱させてすまん。

  37. 135 匿名さん

    いま杭は注目だからね、ここて手抜きはできない。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 136 匿名さん

    高台だからと言っても安心は出来ないよ。伊勢湾台風時は、堀川・新堀川共にかなり水位が上がったし、
    最近はゲリラ豪雨も多くて、排水が間に合わなくて高台の中の浸水も結構ある。大雨の中、白川公園御園座方向
    なんか結構溜まる。
    リニアなんか心配だな。

  40. 137 匿名さん

    高台の名大でも膝下冠水するからねえ、豪雨を考えると排水能力って大切ですよ。

  41. 138 匿名さん

    まあ何を言っても都心で熱田台地の上に乗っているのは安心材料の一つですよ。
    ゲリラ豪雨で一時的に冠水することまですべてをクリアできる場所はさぞかし不便だと思います。

  42. 139 匿名さん

    MRIの成功で、これからは豊山町に経済的エリートが集まってきて
    発展した街を作っていくことでしょう

  43. 140 ママさん

    豊山?あり得ないでしょ、あんな不便なところ。

  44. 141 匿名さん

    豊山町って小牧線沿線でしたっけ?
    上飯田線が栄や名駅まで伸びれば有り得るかもしれませんね。

  45. 142 匿名さん [男性 40代]

    やはり熱田台地の上ですね。昭和区瑞穂区千種区辺りは個人的に好きなエリアです。

  46. 143 匿名さん
  47. 144 匿名さん

    南区に平和堂できるらしいね
    日清紡跡地のでっかい敷地らしいけど、近くに分譲住宅もできて
    あたらしい街並みになってきたな

  48. 145 匿名さん

    ユニーのモールができるはずだったとこだよね

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    葵クロスタワー
  50. 146 匿名さん

    総務省が出してる収入マップ
    http://gigazine.net/news/20151201-household-income-map/
    日本のなかで年収1000 万以上が住民の1割を越えている地域が赤で記載されてる

    名古屋だと、市内は「昭和区
    「みよし市」、「日進市」など

    1. 総務省が出してる収入マップ日本のなかで年...
  51. 147 購入検討中さん [男性 30代]

    >>146

    面白いね。昭和区なんかは一人暮らしの学生が多いのに。

  52. 148 匿名さん

    名古屋市JR沿線はたくさん開発計画があるのに
    最近の富裕度の調査で好成績を上げてる名古屋市昭和区日進市、みよし市には開発計画が無いんだな

    なんで住民の需要(名駅よりも、市内各駅を回れる地下鉄沿線。地下鉄から延びる直通の鉄道駅)とデベロッパーの開発(名駅まで~分のJR駅)はズレるんだろうか?

  53. 149 匿名さん

    >>148

    そうか?
    日進市なんか赤池駅の周りにショッピングモールとか道路工事とか大々的にやってるぞ

  54. 150 匿名さん

    >>149
    赤池の工事は進捗が遅すぎるんだよ。
    ショッピングモールが完成する頃には、イトーヨーカドーがどうなってる事やら・・・

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸