大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大屋町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-14 05:31:10

ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?

1. 178 匿名

買えない?

2. 179 匿名さん

176さん、考え方によると思いますよ。

マンションの管理自体は管理会社に委託しているので、
    自分がする必要が無いという点。
    修繕面では鉄筋コンクリートなので、木造に比べてしてきてしまうのは
    仕方がない、と。

並べて比べるものではないんじゃないでしょうか。

3. 180 トクメイ [男性 30代]

ここはもう完売しているのでしょうか?

4. 181 匿名さん

>176さん
    マンションと戸建の修繕コストを比較する文章を読んだことがありますが、
    総額にすると、どちらも同じくらいということでした。
    しかしこちらの場合は800万オーバーとなってしまうのですね。
    マンションでコミュニティの中で生活する安心感、機能的な設備、
    管理していただける快適さを考えてみて、戸建の方が良いなら
    生活スタイルを考えなおす必要があるのでしょう。

5. 182 匿名さん

180さん
    公式サイトを見る限りでは、まだ8戸残っているようです。
    もう最上階はなくなってしまったかもしれませんが、
    間取りはYahoo!不動産などでも確認可能です。

庭の面積はちと狭めですが、1階の庭つきプランも残っているみたいですね。

6. 183 匿名さん

庭付き、まだあるっぽいですね。
    庭自体は狭めだけれど、テラスの奥行きもあるから
    圧迫感は感じないで過ごすことができるのでは?と思います。
    テラスの先にちょこっと庭がある、というイメージ。
    Agの位置だと外から見えやすいっていうのはありますか?

7. 184 匿名さん

西宮の上位の人気住宅地なら7000-9000万のマンションも成立するが、
    その金額なら、ここはプチ成功者が無理して40坪程度の戸建を探す様なエリア。
    阪急の「調子に乗り過ぎ価格」と言ったところだな。

8. 185 匿名さん

西宮過去15年で6番目の単価。
    上位は全て夙川か苦楽園口。

丸橋のプレミストがぬきそうだが、今のところ西北では最高単価。
    夙川駅前のジオグランデと同じぐらい。

地格、距離、品質、全て同じデベ物件に完敗してるのにお値段同じ。

良し悪しの目利きができない方々ですなあ。

9. 186 匿名さん

即入居可になってるのに、全20戸で販売中8戸。
    売れ残り数ってどこも少なく言うよね。

価格付け、調子に乗り過ぎたね。
    半分も売れ残ってるけど、これ先に買った人どうなんだろう。
    バカ高値でも西宮に住みたい人が20人位はいるって思ったのかな?
    やっぱり物件と価格と見合ってないと売れないね

10. 187 匿名さん

せっかくの庭付きなら車が停めるスペースもあり子供を遊ばせられる広々としたプランが好ましいと感じてしまいます。
    1階を選んだおまけ程度と考えればいいのか…
    これで専用庭の利用料が発生するなら1階を避けたほうがいいように思います。

11. 188 匿名さん

“阪神間を代表する駅前都心”

徒歩9分は駅前じゃないよw

12. 189 匿名

駅前ごっこだからいいんじゃない。

13. 190 [男性 30代]

この値段は高木か夙川の値段だね。

大屋町で買うなら戸建てだね。

14. 191 匿名さん

高級物件という位置づけなのかな。
    となるとこの価格になるのかなぁという風には思います。
    戸数が少ないので、騒がしくなりにくいという点は良いと思います。
    反対の面から見ると、
    戸数が少ないので将来のコストが1戸辺り大きくなるだろうということが気になる点でしょうね。

15. 192 匿名さん [男性 30代]

高級物件なら、外装をもっと高級感溢れる感じにしないとダメだと思う。

クラウンズを名乗っているが、他のダサいジオの外観と大差ない

16. 193 匿名

>>192
    ヤジ将軍?

17. 194 匿名さん

立地が高級立地ではないから無理があるな…
    外観も本当に普通、、設備グレードも言うほどでもなし、、駅近でもない

18. 195 匿名さん

世間では西北人気と騒がれているけど、購入予定者の目は厳しいですね。駅前徒歩10分でも既に「遠い」の位置づけ。
    そんな”目”があっては流石にこの値段では流販売状況も散々でしょうね。

19. 196 匿名さん [男性 30代]

戸建やったら徒歩10分は普通やけど、マンションやったら5分以内じゃないと普通と言えないと思う

20. 197 匿名さん

阪急沿線なら全て高級住宅街と想い込んでいる人向けの価格設定だが、
    マンションは通信販売ではなく、現地を必ず見る訳でその時の落胆が
    今の結果だろう。
    阪急本線で高価格と来れば、そりゃハードルは高くなるよ。
    大屋町でこの金額なら当然戸建の需要しか無いだろう。
    12戸?よく売れたと思う。

21. 198 匿名さん

高い部屋が売れてなかったですね
    良い物件は高い部屋から売れるものであろう
    立地のポテンシャル、学区の悪さが無理があるのかね

22. 199 匿名さん

阪急にいいたいのは、なぜわざわざこんな土地にこんな物件を作って、小銭を稼ごうとするのかということ。
    西北の価値にも、おたくらの価値にも繋がってない。
    物件レベルの質は財閥に勝ててないし、東急にも負けてるんやから、街の価値向上の視点で仕事やれよ。

ガーデンズのマンションは地域的にも再開発の意義があると思うし、ジオタワーもランドマークとして意味があったと思うが(見た目はにほんとダサいが)、なんなのここ?

武庫川沿いに新駅作って再開発するとか、夙川のグリーンタウン買い取って商業施設とマンションをセットで開発するとか、そういうこと頑張れよ。

東京で事業強化するといってるが、関西のブランドは通用せんから、向こうではいつまでたっても2.5流のデベのまま。

23. 200 匿名さん

東京だと、“関西のもの” っていうそれだけでもう駄目。決して一流には分類されない。
    お笑いか、安いかならいいけど。

阪急電車の音もっと静かにしてよ。煩いよ。
    あれがもっと静かになれば、沿線沿いもっと値段上がる。

24. 201 匿名さん

阪急が特にうるさいってことあるんですか?例えば継ぎ目のないロングレールって普及しつつありますが、阪急は違うのですか?

130キロで走る新快速や深夜も走る貨物のあるJRの方がうるさいと思いますが、線路の構造面ですか?

25. 202 匿名さん

ここってもう既に完工してるんだよね?
    総戸数20戸に対して、未だに販売戸数「7」も残っているって、どうなの??
    このエリアで的外れなコンセプトで売れるのか発表当初から心配だったけど、その不安は的中。
    エリア名で飛びつく若年層向けのマンションなら、駅距離が遠くてももう少し売れた気がするのだが。

26. 203 [男性 30代]

大屋町はガーデンズまで徒歩で3分くらいだし、駅までも10分くらいだから戸建てにはいい場所(中津浜線より西側のみ。中津浜せん超えるかどうかで利便性が全然違う)だと思うけど、マンションとしては駅から遠いよね。

なにより、この値段だすなら大屋町なら100㎡くらいの戸建て持てるからマンション買うメリットがない。

27. 204 匿名さん

ゴールデンウイーク明けですが、相変わらず7戸が残っているようです。
    立地は比較的良いように思いますが、やはり広すぎる面積が場所にマッチしなかったという事でしょうか。
    上の方がおっしゃっているように、この辺りは戸建が安いので100㎡オーバーのマンションを持つメリットがないのでしょう。

28. 205 匿名さん

阪急の西北物件ともなれば肝いりの物件のハズなのに、全く人気がありませんね。「西北」という冠で手の届く”高級”さを出せば飛びつく消費者とかが20戸くらいなら、普通に即完売しそうなものなんですけどね。
    本当の富裕層は東灘方面を検討するでしょうから、このエリアでは少し価格設定と規格に無理があったと言わざるを得ないです。

29. 206 匿名さん

現地いったけど騒音うるさいわ・・・

駅から近いからそんなにスピード出してないと思ったら、めっちゃ速い。
    しかも、一番マンション側を走ってる。

中津浜線も遮断機もうるさい。
    阪神高速もザワザワきこえてくる。

で、何より悲惨なのがデザイン。
    賃貸マンションかというレベル。

近所もボロボロのスラムみたいな賃貸が多くて辛気臭いし、全く気分があがらないです。
    それんなマンションに、110m2で8500万も誰がだすねん。

西北駅近で水面下でジオをうってるが、こちらを買った人はご愁傷さまですな。
    検討してる人は、東灘のジオか、西北のプレミスとにしときなさい。

30. 207 匿名さん

西北にさらに駅近で、ジオが水面下で売ってるみたいですね
    ここを買った方はご愁傷さまです

しかし阪急もえけつないことしますね

31. 208 匿名さん

206←こんないい加減な書き込みする人信じるよりまず現地で確認する事をお勧め!
    幹線道路から一本、線路沿いからも一本入るだけでどれだけ静かになるか、まず窓を締め切れば騒音なんてほぼ聞こえない。
    また線路は北側なので南のベランダ窓を開けても気にするレベルでは無いと思うし、南の少し離れた高速道は防音壁がしっかり効果をを出しベランダ窓を開けていても耳を澄ませてかすかに聞こえる程度。

32. 209 匿名さん

窓を閉めて住むことを前提に話をしてるんだ・・・ありえない(笑い)
    窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうって書いてるのも、墓穴を掘ってる。

窓をしめないと煩いという時点でいまいち。
    南側の部屋に北側の電車の騒音が入らないことなんて当たり前。
    むしろ寝室がある北側の窓をあけると煩い方が問題。

あとは、サイゼリアの駐車場も近くて煩いです。

駅徒歩10分もかかる低層マンションに住む意味がない。

33. 210 匿名さん

郊外の深夜30デシベル
    静かな昼の住宅地40デシベル
    この建物45デシベル
    交通量の多い道沿い65デシベル
    線路沿い・騒がしい街頭70デシベル
    線路のガード下100デシベル

まあこの建物の環境はこの程度でしょう。
    うるさい道や線路沿いでも一本裏道に入るだけで
    急に静かになった経験は誰でもお持ちかと思います。

34. 211 匿名さん

住んでいる本人が窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうと申し上げているんだが。
    勝手に外野が擁護したところで何になるのかしら。

電車は常時煩いのではなく、都度爆音がくるので余計に迷惑。
    神戸線、深夜12:30ぐらいまで走ってますし。

35. 212 匿名さん

郊外の閑静な住宅街でも鳥やセミがうるさいw

36. 213 職人さん

ほぼ聞こえないは、やや聞こえると意味違うんじゃないの?
    ほぼ聞こえないは、気にならないことを意味し、事実上聞こえないの意味。
    やや聞こえるは気になるときの表現で、事実として聞こえることを意味する。
    本人が申し上げる も言葉遣いおかしいね。

たぶんどこかの営業さんなのだろうけど、ここの競合ってどこだろう

37. 214 匿名さん

>>211
    窓を閉めてかすかに聞こえる程度なら
    冷蔵庫やクーラーのモーター音の方がうるさいな

38. 215 匿名さん

音に関しては本当にその人次第の感覚。
    「ほぼ」なのか「やや」なのかは各人による。
    ただ眠れないほどのうるささではない、というのだろうし、
    テレビをつけていたりすると聞こえない程度なのかもしれないし…。
    実際の環境を確かめないと
    なんとも言えないことですが、
    あまり細かいことを聞いしない人はとりあえず大丈夫そう??

39. 216 匿名さん

この頃は松山町にも西北を名乗るマンションが計画されてるけど、一体どこまで駅から離れても「西北」をアピールするんだろうって感じ。ココはまだその物件よりは随分マシだけどそれでも駅からの距離は結構あります。
    しかも、販売開始してからもう随分経ってるのに総戸数20戸の内、かなりの戸数が残戸数として放置されている。
    そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。

40. 217 匿名さん

>そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。
    最近はデベロッパーも売り急いでいないから。
    長期戦覚悟の高値で土地入札にいかないと落札できないよ。

物価統制法でも適用されない限りあなたの言うようなまともな価格にはならないよ。

41. 218 匿名さん

そういった意味では西北はやっぱり割高になるんだよなぁー。落ち着いた頃に「人気」プレミアムがメッキのように剥がれ落ちたら真っ先に資産価値が落ちそうだよね。しかも駅から遠く、特に特徴の無い物件なら尚更。

42. 219 [男性 30代]

この物件は高すぎやけど、西北自体は30年とか経ったら、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。
    というか自分的には名前だけの芦屋・夙川より、土地が割安な西北の方が断然いい。

西北は特急が止まる。(夙川もやけど)
    宝塚・大阪・三宮に行くのにも距離的に丁度よい。(特に大阪・三宮の中間てのがでかい。芦屋・尼崎はどっちかに寄りすぎ)
    商業施設が充実。(夙川は駅前がしょぼすぎ)

43. 220 匿名さん

>>、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。

凄い発想だな。芦屋や夙川より価値が上がるなんて。(笑)西宮、、、というか近頃の西北信者は妄想が凄すぎて驚くわ。
    西北はここ数年でピークですよ。商業施設と行ってもガーデンズも一時に比べたら人減ってるし、何か特別に買うものある?って感じだし。大阪と三ノ宮の中間ってのが余計、中途半端じゃん。

44. 221 名無しさん

>>220 匿名さん

西北信者ではありませんが、西北がアガるって言うより、芦屋夙川の衰退っぷりが酷いんじゃない?

45. 222 [男性 30代]

逆に芦屋・夙川って何あんのって感じ?

46. 223 匿名さん

私も芦屋、夙川より西北の方が将来性があると思います。
    坂ばかりの山手はどんどん衰退するでしょうね。
    JR芦屋駅前はいいかと思いますが後はやばいでしょう。

47. 224 匿名さん

美味しいトコ、お洒落なお店、街中歩いている車や人も雰囲気全然、違うと思うけど。
    芦屋はもちろん、夙川エリアとここらと同じ地域感で述べるのはかなり無理があるかと。(苦笑)
    きっと周辺住民さんなんだと思いますが。

48. 225 匿名さん

確かに現時点では芦屋・夙川の方が上。
    でも30年経ったら順位は変わってると思うよ。

大屋町は古い家が多いけど、そう遠くないうちに年寄りがどんどん亡くなっていくから、家も建て替えられて綺麗になっていくと予想する。

別に営業の回し者ではないぞ。
    はっきり言ってここのマンションは高すぎだから買う必要はないと思ってる。

49. 226 マンション検討中さん

西北が、今がピークって、7-8年前から言われてる。
    結果、どうよ?
    いつになったら、ピークが来んの?

50. 227 匿名さん

夙川や芦屋の駅前に何もないって、だからなんなん、笑

駅前に大きな商業施設がないと何もないと思うのは田舎者の証拠やねえ、笑

芦屋も夙川もまともに歩いたことないんちゃう?

イオンがないと生きていけないようなところから見ればガーデンズはいけてるイオンみたいなもんだろうな。

ニュータウンからターミナル駅にデビューですか。おめでた。

51. 228 匿名さん

ここは西北どうこうの前に、立地が悪い。質の低い賃貸マンション群がひどい。目の前も小汚い。

52. 229 通りがかりさん

芦屋、夙川信者が過去の栄光にすがって必死なのが笑えるwwww

まるで、大英帝国の栄光にすがってEU離脱に投票する年寄りのようやなwww

もう芦屋夙川のピークはとっくに終わってるよ。

53. 230 匿名さん

西北信者の妄想ぶりが凄いね。金と生活に余裕があれば普通は芦屋、夙川に住みたい方がほとんどかと思いますよ。
    あまりかけ離れた事を書くと物件自体の真実味がなくなります。

54. 231 匿名さん

芦屋、夙川ってうるさいね。
    芦屋、夙川も昔は避けられていた地域。
    夙川ってどういう意味か知ってる?
    避けられていた地域が開発によってその時代のニーズにマッチして栄えた。
    21世紀になって新たな開発があり新たなニーズにマッチする街が現れただけの話しでしょ。

55. 232 匿名さん

西北を中傷してる人も、夙川を中傷してる人も、過去も実態を知らなくて笑えるなー。夙川公園とガーデンズにいったぐらいで判断してるレベルの低さ。しょうもない。

西北は環境変化に沿った新しい住宅街で良し悪しあれど確実に伸びるしターゲットが異なる。阪神間最高近くに坪単価も上がってる。

夙川も都心に近い本線沿いの閑静な住宅地として高値安定で、神戸山の手より高低差も少なく便利。西北との奪い合いではなくむしろ西北繁華街に近い住宅地として相乗効果も大きく人口も増えてる。これ以上どうしようもなく坂がきつくて道の狭い芦屋、御影、岡本の山側、苦楽園の番地などより発展見込みがある。

56. 233 匿名さん

尼崎や伊丹とそう変わらないよ。西北は。気持ちはわかるけどな。所詮、西北だし。

57. 234 匿名さん

西北も良いけど、
    川西能勢口、池田も良いとこよん。

58. 235 マンション比較中さん

完成後半年で20戸数中5戸が売れ残った原因はやはり建物が価格と比較して安っぽく陳腐だからかな?

ジオ西宮北口 クラウンズ[全体概要]
    物件公式サイト http://www.geohankyu.com/crowns/?utm_medium=referral&utm_source=geohan...(referral)&utm_content=/index.html
    所在地 兵庫県西宮市大屋町200番、204番
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分
    総戸数 20戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    5階建
    敷地面積 978.20m2
    計画変更確認申請面積
    建築面積 581.17m2
    計画変更確認申請面積
    建築延床面積 2,146.02m2
    計画変更確認申請面積
    接道・道路幅員 約6.0m
    用途地域 第2種中高層住居専用地域
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 70%
    容積率 200%
    竣工時期 平成28年2月
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    事業主 阪急不動産株式会社
    売主 阪急不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
    管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託(通勤予定)
    建築確認番号 第NK14-1153号(平成27年1月23日付)
    計画変更確認番号/NK14-1606(平成27年4月9日付)
    施工会社 村本建設株式会社
    設計・監理 (意匠・設備)株式会社D&D建築設計事務所(構造)村本建設株式会社一級建築士事務所
    駐車場 15台(機械式)
    自転車置場 41台[2段式38台・平面式3台{ミニバイク可}]

先着順 / 販売概要
    販売戸数 5戸
    価格 6,050万円~9,030万円
    間取り 3LDK・3LDK+F
    専有面積 81m2~111.04m2
    バルコニー面積 11.34m2~19.11m2
    管理費 15,260円~20,920円
    修繕積立金 8,100円~11,110円
    修繕積立一時金 405,000円~556,000円
    管理一時金 10,000円
    専用庭使用料 170円

情報登録日 平成28年7月25日(月)
    次回登録予定日 平成28年8月1日(月)

59. 236 匿名さん

新しいマンションが発表されました
    クラウンズ検討者はこちらへ流れるでしょうね

ジオ西宮北口 ザ・グレイス
    http://www.geohankyu.com/grace/index.php

60. 237 匿名さん

間取りに専用庭つきのプランが掲載されていますが、
    まだ残っているんですか?
    先着順の概要では81m2~111.04m2の部屋が販売中だそうで
    Dgは確実に残っているという事ですかね?
    専用庭使用料170円はお得な気がします。

61. 238 [男性 30代]

正直9,000万も出せますかいって感じっす

62. 239 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

63. 240 匿名さん

ワンフロア4戸になっているのでプライバシー感があって魅力的ですし、
    各タイプの広さも80~100平米と広くなっているので住みやすそうです
    総戸数が小規模ですから、エレベーターを待つというストレスがないという利点もあり、
    落ち着いた暮らしがしたい方にとっても印象が良いと思います。
    その分、価格は高め設定になっているのでしょうか。

64. 241 匿名さん

20戸であと5戸ですか
    15戸しか売れてないのか
    西宮北口で駅遠く、それなりの価格だとやはり厳しいということですね

65. 242 匿名さん

公式だと残り5戸になってるけど、だいたい売れ残りって少なく言うからなあ
    本当はあと何戸なんだろうか。

66. 243 匿名さん

公式では4戸残ってて、値段からすると110m2の部屋しか残ってないみたいですよ。

67. 244 匿名さん

プロミスともそうみたいだけど高額部屋の動きが鈍いみたい、
    西北で新築を選ぶ人は年収1000万〜1500万それを超える人はごく少数なんでしょう。

68. 245 匿名さん

西北に富裕層は少ないですね。
    普通のサラリーマン中心で、数少ない富裕層も敢えて中途半端なクラウンズとプレミストは選ばないだろうね。
    微妙な立地と高級感がない、長谷工施行などはね。

69. 246 匿名さん

駅までの距離自体は別に悪くもないなという風に思える。

ただ気になるのは戸数が少ないことかなぁって。
    管理費や修繕費が将来的にどうなってくるのかという計画を現段階で立てたものを一応見ておかないとならないなと思います。
    ここを購入する人はあまりそういうことはきにしなかったりするのでしょうか。

70. 247 匿名さん

こちらの総戸数は20戸と小規模ですね。
    修繕費用の推移は長期修繕計画表で確認できますが、
    ほとんどの計画がいい加減なもので管理組合が
    計画の見直しをせざるを得ないと聞いた事があります。
    小規模だけに住人の総意は取りやすいでしょうが、
    大規模に比べると負担は多いのかもしれません。

71. 248 評判気になるさん

マンションて50年後くらいに老朽化した時のこと考えて購入しないと駄目だよね。

50年後、自分が死ぬ間際になって立替か修繕かで周りの住人と揉めたくない

72. 249 匿名さん

小規模なのがいいと思っていましたけれど、修繕のことを考えると実際に厳しい面もあるのかなと思いました。少ない戸数でまかなわないといけないのですものね。
    ただ、建物自体も小規模なので、大規模の場合と単純には比べられないのではとも思います。
    広さが魅力的だと思いましたけれど、駅からの距離のわりには高いなと思います。

73. 250 匿名さん

建物の規模も小さいとはいえ、ある程度の額のものを少ない分母で割っていくことになりますから、
    多めの修繕積立をしていかないとならないだろうなというようには思われます。

建替えか修繕かという問題が出てきた時に、意見は小規模だからまとまるということはあるのかなぁ。
    そういう大切な議決は満場一致じゃないと厳しい物になってくる。
    ただこればかりはマンションの規模はどうであれ変わらない問題になってくるでしょう。

74. 251 通りがかりさん

昨日の夕方に前通ったら、引越しのトラックが3台くらい止まってました。
    周りが古びたアパートなど多く、ちょっと寂しい街ですね。

75. 252 匿名さん

あの辺は古い家が多いからね。

逆にいうと耐震基準が緩かった時代に建てられた建物が、阪神淡路大震災を乗り切ったってことやから、地盤はしっかりしてるんやと思うよ。

ちょっと北にある人気の高木地区は震災で被害が大きかったし。

別に業者の回し者じゃないけど、無駄に高い高木地区より安全でコスパのいい大屋町の方がいいと思うよ。
    まあこのマンションはコスパ悪いけど。

76. 253 匿名さん

窓の向こうにボロボロの賃貸のベランダと洗濯物が丸見えで気分があがらない

高木の方が地盤悪いって、そんな証拠でてないよw
    建物が古い木造がここより多かったという話なだけ。 ちゃんと調べような

77. 254 匿名さん
  78. 255 匿名さん

昔、阪急幼稚園隣のワンルームに住んでましたが、騒音に耐え切れず
    引越した者です。電車の通過、踏切の鳴動、幼稚園の騒音で当時夜勤が
    あったのに寝不足になってしまいました。
    最近のマンションは防音が優れているのかもしれませんが、元周辺住民
    の感想です。ご参考に

79. 256 匿名さん

ここが駅の北側にあれば買うのになあ。

クチーナのキッチン、戸境壁210、シーザーストーンの天板、偏心ぼうる、風呂のタイル、自動で開く郵便受け、大きいセンターオープンサッシ、きっちりアウトポール、ダブルバルコニーなど頑張ってる。削ってるものもなくて印象はよかった。

ただ、場所があまりよくない。

北のプレミストはこれより仕様ははるかに劣るのにここより高いんだよね。大規模のくせに。

80. 257 匿名さん

電車の通過、踏切の音、幼稚園の騒音はすべて日中じゃないですか?
    確かに夜勤勤務がある方にとって日中騒がしいというのはデメリットになってくるでしょう。
    ただ、日中起きている方にとってはさほど気にはならないでは?
    踏切や電車の音って案外なれるものですけど敏感な方にとってはつらいのかな

81. 258 口コミ知りたいさん

ここってあと何件売れ残ってんの?

正直3,000万円値下げした位が妥当な評価だと思う。

82. 259 匿名さん

ブランズやプラネスーペリアが@170やからなあ。普通のリーマン向けの立地で高級路線にして@240つうのは無理はある。しかもやたら広いから総額嵩むし、騒音覚悟やし。グレイスも絶対に失敗すると思う。

83. 260 匿名さん

>>258 口コミ知りたいさん

2、3戸ぽいですよ!

84. 261 匿名さん

100戸クラスの土地出てこないのかな、この辺?
    小戸数の低層マンションは環境のいいとこだからいいけど、大屋町や田代町だとむしろきついよな。

85. 262 通りがかりさん

大屋田代あたりは、古い社宅らしいのはぽこぽこありますが、なんせ周りは戸建てばかりなので大きな規模のマンションは建たないようなきがします。

クラウンズはたしかに騒音がどうなるか住んでみないとわからないと思いますが、周りの環境(踏切ないとき)はとても静かな住宅街だと思いました。

86. 263 匿名さん

ここに住むとしたら、戸建て住宅に住むような感覚で住まないといけないマンションかなと思います。
    総戸数も少ないのと、ちょっと高級感あるマンションです。
    出来れば、小学校や中学校が近ければ・・・と思いますが、
    このあたりに住む人は私学に通わせる人が多いのかしら。

87. 264 匿名さん

戸建てに住む感覚?と思ったんですが、人との関わりが少し他のマンションよりは濃いということになるのでしょうか。
    生活時間帯もそれぞれにあるでしょうし、
    皆さん忙しくされているでしょうからそこまで濃くはなりにくいのではないかしら。
    顔を合わせるメンバーは固定されるでしょうし、
    戸数も少ないのでお互いのお名前くらいは分かる程度?

88. 265 匿名さん

ここだと値段的にも子供が居る若いファミリーだとなかなか手が届かないんじゃないかしら。
    それに学校もすぐ近くには内容ですので、
    大人だけの世帯がメインになってきそう。
    広さとしてはゆったりしているのでファミリー向きなんだろうなとは思うけれど…。
    間取自体はよくある感じ。
    フリールームがあるプランだと大型収納が付いているって言う感じで良いかもしれないですね。

89. 266 匿名さん

ゆったりと作られている所は好感持てる。
    納戸があったりすると本当に収納家具も最低限で済んで部屋をすっきりさせることが出来ますもの。
    1戸1戸細長すぎるような気がするのだけど、廊下を長く取って居室をバラけさせたので、リビングが縦長で使いにくいとかそういうのとは違う感じになっていますね。

90. 267 匿名さん

正直ここの良いところ広さだけですね。
    ジオグレイスの方が設備面で勝ってる。
    キッチンの形、内装、エアコン、バルコニー等グレイスに比べても全て平凡。おまけに駅から徒歩9分。電車の音も窓閉めてても聞こえそうだし。
    周辺環境も微妙過ぎる。駅から現地まで古ぼけた建物と線路沿いの道を歩くとテンション下がります。
    ここが5000万円代ならまだしも。

91. 268 匿名さん

ここまだ売れ残ってんの?

やばくないですか?

92. 269 匿名さん

といっても1年半だがね。
    甲陽園、苦楽園なんて2年年から4年たっても完売してない。

ただ、ここ買うならグレイス買うが。
    いいところは多少静かなぐらいか。

93. 270 匿名さん

甲陽園、苦楽園と比べても場所が違うだけになんとも言えない。
    西北で1年半売れてないのはどうなの?という疑問。西北のマンションってどれくらいで売り切れるの?
    グレイスは間取りが使い勝手悪そうだね。
    リビングとダイニングが対角線位置って生活する上で微妙だと思う。
    まぁ価格帯が広いからクラウンズと比べると買う人いるかもね。

94. 271 匿名さん

>>270 匿名さん

どうなのって、西北でこの価格帯に跳ね上がった最初の物件なんで、西北でも比較できないと思うよ。

数年前まで南で単価160-180、北で単価200前後の阪急沿線の最安価格帯だったわけで。

ここよりプレミストは大規模駅遠なのに高いわけで、2年以上このペースならかかるでしょうね。

95. 272 匿名さん

西北自体は住みたい街ランキングに入っているので、街としては人気はあるかとは思います。
    純粋に値段が、というのがここの場合はあるのかな。
    こことは限らず、出てきてお名前のところも。

実際に若い世代が買うことができる価格じゃないと難しいですよね。
    今は高い時期っていうのだから仕方ないのかもしれないけれど…

96. 273 匿名さん

西北は大阪・神戸・宝塚どこに行くのも便利で、人気のガーデンズもあるし、駅ビルも建つみたいやから、ますます栄えていきそうやね。

スーモに金積んでるか不明やけど、阪急が本気で力を入れて街を作っていこうとしてるから、当分住みたいランキング1位も維持できそうやし。

沿線を開拓して街を発展させるのは阪急のお家芸だしね。

とはいっても価格が8,370万からってのは高すぎっすわ。
    半額ぐらいにしないと、とてもとてもって感じやね。

97. 274 匿名さん

>>西北は大阪・神戸・宝塚どこに行くのも便利
    これにつきますね。

価格、8370万円からなんですか。チェックしていなかったんですが、これは普通のサラリーマンだと買えないです。夫婦共働きでも辛いくらい。半額でも、ちゃんとしたサラリーマンってところなのに。

先ほど、ニュースサイトで1000万円年収のサラリーマンでも5000万円のマンションがやっとの記事を読んだところです。本当、セレブマンションですね。

98. 275 匿名さん

>>西北は大阪・神戸・宝塚どこに行くのも便利
    これにつきますね。

便利さだけで言えば、西北より断然JR尼崎。最近はガラリと街並みも様変わり。西北の便利さに加え、京都方面、新大阪、など他方面にも電車1本で移動可能で、ある意味最強だわ。(笑)
    しかも何故か穴場エリアなので比較的リーズナブル!今ある塚口なんかの駅前物件なんかの値段みて費用対効果考えると今の西北物件なんか買えなくなってしまうのがフツー。

99. 276 匿名さん

尼崎の響きに躊躇。。。(笑)
    しかし今の立地悪ながらエリア名にかこつけて割高なだけの西北物件よりは隣の尼崎の好立地に立つ物件の方が良く見えるのは至極当然だわな。今やマンションで立地重視なら駅から5分でないと!

100. 277 匿名さん

私はいくらコスパ良くても尼崎はいいっす(笑)

尼住人とか尼出身者の塚口愛って半端ないよね

大阪住人の北摂愛が半端ないのに似てる

101. 278 匿名さん

尼はない。住んでる人残念。それに尽きる。

102. 279 匿名さん

西宮の山手や夙川は違いはあるけど、西北とJR尼崎は今やあんまり変わらんけどな。しかもどっちも外部からの移転が多かったりする。

103. 280 購入経験者さん

もちろん気にしない人は気にしなくてよいのだけど
    尼崎と西宮という、一般的に受ける印象の違いは絶対的にあるので、
    あえて尼崎でよい人と、とにかく西宮に住みたい人では、
    意識が違い、きっとお互いが相いれない価値観を持っている。
    それが街の民度として差になるのだろうと思う。

104. 281 通りがかりさん

民度差は西宮と尼崎で歴然とある。
    カラスの数の差がそれに歴然と現れている。
    西北はカラスが少なくゴミが散らかっていることも少ないか、武庫之荘ではよくゴミが散らかっていてカラスに荒らされているのを見かける。

カラスも食料を調達しやすい場所に住むのだろう

105. 282 匿名さん

もう3戸で販売、おしまいですか?このあと3戸がどうなんだろうとは思いますが・・。棟内者出るルームの物件は家具付きで販売しているということですが、この額のマンションを買うことがデキる人が家具付きだからということでモチベーションが上がるのか!?とも思ったりして。ただ一から家具をそろえるのが面倒だなぁとか、モデルルームの家具を気に入ったとかという場合もあるにはある、ということなのでしょうか。

106. 283 マンション比較中さん

これだけの価格でもしかしてコチラの物件って「直床」だったりするんでしょうか?

107. 284 匿名さん

実際にここに住んでいる人の話を聞いてみたいなー

といっても20戸しかなくて身元バレが怖いから誰も書き込まないか

108. 285 周辺住民さん

祝!西宮北口SUUMO住みたい街ランキング 関西版!5年連続1位

阪急が金積んで1位にしてもらってるにしても、それだけ阪急が西北に力を入れているという裏返しだから当分西北は安泰だね

109. 286 匿名さん

西北、いろいろな住みたい街ランキング的なものでトップだったり、上位に入っていたりしますよね
    流行りだけじゃなくって
    施設が多く、お店も多く、とても便利だからっていうのが大きいのではないかしらと思います。
    普通に便利な街ですものね。
    ここならば、
    仮に転勤で賃貸として出さなくっちゃいけなくなっても需要はあるのではないかなぁ。

110. 287 匿名さん

資産価値の高いマンションは駅に近い立地であるのは周知の事実ですが、
    万が一、何からの理由で手放さなければならなくなった時の需要は
    そもそもの街の活気と言うか、人の流れによっても大きく変わってきそうです。
    マンションのポテンシャルよりも街力が影響してくるのかも?

111. 288 周辺住民さん
  112. 289 匿名さん

ガーデンズの南にも商業施設できるよ。

あとはジオタワー並みの最高の立地で、高級タワーが駅前にできるといいね。

113. 290 匿名さん

こことプレミストが勘違い高値の頂点だったね。
    どちらも駅遠物件。

こんなところで7.8千万の広くて高級仕様を求める人はいないし、6.7千万の国道沿い徒歩10分の狭くて安っぽい団地物件を求める人もいない。

しかしこの辺りから高速沿いのイヤな空気感はなんともいえないね。ボロボロの市営住宅や賃貸、斎場や教習所、開発から取り残された路地裏など異様だよ。

114. 291 匿名さん

>>286 匿名さん
    ということは既に販売価格への折り込み度合いも上位かと。最近ではマンション価格高騰のため売れ行きも鈍化傾向が鮮明。
    そうなると高値で掴んだいわゆる人気エリアの駅から離れた物件であればあるほどリスクは高くなりますよ。さらに人気エリアの座はいつまでも続くものではなく、今後は成熟したエリアに成れるかどうかです。資産的な面で見るなら人気が騰がりきったエリアではなく、「将来的に」今の西北のような街になりそうな物件を探すことが定石ですね。

115. 292 匿名さん

まあこの辺りで買うならマンションではなく戸建てっすね

116. 293 匿名さん

プレミストが国道沿いの団地呼ばわりはひどいw
    クラウンズは高級感と広さがあるのならまだ良いでしょう。
    徒歩10分は歩ける範囲だし、駅の喧騒から遠退くからそれはそれで良いんじゃないかと。
    あとは価格だけの問題。。8千万って普通の子育てリーマンには無理な気がする。
    (そもそもそういう人をターゲットにしてないのか…)
    でも高価格帯を買える人が増えるのは町の質が上がりそうで良い気もするけど。
    個人的に西北は岡本~夙川の金持ちを鼻にかけた感じが無いけど下町感もないので住みやすそうだなと思います。

117. 294 匿名さん

この辺りは下町感すごいあったな。
    モデルの窓を開けたらがっかりした。

北摂のようなバランスのよいアッパーサラリーマン向けは北東エリアだけかな。

プレミストの北西エリアは甲風園の屋敷もあるが、安い賃貸や狭小三階建ても多く、ごちゃごちゃしてるし不便だし、場所による。

118. 295 匿名さん

この辺のマンションって駅周辺以外低層マンションしか建てれないから
    どこでも前のマンションが見えるか微妙に屋根がみえるかくらいじゃねw
    どこの高さもだいたい同じだから特別抜ける景観は期待できないよ。
    窓開けてがっかりしたくないならタワマン買うしかない。

プレミストエリアはないね。
    それ以外はどこもどっこいどっこいよ。

119. 296 匿名さん

古いマンションがあるのは震災のときに潰れなかったってことだから
    地盤がいいのかなぁと思うけど…街の景観的にはやっぱり微妙になりますよね。
    特にここは隣のマンションがすごく古い。古すぎるからいつかは改築するんだろうけど。いつになることやら。
    バルコニー側は新しい一軒屋だから問題なさそうだけどね。
    まぁ夙川や芦屋だって古ぼけたマンションはあるわけで。
    どこで折り合いつけるかでしょうか。

120. 297 匿名さん

ただでさえ街並みに風格がないどころか
    中の下の空気が出てるのに、駅近でもなく。

さらに景色がぬけるぬけないというより、
    見える景色が汚い。
    見えてしまう部屋や洗濯物が汚い。
    8000万投下する気分にならない。

121. 298 匿名さん

http://webgis.nishi.or.jp/index.php

この西宮のサイトで路線価見たらわかるが、西北でずば抜けていいのはやはり高木西
    だが中津浜線超えたらガクッと値が下がる

阪急沿線の北だからといって大森町あたりに住むなら大屋町の方がよい

まあ高木も西ならいいけど、東は駅からの距離も大屋町と同じくらいの距離なのに無駄に値が高い
    ガーデンズが近い分大屋町の方がコスパがいいと思う

122. 299 匿名さん

路線価の話なんて誰もしとらんわな。路線価が高いと住居として良いなんて、どこのアホやねんという話。それならおまえが梅田の駅前に済めばよろし。逆に路線価が高けりゃ高値でマンション売れるんなら、デベがどこに建てても同じ利益でるがな。覚

この子の言うコスパとやらは意味がわからんが、仮に路線価が高いのに値段が安いことを意味しているなら、土地の価格に対してその程度の値段でしか売れない、つまり人気が低いということやな。

ここの住宅地としての人気の低さは散々既出だろう。

123. 300 匿名さん

>>291 匿名さん

これも同じ子の書き込みか。西北の人気が騰がりきったとか誰が言うとるねんな。そもそも将来的な西北って具体的にどこがあるねん。

阪急本線、梅田と神戸の中心、地歴による元の土地の安さ、地震によるゼロリセット、阪急球場や工場なとの跡地など開発余地、昔からの住宅街と繁華街の存在、ガーデンズの成功、これだけが奇跡的に揃っての今の人気。

まさか塚口、伊丹、宝塚、J尼がそうなるとでも言うんか。関西はもはやグラフロ周りか三ノ宮しかないやろ。

[No.299と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

124. 304 匿名さん

中津浜線より東が地価が低いってそんなこと常識でしょ。知らなくても大通り越えて徒歩10分超えるのだから。

マンション用地が希少でどこも入札ラッシュの今路線価と土地取得価格は乖離が大きすぎて意味ないしな。自社の土地に建てたり小さい戸建と違うんだけど何の議論?

125. 306 匿名さん

>>298 匿名さん

将来的な西北とやらはどこ??

[一部テキストを削除しました。管理担当]

126. 307 匿名さん

普通に読んだら大屋町だけど?

127. 308 匿名さん

売れてない×

128. 310 通りがかりさん

[No.301~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

129. 311 匿名さん

家具付きのプランが500万円ダウンで販売開始となっていますね。
    部屋の広さと、このあたりの相場から考えるとお安くなったのかもしれないです。
    日当たりもよさそうですし、ジオブランドマンションだと考えると妥当なのかも。
    外観も現代的でおしゃれな感じ。この価格なら!と思う方は夛のかなと思いました。

130. 312 匿名さん

ここのマンションに入る家族の子供は、鉄緑会とか入るのかねえ

131. 313 匿名さん

20戸をまだ売っているのか。
    厳しいですな。
    牛歩販売。

132. 314 匿名さん

ここが売れないのに、グレイスやソフィアをもっと高級路線にしたのは何故かしら。見込みがあるのかな。

133. 315 匿名さん

家具付き分譲しているお部屋が500万円ダウンしているので、お値段の設定が、というのがあったのでしょうか。それでも良いお値段なので、中々動かないのかな(^_^;)

間取りそのものを見ていると
    洋室はそれぞれ、かなりきちんと独立しているなという感じですので、
    自分の空間もきちんと確保することができそうです。
    狭くなりすぎていないというところも良いし、
    収納もきちんとある。

134. 316 匿名さん

500万円値引きしているモデルルーム住戸は、Aタイプの部屋ですか?
    モデルルームの写真も出ておりませんし、設備仕様や構造体の詳細情報もなし?
    本当に欲しい人はモデルルームに出向き、情報を得ているのかもしれませんが
    時間的な都合がつけづらい人の為に、もう少し事前情報が欲しいところです。

135. 317 匿名さん

Atypeの物件、3LDK+Fという風に書いてありますが、
    メインベッドルームの他に居室表記の部屋が3つありますから、これって4LDKですよね?
    どこがFなんだろう?フリールームという意味だと思いますが、
    特にフリールームの部屋もないようで…
    居室の要件を満たしているのかな。単なる表記ミスで、本当は4LDKだったりするのでしょうか。

136. 318 匿名さん

同じくAプランにある、
    サービススペースなるものが一体何なのかが気にかかる。
    これがフリースペースの事になってくるのか。

110㎡あるだけあって、
    コレだけの部屋数があっても1つ1つの部屋の広さは確保されているし、
    リビングダイニングも広さがきちんとなるから
    狭苦しくならなくてコレだったら良いだろうなぁと思いました。

137. 319 匿名さん

>>312
    鉄緑会は簡単には入れない。
    入ってもみんな大変そうです。

138. 320 匿名さん

Aタイプの間取りを見ております。納戸は、5畳か5.2畳の部屋のどちらかでしょうか。
    サービススペースはサービスバルコニーと同義で、窓の外に設けられたエアコンの室外機が置ける空間ではないでしょうか。
    ランドリールームは洗面所と浴室の間の洗濯機置き場?兼脱衣場でしょうか。

139. 321 匿名さん

家具付き特別分譲の棟内モデルルームの引き渡しは販売終了後だそうですが、
    残っているのはこちらの部屋1戸のみなんですよね?
    それから、モデルルームの部屋は現状有姿での引き渡しだそうですが
    引き渡し前にクリーニングが入らないのですか?

140. 322 匿名さん

売り主に聞くべき事をここで聞いて何になる。アホの極みやで。

141. 323 マンション比較中さん

総戸数20戸しかない西宮北口物件で500万もの値引きをしないと売れないとは。
    しかも、500万ダウン掲示から既にそこそこの月日が経っているのにそれでも売れてないようですね。
    まるで巷の西北人気が嘘のように感じます。超高級でもなくそれでいてそこそこの仕様でという狙いは西北で物色するような人にとっては格好のターゲットになるかと思っていましたが意外です。
    阪神間のそこそこの富裕層は西北をあえて選択しない傾向にあるのかもしれませんね。

142. 324 匿名さん

富裕層は割高物件には手を出さないだけの事。
    西北は関係ないわな。
    尼の物件でも安くなければ売れ残るわ。

143. 325 匿名さん

>>324 匿名さん

>>324 匿名さん
    君、アチコチで尼をダシにして、西北を必死にアピールしてる人なんじゃねーの?

144. 326 匿名さん

325君
    君は芦屋西宮を貶して尼をプッシュしてる人
    なんじやないの。

145. 327 匿名さん

>>323 マンション比較中さん
    富裕層はそもそも芦屋や東灘方面。最初から西宮の特に駅周辺に限れば検討する人は少数派でしょうね。
    昨今人気のある西北も西宮ガーデンズや文化施設があるだけの商業エリアでその他に何があるわけでも無いですし。そもそも500万ダウンせざるを得ない状況もこの辺りが限界であることを暗示しているのでしょう。

146. 328 匿名さん

>>富裕層はそもそも芦屋や東灘方面
    そうなんですね。西宮もちらほらマダムっぽい人を見かけました。

ここは、縦スリットの壁面が素敵に見えます。エントランスはそこまで大きくないですね。小規模マンションのようなので、落ち着いて住みたい人にいいかと思いました。広いもので110.00㎡のAがあります。100㎡超えるととりあえず広く感じます。クローゼット、廊下側にもついていて玄関のSICもありますね。

147. 329 マンコミュファンさん

アーバネックス芦屋 坪360万
    グランドメゾン山芦屋 坪370万
    ウェリス東芦屋町 坪470万
    プラウド芦屋東山 坪350万
    パークハウス芦屋川 坪500万予定

芦屋の物件とこの辺りの物件ではかなり価格が違うとおもいます。

148. 330 匿名さん

>富裕層はそもそも芦屋や東灘方面
    こんなの書いてるのはまた武庫川東住民が餌をまいてるのだろう。
    西宮七園と言われる地域にはそれなりに富豪層は住んでるのは
    芦屋や東灘住民も認知してるし、昭和園は西北にありますね。

149. 331 マンコミュファンさん

>>330 匿名さん
    昭和園はもう富裕層の住む街並みって感じではないな。

150. 332 匿名さん

甲風園も全然アウトやな。
    いずれにせよ不便なとこ多いわな。西宮七園なんて西宮信者さんだけがありがたがってるだけちゃうか?
    そうでなくても、七園エリアの物件売れ行き悪いですやん。

151. 333 匿名さん

あれ、富豪層が何処に住んでるかの花時じゃなかったの?
    駅近はお屋敷もずいぶんとマンションに変わったけど、
    不便な7園でも今も多くの富豪が住んでおられます。

152. 334 匿名さん

書き間違えました   花時→話

153. 335 匿名さん

>>333 匿名さん
    相変わらずお前、一体誰と話がしたいねん!(笑)

154. 336 匿名さん

>>333
    タグ無しだと誰に対してか判らん

155. 337 匿名さん

330をイジるのは止めたってぇー 笑
    きっと富裕層の意味をわかってへんから。
    自分よりお金持っている人をみーんな富裕層と思ってるんだわ。

156. 338 匿名さん

337
    貧乏人ならではの発想やな。
    金持ちが自分より金を持ってる奴を富裕層と
    思っても可笑しくないやろ。
    333がどんな財力の人間かは知らんけどな。

157. 339 匿名さん

>>338 匿名さん
    どんな財力の人間か知らんっと言っておきながら、貧乏人呼ばわり。。。相変わらず話しが破綻してる。

158. 340 匿名さん

苦楽園口、甲陽園も不便やけどね。
    先ずは西宮七園のオススメがあるなら教えて欲しいね。
    というか、西宮七園の七つで一番のオススメは一体どこ?

159. 341 匿名さん

>>330>>333>>334ですが、
    私は>>327の>富裕層はそもそも芦屋や東灘方面
    に反応したまでで、西宮にも富豪層は多く例として七園を書いただけです。
    いくつかのサイトでも紹介されてる住民の所得が解る富豪マップでも見れば、傾向として7園に富豪が多いのも見て取れますし、西北では園のある北西側が最も所得層が高い地域に成っていまし、駅から遠い地域にも富豪が多い地域はいくつも存在します。
    あくまで富豪居住地域を書いただけで、マンション立地とは別なので悪しからず。

160. 342 匿名さん

>>341 匿名さん
    何を基準に所得が高いのだろう?貴方が基準??
    西北の北西の園が??

161. 343 匿名さん

所詮にわかで騒がれているだけのエリアでは少し駅から遠かったり、少し高かったりするとなかなか売れなくなってくるもの。
    ごちゃごちゃ言ってないで西北が好きで住みたいならあちこち物件選びたい放題だからさっさと買ってあげたら?営業もそのほうが助かるでしょ?

162. 344 匿名さん

>>342

所得マップでも見ながら研究しなはれ

http://president.jp/articles/-/1437?page=3

163. 345 匿名さん

苦楽園、甲陽園辺りは未だに買い物もクルマ、通勤もクルマを使いますみたいな人で所得も多い人が確かに私の周りでも多いですね。ただ西宮七園が全てそういう人たちの集まりかと言えば甚だ疑問。
    西北に新しく移り住んでくる人の中にはそんな地域さえ知らずに来られる方も多いくらいで最早、昔ほどのネームバリューはないかと思いますよ。

164. 346 匿名さん

>>344 匿名さん
    知ったかぶりさん。コピペしてるだけの (笑)
    バレてるで!

165. 347 匿名さん

西北を必死にアピールされてる貴方に聞きます。
    総戸数たかだか20戸で駅からは9分、仕様もそこそこのコチラの物件が何故飛ぶように売れず、未だに売れ残り貴方には予想外の「即入居」状態続くのか説明頂けませんか?

166. 348 匿名さん

>>341 匿名さん
    西宮七園の多くが分割されて狭小住宅ばかりに様変わりし、昔ほどのイメージがなくなっているのを一番ご存知では?(笑)

167. 349 匿名さん

348
    執拗な人間やな。
    あちこちのカキコミ覗いて即利用とは....
    他にする事はないのかね。

168. 350 匿名さん

>>346
    コピペだと言い切るのなら何処のコピペやろか?
    七園は単なる例で高収入者が多いのも客観的事実、
    アピールも何も現実が解りやすい地図を紹介しただけやな。

169. 351 匿名さん

ここと西宮七園って関係あるん?
    販売期間長いよね、ここ。

170. 352 匿名さん

こーいった豪華フェイクの物件で立地が取り立てて良いというものでないのは富裕層には受け入れられにくい。
    駅前タワーとかなら西北の利便性も最大限享受できるだろうからそれなりの人が欲しがるのは間違いないが、今やそんな用地もない。
    結局、おいしい思いをしてるのは10年前に購入した者。

今までは人気のおかげで売れてた西北物件も最近は先高感が叫ばれ始めて立地のイマイチな物件は設備のグレードを少しあげてもことごとく売れ残っている。

171. 353 匿名さん

棟内モデルルーム家具付き住戸が500万円の値引きになっているようですが、
    元々の価格が8780万円と高額なので割安感を感じられないように思いますね(笑)
    本来なら大幅値引きの上家具もついているので大サービスなのでしょうけど。

172. 354 匿名さん

最初に戻るが、やはり大屋町で高額マンションはミスマッチ。ここはこじんまりとした戸建が最適の町。
    西宮初心者でも現地評価と金額の乖離に躊躇するよ。

173. 355 匿名さん

>>354 匿名さん
    高額ってたいしたことないやん。

174. 356 匿名さん

355
    阿呆は絡んでくるなよ。
    天下茶屋なら1000万でも高額。
    六麓荘なら1億でも低額。
    3000万でも高額なお前が眠たい事を言うな。

175. 357 通りがかりさん

>>355 匿名さん

最初は高いと思ったが、ここより駅遠い場所でも高いから、むしろ安く感じる。

176. 358 匿名さん

まだ販売してたのね
    20戸しかないのに…
    価格が高いという結論

177. 359 匿名さん

今の西北エリアの物件は一時期の飛ぶように売れた頃とは違いどこも不調やな。広告媒体だけが一生懸命に西北を盛り上げているだけ。賢い消費者はそれに気付き始めている。

178. 360 匿名さん

西宮北口より塚口が絶対いい

179. 361 匿名さん

そうやそうや塚口がいい。
    住民票を置いたまま尼生活も悪くないかな?

180. 362 匿名さん

塚口なんかごちゃごちゃしてますやん

ここは値段設定を間違えたな
    駅から5分内やったら売れたと思うが、マンションで9分は致命的
    戸建てなら10分以内が許容ライン

181. 363 匿名さん

塚口より良い住宅地があれば教えて下さい?

182. 364 匿名さん

マンションの場合は駅まで徒歩10分以内というのが一定のラインであるということは聞いたことがありますが…。
    戸建てだとそれ以上で見る人も多く。
    というのも戸建てで10分以内だとめっちゃ高すぎる場合が多いから。
    マンションのほうが1戸あたりの価格が抑制されるから現実的な価格になりやすい。
    でもここはそれよりも高めに来てしまっているのかも。

183. 365 匿名さん

>>363
    クラウンズの近くの大屋町で戸建てを買ってはどうですか?
    ガーデンズも徒歩圏内だし、駅まで10分だし

184. 366 匿名さん

20戸のみのレジデンスタイプであれば価格も管理費も高くなるのは
    仕方がないと思いますが、少し高値すぎたのでしょうか。
    現在家具つきの棟内モデルルームが500万円プライスダウンしているので
    お買い得なのでしょうが、残っているのはこの1戸のみですか?

185. 367 匿名さん

500万円ダウンの部屋は最近値下げされたかと思えば新価格公示日が平成29年3月6日だそうで、もう7ヶ月前に現在の価格になっていたんですか?
    モデルルームになっている部屋だそうですが、(部屋の条件、価格等何らかの理由で)先着順のまま最後の1戸が残ってしまっている状態なのですか?

186. 368 匿名さん

現在残っているAタイプの間取りはパウダールームとバスルームの間にランドリールームが
    あるようですが、洗濯機置場兼脱衣場になるのでしょうか。
    3LDK+Fのフリールームはどの部屋ですか?
    5畳と5.2畳の部屋(どちらにも窓がついています)があるので、どちらかでしょうか?

187. 369 匿名さん

残りあと1戸のみとは、総戸数が20戸で順調な売れ行き。
    それでいて500万円ダウンでの販売は
    正規価格で購入している側からは複雑な気持ちかもしれないです。
    西宮北口駅まで徒歩圏内という好立地にあるマンションなのに・・・。
    それよりも早く完売してほしい気持ちの人のほうが多いのかな。

188. 370 匿名さん

管理費が2万円超毎月かかるのは高いなぁと思いつつ、総戸数がこういうマンションだとそれは仕方がないのかもしれないですね。諸々の設備の点検、ランニングコストなどはある種固定されているものですから。
    こういうのが特に問題なく支払うことができるのだったら、普通にここも購入することができるのだろうなと思いました。

189. 371 匿名さん

販売はあと1戸だけ?
    公式サイトがなんだか全然情報がない状態になってしまっているので、もしかしたら完売しているということもあるのでしょうか。

もう即入居可の物件なのであと1戸という状態は本当に最後ということなんですが
    流石に最後の1戸は年を越してしまうかな?

190. 372 匿名さん

公式サイトに出ている間取りを見ていて、少しわからなかったんですが、
    3LDK+F(納戸)と書かれていましたが、
    全てベッドルームという文字が居室に書かれていました。
    フリールームがないということは、居室扱いになっている、日当たりが良いということなんでしょうか。
    ここは高層階が売りに出ているということになるのか。

191. 373 匿名さん

戸数20戸
    建物完成して約2年経つがまだ売ってたのに驚きました
    そろそろ完売してください

192. 374 匿名さん

もう古すぎて設備も時代遅れになってきているのでは。

193. 375 匿名さん

1年8ヶ月モデルルームに対して9000万近く払う人いるのかな?芦屋の新築買えそうです。

194. 376 匿名さん

4980になるかな

195. 377 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK