モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベル川口エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. オーベル川口エアーズに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦 [更新日時] 2015-09-12 17:55:41

レポートが少し遅くなりましたが、モデルルームがグランドオープンした5月当初、オーベル川口エアーズのモデルルームを見学してきました。

こちらのマンションはJR京浜東北線 川口駅の西口徒歩13分の地にあります。
川口市のお約束、鋳物工場跡地です。
川口駅西口は商業地の東口とは違い、静かな住宅地です。
住宅地とはいっても、昔は鋳物工場がたくさんあった、準工業地域です。
その工場跡地がどんどんマンションに建て代わって、今の川口駅西口があります。
今でも、小さい工場はちょこちょこあるようですが、いずれ淘汰されていくような気がします。

この物件の大きな魅力は、子育てファミリー向けの立地ではないでしょうか。
物件の南東には大きな公園があります。この公園は、物件の学区である飯塚小学校区の中では一番の賑わいをみせる公園です。同じ学区内の、駅に近いマンションの下の広場でも、近所の子ども達が多く遊ぶ光景を目にしますが、地面が舗装されているため、ブレイブボードなどで遊んでいることが多いです。幼いうちは土にふれて遊ぶ環境が近くにあることも大事なのではないかなと思います。
こちらの物件なら、幼いうちは親と一緒に、小学校にあがればお友達と約束して気軽に安全に遊べる公園が、徒歩1分かからない。そして多くの部屋のベランダから、子どもの遊ぶ姿を見守れる安心感。

また、学区の小学校と中学校の中間に位置するため、どちらにもとても通いやすい。
駅に近い子どもたちは、中学校になるととたんに通学距離が伸びて、片道30分の道のりを重い教科書と部活の道具をかかえて雨の日も風の日も登校しています(自転車通学不可)。


物件の南側は低層の建物が多いので、多くの部屋から荒川の土手とその向こうに広がる都内が見渡せます。
荒川の土手は、とてもきれいに整備されているので、早朝から多くの人が、ランニングやウォーキングをしています。
この物件を検討されるなら、ぜひ一度荒川の土手に上って、実際の開放感を味わってみるといいと思います。
その景色が自分の部屋からも見られるなんで贅沢ですよね。
駅に近い物件を求めるご家庭の多くは、都内へ通勤している人がいるのではないでしょうか。
都会の疲れを、雄大な自然の景色で自宅から癒せるなんて素敵です。


さて、前置きが長くなりましたが、モデルルームは川口駅西口から徒歩10分くらいにある鳳月堂流通センターの隣。バス通りに面しているので、車利用者にはとても目立ちます。
塀にいろいろ物件のウリを掲示して、賑やかです。以前見学したプラウド川口中青木のモデルルームが、大通りから少し入ったところに、地味に建っていたのと比べると、販売戦略もいろいろねと思います。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目
オーベル川口エアーズの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口エアーズ見学紀

  1. モデルルームは、それぞれのブースがダークブラウンのパテーションで仕切られていて落ち着いた雰囲気です。土日はベビーシッターさんもいて、若いファミリーを何組も見かけました。まさに、この物件のターゲット層だなあと思いました。

    ブースの奥には、精巧なジオラマが。
    私はモデルルームにはいつもカメラを持参しているのですが、こちらは撮影の許可をいただく前に撮影禁止のマークが・・・。ということで、モデルルーム内の撮影はどこも不可でした。残念。

    2階に上がると、物件の9階相当から撮影されたという荒川の雄大な景色がどどーんと掲示してあります。スカイツリー、サンシャイン60、新宿ビル郡、富士山と、ほんとうっとりです。この贅沢な眺望は、戸建では味わえない。

    さて、3LDKのお部屋の中は、乳白色でとても落ち着いた佇まい。ちょっと長細い部屋が多いかなと思いますが、あまり広くない部屋は正方形よりも、長方形の方が使いやすいと聞いたことがあるので、考えられているのかなと思いました。

    お部屋にはきれいなBGMが流れていました。雰囲気作りももちろんあると思うのですが、もしかして、幹線道路の音を消すためでしょうか?
    物件のある飯塚3丁目はとても閑静な場所で、物件も幹線道路から少し内側に入っていますが、東側は公園で、幹線道路からの音を遮るものがないので、それなりに音はすると思ったほうがいいと思います。夜中は、陸橋を渡る電車の音も結構遠くまで響くので、窓を開けてテレビを見ると、小さい音だと聞き取りにくいことがあります。


    子育て立地と眺望が、この物件の大きな魅力だと思いますが、その他に私が大変気に入ったのは、無駄な共用設備が一切ないこと。集会室もありませんが、近くに昨年建て替えたばかりの町会会館があるので、必要な時はそこを借りれば合理的なのではないかと思います。町会費も払うのですから利用しない手はないと思う。公園も集会室も自前で持つのではなく、必要な時に公共の施設が利用できれば、お得ですよね。

    駐車場は平置き。機械式の駐車場に比べて維持管理費がほぼいらなくて、将来的にも修繕の必要がほぼないので安心です。でも、駐車料金月額15000円は、周辺の駐車場相場よりはほんの少し安いとは思いますが、もう少し安くてもいいのにと思わなくもない。こういう費用を考えると戸建にしたほうがいいのかなあと心がゆらぐのですが、うちはいろいろ考えてマンション派です。
    ちなみに駐車場は全戸数の半分の39台。第一期の購入者に優先権があって、抽選で場所を決めたようですが、申し込みが39台に満たなかったため、今は先着で借りられるようです。


    最初の訪問から随分経っているので、カメラ片手に、再度現地を訪問してきました。
    現在すでに最上階である9階まで外観はできあがっているようです。

    1. モデルルームは、それぞれのブースがダーク...
  2. 一階から5階は内装工事もしているようで、下層階にはもう壁や窓がはめられています。

    1. 一階から5階は内装工事もしているようで、...
  3. 建設当初は、敷地をぐるりと白い壁で覆っていたのですが、現在は、壁の一部を透明にして、南側の一部が見られるようになっています。
    前建物との距離なども書かれて、モデルルームに行かなくても、物件の魅力をアピールできるようになっている商魂のたくましさ。

    1. 建設当初は、敷地をぐるりと白い壁で覆って...
  4. 物件西側の前面には6階建てのマンションがあるので、西側住戸は7階以上でないと眺望がぬけませんが、距離があるので、日当たりはよいように感じました。

    敷地に隣接している2階建ての建物も、思ったより距離があって、1階でも日当たりはそれほど悪くないのではないかと思いました。

    ちなみにこの建物、少し前まで薄暗い色だったったのですが、このマンションの建設にあわせてかどうかはわかりませんが、白く塗りなおして、さっぱりしました。

    眺望を重視しない人には、西側低層階は、他住戸よりお値段も抑えられてるので、お買い得なのではないかと思いました。

    1. 物件西側の前面には6階建てのマンションが...
  5. 私が最初にモデルルームを訪問した時はまだ販売前だったのですが、西と南の角部屋上層階から申し込みが入って行き、上層階の4LDK(80平米超)はあっという間に売れました。
    現在もまだ低層階なら4LDKのお部屋が残っているようです。
    4LDKって、貴重ですよ。

    こちらの物件がウリにしている「3LDK 3300万円台~、平均占有面積74平米」っていうのは、3LDK74平米が3300万円台~購入できるのではありません。
    まあ、よく読めばわかるけど。この物件で一番狭いお部屋がBタイプ(65.13平米)で、こちらの202号室が3398万円だということです。(現在は売れてしまったかもしれません)

    現在は、Bgタイプ(64.14平米)101号室が、予定販売価格3248万円なので、当初の予定販売価格より下げてきていますね。
    おそらくこちらの住戸がこの物件で一番お安い部屋なのではないかと思われます。
    庭付きですが、目の前は3階建ての事務所。部屋の隣はゴミ置き場で、玄関の斜め前がエレベーター。
    エントランスホールから各住戸へ向かう全ての住人が玄関の前を通るという場所にあるので、それが許容できる人、どうぞ。


    子育てにはおすすめのマンションです。
    現在の販売状況をぜひモデルルームで確認してみてください。

    最後に、モデルルームを出ると、元郷で販売しているマンションの営業マン(女性)が近くで待機していて、声をかけてきます。5月に声をかけられたのですが、今回モデルルームの外観を撮影しに行った際にも見かけましたので、ご注意くださいね。


    下の写真は、マンション側から見た、飯塚三丁目公園です。

    1. 私が最初にモデルルームを訪問した時はまだ...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸